仕返しを語れ
719 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)13:33:59 ID:twg
義兄嫁から「子供がそちらに○○や○○(高級なフルーツ)を贈った」と一方的に連絡があった
そういえば義兄家の長男は今年の春から財閥系の商社に勤務しており、そちらの関係でノルマでもあるのか?なんて思ってた
「息子の顔を立てるためにも、お返しは○○牛(私の地元のブランド牛)で」と指定までされた
贈答品のフルーツなら下手な牛肉よりも高額だろうからそれくらいはしかたないか…と思いつつ、夫に相談したところ、夫方の親類からの一方的な話だったので、今回だけはお付き合いということで夫が自ら独身時代の貯蓄でお返し費用を賄うと言ってくれた
その話し合いの最中に義兄家からゆうパックが到着
はて何の書類だ?と思って開封したところ「○○メロン」「○○桃」などと書かれた折り紙が複数出てきた
夫が義兄家に電話したところ義兄が出たので、到着した折り紙と義兄嫁からの話を説明して
これはどういうこと?と聞いてみたら寝耳に水だったらしく大変驚いていた
翌日に義兄から報告されたところによると、その折り紙は義兄家の末っ子が幼稚園で作ったものらしい
○○メロンなどは義兄嫁が書いてあげたものだとのこと
商社勤務の長男は義兄の連れ子で継母と折り合いが悪く家に寄り付かず、義兄嫁は義兄夫婦の実子である
末っ子を猫っ可愛がりしており、末っ子と折り紙でおままごとをしていたときに「僕の桃とお肉を交換してあげる!」と末っ子が発言したのを聞いて「そうだ末っ子ちゃんが作ってくれた果物と、末っ子ちゃんが大好きなお肉を交換してもらおう」と思いついたらしい
読んでて意味がわからないと思うけど、書いてる私も意味がわからない
ちなみに義兄曰く「末っ子には○○牛なんて食べさせたことはない」だそうで
まあせっかく可愛い果物をもらったので、ということで○○牛(ステーキ用)の写真をプリントアウトして段ボールを3枚くらい重ねて厚みを出したものに貼り付けたものを作った
ちなみに表面は生の状態の写真で、裏面には加熱した状態の写真を切り貼りした
途中で面白くなって、お皿や付け合わせの野菜(こちらも両面を生⇔加熱加工)も作った
義兄家は5人家族(長男含め)なので、これ5組も頑張って作ってレターパックで義兄家に発送
義兄嫁は怒り狂ったらしいが、末っ子ちゃんは喜んでくれたらしいのでよかったw
そういえば義兄家の長男は今年の春から財閥系の商社に勤務しており、そちらの関係でノルマでもあるのか?なんて思ってた
「息子の顔を立てるためにも、お返しは○○牛(私の地元のブランド牛)で」と指定までされた
贈答品のフルーツなら下手な牛肉よりも高額だろうからそれくらいはしかたないか…と思いつつ、夫に相談したところ、夫方の親類からの一方的な話だったので、今回だけはお付き合いということで夫が自ら独身時代の貯蓄でお返し費用を賄うと言ってくれた
その話し合いの最中に義兄家からゆうパックが到着
はて何の書類だ?と思って開封したところ「○○メロン」「○○桃」などと書かれた折り紙が複数出てきた
夫が義兄家に電話したところ義兄が出たので、到着した折り紙と義兄嫁からの話を説明して
これはどういうこと?と聞いてみたら寝耳に水だったらしく大変驚いていた
翌日に義兄から報告されたところによると、その折り紙は義兄家の末っ子が幼稚園で作ったものらしい
○○メロンなどは義兄嫁が書いてあげたものだとのこと
商社勤務の長男は義兄の連れ子で継母と折り合いが悪く家に寄り付かず、義兄嫁は義兄夫婦の実子である
末っ子を猫っ可愛がりしており、末っ子と折り紙でおままごとをしていたときに「僕の桃とお肉を交換してあげる!」と末っ子が発言したのを聞いて「そうだ末っ子ちゃんが作ってくれた果物と、末っ子ちゃんが大好きなお肉を交換してもらおう」と思いついたらしい
読んでて意味がわからないと思うけど、書いてる私も意味がわからない
ちなみに義兄曰く「末っ子には○○牛なんて食べさせたことはない」だそうで
まあせっかく可愛い果物をもらったので、ということで○○牛(ステーキ用)の写真をプリントアウトして段ボールを3枚くらい重ねて厚みを出したものに貼り付けたものを作った
ちなみに表面は生の状態の写真で、裏面には加熱した状態の写真を切り貼りした
途中で面白くなって、お皿や付け合わせの野菜(こちらも両面を生⇔加熱加工)も作った
義兄家は5人家族(長男含め)なので、これ5組も頑張って作ってレターパックで義兄家に発送
義兄嫁は怒り狂ったらしいが、末っ子ちゃんは喜んでくれたらしいのでよかったw
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 高校時代、部活の先輩が好きだった。クリスマスにちょうど部活が休みになって、 スカイプを付けたら先輩がいたんだけど…
- 中2女子の母です。娘は言わないと勉強をやらないので、ほぼ毎日一緒について勉強している
- 弟が中2の時、イジメグループに属し女の子をいじめ、学校から呼び出しがあった。母は泣きながら帰宅し、同居の祖父に相談→すると・・・
- 【相談】 嫁「嫁友家族の旅行に誘われた」俺「何で他人の家族旅行にお前が行く?」←これ行かせない方が良いよね?【6/6】
- 面接官「前の職場、半年でお辞めにやってますね、なぜです?(ニヤニヤ」俺「潰れました…」→結果…
- 俺はダウン症だが発達障害はあるものの運良く知的障害はない。 作業所での仕事が終わってから、近所の銭湯に通うのが日々の楽しみでそこで50代くらいの男性と仲良くなったが・・・
- 同じサークルの可愛い子の好きな男性のタイプが「食べ物の好き嫌いがない人」である事を知ったA男が突然その子の彼氏面をし始めた。どうやら自分の都合の良いように解釈したらしく…
721 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)14:25:21 ID:D1R
そのお返し楽しくていいなあ
722 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)14:36:57 ID:twg
うん、すごく楽しかったw
夫が画像探しと段ボールカット担当で、私がそれ以外の工作担当
久しぶりに夫婦そろった休みに何やってんだって思ったけど、完成したときには二人でめっちゃ笑顔になったw
夫が画像探しと段ボールカット担当で、私がそれ以外の工作担当
久しぶりに夫婦そろった休みに何やってんだって思ったけど、完成したときには二人でめっちゃ笑顔になったw
723 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)16:31:23 ID:cTf
GJ!力作写真撮りました?
長男君が継母を嫌うのがよく分かるわ
頭おかしいクレクレキチママ臭がプンプンする
これからも色々とやらかす要注意人物、気を付けてね
変なのと縁続きなのは本当に困るわね
長男君が継母を嫌うのがよく分かるわ
頭おかしいクレクレキチママ臭がプンプンする
これからも色々とやらかす要注意人物、気を付けてね
変なのと縁続きなのは本当に困るわね
724 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)16:39:01 ID:twg
夫がお皿に肉他を並べて満面の笑みで写ってる写真は撮ったw
不妊治療を受けてできた最愛の子だってことなのでちょっとハイになってるのかもね
遠方なので物理的に関わり合いが少ないのが幸いでした
不妊治療を受けてできた最愛の子だってことなのでちょっとハイになってるのかもね
遠方なので物理的に関わり合いが少ないのが幸いでした
725 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)02:48:43 ID:tiW
確かに折り紙の高級フルーツを作ってくれた末っ子の顔を立てた返礼品だw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【要求】義弟嫁「長男(旦那)!お墓買い取れ!」旦那「いきなり何を言い出すんだよ!?」義弟嫁「私の所は..」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 私達夫婦の第一子は、義兄の過失で亡くなった。何度も話し合い、今は和解している。それから私達は第二子に恵まれ、表面上なごやかに暮らしていたが・・・
- A子の家は酒屋なのだが、私も夫も下戸なので使わなかったら「うちに金を出さない薄情ブス」と嫌われた
- 友「離婚するかも!気持ち悪い!ラブラドールっていうの?あれがあった!」犬好き私「ええ~アパートの許可さえもらってるならいいじゃん別に」友「証拠写真見て!」→そこには…
- 【1240円】 すたみな太郎の食べ放題コースの『カルビ』がコレwwwwwwwwwwwwwwww
- バイト先の倉庫で作業してたら年上の同僚におかしな事を言われて髪を触られそうになった→即座に逃げて店長に報告したら予想外の返答が…
- ベランダのガラスが割られ泥棒に入られた!後日、隣のママさん『お前のトコの水を飲ませたら子供が倒れた!』俺「えっ」警察「どういうことだ?」→なんと…
- オカンは准看で親父は無職。オカンに捨てられる前に、さっさと仕事見つけておけと釘を差してみたが、どうなることやら……
- 2/4間男を問い詰めようとしたら奴は来ず、代わりに間嫁がやってきやがった。んで汚嫁には慰謝料を請求しないから婚約中の間娘にこの事実を伝えるなと要求してきた。俺を舐めてんのか?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 【結果オーライ】彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
義兄末っ子は義兄夫婦の実子であるってこと?
これはGJ
ヘタなおもちゃよりもいいんじゃない?
そのままごとセットの方がよほど楽しいよなぁ
GJすぎる!
鰻の香りの代金にお金を見せるだけの話みたいだなw
力作の工作を喜んでる末っ子は良い子のようだ
そのまま義兄嫁に似ないでほしいわ
商社勤務の長男は義兄の連れ子で、継母(義兄嫁)と折り合いが悪く家に寄り付かず
義兄嫁は、義兄夫婦の実子である末っ子を猫っ可愛がりしており
変な所に改行入っちゃってるんだよね
自分も一瞬混乱した
トメトメしいけどこれマウントやない、キチクレや。