友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」

sk2ch
チラシの裏
884 : 名無しさん@おーぷん 23/08/06(日) 06:03:57 ID:PQWs
私の友達はよく笑う人で、表情そのものが豊か。
別に大騒ぎするわけでもないけど、感情の起伏が全部顔に現れるから、黙っててもかなり感情表現豊かに見える。

友達は童顔なんだけど、それを差し引いても若く見られがち。
30過ぎてるのにまじまじ顔みないと高校生くらいに見られることもあった。

服装が子供っぽいとかでもないし、持ち物もブランド物で安っぽいわけでもない。
単に最近の高校生が大人びてたりケバい子もいるからかな、と思ってたんだけど、最近とある人が友達のことを「いい年してあんなに感情を顕にして恥ずかしい」と言ってて、あ!なるほどね、と腑に落ちた。
確かに私も大人の女性なら軽くほほえみを浮かべてそれを顔面に貼り付けておけ、みたいな指導されたことあるのよ。大人なら感情が顔にでるのははしたないし恥ずかしい、って。

私も30越えた今ならわかるけど、そもそも表情がコロコロかわるほど感情に振れ幅が起きないんだよね。
そこまで心に元気がない、むしろ常に疲れてるから感情動かしたくないまである。
だから箸が転んでもおかしい年頃のままのvividな友達はそのエネルギーで若く見えるんだろうな。

場をわきまえずに表情コロコロしてたら流石に阿呆だと思うけど、流石に友達も大人だからそのへんは切り替えてるし、
何か好きなもの見つけて目を輝かせたり、不味いもの食べて盛大に顔顰めたり、声が出なくなるほどお腹抱えて笑ったり、映画見て目がパンパンになるまで泣いたり、
何してもすまし顔してる人より私は友達といるほうが友達の感情に引っ張られて私もつかれた心が動くのを感じるから、楽しいと思うよ。

美味しい食べ物をみて写真撮るより美味しいうちに箸つけて「また食べに来よう」と言ってくれる友達が
大きな虹を見て消えて無くなる瞬間まで小さなスマホの画面越しじゃなくて直接目に焼き付けて変化を楽しんで興奮してる友達が私は好きだな。
大人になるにつれ遊び方がわからなくなり、楽しいってなんだ?って思うことが増えたけど、友達といると池の鯉眺めてるだけで、なんかその時その時を生きてる!って感じがする。

いやマジで最近「動物園や水族館いって動物や魚見て何が楽しいの?」って思ってたけど、久々に友達と出かけて海遊館行ったらめっちゃ楽しかったわ。
友達が楽しいを見つけてくれるから。
まさかコバンザメ見て人前で腹抱えて笑いこらえる日が来るとは思わなかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング