仕返しを語れ
235 : 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:04:06 ID:z8.37.L1
ものすごい性格悪いばあさんだけど許してね
私は息子が二人いて、二人とも既婚
上の子が結婚するときにそのお嫁さんとお嫁さん家族に「冠婚葬祭以外では連絡してこないでくださいね」と強く強く釘を刺された
お嫁さんのお母様が嫁姑問題で相当苦労したらしい
はあそうですかって言ってしばらくして、実家に上の子宛のハガキが来たときにスマホに連絡したらなぜかお嫁さんが出て「なんですか?」ってものすごい不機嫌そうに言われた
ハガキが来てて…って話たら「ああそうですか」ってつっけんどんに言われてため息つかれながら言って切られた
これはどうなの?って思ってハガキを取りに実家に来た上の子に夫と二人で話をしたら「嫁さんが決めたことだし」ってヘラヘラしてた
極めつけはそれから半年後、いきなり「子供産まれたんで」って連絡が来た
ええ!じゃあ落ち着いた頃にお祝いに…って言ったら「は?遠慮してもらえます?お祝いは郵送でいいので」と言われた
ああもうこれダメだなってはっきりわかって、夫と話し合ってこの二人は切り捨てることにした
それから数年後、下の子の結婚が決まった
お嫁さんはよく笑うかわいい子で、お嫁さんご両親もこれからよろしくお願いします!と朗らかな方たちでほっとした
お嫁さんはちょくちょく連絡をくれて、季節の挨拶とかちょっとした旅行のお土産とかをくれる
趣味が合うからとランチにまで誘ってくれるようになった
ああ、いい子でよかったなぁと幸せを噛み締めてた
しかし、そこらへんで上の子のお嫁さんが下の子のお嫁さんにちくちく絡んでいることを知った
遠回しだけど「義実家の財産を狙うネズミ」みたいな嫌味を言われていたらしい
下の子のお嫁さんはバカな人ですよねぇって笑ってて、本当にそのとおりだって笑っちゃった
下の子の家庭にも子供ができて、妊娠中から産まれてすぐにも招待してくれたので孫への愛情もひとしおだった
ベビーカーとかをお嫁さんの希望を聞いて贈らせてもらった
その頃になると上の子が「下の子ばっかり贔屓じゃない?」みたいなことを言い出したので、こう言った
上の子が私達にしたことを忘れたのか。冠婚葬祭以外関わりを持とうとするなといったのはそちらだ。葬式にも別に来なくていい
上の子は慌てて「孫が可愛くないのか」と言ったが、もう5歳になるのに2回しか会ってない孫がかわいいもんかと笑った
貯蓄はかなりあるので私達夫婦は惜しみなく下の子一家に援助している
最近はいきなり上の子の嫁さんがご機嫌伺いの連絡をしてくるようになった
今年の正月はなんと結婚してはじめて挨拶に来た
ほとんど空気みたいに扱ってお年玉もあげなかった
下の子一家とデパート行くので帰ってと言ったら泣きそうな顔をしていた
なんだかなあ
親も姑も人間だって知らないのかな
私は息子が二人いて、二人とも既婚
上の子が結婚するときにそのお嫁さんとお嫁さん家族に「冠婚葬祭以外では連絡してこないでくださいね」と強く強く釘を刺された
お嫁さんのお母様が嫁姑問題で相当苦労したらしい
はあそうですかって言ってしばらくして、実家に上の子宛のハガキが来たときにスマホに連絡したらなぜかお嫁さんが出て「なんですか?」ってものすごい不機嫌そうに言われた
ハガキが来てて…って話たら「ああそうですか」ってつっけんどんに言われてため息つかれながら言って切られた
これはどうなの?って思ってハガキを取りに実家に来た上の子に夫と二人で話をしたら「嫁さんが決めたことだし」ってヘラヘラしてた
極めつけはそれから半年後、いきなり「子供産まれたんで」って連絡が来た
ええ!じゃあ落ち着いた頃にお祝いに…って言ったら「は?遠慮してもらえます?お祝いは郵送でいいので」と言われた
ああもうこれダメだなってはっきりわかって、夫と話し合ってこの二人は切り捨てることにした
それから数年後、下の子の結婚が決まった
お嫁さんはよく笑うかわいい子で、お嫁さんご両親もこれからよろしくお願いします!と朗らかな方たちでほっとした
お嫁さんはちょくちょく連絡をくれて、季節の挨拶とかちょっとした旅行のお土産とかをくれる
趣味が合うからとランチにまで誘ってくれるようになった
ああ、いい子でよかったなぁと幸せを噛み締めてた
しかし、そこらへんで上の子のお嫁さんが下の子のお嫁さんにちくちく絡んでいることを知った
遠回しだけど「義実家の財産を狙うネズミ」みたいな嫌味を言われていたらしい
下の子のお嫁さんはバカな人ですよねぇって笑ってて、本当にそのとおりだって笑っちゃった
下の子の家庭にも子供ができて、妊娠中から産まれてすぐにも招待してくれたので孫への愛情もひとしおだった
ベビーカーとかをお嫁さんの希望を聞いて贈らせてもらった
その頃になると上の子が「下の子ばっかり贔屓じゃない?」みたいなことを言い出したので、こう言った
上の子が私達にしたことを忘れたのか。冠婚葬祭以外関わりを持とうとするなといったのはそちらだ。葬式にも別に来なくていい
上の子は慌てて「孫が可愛くないのか」と言ったが、もう5歳になるのに2回しか会ってない孫がかわいいもんかと笑った
貯蓄はかなりあるので私達夫婦は惜しみなく下の子一家に援助している
最近はいきなり上の子の嫁さんがご機嫌伺いの連絡をしてくるようになった
今年の正月はなんと結婚してはじめて挨拶に来た
ほとんど空気みたいに扱ってお年玉もあげなかった
下の子一家とデパート行くので帰ってと言ったら泣きそうな顔をしていた
なんだかなあ
親も姑も人間だって知らないのかな
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 十数年近く帰省してなかった実家に帰省したんだが、ふと違和感を感じた。何かがないな、と
- よくクリスマスに一人だと寂しいとか言うけど、本当に寂しいのは年末年始だと思うわ
- 【悲報】 ラーメン店雇われ店長僕、オーナーが契約したフードコンサルに「化学調味料辞めて下さい、味を壊すだけだ」と言われる→結果…
- 4/6間男に嫁を略奪された。嫁は既に決心していたようで離婚以外の将来を提示しない。結果、相場以上の金を得て離婚した→5年ぶりに奴らに会ったら…この世に因果応報はないと悟った。
- 義弟嫁「義父を引き取るぐらいなら離婚する!」旦那「じゃあうちで面倒見るよ」→義父から頭金贈与して貰って旦那がローンを組んで広めの家を購入して同居してたら、なんとwww
- このままなら余命がって言われているけど自分は元気。なのに母方遠縁が20年前に1回あったくらいなのに擦り寄ってきている。
- 「俺の嫁メシマズなんですよー」と言うくせに奥さんが作った弁当を完食してる扱いに困る部下の目が飲み会中に起こった出来事で覚めた→始まりは新入社員のある行動で…
236 : 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:15:39 ID:NB.he.L17
>>235
いやもうそんな上の子と嫁は空気扱いで当たり前ですw
性格悪くないです
冠婚葬祭以外関わってくれるなと言われても、まったく交流ないひととの冠婚葬祭付き合うわけないですし
いやもうそんな上の子と嫁は空気扱いで当たり前ですw
性格悪くないです
冠婚葬祭以外関わってくれるなと言われても、まったく交流ないひととの冠婚葬祭付き合うわけないですし
237 : 名無しさん@おーぷん 20/10/10(土)22:30:13 ID:NZ.37.L12
>>235
それで良いです
まったくもって性格悪くないです
ご夫妻揃って下のお子さんご一家とずっと幸福に過ごされますことを祈ります。
それで良いです
まったくもって性格悪くないです
ご夫妻揃って下のお子さんご一家とずっと幸福に過ごされますことを祈ります。
241 : 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)00:18:09 ID:MY.ca.L1
>>235
お正月に家に入れてあげただけでも優しいよ。
「あれ?冠婚葬祭じゃなくて、ただの正月なのに何しに来たの?」と追い返してもいいくらい、ひどいことされてたよ
お正月に家に入れてあげただけでも優しいよ。
「あれ?冠婚葬祭じゃなくて、ただの正月なのに何しに来たの?」と追い返してもいいくらい、ひどいことされてたよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【質問】お嬢様大学に通ってる次女(大学4年)が「どうして私が奨学金を返さないといけないんだ!」と怒ってきた。奨学金は親が返すのが普通なの?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- うちは商品管理を2種類のツールで登録してて、 先にAツールで登録されてる名称などのデータを、Bツールに移す必要がある。
- 【武勇伝】婆がJKだった時、姪と2人目の里帰り出産で実家にいた姉が暴漢に襲われてたので姉に使う予定だったわさびをソコにぶち込んでやった
- 【衝撃的】私「結婚するの?しないの?」彼氏「ムードがー」→私は同棲を解消して彼から逃げたのだが…→彼「婚約破棄するなら慰謝料を取るからな!」
- バカ嫁「旦那だけ別のホテルに泊まりたいなんてありえない。何か下心があるのでは!」みんな「そりゃ旦那が正しいよ。アンタ無神経すぎ」バカ嫁「...
- 娘の作る料理の味は嫁の味。母さんの味も受け継いでほしい…
- 子供が友達の家にipad忘れる→友達の親が黙って買ったものだと勘違い→キレて真っ二つにされた結果…
- 義母が「嫁子ちゃん食べる?」と賞味期限ぎりぎりのせんべいを出してきた 喜んで食べようとしたら義兄嫁が 「やめなさい!お腹壊すわよ!!」と叫んで手を叩いてきて…
- 2/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…