お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。

sk2ch
何を書いても構いませんので
462 : 名無しさん@おーぷん 23/07/03(月) 00:28:20 ID:w4.j5.L1
介護士していて感じる事がある。
お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。
かなりきびしい話もするが 介護職員の本音を聴いておけ。

熱があるのに預けようとするな。嚥下関係なく利用者にガムや飴をもたすな。
もっとひどい感染症や悪化しても職員は責任を負えない。
経管にしてるor胃がん利用者に特上うなぎやヨーグルトを持ち込むな目の前で食うな。
くだらない用事(取り皿くださいとか醤油ソースくださいとか)でナースコール鳴らすな。

着替えは利用者のサイズに合うものにしろ。
何度もきれないからと返却したのをそのまま、また持ってくるな。
古着でも子供のお下がりでもいいがとにかくキツすぎるのはやめろ。
なければ新品を買え。ユニクロとかしまむらとかあるだろ。
着替えはあるだけもってこい。靴下は捨てるほどもってきて。クッションまくらあると良い。布切れボロキレ寄付たすかります。
出来る範囲で構わないから。

忘れてくれるな。面会時間と面会人数とマスクと消毒。急に追加いいですかはやめてくれ。ナチュナルに遅刻早すぎ当日面会やめてくれ。咳してるのに施設はいるな。
検温しろ。
できればコロナワクチン受けてくれ。俺は大丈夫ですとかいうな。反ワクならオンライン(zoo m)面会やってるよ。
施設に来て臭いやらは心の中だけ呟いて。せめて小言で頼む。利用者の仮眠時間や処置やおむつ交換中にピンポイントで数分で着きますとにかくノンアポやめてほしい。
小さい子を連れてくるのは構わないが、車椅子にぶつかって痛いのは子供だし、変な風邪や感染症うつっても責任はとれない。おむつ踏んでうんこで転んだら一生のトラウマだよ。

近くの席の他の利用者にウザ絡みはやめろ。
帰りたいよね〜なんて余計なことは言わんでくれ。
お前がそいつのケアしてくれるならいいが無理だろ。

お前達家族にはお前家族にしかできないこともあるから
それ以外は口出しせず黙ってくれ。
正直どんなこったレクよりも家族の面会の方が嬉しいんだから。

仕事やめて介護やろうなんて思うな。稼ぎがいいなら尚更だ。
ガッツリ稼いでたまに面会してやればそれでいいんだから。さっさと施設に預けるかサービスフル活用してうちらを利用しろ!
スポンサードリンク

PickUp!

463 : 名無しさん@おーぷん 23/07/03(月) 05:28:36 ID:2f.zm.L1
>>462
関白宣言のようなどんでん返しの優しさ
464 : 名無しさん@おーぷん 23/07/03(月) 08:23:04 ID:DV.q3.L1
>>462
メモッとく
ありがとう
465 : 名無しさん@おーぷん 23/07/03(月) 09:32:09 ID:w4.j5.L1
>>464
どんなに麻痺が酷かろうと介護度高くなろうと認知が酷くなってもなんとなくその時受けた嫌な感じや嫌な記憶は残るからね。
耳だけは意外と聴こえてたりするからウッカリ遺産や早く死んでくれとか言われたり食えないのに目の前でバクバク飯食われたらちゃんと傷付いてるもんなんさ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング