友達をやめる時
859 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)00:23:11 ID:Ki6
友達を辞めた、まではいかない話だけど。
30歳を目前にしても、喪女のままだった私は「あ、こりゃこのままではダメだ」と、婚活をはじめて、いろいろあったけど、幸い夫と意気投合して結婚した。
そしたら未婚の友人二人にすっごく馬鹿にされた。
「婚活なんてwwww自然な出会いじゃないなんてwww」って。
でも私は美人じゃないし、出会いのない職場で、他にどうしようもなかった。
「二人とも、そんなこと言ってる場合?アンタたちだってヤバいでしょ」っと二人に忠告したが、二人ともまったく耳を貸さなかった。
それから数年たっても、二人とも結婚しなかった。
バカにされて悔しかったのもあって、内心(ほらみろ、人のことバカにしてるから)とも思ったけど、そろそろ相手探さないと出産とか大変だよねえとかのんびり思ってた。
30歳を目前にしても、喪女のままだった私は「あ、こりゃこのままではダメだ」と、婚活をはじめて、いろいろあったけど、幸い夫と意気投合して結婚した。
そしたら未婚の友人二人にすっごく馬鹿にされた。
「婚活なんてwwww自然な出会いじゃないなんてwww」って。
でも私は美人じゃないし、出会いのない職場で、他にどうしようもなかった。
「二人とも、そんなこと言ってる場合?アンタたちだってヤバいでしょ」っと二人に忠告したが、二人ともまったく耳を貸さなかった。
それから数年たっても、二人とも結婚しなかった。
バカにされて悔しかったのもあって、内心(ほらみろ、人のことバカにしてるから)とも思ったけど、そろそろ相手探さないと出産とか大変だよねえとかのんびり思ってた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 珍しくて難しい国家資格を取った。親に報告したら、おめでとうはなし。いろいろ貶されて気分悪くなった
- デート代は男が払うのが当たり前なのか?
- 連続で行為拒否られ、俺「もう外で処理するから許可出してくれ」嫁『無理』「じゃ離婚考えるしかない」『性の対象として見れない』ほざきやがった...
- 義兄嫁「子供の騒音で下の階から苦情が来た。そっちで遊ばせてくれない?」私「嫌です」→すると...
- 【ネコ】 大学の講義中、猫が教授の椅子でくつろいでいた。邪魔だからどかす?→トルコだとこうします…
- 友人達と会話中、先月行ってきたある美術展の事を話した私。その時、友人が「その時期仕事が繁忙期で行き損ねた、めっちゃ羨ましい!」と言ってきて・・・
- 2/2【上からエネ夫】同居するからローンで家を建てると嫁に話せば「相談もなしになぜ勝手に決めた!」と怒りまくる。だって同居したらメリットだらけだぞ?俺の親も安心するしな。
860 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)01:07:27 ID:Ki6
それからさらに数年たって、それでも二人とも結婚しなかった。
それどころか、二人とも仕事に疲れて無職になった。
無職になったのに、二人とも遊びに誘うと新しい服でオシャレして最新のスマホをもってる。
いままでの貯金があるんだろうなあって思ってたんだけど、ある時、飲み会していたら「貯金なんてない」「将来、生活保護もらわないと生きていけない、どうしよう」っていいだした。
そんな悲観的なこといってるのに、それからもお金を節約してる様子は全くない。
なにかアテがあるのかと思ってたけど、そんなわけでもないそう。
大丈夫なのかなって思って、二人を見ていて気が付いた。
二人とも『困っていたら、いつか、だれか現れて、都合よくどうにかしてくれるだろう』って無意識に思いこんでるって。
結婚も、将来も、『誰か』がどうにかしてくれるって思ってるから、本人は何の努力もしない。
だから、もう既婚組は子供もそこそこ手がかからなくなって、働きにでてるのを「うわあ、大変〜」って笑って見てられるんだって。
二人のうち、一人は末っ子、もう一人は一人っ子。
きっと子供のころから困ってたら親か誰かがどうにかしてきたんだろうなと。
そのことに気が付いて、ゾッとしてしまった。
二人とも普段は常識的だし、悪い人じゃないんだけど、遊びに誘うと確実にお金を使わせてしまう、それが怖くて誘えなくなってしまった。
婚活って、たしかに嫌な人に会ってしまったり、大変で、みっともないと思われたかもしれないけど、おかげで夫に出会えたし、なにより天に向かって口を開けて、ボーっとおいしい話が降ってくるのを待ち続けるよりはずっと良かったと思ってる。
それどころか、二人とも仕事に疲れて無職になった。
無職になったのに、二人とも遊びに誘うと新しい服でオシャレして最新のスマホをもってる。
いままでの貯金があるんだろうなあって思ってたんだけど、ある時、飲み会していたら「貯金なんてない」「将来、生活保護もらわないと生きていけない、どうしよう」っていいだした。
そんな悲観的なこといってるのに、それからもお金を節約してる様子は全くない。
なにかアテがあるのかと思ってたけど、そんなわけでもないそう。
大丈夫なのかなって思って、二人を見ていて気が付いた。
二人とも『困っていたら、いつか、だれか現れて、都合よくどうにかしてくれるだろう』って無意識に思いこんでるって。
結婚も、将来も、『誰か』がどうにかしてくれるって思ってるから、本人は何の努力もしない。
だから、もう既婚組は子供もそこそこ手がかからなくなって、働きにでてるのを「うわあ、大変〜」って笑って見てられるんだって。
二人のうち、一人は末っ子、もう一人は一人っ子。
きっと子供のころから困ってたら親か誰かがどうにかしてきたんだろうなと。
そのことに気が付いて、ゾッとしてしまった。
二人とも普段は常識的だし、悪い人じゃないんだけど、遊びに誘うと確実にお金を使わせてしまう、それが怖くて誘えなくなってしまった。
婚活って、たしかに嫌な人に会ってしまったり、大変で、みっともないと思われたかもしれないけど、おかげで夫に出会えたし、なにより天に向かって口を開けて、ボーっとおいしい話が降ってくるのを待ち続けるよりはずっと良かったと思ってる。
861 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)08:11:29 ID:Akw
だめだなそりゃw
その2人、いまはパラサイトしてるんかな
疎遠になってるとは思うけど、きっちり切っといたほうがいいと思う
本当にお金に困ると何しでかすかわからないから
その2人、いまはパラサイトしてるんかな
疎遠になってるとは思うけど、きっちり切っといたほうがいいと思う
本当にお金に困ると何しでかすかわからないから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 習い事で若いだけで先生に可愛がられてると年配の女性に嫉妬された。娘ほどの歳の私に講師が変な気起こすわけないと無視していたら→
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 夫は長男だけど、私は義両親との同居も介護も拒否した。義両親は「とんでもない嫁を貰った」と言ってたけど!?
- 転校2日目、「おはよー」って教室に入った→誰も返事もない、それどころか皆硬直して窓側を見てる
- 綺麗な若い子だなーって感じだったんだけど、かきあげた耳には山ほどの軟骨ピアス… 正直引いてしまった
- 【朗報】 ワイ、ホテルのビッフェで100点満点のご飯を完成させてしまう
- 元兄嫁が兄と再婚したいらしい。電話もらった時、「こいつ頭おかしいのかな。」ってのが正直な感想だった。
- 子イヌが飼い主の後を追いかける。そこはプールサイドだった→子犬はこうなっちゃう…
- 仕事帰りの毎週金曜日にお花を習っている。彼氏に「今時花なんか流行らない。やめちまえよ」って言われて私ブチギレ!
- 1/2新婚俺、1回目の結婚記念日をすっぽかした結果…嫁に号泣されたんだがwwwまぁ恋人時代にもドタキャンを平気でするような性格だとわかって結婚したんだからな→スレ民の反応は?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 兄嫁が双子を出産したが「私さんが育てて。パートなんて責任ないからさっさとやめてくれる?」私「お断り」→すると兄嫁が実家に双子を連れて凸。兄嫁「孫の面倒見させてあげる」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
みんなの反応
10代の頃に不意に気付いて、
このままじゃ親や周りの人がいなくなった時に生きていけなくなると思って
「自分のことは自分で」って意識するようになった。
あ、「その毛」じゃなくて「その気」でした
チ~ン(人)ナムナム
・
・
・
管理人さん、「Let's滝行婚活」を開催してください。
滝行の後は世俗の垢が取れてみんな賢者様になってるから婚活には向かないんじゃね?
お呼びとあらば即?参上!
╋┓"〓┃ ●┃┃
┃┃ ━┛ヤ━ ━┛・
┏ゞ━人∧从┯〆━┓
▽\冫。、〃Ν+;゙△゚>┃
┃<× 彡⌒+ミ ∠"∇
┠Σ○(・ω・)○冫┨
゚。< \ ノそ ≧
┃。Σ(⌒ヾ .|、゚てく
┠ム─ >_ノ ノ> +Z┨
○゚。//o Lノ。了x个o
┃。`~ +√▽ヽ◇ +┃
┗〆━┷Z;/┷o\.┛
しかし・・・今頃ナマポか?
※7
悟り世代の婚活か
そうか!私は滝修行に参加しすぎたんだな!だから世俗とかけ離れた存在になってしまったんだきっとそう
こらこら、さりげなくそういう話題を含めるんじゃありませんw
そうだよね、
ところで、揺れる吊橋の上での婚活とかどうだろう?
働かない人間に社会が普通の生活を保証すればこうなるのは当たり前
ギリギリ生きられるだけの生活を超える保護はゴミを生み出すだけ
濡れT祭り開催と聞いてやって来ました
まずは婚活に着ていく服を買うための服を買いに行こう!話はそれからだ。
寧ろ両親の初めての子供として祖父母両親に溺愛された姉が、無能なのに自己評価が異常に高く、我侭で浪費家で依存的でサイマー。
その我侭が可愛いと言うちょろい男と一応結婚はしたけど、旦那にも義両親にも本性がバレてバツイチ。
いまアラフィフ独身で実家に寄生して、両親に依存しまくってる。
体格差のあった幼い頃にさんざん私をイジメてくれたうえに思春期には容姿を馬鹿にし倒してくれた姉と、姉をスポイルし続けた阿房な両親を助ける気はない。
自分を美人だと思い込んでる巨大なオカリナ(おかずクラブ)のような姉と、一生仲良くビンボーしてればいいと思う。
やっぱり誰かと一緒になりたいって少しでも思ってるなら、自分から動かないとね。
女だから白馬の王子様が迎えに来てくれるとかないない。
婚活に着ていく服を買う服がない…
白馬の王子様が迎えに来てくれればいいね★
某名曲を思い出したよ
友達の紹介ってのも自然な出会いじゃないよな
曲がり角で正面衝突したり、同じ本を取ろうとして手が触れたりするあれよ
三つ編みの王族か毒舌高校生が空から降ってくるような出会いのことよ
朝、パンを銜えて走ると見通しの悪い曲がり角で起こるんじゃね?
つまり「自分の髪は自毛で(本体はNG)」ということでよろしいか?
貧乏神疫病神死神「儂等に任せておけ」
まかは
その誤字はわざとと見た!
最初の部分だけCV.釘宮で再生したら幸せな気分になれた。
誰にも相手にされないBBAになってから、後悔すればいいさ。
少女マンガみたいなやつじゃないの?
本屋で同じ本に手を伸ばしてきた奴がイケメンとか、たまたま隣の部屋に越してきたのがイケメンとか(ナイナイww)
人生、割とそういう思いきりも大事だと思う。
サイコミュとかサイコフレームを使えばいけそうだな
※20
ZOZOTOWN、ヤフー!ショッピング、楽天、Amazonで家から出なくても買える
出来ればちゃんとしているショップやブランドものにすればペラペラの安物をつかむ可能性は低くなる
ワンピ1着買えば買い物に出られるようになるのでサイズの合うショップを探しに出掛けられるようになります
幼馴染とか職場の気の合う同僚とかそういうのを望んでいるのかな?
周り見てみ?
美男美女ばかりが結婚してるか?
釘宮さんご本人を想像すると後半が物悲しいだろうがw
「はやくしろっ!!!!間にあわなくなってもしらんぞーーーっ!!!!」
※39
ガツガツした婚活じゃなくても、やってたら人を見る目は養われるとオモ
21は見合い系は早いと思う。
若い人向けパーティか、まだ若いから人と出会うような趣味持つだけでもいいかも。
今はまだ豚カツ食って力つけて己を磨く時期ですよ。
中学生のときは両親を憎んでいたけど、反面教師もあるってことで、今は感謝。
早めに始めて損はないよ
場数踏めばコミュ力高まるし
結婚を人生の中に組み込んでいて、
だけどそのための出会いをなかなかものに出来ない性格。
そういう感じなら早くから結婚のための行動をしておくべき。
普通の人は日常的に毎日繰り返される人との出会い、タイミング、運命などから人脈を着実に広げていって友達や恋人を作るけど、それが出来ないというのなら出会いの為の場、会合、計画のようなものを最大限に利用しないと駄目。
ハンカチを落したら「お嬢さん落しましたよキラキラ」
不良に絡まれてたら「ヤメロ!お嬢さん大丈夫ですか!」
無いわw
それに気づいて自分で婚活頑張れるのはだいぶましな方。社会の変化についていけなくて取りこぼされる奴はいつの時代でもいる。
20代で王子がこなかったら、もう来るわけない。とりあえず飛び込め!
35越えると男女ともに結婚厳しくなるのは本当だよ…。それくらいになると、年収or年の近さにこだわる女、年下or美人にこだわる男だらけになるんだよ。
友達の紹介も合コンもなくなるしね。
なぜ連想で白馬に乗った将軍様に変換される…
ババアは無念な事に、棺桶との出会いと
ご先祖様しか、迎えに来ん。
大事なのはそこじゃない
結婚できたらそれで終わりじゃない
問題はこの先の長い長い人生を夫婦で上手くやっていけるかどうか
出会いとか挙式なんて通過点でしかない
友人とか関係なく 自分と旦那と子供とかそういうのに集中しとき
周りの友人が一人で孤独な人生を歩もうとも関係ない
それはあくまで「友人」であって 身内でも家族でもない
人生最後まで付き合えるのは家族だけやで
それ、白馬に乗った暴れん坊レーズンかもよ(笑)
つか、今の状況が気になるw