愚痴
392 : 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)08:13:21 ID:B4.vj.L1
私は双子で産まれて18年姉として生活してきた。
お決まりの「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか「お姉ちゃんに聞きなさい」「お姉ちゃんなんだから」を繰り返されて妹や母に寄りかかられてた。
小さい頃はお揃いの服でも可愛い色(ピンク)はお姉ちゃんなんだからで妹に取られるし、抱っこされるのはいつも妹で私は歩かされた。
そんなこんなで好きで姉になった訳じゃない!って思いながらも姉の生活に慣れていった。
妹も妹で自分が妹である事に不満を持っていたらしく「姉ばっかり誉められてずるい」「姉ばかり頼りにされてて妹の言う事は聞いてくれない」とお互いの役割の持ってる不満をぶつけ合って喧嘩になった事も何度かある。
それが変わったのが18の頃両親が離婚して父側から戸籍を抜く時、ふいに母が笑いながら実は私が妹で妹が姉だった事を思い出したと言ってきた。
お決まりの「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか「お姉ちゃんに聞きなさい」「お姉ちゃんなんだから」を繰り返されて妹や母に寄りかかられてた。
小さい頃はお揃いの服でも可愛い色(ピンク)はお姉ちゃんなんだからで妹に取られるし、抱っこされるのはいつも妹で私は歩かされた。
そんなこんなで好きで姉になった訳じゃない!って思いながらも姉の生活に慣れていった。
妹も妹で自分が妹である事に不満を持っていたらしく「姉ばっかり誉められてずるい」「姉ばかり頼りにされてて妹の言う事は聞いてくれない」とお互いの役割の持ってる不満をぶつけ合って喧嘩になった事も何度かある。
それが変わったのが18の頃両親が離婚して父側から戸籍を抜く時、ふいに母が笑いながら実は私が妹で妹が姉だった事を思い出したと言ってきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- セルフうどん行ったら後ろに並んでいたババアが早く進めと言わんばかりにトレーを押してきた。→そのせいで…
- 出産前の友人「キラキラネームはちょっとねえ…皆に読んでもらえるのが1番!」→後日、友人SNS「娘の名前は、世界に羽ばたいてほしいという意味をこめて…」私「えっ」→なんと…
- 【悲報】 日本人のスタイル、酷すぎるwwwwwwwwww(※画像あり)
- 嫁が涙ながらに40代の男と不倫し、妊娠したかもと告白してきた。再構築しようと思っていたが、こんなことがあった今日ですら間男にメールしてた!お前真正のバカだろw
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- コトメは結婚前は普通の女性だった。仕事は普通にこなすし身なりや部屋も割と綺麗だったが→結婚してからはだらしない女に成り下がってしまい、育児もいい加減でネグレクトまっしぐら!?
- こっちが真面目な態度で接してるのに「~~ですぅ」とか「あったりまえやーんw」とか茶化すような口調で返してくるトメにいつもイライラ。夫も頼りにならないので自分で…→結果
392 : 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)08:13:21 ID:B4.vj.L1
本当は私が後に産まれたから次女記載だったはずが、高齢&元妹の低体重でドタバタし即母と元妹は1ヶ月以上入院、体重に問題なかった私だけ先に退院して乳児院へ預けられ、成長過程でも身長体重差が姉妹で全然違ってた。
そうなると自然と周りも私の事をお姉ちゃんと呼ぶ事が増えそのままなんとなく私が姉として育てられる事に。
そこから元妹がはっちゃけて「私が長女なんだから!」とわがまま放題。
私が言うことが絶対!妹であるあんたは私に従え!を強制してきた。
でも元々妹として甘やかされてたからか自己解決能力が極端になくて、困った時は「私分からないもん!」「私関係ないもん!」で逃げ続け、母が倒れた時も「わからないから妹に任せる」と命令口調で言われた。
母は困ってなんでこうなってしまったんだろう…と言ってたけど、元々は母の育て方の問題でしょ?と言ったら泣いてた。
元妹が我儘放題だと助けを求められたけど「お姉ちゃんに助けて貰えば?今までそれが口癖だったでしょ?」って言ったら黙った。
本当にいや。
何が楽しくて双子で姉と妹を主張しなきゃいけないのか。別に2人とも対等で良かったじゃん。
そうなると自然と周りも私の事をお姉ちゃんと呼ぶ事が増えそのままなんとなく私が姉として育てられる事に。
そこから元妹がはっちゃけて「私が長女なんだから!」とわがまま放題。
私が言うことが絶対!妹であるあんたは私に従え!を強制してきた。
でも元々妹として甘やかされてたからか自己解決能力が極端になくて、困った時は「私分からないもん!」「私関係ないもん!」で逃げ続け、母が倒れた時も「わからないから妹に任せる」と命令口調で言われた。
母は困ってなんでこうなってしまったんだろう…と言ってたけど、元々は母の育て方の問題でしょ?と言ったら泣いてた。
元妹が我儘放題だと助けを求められたけど「お姉ちゃんに助けて貰えば?今までそれが口癖だったでしょ?」って言ったら黙った。
本当にいや。
何が楽しくて双子で姉と妹を主張しなきゃいけないのか。別に2人とも対等で良かったじゃん。
393 : 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)08:26:48 ID:Q9.fa.L11
>>392
お母さんも考えが足りない人ですね。
姉妹入れ替わりのドタバタも言わなければ良かったのに。
入れ替わりがなかったとしてもやはりまともな家庭教育は出来なかったでしょうからマトモに育ったあなたはなるべく早く自立して母と姉だか妹だかわからないもう一人を置いて逃げましょう。
双子なのに待遇にあからさまな差をつけるのが悪かったですね。
お母さんも考えが足りない人ですね。
姉妹入れ替わりのドタバタも言わなければ良かったのに。
入れ替わりがなかったとしてもやはりまともな家庭教育は出来なかったでしょうからマトモに育ったあなたはなるべく早く自立して母と姉だか妹だかわからないもう一人を置いて逃げましょう。
双子なのに待遇にあからさまな差をつけるのが悪かったですね。
394 : 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)08:34:03 ID:92.cg.L4
>>392
ご苦労様
確かに双子に上下はないよね
戸籍の登録上は必要になるんだろうけどさ
そもそも子育てのうえでお姉ちゃんなんだからとか男の子なんだからとか
使っちゃいけない言葉だと思うわ
ご苦労様
確かに双子に上下はないよね
戸籍の登録上は必要になるんだろうけどさ
そもそも子育てのうえでお姉ちゃんなんだからとか男の子なんだからとか
使っちゃいけない言葉だと思うわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【壮絶】私の父はトメの本性に気づいていて「あの人には気をつけろよ」と忠告してくれていた。私は「あんなにいいお姑さんはいないよ」と答えたけど、父の勘はいつでも正しかった…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 義両親と夫に、義実家への里帰りを勧められた。義母は苦手だけれど「甘えた方がいいのかも?孫が生まれたら関係が変わるかも」という期待もあったので、義実家へ里帰りすることに
- 夫『リコンしよう』私「わかった。で?」夫『慰謝料請求するから覚悟しとけよ!』私「別に請求するのはいいけど、一応弁護士通してね。私も請求するけど」...
- 今月から入った新人さんの反応が薄くて困ってる。
- 3/5近所に住んでる小学生の姪がしょっちゅう遊びに来る。鬱の義姉は寝てるか留守。追い返すと「おばちゃんがイジメた!」と近所に言いふらす。私は...
- 私「この赤ちゃん早く連れてって」警察「弟さんの子を預かったんでしょ?警察は託児所じゃないよ」私(使えねー…)
- カレのせいで私の物が壊れた。カレ「ご愁傷さまです」私「他に言うことあるよね?」カレ「南無南無ー」→
- 同窓会で昔のアルバムが並べてあった。集合写真を見てA君が「こんな可愛い子いたっけ?」と言い出して…
- 22/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ヨーロッパなんかでは後に産まれる方が母胎の上の方にいたから兄って感じらしい
昔はそうだったそうですが、今は普通に先に生まれた方が兄姉なんじゃないですかね
ちなみに日本で昔、双子の場合は先に生まれた方が弟妹とされていたのは、「1年近く母親の腹の中でいっしょに育った兄弟を押しのけて先に出てくるなんて、長者としての徳が無い」と考えられていたからだと、私は聞きました