408 : 名無し 17/01/13(金) 11:52:11 ID:KHF
フェイク入れてるので読みづらかったらすみません。
同じマンションに住む妊婦さんに風疹を移したかもしれません。
当時子供が0歳の時に同じアパートの奥さんからお茶に誘われ子供も連れて来てと言われお言葉に甘えお邪魔しました。
娘を抱っこしたり、赤ちゃんの話をしたりとてもニコニコして居ましたが今思うと妊娠が分かった直後だったのかもしれません。
その大体3日後ぐらいから娘が熱を出し、病院に連れて行き解熱剤を貰い次の日には発疹が出始めた為再び病院へ行くと風疹と診断されました。
風疹がすっかり治り、何ヶ月かたち再び奥さんに会った時、妊娠を告げられました。
その時は本当におめでとう!と喜び、性別は早々に女の子と分かったとの事で娘のお下がりをお互い行き来して渡すようになり親しくお付き合いするようになりました。
しかし奥さんの予定日を過ぎても連絡も見かける事もなく1ヶ月が過ぎ、ようやく連絡があったのですが、娘さんが心臓に障害を持って産まれたとの事、それを自分の中で整理するために連絡が遅れてしまって申し訳ないとメールが来ました。
鈍臭い私はその時も自分が原因かもしれないという事に気が付かず奥さんを励まし続けました。
通院が必要との事で毎日朝早く出る奥さんの代わりにゴミ出ししたりおかずの差し入れ等もして、伺う時は風邪は禁忌と聞いたので念の為主人に子を預けお邪魔していました。
そんな生活が当たり前になった頃、奥さんとゆっくり話をする機会でき、娘さんの話を聞いていると、心臓の障害の原因が分からない、ただ先生からは妊娠初期の風疹麻疹の抗体検査の数値が異常に高かったという事、妊娠初期にインフルエンザに掛かっているという事が原因として考えられると言われたそうで、風疹という言葉を聞きドキっとしました。
もしかしたらあの時娘が保菌していて移ったのかも知れないと。
家に帰り妊娠中の風疹、風疹の潜伏期間を調べれば調べる程、当てはまりどうしたらいいか分からなくなりました。
それから何となく奥さんに会いづらくなりゴミ出し、おかずを届ける事は変わらずやっていたのですが申し訳なく顔を見ることも出来ません。
主人がいる土曜日にたまに買い物へ行く間娘を見ていて欲しいと言われ家にお邪魔しますが、用事があるのでと会話も早々お暇する位です。
その時、体の小さい娘さんを見る度にごめんねごめんねと思ってしまいます。
私はこの先どうするべきでしょうか?
事実を伝えるべきでしょうか?
奥さん自身も病気について考えるのを辞めたと言っている今、事実を告げた所で何も変わらないこと、単なる自己満にならないかと躊躇しています。娘があの時風疹のウイルスを保菌していたことを話すべきでしょうか?
主人にも言えず1人抱え込んでいます。
同じマンションに住む妊婦さんに風疹を移したかもしれません。
当時子供が0歳の時に同じアパートの奥さんからお茶に誘われ子供も連れて来てと言われお言葉に甘えお邪魔しました。
娘を抱っこしたり、赤ちゃんの話をしたりとてもニコニコして居ましたが今思うと妊娠が分かった直後だったのかもしれません。
その大体3日後ぐらいから娘が熱を出し、病院に連れて行き解熱剤を貰い次の日には発疹が出始めた為再び病院へ行くと風疹と診断されました。
風疹がすっかり治り、何ヶ月かたち再び奥さんに会った時、妊娠を告げられました。
その時は本当におめでとう!と喜び、性別は早々に女の子と分かったとの事で娘のお下がりをお互い行き来して渡すようになり親しくお付き合いするようになりました。
しかし奥さんの予定日を過ぎても連絡も見かける事もなく1ヶ月が過ぎ、ようやく連絡があったのですが、娘さんが心臓に障害を持って産まれたとの事、それを自分の中で整理するために連絡が遅れてしまって申し訳ないとメールが来ました。
鈍臭い私はその時も自分が原因かもしれないという事に気が付かず奥さんを励まし続けました。
通院が必要との事で毎日朝早く出る奥さんの代わりにゴミ出ししたりおかずの差し入れ等もして、伺う時は風邪は禁忌と聞いたので念の為主人に子を預けお邪魔していました。
そんな生活が当たり前になった頃、奥さんとゆっくり話をする機会でき、娘さんの話を聞いていると、心臓の障害の原因が分からない、ただ先生からは妊娠初期の風疹麻疹の抗体検査の数値が異常に高かったという事、妊娠初期にインフルエンザに掛かっているという事が原因として考えられると言われたそうで、風疹という言葉を聞きドキっとしました。
もしかしたらあの時娘が保菌していて移ったのかも知れないと。
家に帰り妊娠中の風疹、風疹の潜伏期間を調べれば調べる程、当てはまりどうしたらいいか分からなくなりました。
それから何となく奥さんに会いづらくなりゴミ出し、おかずを届ける事は変わらずやっていたのですが申し訳なく顔を見ることも出来ません。
主人がいる土曜日にたまに買い物へ行く間娘を見ていて欲しいと言われ家にお邪魔しますが、用事があるのでと会話も早々お暇する位です。
その時、体の小さい娘さんを見る度にごめんねごめんねと思ってしまいます。
私はこの先どうするべきでしょうか?
事実を伝えるべきでしょうか?
奥さん自身も病気について考えるのを辞めたと言っている今、事実を告げた所で何も変わらないこと、単なる自己満にならないかと躊躇しています。娘があの時風疹のウイルスを保菌していたことを話すべきでしょうか?
主人にも言えず1人抱え込んでいます。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 臨月だけど入院前にどうしても食べたいものがあって家族でフードコートに行った。食べ終わって子供が床にこぼしたもの拾ったりしていたら、車いすの人と介...
- 中2の息子がいじめられている。泣き寝入りは嫌だけど、夫がICレコーダーを持たせるなんて言い出して困っている。
- 私にタックルかました直後に涙目で座り込んだ男性と一緒にいた年配女性から謝罪の電話がきた。私「擦り傷だったしもういいです」女性「ところで…」...
- すっごく嫌いなCMがある。ホントになんでかわからないけど嫌いでイラってしてしまう
- 姪「兄に『女の癖にその態度はなんだよ!』って殴られた」→家出してきて…
- 性格が悪いというか自己中心的で異性にだらしなく微妙に意地汚い先輩が面倒くさくなって縁を切った→そんな先輩の自己中エピソードの数々が…
- 旦那に「病気になったのはお前のせいだ」と八つ当たりされた瞬間、限界が来た → 私「離婚しよう」旦那「すぐ撤回して謝ったのに狭量すぎる!(怒」
409 : 名無し 17/01/13(金) 11:58:15 ID:Wci
>>408 何も言わないほうがいい、ではなく
何も言わずにおくべきだと思う。
発症してるときや発症後まもなくならともかく
発症前とか無理だよ。因果関係の証明もできないし。
奥さん自身が完全引きこもり生活してたならともかく
買い物の外出先や旦那さんから移された可能性もある。
あなたが事実を伝えればあなたもだが娘さんも
恨まれる可能性があるんだけどそれはどう思ってるの。
悪いという罪悪感があるのなら
誰にも言えない苦しみが罰になると思うし
できる限り相手に手を貸すことで自己満足するのがちょうどいいのではと思う。
(ただしやりすぎは厳禁)
何も言わずにおくべきだと思う。
発症してるときや発症後まもなくならともかく
発症前とか無理だよ。因果関係の証明もできないし。
奥さん自身が完全引きこもり生活してたならともかく
買い物の外出先や旦那さんから移された可能性もある。
あなたが事実を伝えればあなたもだが娘さんも
恨まれる可能性があるんだけどそれはどう思ってるの。
悪いという罪悪感があるのなら
誰にも言えない苦しみが罰になると思うし
できる限り相手に手を貸すことで自己満足するのがちょうどいいのではと思う。
(ただしやりすぎは厳禁)
411 : 名無し 17/01/13(金) 12:00:32 ID:EWB
>>409
上に追加。どこか遠くへ転居できたらいいね
でないと、あなたまで病むよ
上に追加。どこか遠くへ転居できたらいいね
でないと、あなたまで病むよ
412 : 名無し 17/01/13(金) 12:02:01 ID:7zv
>>408
>単なる自己満
だね
もし本当に申し訳ないと思うなら徹頭徹尾隠して、今まで通しにしたらいいよ
今さら言われたところで検証しようもない話だもの
相手は新しく悩みも出るし、しかも近所の人で顔を合わせるしかない相手だし
あなたの子供が大きくなった時に「あなたの病気を移されて、うちの子はこうなったのよ」って言われる可能性も出るわけで
言っても誰の得にもならないんだから、ほんと自己満足でしかないよ
>単なる自己満
だね
もし本当に申し訳ないと思うなら徹頭徹尾隠して、今まで通しにしたらいいよ
今さら言われたところで検証しようもない話だもの
相手は新しく悩みも出るし、しかも近所の人で顔を合わせるしかない相手だし
あなたの子供が大きくなった時に「あなたの病気を移されて、うちの子はこうなったのよ」って言われる可能性も出るわけで
言っても誰の得にもならないんだから、ほんと自己満足でしかないよ
413 : 名無し 17/01/13(金) 12:16:17 ID:Mlb
>>408
私も言うべきじゃないと思う。よそから移った可能性も高い
風疹は潜伏期間も長めだし、発症してなかったなら気をつけようがない
娘さんの風疹が移ったという核心もないのに、可能性だけで伝えてもただ恨まれたり混乱を生むだけ
妊娠可能で妊娠を考えてる既婚女性なら風疹の抗体検査や予防接種はやっておくべきだったと思う
私は子供の頃の風疹の症状が軽かったと聞いていたので、念のため予防接種を受けたよ。友人も結婚が本決まりになったタイミングで受けてた
自衛できる部分で自衛しなかったのなら、辛辣なようだけどそれは自己責任だと思うよ
私も言うべきじゃないと思う。よそから移った可能性も高い
風疹は潜伏期間も長めだし、発症してなかったなら気をつけようがない
娘さんの風疹が移ったという核心もないのに、可能性だけで伝えてもただ恨まれたり混乱を生むだけ
妊娠可能で妊娠を考えてる既婚女性なら風疹の抗体検査や予防接種はやっておくべきだったと思う
私は子供の頃の風疹の症状が軽かったと聞いていたので、念のため予防接種を受けたよ。友人も結婚が本決まりになったタイミングで受けてた
自衛できる部分で自衛しなかったのなら、辛辣なようだけどそれは自己責任だと思うよ
417 : 名無し 17/01/13(金) 13:08:01 ID:ZNc
何故か投稿出来ないので重複してたらすみません。>>408です。
皆さんに言われるまで娘への影響を考えて居ませんでした。
娘の為にも奥さんは勿論、娘にも隠し通したいと思います。
私の一言で余計に奥さんを悩ませる結果になるのもその通りだと思います。
>あなたまで病むよ
その通りかもしれません。
以前は本当に心から親切のつもりで手伝いをしていました。
それなのに起因を聞いてからは奥さんや娘さんに会う度に動悸が激しくなり、手伝いをしている間だけは自然と動悸が治ります。
手伝う事も自己満の一種になりかけてるんだと思います。
引越しも考えたのですが、このまま奥さんと娘さんを置いて自分がした事から逃げて良いのかという思いが足かせになりなかなか動けずにいます。
皆さんに言われるまで娘への影響を考えて居ませんでした。
娘の為にも奥さんは勿論、娘にも隠し通したいと思います。
私の一言で余計に奥さんを悩ませる結果になるのもその通りだと思います。
>あなたまで病むよ
その通りかもしれません。
以前は本当に心から親切のつもりで手伝いをしていました。
それなのに起因を聞いてからは奥さんや娘さんに会う度に動悸が激しくなり、手伝いをしている間だけは自然と動悸が治ります。
手伝う事も自己満の一種になりかけてるんだと思います。
引越しも考えたのですが、このまま奥さんと娘さんを置いて自分がした事から逃げて良いのかという思いが足かせになりなかなか動けずにいます。
418 : 名無し 17/01/13(金) 13:13:28 ID:3Yt
>>417
>自分がした事
いや、だから因果関係が立証出来ない以上今の段階ではあなたの思い込みでしかない。
どこから感染したのか確証ないから自分責めても意味ないって。
>自分がした事
いや、だから因果関係が立証出来ない以上今の段階ではあなたの思い込みでしかない。
どこから感染したのか確証ないから自分責めても意味ないって。
423 : 名無し 17/01/13(金) 14:49:52 ID:7zv
逆でしょ
訪問した時点じゃ子供は発熱もしてないし病気の予兆はなかった
その後で発熱して病院いって風疹の診断が降りてる
だからこそ、どうしようもない話だよ
そこまで誰かの責任だとか行ったら生きてけない
訪問した時点じゃ子供は発熱もしてないし病気の予兆はなかった
その後で発熱して病院いって風疹の診断が降りてる
だからこそ、どうしようもない話だよ
そこまで誰かの責任だとか行ったら生きてけない
419 : 名無し 17/01/13(金) 13:14:02 ID:Wci
>>417 >>411が勝手に追加されてるけど、
個人的には引っ越しもしなくていいと思うよ。
離れたら離れたで「目の前のことから逃げ出した自分は云々」言い出すと思うから。
だから罪悪感抱えたまんまで自分が納得するまで
できる限りの手伝いしてればいいと思う。
それであなたが病んだとしたら、そのときやっと「私もここまで苦しんだ」と
対等気分になれるんじゃないかと思うから。
嫌な言い方になるけど、献身的に相手に尽くしていたらあなたはそのうちそれに飽きると思う。
痛みや苦しみはなれちゃうと飽きるものに変わるからね。
少し悲劇のヒロインというか、かわいそうな自分、迷える自分に酔い始めてると思うよ。
あなたは自分自身のそういう病と向き合うほうが先だろうね。っていうのが一番の感想。
個人的には引っ越しもしなくていいと思うよ。
離れたら離れたで「目の前のことから逃げ出した自分は云々」言い出すと思うから。
だから罪悪感抱えたまんまで自分が納得するまで
できる限りの手伝いしてればいいと思う。
それであなたが病んだとしたら、そのときやっと「私もここまで苦しんだ」と
対等気分になれるんじゃないかと思うから。
嫌な言い方になるけど、献身的に相手に尽くしていたらあなたはそのうちそれに飽きると思う。
痛みや苦しみはなれちゃうと飽きるものに変わるからね。
少し悲劇のヒロインというか、かわいそうな自分、迷える自分に酔い始めてると思うよ。
あなたは自分自身のそういう病と向き合うほうが先だろうね。っていうのが一番の感想。
420 : 名無し 17/01/13(金) 13:57:39 ID:EWB
>>417
吸い込まれた・・・・
なので、短く。
この件について、あなたには責任無いの。なので、自責。自虐の必要無し。
でも、近くにいて手伝ってあげてるかぎり、その気持ちから逃れられない
だから、転居して、新天地で全部忘れてのびのび生きなさい。
でないと、お子さんがかわいそうじゃん
吸い込まれた・・・・
なので、短く。
この件について、あなたには責任無いの。なので、自責。自虐の必要無し。
でも、近くにいて手伝ってあげてるかぎり、その気持ちから逃れられない
だから、転居して、新天地で全部忘れてのびのび生きなさい。
でないと、お子さんがかわいそうじゃん
421 : 名無し 17/01/13(金) 14:27:01 ID:lXY
>>417
「自分がしたこと」ってのをまずやめなよ
因果も証明されてないのに勝手に犯人になって勝手に罪悪感抱えて…
第三者からみたら「ただのアホ」ですよ?
悲劇のヒロインやりたいのか?って感じ
貴方が病んで迷惑被害を受けるのは娘さん(と夫)です
早く目を覚ましてください
「自分がしたこと」ってのをまずやめなよ
因果も証明されてないのに勝手に犯人になって勝手に罪悪感抱えて…
第三者からみたら「ただのアホ」ですよ?
悲劇のヒロインやりたいのか?って感じ
貴方が病んで迷惑被害を受けるのは娘さん(と夫)です
早く目を覚ましてください
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私は某大手ファストフード店で働いている。コトメ「応募しようかな!誰でもできるって有名だから楽勝だね~」私「…「とりあえずネットから応募してみたら?」→ しばらくして…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 最近はスクールカウンセラーとかがいていいよなーと思う。自分が子供のころは自分で抱え込むしかなかった。
- 【投稿記事】私婚約者が高収入と知り誘惑、略奪に成功した妹、そうこうしてるうちに妹が妊娠したので私は婚約破棄、彼と妹が籍を入れた
- ヨッメの妹(18)が『週3』でウチに泊まりにくるんやがwww
- 彼氏「俺ここで降りるから」私「えっ?」→ タクシーに乗っている最中、急に不機嫌に...
- 【復讐】 間男をK察に逮捕させたw
- 【修羅場】父は浮気し、金をバンバン使い、母の悪口言いまくり
- うちの四国犬は服が好きで、レインコートも進んで着てくれる。
- 上司は自分が原因で辞める人がたくさん出るから万年人手不足であることに気づいていない。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…