815: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 01:43:27 ID:xAKgExBm
俺、戸籍謄本取った時に初めて知って、親父に慌てて電話で聞いたら
親父「え、そうなの?」
俺「え?違うの?」
親父「ん?…あぁ、そうだったわ。どっかで拾ってきたのがお前や。そんな事より晩飯はすき焼きやからさっさと帰って来い」
俺「あ、うん」
ガチャッで終わった。俺が養子な事よりもすき焼きのがランク上らしい。
で、嫁と俺、どっちも子供出来ない体質だと診断されて、孫楽しみにしてた親父とお袋に言ったら
「どっかから拾ってきたらえーやん。お前もどこだっけ?拾ってきたんだよな?母ちゃんがどっかから持ってきたから放っておいたらでかくなりおったわ」と軽く流した。
母ちゃんが不妊症だったらしく「まぁ、子供おらんくても良いなら良いし、欲しいなら養子貰ってしまえば生む手間無いよ。一緒に暮らしてれば血が繋がってなくても似てくるもんだし。足臭いのもこの二人は一緒」と笑い飛ばしてたのに嫁は救われたらしい。
という訳で、斡旋機関に登録し、今は3歳の娘が嫁と一緒に寝てる。
どうにも可愛くて仕方なくて、親父とお袋に「お前ら甘すぎ」と度々怒られてしまう。
しかし、先輩が居ると思うと本当に心強い。
親父「え、そうなの?」
俺「え?違うの?」
親父「ん?…あぁ、そうだったわ。どっかで拾ってきたのがお前や。そんな事より晩飯はすき焼きやからさっさと帰って来い」
俺「あ、うん」
ガチャッで終わった。俺が養子な事よりもすき焼きのがランク上らしい。
で、嫁と俺、どっちも子供出来ない体質だと診断されて、孫楽しみにしてた親父とお袋に言ったら
「どっかから拾ってきたらえーやん。お前もどこだっけ?拾ってきたんだよな?母ちゃんがどっかから持ってきたから放っておいたらでかくなりおったわ」と軽く流した。
母ちゃんが不妊症だったらしく「まぁ、子供おらんくても良いなら良いし、欲しいなら養子貰ってしまえば生む手間無いよ。一緒に暮らしてれば血が繋がってなくても似てくるもんだし。足臭いのもこの二人は一緒」と笑い飛ばしてたのに嫁は救われたらしい。
という訳で、斡旋機関に登録し、今は3歳の娘が嫁と一緒に寝てる。
どうにも可愛くて仕方なくて、親父とお袋に「お前ら甘すぎ」と度々怒られてしまう。
しかし、先輩が居ると思うと本当に心強い。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 「なんで食べてる時にポクポク言うの?」って言われた。まったく自覚はないし自分ではその音は聞こえないんだけど…
- ワイ「隣の騒音うるさいな…通報したろ」→ワイ「警察ですか?隣から悲鳴(嘘)が聞こえるんですけど」警察「OK」→結果…
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 某宗教にはまってる義両親「輸血はだめ!」医者「お孫さんの手術に輸血は必須で…」義両親「無血医療しろ!」→結果…
- 友人「破水した!」友人旦那「20分でいくから先に病院行ってて」→ ところが…
- 中高同じだった友人の神経が今でもわからん。10年前に友人は中学の卒業式で女子に告白されて付き合った。
- ネイルサロン「車はドラッグストアの裏にとめて」私「OK」→ところが...
816: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 09:03:38 ID:LNTewbuk
ええ話やわぁ…
ご両親もええ親やわぁ…
ご両親もええ親やわぁ…
817: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 09:32:21 ID:Lvg6zTAt
肝が据わってるというか、器の大きなご両親だね
818: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 12:25:00 ID:nLPWQflf
私と血縁関係のない祖父母もこんな感じの人達だ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 夫がある日いきなり私の料理を「メシマズ」って言うようになった。どんなに苦労して何作っても「はあ~」ってため息つかれるから、夫が好きな店の一番好きな惣菜を黙って出したら…。
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 彼氏の家でご飯を食べることになり、スーパーで買ってきた餃子をレンジで温めた。ピーって温め終わった音がして、レンジから餃子の乗ったお皿を取り出して彼が・・・
- 嫁「帰宅するのはDV」俺「離婚しよう、家は俺の名義なんで売却します」嫁「離婚は絶対しない!」→
- ぼく「子供は最低5人は欲しいね!」嫁「2人くらいで十分でしょ…」ぼく「はぁぁぁぁぁ!?(怒)」
- 母の連帯保証人になったら、妻「お前の本当の家族は誰だと思ってる!関係ない人間は切り捨てろ」→妻を切り捨てた結果…
- 結婚をチラつかせて囲っておきながら、あっさり無責任に捨てられた
- 息子は親を「お父さん、お母さん」と呼ぶ。でも私も夫も息子に対しその一人称は使わない。→息子の同級生の母親に絡まれて…
- 上京したてで男性に免疫のなかった私はサークルの先輩、A男に惹かれてしまった。しかし私はA男を見るとき、いつも何か違和感のようなものを感じていて・・・
- 6/8父が事故を起こして相手と揉めて、ケガをさせて逮捕。こんな大変な時だからこそ家族で支え合うべきなのに、嫁は「子供をこんな犯罪者の孫にしたくない」と実家に逃げてしまった…→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: すき焼きなら仕方ない
ランダム記事PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
血縁でなくても匂いや体調、体の変化まで一致してくんだろうな
血つながっても捨てる奴いるし
それに比べたら幸せだな
その当時の法律だと親か親族をみつかけないとダメで、生後半年で捨てられたのに、なんだかんだで9歳の時に今の親の子になった。
育ててもらった親に恩はあるけど、愛情って分からない。
この家族が愛情たっぷりに幸せそうで羨ましいので、この娘が結婚する時、爺婆父母もろとも幸せの涙で溢れる呪いを掛けておく。
(・ω・)つ バケツ
よく頑張ったねー。
おばちゃん、その恩を感じる心が愛情だと思うんだけどどうかな?
哲学的に考えると訳わかんなくなるから、ゆるーくいきましょうや。
つ バケツプリン
最高だね
| ω゚)チラッチラッ
後から「あれが愛情だったのかな」と感じる事もありますし、今の親が大事と思えば、それだけでも良いと思いますよ。
つ バケツに山盛りのポップコーン
その繋がりがあれあ血縁関係よりも強い絆で結ばれた「戦友」になれると思うんだ…w。
わわわ私の肉がぁぁあああorz
まったく問題ない
所詮愛情なんてものは目に見えるとは限らないものだからね。
死ぬときに走馬燈に浮かぶようならあなたの人生に刻み込まれているのだろうさ。
つバケツラーメン
極々自然に息子は息子である。と示してるな。
すき焼きに負ける毒気の無さと平和さよ
愛情は人それぞれで難しく考えなくて大丈夫よ
愛情を探すのは義務とかじゃない
「いってきます」といったら「いってらっしゃい」と返ってきたり返したり、
そんな些細なやり取りのなかにも感じるかもしれないね
つバケツいっぱいの飴ちゃん
…ところで※16さん、何か申されましたかな
これだけ家族の血の繋がりが重視されるようになったのはほんとつい最近の話。
だからそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。
次回、忍び寄るタイスキの影。
幸せがリサイクルされて縁が巡る話はいいね
遺伝関係の病気がわからないのは怖いけど托卵だって同じかw
※14
バケツラーメンってアラレちゃんだったっけ?
ものすごい勢いで思い出した。
何だったっけーーー???
「すき焼きなら仕方ない」
コタツで食べたまえ
つバケツアイス
双璧の逸話ですね。
初版から35年近く経ってる(;・д・)
団欒だよ団欒。
皆んな優しさをありがとう(=゚ω゚)ノ
すき焼きに負けるほどの愛情溢れた家庭が羨ましかっただけさ(=゚ω゚)ノ
※欄の皆んなも幸せになれる呪いを掛けておく(・ω・)ノ
※6
そんなあなたに
つバケツカフェオレ
いつか自分で血がどうのよりすき焼きが勝つ家庭を築けばいいのよ
物心ついてからだったのは辛かったね
ババアも養子よ、今は旦那と二人で笑いの絶えない家庭になってるわ
これを含めて2つの記事についているのが凄いwww
つバケツ茶碗蒸し
最高裁判決でも、似たような話があったわ
さりげないね
(うまいこと言おうとして失敗してみました)
結果良ければすべて良し。
めっちゃ幸せやん
血がつながっていなくても同じ物を食べてきたんだから似てくるのも当たり前。
というわけで、
つ「バケツプリン」
この家族がいるんだからきっと大丈夫だね(´;ω;`)
ファイト、パパさん!
つバケツアイス(某国で本当に売ってる)
テレビで見たけど外国の赤ちゃん取り違え事件で最後は
結局育ての親と一緒にいるのが一番幸せだとお互いの子供も親も納得してたよ。
いつか29を取ったらここの※欄の皆とすき焼きする予定が。
危うく嗚咽漏らすところだった…
ばかやろう、子供が愛情を感じようなんて10年早いわ。
愛情ってのは注ぐもんで受け取るものでも感じ取るもでもねーわ。
強いて言うなら、心の中で「いつも親がいる」って理解してるのが愛情だ。
そういうのがずっと続いていけば良い
だよなあ。
血の繋がりに固執する思想の方が、むしろ自分には理解不能だわ。
つバケツパフェ
都内の某カフェで食べきると30000えん貰えるんだぜ
今後また増えると面白いけど、皆さん何かすき焼きネタない?( *・ω・)ノ
つ[バケツ入りパーティーバーレル]
こういうのが本当の家族なのかも。
良い家族だね