387 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)22:38:31 ID:bO.t5.L1
コロナ前の話。
ネトゲするのにゲーミングPCを組もうと思ってたんだけど、パソコン組むの初めてだし色々調べてるとSNSで書いてたら、
一人の男性に「俺そういうこと詳しいから手伝うよ!」と言われて、とりあえず梅田のヨド○シ行こうよ!と誘われた。
いや、梅田じゃなくて日本橋の方行く予定って答えたんだけど、ド素人の私が日本橋の店行ってもカモにされるだけとかジャンク掴んで終わりとか色々言われて、
「俺が初心者でも扱いやすいの組んであげるから!」と熱烈アピールしてくるので、まぁ、そこまで言うならとお願いした。
当日、梅田で待ち合わせしてヨド○シまでの道中やけに誇らしげに知識を語るから、さぞ立派なパソコン組んでくれるんだろうなと思いきや
ヨド○シ入ってすぐ、パーツ見る間なく、店員がやってきて、男性に今すぐ退店しなければ警察呼ぶと言われた。
男性は「俺が何したって言うんだ」とキレたんだけど、その直後に店員が何かの商品名とシリアルナンバー?型番?を唱えて、それを売ったとかどうとか。
男性はそれを聞いて、「え、何それ、ハハッ」と急にトーンダウンして、店員の再度の「警察呼びます」の警告で店から出ることになった。
男性は梅田だけじゃなく、全国の全店舗で入店禁止されてた。
※一応細かいやりとりはぼかして若干フェイクあります。
とにかく、男性は警察呼ばれるほどのことをしたらしい。
てか、入店してからスタッフに声かけられるまで数分の出来事だった。
あんなに利用者がいるのに、一瞬で目をつけられるって何したんだ。
しかも、多分聞こえた情報から推測するに、店で買った商品(多分電化製品)を転売したってことだよね。
その商品を誰が買ったのかを店側が調べて、さらにその誰かがどんな姿形をしているのかまで調べてたってことだよね。あくまで私の予測だけど。
そこまでするヨド○シも凄いけど、そこまでされるヤツって何なの。
何が怖いかって、その男性特にお金がなくて生活に困ってたとかじゃないの。
むしろお金持ち家庭の人。
ネトゲ課金のために毎月10万20万軽くぶっこむ大学生。
要はそのお金、真っ当に稼いでないってことだよね。
親からお金もらえるくせにそういうことしてお金稼いでるってことは、
親からしてまともなお金の稼ぎ方してないし、そういうヤバイ感覚を当たり前に持ってるってことだよね。
しかもヨド○シの件があったあと、間を置かずに、不正でネトゲのキャラ全ID垢バンまでされて運営に悪態付きまくっていた。
平気で犯罪犯す神経がわからないし、なにより会話してて自分が犯罪犯してるって感覚や悪いことしてるって感覚がないことに驚いた。
ネトゲ内でやたら強かったのも、純粋なお金の力だけじゃなくて不正にステータス弄ってたらしい。
そんな人とネトゲを通じて関わりを持ってしまった自分に落胆して、結局ゲーミングPCは作らずにネトゲの方を卒業した。
犯罪への敷居が低い人って、頭の構造によるものなのか、親の教育の賜物なのか・・・。
てか、転売が横行する業界は転売対策をヨド○シ並に強化してほしい。
外国人が押し寄せるのも本当に怖い。
弟の誕生日のためにHi-νガンダムや自分のためにポケカ購入したのに、転売屋に間違えられて絡まれるような世の中ホントムカつくわ。
ちゃんと列に並んだし、抽選だって参加したのに。普通に買い物させてくれよ。
ネトゲするのにゲーミングPCを組もうと思ってたんだけど、パソコン組むの初めてだし色々調べてるとSNSで書いてたら、
一人の男性に「俺そういうこと詳しいから手伝うよ!」と言われて、とりあえず梅田のヨド○シ行こうよ!と誘われた。
いや、梅田じゃなくて日本橋の方行く予定って答えたんだけど、ド素人の私が日本橋の店行ってもカモにされるだけとかジャンク掴んで終わりとか色々言われて、
「俺が初心者でも扱いやすいの組んであげるから!」と熱烈アピールしてくるので、まぁ、そこまで言うならとお願いした。
当日、梅田で待ち合わせしてヨド○シまでの道中やけに誇らしげに知識を語るから、さぞ立派なパソコン組んでくれるんだろうなと思いきや
ヨド○シ入ってすぐ、パーツ見る間なく、店員がやってきて、男性に今すぐ退店しなければ警察呼ぶと言われた。
男性は「俺が何したって言うんだ」とキレたんだけど、その直後に店員が何かの商品名とシリアルナンバー?型番?を唱えて、それを売ったとかどうとか。
男性はそれを聞いて、「え、何それ、ハハッ」と急にトーンダウンして、店員の再度の「警察呼びます」の警告で店から出ることになった。
男性は梅田だけじゃなく、全国の全店舗で入店禁止されてた。
※一応細かいやりとりはぼかして若干フェイクあります。
とにかく、男性は警察呼ばれるほどのことをしたらしい。
てか、入店してからスタッフに声かけられるまで数分の出来事だった。
あんなに利用者がいるのに、一瞬で目をつけられるって何したんだ。
しかも、多分聞こえた情報から推測するに、店で買った商品(多分電化製品)を転売したってことだよね。
その商品を誰が買ったのかを店側が調べて、さらにその誰かがどんな姿形をしているのかまで調べてたってことだよね。あくまで私の予測だけど。
そこまでするヨド○シも凄いけど、そこまでされるヤツって何なの。
何が怖いかって、その男性特にお金がなくて生活に困ってたとかじゃないの。
むしろお金持ち家庭の人。
ネトゲ課金のために毎月10万20万軽くぶっこむ大学生。
要はそのお金、真っ当に稼いでないってことだよね。
親からお金もらえるくせにそういうことしてお金稼いでるってことは、
親からしてまともなお金の稼ぎ方してないし、そういうヤバイ感覚を当たり前に持ってるってことだよね。
しかもヨド○シの件があったあと、間を置かずに、不正でネトゲのキャラ全ID垢バンまでされて運営に悪態付きまくっていた。
平気で犯罪犯す神経がわからないし、なにより会話してて自分が犯罪犯してるって感覚や悪いことしてるって感覚がないことに驚いた。
ネトゲ内でやたら強かったのも、純粋なお金の力だけじゃなくて不正にステータス弄ってたらしい。
そんな人とネトゲを通じて関わりを持ってしまった自分に落胆して、結局ゲーミングPCは作らずにネトゲの方を卒業した。
犯罪への敷居が低い人って、頭の構造によるものなのか、親の教育の賜物なのか・・・。
てか、転売が横行する業界は転売対策をヨド○シ並に強化してほしい。
外国人が押し寄せるのも本当に怖い。
弟の誕生日のためにHi-νガンダムや自分のためにポケカ購入したのに、転売屋に間違えられて絡まれるような世の中ホントムカつくわ。
ちゃんと列に並んだし、抽選だって参加したのに。普通に買い物させてくれよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 婚活相手がいきなり「夫婦で財布別はおかしい。お小遣い制にして」と言い出した
- 【毒親】母の日、小4の頃に、お小遣いも素敵な小物屋も近くになかったから、ダイソーで鍋掴みを買って、せめて気持ちは込めようと自分で何時間もかけてラッピングして渡した結果→
- 出産同意書にサインする直前、その場にいたトメが「母親失格!」と言い放った。その馬鹿げた言動に、医者とナースによる『怒りの教育』が施された...
- 【唖然】 俺「断るなら外でしていい?」嫁「ダメ!」俺「じゃあ離婚考えるしかないなー」→ って言ったら...
- 彼女(30)「結婚するならDTMの機材捨てて」ぼく(28)「じゃあ結婚しない」→結果…
- 自分が余計な一言を言ってしまうのが本当に嫌だ。
- 彼を含めたメンバーで飲み会中、彼が「(私)は家畜かってぐらい食う」など私を下げる発言を連発し始めた。この飲み会がお開き後、彼に「あんな事言うのやめてよ~」と注意したら…
388 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)22:45:58 ID:jL.vd.L23
>>387
ヨド〇シすごいな
入店時に顔認証かなんかでブラックリストの人物が来ると警告出るようになってるんかな
ヨド〇シすごいな
入店時に顔認証かなんかでブラックリストの人物が来ると警告出るようになってるんかな
391 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)02:56:58 ID:Fs.f6.L1
>>387
単なる転売ヤーだったら山ほどいるけど別に警察は呼ばれないよね
あちこち出禁になる意味がわからない
営業妨害になるほどのことってなんだろ?
単なる転売ヤーだったら山ほどいるけど別に警察は呼ばれないよね
あちこち出禁になる意味がわからない
営業妨害になるほどのことってなんだろ?
389 : 名無しさん@おーぷん 21/12/10(金)23:11:18 ID:bC.nf.L1
ヨ○バシは、昔買う気はないけど機能が気になってドラム式洗濯機見てたら色々詳しく説明してくれた
「いやところで今日は実は別の家電を買いに来て、その商品の担当の方をお願いできますか?」と伝えたら、社員は皆全商品説明できるように勉強しているから、とそのままその人がフロア移動して説明してくれた
ヨ○バシスゲーなと思った
「いやところで今日は実は別の家電を買いに来て、その商品の担当の方をお願いできますか?」と伝えたら、社員は皆全商品説明できるように勉強しているから、とそのままその人がフロア移動して説明してくれた
ヨ○バシスゲーなと思った
390 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)00:14:00 ID:4Q.gp.L8
ヨドバシおそるべし
392 : 名無しさん@おーぷん 21/12/11(土)08:10:19 ID:UZ.gp.L1
>>388
わからない。
ただ、男性が言うには個別に顔写真撮られたりしてないし、それ以前に店員から注意受けたこともないって言ってた。
男性の言うことだから本当かどうかはわからないけど、出禁にされたのがその時が初なのは店員の口ぶりから本当みたい。
>>391
商品名だかシリアルだか型番がポイントなのかもしれないけど、その話のときにはこんなことになるとは思わなくてちゃんと覚えてないんだよね。
とりあえず、何らかの商品をヨド○シで買って、それを男性が売ったとしか。
男性は転売とは言ってなかったけど、商品を買って売ったことは、店を出たあと「えー、なんでヨド知ってんだよw」って一言冗談めかして言ってたから事実。
ヨド○シで転売を禁止する文言をついた商品を何度も買って何度も転売したとか?
最初に書いたけど、その男性お金持ちだから、10万20万する商品でも10個20個と平気でまとめ買いする。
ただヨド○シに転売禁止する商品があるのか、それを目をつけられるくらい買い漁ることがそもそもできるのかはわからない。
なんせ数年前のことだし。
ここからは私の予測
大阪だと携帯を売らないで、みたいな啓蒙ポスターよく見かけてたから、
ヨド○シだと携帯契約しまくって転売してたとかかな?それだと犯罪に抵触するよね?
最新のスマホ出るたびに契約してスマホも数台持ちしてたから可能性としてはありそう。
スマホなら型番とシリアルナンバーあるし。
ただ、そこまで明らかに犯罪っぽことやらかしてたら、入店拒否じゃなくて即時警察に引き渡されそうな気もするし、
そこまでリスク負うことをするほど馬鹿な人ではなかったから、違うかな。
この辺は中の人に聞いてみないとわからないね。
わからない。
ただ、男性が言うには個別に顔写真撮られたりしてないし、それ以前に店員から注意受けたこともないって言ってた。
男性の言うことだから本当かどうかはわからないけど、出禁にされたのがその時が初なのは店員の口ぶりから本当みたい。
>>391
商品名だかシリアルだか型番がポイントなのかもしれないけど、その話のときにはこんなことになるとは思わなくてちゃんと覚えてないんだよね。
とりあえず、何らかの商品をヨド○シで買って、それを男性が売ったとしか。
男性は転売とは言ってなかったけど、商品を買って売ったことは、店を出たあと「えー、なんでヨド知ってんだよw」って一言冗談めかして言ってたから事実。
ヨド○シで転売を禁止する文言をついた商品を何度も買って何度も転売したとか?
最初に書いたけど、その男性お金持ちだから、10万20万する商品でも10個20個と平気でまとめ買いする。
ただヨド○シに転売禁止する商品があるのか、それを目をつけられるくらい買い漁ることがそもそもできるのかはわからない。
なんせ数年前のことだし。
ここからは私の予測
大阪だと携帯を売らないで、みたいな啓蒙ポスターよく見かけてたから、
ヨド○シだと携帯契約しまくって転売してたとかかな?それだと犯罪に抵触するよね?
最新のスマホ出るたびに契約してスマホも数台持ちしてたから可能性としてはありそう。
スマホなら型番とシリアルナンバーあるし。
ただ、そこまで明らかに犯罪っぽことやらかしてたら、入店拒否じゃなくて即時警察に引き渡されそうな気もするし、
そこまでリスク負うことをするほど馬鹿な人ではなかったから、違うかな。
この辺は中の人に聞いてみないとわからないね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- パパ活してる女子大生をお泊りに誘ったら1晩で5万くらい飛んでワロタ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 付き合って初めてうちに来た日、到着するなり勝手にうちの冷蔵庫を開けてた彼。その時は別に何も言わなかったが・・・
- 義父と夫の代理で参りましたと話すと「関係のない嫁さんだけ寄越されても」って言われた。
- 空間把握能力を上げたい…。把握能力が低すぎて頻繁に体をぶつける
- 浮気した嫁に「文句あるならやり返してみれば?wその代わりどうなるか解ってるよね?w へ た れw」と言われたので徹底的に制裁したら、嫁が「ぶ...
- 【衝撃】 海外で親に捨てられた→ホームレス「マンホールの中暖かいよ」→下水道をねぐらにしていたら…
- 一昨年義父が亡くなったんだけど、一人っ子だと思っていた夫に妹がいたことが分かって修羅場だった。 しかも夫35歳、妹3歳w
- 彼氏が違法アップロードの動画を見てたことが発覚 しかもそれで記憶力マウント取ってきて、違法なのに悪いとも思ってない感じがして冷めた サブスクとかレンタルとかあるのにね…
- 彼両親と私両親の顔合わせだったんだけど、私と彼母が2人になった途端、彼母から「息子は我が家の長男だから、これから一生お世話になります」と言われた。どういう意味だろ…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…