修羅場
477 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:33:07.35 0
大したことないかもだけど投下。
携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。
携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- マリオカートの服を着せたら先生に「生活保護世帯で買えない子供の為に着せないで下さい」と言われた
- 既婚の兄が実家に知らない女の人を連れてきた。何事かと思ったら「(兄)さんとお付き合いさせて頂いてます」と言い出して…
- 職場でレジのお金が10万単位で盗まれる事件が多発し、防犯カメラ映像から犯人はバイトAだと判明。そのままクビになるも、後日Aの妻がやってき...
- 【Amazonタイムセール祭り】 キユーピーなどのドレッシングがセール中です!
- 【悲報】上司「あ、あぁ…」俺「いえ、なんかすいません」学生の頃組体操してたら隣の男子に「クセぇんだよテメェ!」ってキレられたなwww
- 籍を入れる予定の彼は、モラハラDVで妊婦の私にも容赦なく殴る男。一回結婚だけはしようと思ってたが→ある日プツッと何かが切れてしまった
- 電話で進研ゼミの解約手続きをしたら「解約はいつでもできますので、それでは~」と通話を終了されそうになった→ムカついたので…
478 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:34:42.28 0
しばらくして整形外科の看護師が顔面蒼白で「動かないで!歩かないで!!」と叫びながら走ってきて、私はストレッチャーに拘束され再度レントゲン室へ運び込まれた。
別の整形外科医による再診の結果は、腰椎粉砕骨折で粉々の骨が神経に突き刺さり、あと1ミリで神経が断絶されるといった所だったらしい。
あと恥骨と骨盤もあちこちヒビが入ってた。
そこからは寝返りを打つことも許されず、検査と手術とリハビリで半年近く入院するはめになった。
別の整形外科医による再診の結果は、腰椎粉砕骨折で粉々の骨が神経に突き刺さり、あと1ミリで神経が断絶されるといった所だったらしい。
あと恥骨と骨盤もあちこちヒビが入ってた。
そこからは寝返りを打つことも許されず、検査と手術とリハビリで半年近く入院するはめになった。
479 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:35:54.48 0
後から思うと、誤診だったんだよな・・・とぞっとする。
あの日以来、初めに診た整形外科医は担当を外れたのか一切見なかったし、看護師も誰も初めの診察のことには一言も触れなかったし、すぐ病棟は移動させられて恩人であるはずの小児科医に会うことすら出来なかった。
今でも一言、お礼が言いたいと思う。
あの日以来、初めに診た整形外科医は担当を外れたのか一切見なかったし、看護師も誰も初めの診察のことには一言も触れなかったし、すぐ病棟は移動させられて恩人であるはずの小児科医に会うことすら出来なかった。
今でも一言、お礼が言いたいと思う。
480 : おわり 2012/01/22(日) 17:38:18.25 0
ところで、後に新たな整形外科医と世間話していた時、私が体験した激痛がどんなに痛かったかを訴えていたら、「君の怪我の痛みは、お母さんが出産するときの陣痛とちょうどおなじくらいだよ!」と言われ、ものすごいショックを受けた。
あんなに痛いなんて、私には無理だ・・・!!と。
で、現在私は妊娠中。
あの時の整形外科医の言葉が本当なのか、ドキドキしつつちょっとだけ気持ちが修羅場かも。
あんなに痛いなんて、私には無理だ・・・!!と。
で、現在私は妊娠中。
あの時の整形外科医の言葉が本当なのか、ドキドキしつつちょっとだけ気持ちが修羅場かも。
482 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 18:10:43.85 O
誤診オソロシイーーー
私はあなたと同じような粉砕骨折なんて経験はしてないけど、陣痛の痛みは、お腹の方に来たら、骨折の痛みとはきっと違うと思うよ。
お腹の方の痛みは、内科的な、お腹がぎゅぅぅっと締め付けられるような痛みだし。
外科的なズキンズキンとする痛みではないよ。
腰の方に来たらわからないけどね。
ともかく、すごい激痛を乗り越えたんだから、陣痛もきっと乗り越えられるし、その先にはかわいいお子さんとのご対面が待ってるから、頑張ってね!
私はあなたと同じような粉砕骨折なんて経験はしてないけど、陣痛の痛みは、お腹の方に来たら、骨折の痛みとはきっと違うと思うよ。
お腹の方の痛みは、内科的な、お腹がぎゅぅぅっと締め付けられるような痛みだし。
外科的なズキンズキンとする痛みではないよ。
腰の方に来たらわからないけどね。
ともかく、すごい激痛を乗り越えたんだから、陣痛もきっと乗り越えられるし、その先にはかわいいお子さんとのご対面が待ってるから、頑張ってね!
485 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 18:29:59.85 0
元気な赤ちゃん産めるように祈っとく
489 : 477 2012/01/22(日) 18:37:23.86 0
励ましありがとうございます!!
痛みを思い出しては怖いけど、敢えて無痛分娩ではなく普通で臨むつもりなのは怖いもの見たさかもしれないw
誤診がなくなりますように!
ではROMに戻ります
痛みを思い出しては怖いけど、敢えて無痛分娩ではなく普通で臨むつもりなのは怖いもの見たさかもしれないw
誤診がなくなりますように!
ではROMに戻ります
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【わかる】ワイ「出張先初めての場所やな、10:00集合か。迷うかもだし20分余裕みてコンビニ寄って…っと」→こうなるwwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- メンヘラだと思われる女が「約束が違う・・・」と泣きながら新婦に迫ってた→その女はラリった口調で・・・
- 駅で急に立ち止まった女性の足を踏んでしまった。謝罪をし立ち去ろうとしたら女性は110番通報をした
- 友達の家にお泊り。友達母「お好み焼きの食べ方がキレイねぇ^^」私「え?(どういうこと?)」→ 10年後・・・
- 女友達「この前同棲するかって話お父さんに話したらいいんじゃないかって。今度会ってもらえる?」俺「!?」→かわいい女友達に冗談で「同棲する?...
- 役員決めで。A「卒対だけは嫌!絶っっっ対にイヤ!!!」→A「私さん卒対になっちゃったんだ~wやっちゃったねw」私(ウザッ)→ある事を知ったAが私に近づいてきて…
- 旦那「もっと稼いで来いよ」パート主婦私「正社員復帰すれば今の3倍は貰える。家事分担どうする?子供の預け先は?熱出した時は?」旦那「えっ!」→結果…
- うちは一軒家で柵の内側に家族の自転車を停めていた。自転車にはビニールシートをかぶせて洗濯バサミで止めていたが、母「洗濯バサミがなくなる!絶対誰かが盗ってる!」ということで監視しようと言い出して・・・
- 私の助言を全く聞き入れず過去の辛い体験を愚痴り続けるA子に付き合い続けて約8年、「もう聞き役止めていいかな?」と告げて自分の言いたい事を捲し立てた→するとA子が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…