修羅場
477 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:33:07.35 0
大したことないかもだけど投下。
携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。
携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 姉に廃車予定の古い車を譲ってほしいと言われて、1度はOKしたけど、譲るのやめたくなった
- 片側2車線の右側を走行していたらバスがコチラの車線に突っ込んできて中央分離帯にぶつけてしまった
- 【非常識】 義兄嫁「私さんが、第2の母レベルで手伝うのが当然!」私「は?アホなこと言わないで」→断ったのだが...
- ある施設の個室で穏やかな最期を迎えたトメ。私は亡くなる前にトメから「本当は義兄次女に面会に来てほしくない…皆が嫌な思いをしていることは分かってる。もし将来…」
- 私「実家で同居しよう」夫「やだ!アパート借りて2人で住もう」→ 離婚したくて実家に帰ったら夫に裁判起こされた...
- 母と兄嫁が大喧嘩になって「縁を切ります!」と啖呵を切られたので、年末年始は両親と私たち家族でまったり過ごそうと思ってたら兄嫁から連絡が来た・・・
- 嫁「同僚女性に男性紹介するために合コンセッティングしたから、私も行ってくるね!」俺「俺と離婚したら、行ってもいいよ」嫁「えっ」既婚で合コン行くとか意味わかってんの??
478 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:34:42.28 0
しばらくして整形外科の看護師が顔面蒼白で「動かないで!歩かないで!!」と叫びながら走ってきて、私はストレッチャーに拘束され再度レントゲン室へ運び込まれた。
別の整形外科医による再診の結果は、腰椎粉砕骨折で粉々の骨が神経に突き刺さり、あと1ミリで神経が断絶されるといった所だったらしい。
あと恥骨と骨盤もあちこちヒビが入ってた。
そこからは寝返りを打つことも許されず、検査と手術とリハビリで半年近く入院するはめになった。
別の整形外科医による再診の結果は、腰椎粉砕骨折で粉々の骨が神経に突き刺さり、あと1ミリで神経が断絶されるといった所だったらしい。
あと恥骨と骨盤もあちこちヒビが入ってた。
そこからは寝返りを打つことも許されず、検査と手術とリハビリで半年近く入院するはめになった。
479 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:35:54.48 0
後から思うと、誤診だったんだよな・・・とぞっとする。
あの日以来、初めに診た整形外科医は担当を外れたのか一切見なかったし、看護師も誰も初めの診察のことには一言も触れなかったし、すぐ病棟は移動させられて恩人であるはずの小児科医に会うことすら出来なかった。
今でも一言、お礼が言いたいと思う。
あの日以来、初めに診た整形外科医は担当を外れたのか一切見なかったし、看護師も誰も初めの診察のことには一言も触れなかったし、すぐ病棟は移動させられて恩人であるはずの小児科医に会うことすら出来なかった。
今でも一言、お礼が言いたいと思う。
480 : おわり 2012/01/22(日) 17:38:18.25 0
ところで、後に新たな整形外科医と世間話していた時、私が体験した激痛がどんなに痛かったかを訴えていたら、「君の怪我の痛みは、お母さんが出産するときの陣痛とちょうどおなじくらいだよ!」と言われ、ものすごいショックを受けた。
あんなに痛いなんて、私には無理だ・・・!!と。
で、現在私は妊娠中。
あの時の整形外科医の言葉が本当なのか、ドキドキしつつちょっとだけ気持ちが修羅場かも。
あんなに痛いなんて、私には無理だ・・・!!と。
で、現在私は妊娠中。
あの時の整形外科医の言葉が本当なのか、ドキドキしつつちょっとだけ気持ちが修羅場かも。
482 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 18:10:43.85 O
誤診オソロシイーーー
私はあなたと同じような粉砕骨折なんて経験はしてないけど、陣痛の痛みは、お腹の方に来たら、骨折の痛みとはきっと違うと思うよ。
お腹の方の痛みは、内科的な、お腹がぎゅぅぅっと締め付けられるような痛みだし。
外科的なズキンズキンとする痛みではないよ。
腰の方に来たらわからないけどね。
ともかく、すごい激痛を乗り越えたんだから、陣痛もきっと乗り越えられるし、その先にはかわいいお子さんとのご対面が待ってるから、頑張ってね!
私はあなたと同じような粉砕骨折なんて経験はしてないけど、陣痛の痛みは、お腹の方に来たら、骨折の痛みとはきっと違うと思うよ。
お腹の方の痛みは、内科的な、お腹がぎゅぅぅっと締め付けられるような痛みだし。
外科的なズキンズキンとする痛みではないよ。
腰の方に来たらわからないけどね。
ともかく、すごい激痛を乗り越えたんだから、陣痛もきっと乗り越えられるし、その先にはかわいいお子さんとのご対面が待ってるから、頑張ってね!
485 : 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 18:29:59.85 0
元気な赤ちゃん産めるように祈っとく
489 : 477 2012/01/22(日) 18:37:23.86 0
励ましありがとうございます!!
痛みを思い出しては怖いけど、敢えて無痛分娩ではなく普通で臨むつもりなのは怖いもの見たさかもしれないw
誤診がなくなりますように!
ではROMに戻ります
痛みを思い出しては怖いけど、敢えて無痛分娩ではなく普通で臨むつもりなのは怖いもの見たさかもしれないw
誤診がなくなりますように!
ではROMに戻ります
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 妊娠9か月。通院でバスに乗るけどお腹が目立たないので・・乗客「何座ってるのよ!お婆さんが立ってるじゃない!」私(なんで怒鳴るんだろう…)
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 近所に片手の不自由な子がいて、イジメられてはいないけど他の子供たちからはハッキリと避けられていた→だが、兄は躊躇せずその子に話しかけて・・・
- デート当日、家まで迎えに来てくれた彼の車に乗り込み少し進んだところで財布を忘れた事に気付いた→それを彼に伝えて財布を取りに帰って戻ったら何故か車...
- 【ナイス!】会社で。新人「課長、旅行のお土産です!王室御用達らしいです^^」様子を見ていたお局『私の分は?こんなマズイ菓子1つ!?(怒』 →「 」『ムキーーーーッ!』
- 嫁が一人旅するので空港へ送っていった俺。出発ゲートで俺「搭乗ゲートに着いたらTELして」と言ったら、「分かったよ。あとでTELするね」と嫁が言...
- 警察「知っている男ですか?」私「知らない人です」彼氏「ちょ!待てよ!」→彼氏が逮捕されたwww
- 週末ウトメと旅行に行く予定だったが、娘が熱を出した。熱高めで咳もしてて、これは厳しそうだなと思ってトメに電話したら…
- 知り合いとたまに食事をすることがある。知り合いのお子さんは発達障害持ちなんだけど…
- フライパンを洗う前に熱して油をキッチンペーパーで拭き取ってた嫁に「それ無駄じゃない?」と言ったら軽くキレられたんだが。これ俺が悪いの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 職場で客に声をかけられた結果… → ビンタ、髪の毛を鷲掴み、頭からビール
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…