190: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 02:08:43.68 0.net
第一子が産まれる時に、旦那とウトメがDQNネーム推しで辟易して、マジで離婚まで考えてた時に旦那妹であるコトメちゃんが助けてくれた。
コトメちゃんは改名経験者らしく、改名前はマジで男の名前だったらしい。
曽祖父の名前をそのままつけられたらしく、本当に苦労したし嫌なことばっかりだったって。(そりゃ女の子なのにO蔵とか有り得んわな)
コトメちゃんがうちの子の名付けで揉めてるのを知って、ウトメに「お前らが偉そうに名付けられる立場か!」旦那に「私の苦労した姿見とらんかったか!!」と言って、懇々と説明してた。
私にも「離婚しないでなんて言えない、うちの馬鹿な家族がごめん、でも赤ちゃんのために頑張ってほしい、私も協力するから」と何故かコトメちゃんが謝った。
結局、私と旦那で話し合って普通の名前になったけど、コトメちゃんが改名経験者だったことにビックリだった。
コトメちゃんは改名経験者らしく、改名前はマジで男の名前だったらしい。
曽祖父の名前をそのままつけられたらしく、本当に苦労したし嫌なことばっかりだったって。(そりゃ女の子なのにO蔵とか有り得んわな)
コトメちゃんがうちの子の名付けで揉めてるのを知って、ウトメに「お前らが偉そうに名付けられる立場か!」旦那に「私の苦労した姿見とらんかったか!!」と言って、懇々と説明してた。
私にも「離婚しないでなんて言えない、うちの馬鹿な家族がごめん、でも赤ちゃんのために頑張ってほしい、私も協力するから」と何故かコトメちゃんが謝った。
結局、私と旦那で話し合って普通の名前になったけど、コトメちゃんが改名経験者だったことにビックリだった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 娘と同じ塾に通ってる男の子がやらかした。学校も同じなんだけど、自分のクラスメイトに娘の肌が気持ち悪いって言いふらしたらしい。
- 夫が中2の娘を蛇蝎の如く嫌ってる。私「転勤が決まった。娘を転校させたくないから単身赴任する。二人で暮らして」夫「冗談じゃない。なら離婚する。寧ろお前が仕事を辞めろ」
- お昼休みに嫁から「どう?ビックリした?」ってわくわくしたLINEが来た→弁当開けたら嫁初のメッセージ弁当・多分力作だったと思うが…申し訳なくて...
- 大学生を轢き殺して逮捕されたが、お咎めなしで釈放された。親「事故の事はもう忘れなさい」俺「…」
- ワイの家ネッコ「ちょっと着いてきてや」ワイ「?」ネッコ「ここみてや、ここもや、ここもやで」→結果…
- 旦那に子供を預けて妹&姪っ子達を遊びに連れて行って、一日遊び倒した。帰宅したら旦那に家事を命じられて大喧嘩になった。
- 【修羅場】週末に某展覧会に行ったんだけど、受付でお金払って音声ガイドを借りて回っていたら、ずっと私の真横にピタッと顔をくっつけてくる子連れママ。軽く睨んだら・・・
191: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 02:17:06.09 0.net
乙でした。
それにしても義実家、理解できないね。
曽祖父のO蔵の名前をそんなに付けたかったなら、先に生まれた旦那に付けたら良かったのに。
どうして後から生まれた女の子に付けたんだろう?
それにしても義実家、理解できないね。
曽祖父のO蔵の名前をそんなに付けたかったなら、先に生まれた旦那に付けたら良かったのに。
どうして後から生まれた女の子に付けたんだろう?
192: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 02:18:32.00 0.net
旦那が生まれたときは曽祖父は存命でコトメが生まれる前に亡くなったとか?
193: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 02:22:00.80 0.net
DQNネーム付けようとする親や祖父母に対しては、まずそいつ自身が周囲から1週間そのDQNネームで呼ばれ続けてからでないと出生届を受理しない、という法律を早く
195: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 04:56:41.97 0.net
それやるべき。
どこかのスレで旦那がつけようとしたDQNネームをコトメが一緒に出かけた時に、ずっとコトメが兄を呼び続け「恥ずかしいからやめろ」と言わせたのがあったな。
幼稚園までは良くてもいい大人がDQNネームで呼ばれたら気持ち悪いって現実を見せるには効果的だと思った。
どこかのスレで旦那がつけようとしたDQNネームをコトメが一緒に出かけた時に、ずっとコトメが兄を呼び続け「恥ずかしいからやめろ」と言わせたのがあったな。
幼稚園までは良くてもいい大人がDQNネームで呼ばれたら気持ち悪いって現実を見せるには効果的だと思った。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 物心ついたときには母と伯母(母の姉)と暮らしていた。「おとうさん」はたまに東京からやってきて遊びに連れて行ってくれる人だった。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 彼「清澄白河いこう」私「待ち合わせしてどこ行くの?」と聞いたら何も調べてなかった。とりあえずカフェに入ったが、その後の予定は全部こっちに丸投げだった件
- 温泉と温水プールのある施設に大学の友人と行ったら女子が50代くらいのおっさんに絡まれてた
- 親戚一同が集まっているときに、とある音声を大音量で再生。私「旦那は悪気がないって言うんだけど、私は悪意があると思う(泣)」トメ(真っ青)→なんと…
- 【悲報】 彼女「じつは私、在日なの」俺「俺は気にしないよ」彼女「さよなら」俺「え?!」
- 地元の友人達「飲み会の幹事やれよ」俺「今度はほかのヤツがやってよ」友人達「いやいや頼むわw」俺(もう無視しよ)⇒友人達「どうなってんの?オレ知らねぇからな!?」
- 嫁の頼みで義母と同居。女手ひとつで嫁を育ててくれた人だからと気を使ってきたが◯◯な考えの人で…!?
- 私と私子を見下してくる義兄嫁が大嫌い。不憫に思ってる母が私子に過剰なくらい色々買ってくれるんだが、義兄嫁と顔を合わせた時におさがりクレクレしてくるのがムカつくのでwwwww
- 小麦アレの子がいる友人1宅に訪問した時、一緒に行った友人2が手土産に小麦粉不使用のパンを持参。友人1「何が食べられて何が食べられないか教えてる最中だから」と辞退→その結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
父方祖父がつけようとしたのは「野良」
読みはそのままノラです
幸い両親が出生届を死守してくれたので普通になったけどね
もし「野良」だったら祖父の事(物理的に)〆てたかもしれない
にゃ、にゃにを言ってるんだにゃ…!?
(OoO;) ドッキーンッ!
ってNNNなら良かったよマジwww
母親の事が気に入らなかったみたいで
物心ついた5歳ぐらいから12年間毎日電話よこしては
「あばずれ」「馬の骨」「盛のついた雌猫」だの言ってたからね~
そんな女が生んだ子だから「野良」なんだと
弟は長男だから自分から一字とって「権左衛門」とも言ってたらしいよ
わざわざ遺書まで残して罵倒してくれるオマケつき
まぁ響きとか関係なく悪意100%の名付だし※1両親GJ!
うわあ、ひどい。ハイカラなおじいさんが、西洋名のnoraに斜め上の字をあてちゃったのかと思った。ご両親が守ってくれて良かった!
三蔵だったりして・・・(それはチョットチガウ)
もう亡くなった人だけど、生涯町の名前を背負って生きてた。
ミライちゃんじゃないの?って思ったけどミイラちゃんだった。
女のコ。
将来綾波みたいな包帯マニアに育つのかな。
スミマセン。エヴァ観たことありませんw
綾波が包帯マニアちゃう包帯好きが綾波マニアなんやw
しかしDQNネームつける奴にはDQNネーム税導入してもいいと思うわ
つけた時だけじゃなく毎年住民税みたくとるの
DQNネームを付けられた本人じゃなくてつけた連中から
ジョーンズさん?
あれ?
俺、書き込みしたっけ?
思ったら そこで止めてほしいものだ。
それだけでも DQN名被害はかなり減ると思うんだが。
まさかの同一人物!?
それともまさかの同じ事例が二人!?
かっこいい町名ならあり得るかも。生涯背名前を負うのは確かにきつい。
○蔵といい、野良といい、町名(!?)幻の銀侍(!?)まで、世の中って色々あるんだねぇ…
DQNというより、名付け親に恵まれない不幸な名前なんてものがあるんだね。
いつものことだけど、※欄まで読み込んでしまうのって、ここだけだよ。
良い人や面白い人が集まるのは管理人さんのおかげかな。
×生涯背名前を負うのは
○生涯名前を背負うのは
連投すいません。
※13、※15、※19
賛成です。
昔の知人の家で、男の子が生まれたら
「長」って字を入れて名付ける習慣があったらしいけど
知人は女の子だったので「長」とは全然関係ない
ごく普通の女の子らしい名前を付けられたそうな。
これが普通だと思うんだけどねぇ。
有名どころだとニコール・キッドマン。ニコールは男性名だとか……。確かにCWニコルとかいるよね。
でも、「つばさ」「とおる」とかならまだしも、◯蔵はないだろとは思うわな。
「カミーユ・・・女の名前なのに・・・なんだ、男か」
そこまでいくと虐待案件じゃない
祖父の名前の漢字はそのままで読みだけ変えて女の子っぽくした名前
(例えば祖父は「久三」で「きゅうぞう」だったけど姪っ子は「くみ」みたいな感じ)を勧めていた。
なぜか親と兄の話し合いにならず俺が説得する羽目になったが
何とか姪っ子は義姉の希望の名前になった。
あれはスカッとした。
普通の名前でよかったとつくづく思うわ
高河ゆん乙www
「カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!おれは男だよ!」
経緯はよく知らないが今考えると爺さん(昭和一桁生まれで真剣に空気が読めない、気遣いというものを知らない)のはっちゃけだったんだろうな。長男だからものすごく気合入れたんだろうし、多分親父と爺さんの仲がこじれている原因の一つなんだろうと最近考えるようになった。
でさ、レア名だからネット上で名前出すと即座に俺だって特定できんのよ。厄介なことに学生時代実名で活動してた頃があるから、本気でググると当時の書き込みから今の俺まで追跡できんのよ。もう怖くてfacebookなんか使えない。一応登録してるが今の勤め先書いてないし、他の情報から簡単に追尾可能なtwitter書き込みのコピーしかしてない。連携があるサービスとか迂闊に使えないの。そのくせfacebookって数時間おきに「もっと友達を増やしましょう」とかメール送ってくんの。個人情報おいしいですって言えやコラこちとら独身で彼女いない歴=年齢のアラフォーぼっちなんだよいま登録してる以上に友達なんて居らんわ。いやそこじゃない。
もしネット実名制が本気で決定したら、俺ネットから離れて生きるしかなくなる。
ものすごーく分かります。
私も読み方は普通だけど、漢字がややこしくて
すぐバレる名前の持ち主。
怖くて何もできない(T-T)
「ミ○プルーン」ってあだ名付けられてかわいそうだった
上の子達は キラキラ系だがまあ ギリギリかな、という感じの名前だったから 違和感半端なかった。
勿論そんなDMは信頼できないと、速攻でゴミ箱に没シュート。
従姉、真理(マリ)ちゃんなんだよね。
女が産まれると医師に言われて女性名しか用意しせず、生まれてみたら男だった…と。ええ歳のおっさん。
誰も恋愛なんて覚えてねーよwww
ファン無頼なんて今の若い子には判らんか
別にそれほどの苦労をしたわけでもないけど、もっと気軽に改名できる世の中になってくれないかなーとは日々思ってる。
息子には一文字で一画の名前つけてたわ。読みは普通で、読むのも難しくはない。
親の因果が子に巡るんだなーと思った…
改名しやすくしたら犯罪しまくり国になるからこればっかりはなぁ。
やっぱり「子に苦痛を与えかねない名前は虐待」って罰則作るのが一番だと思う。
乙(おつ)ちゃんですか
ネット社会の現代では親しみやすく読みやすいですね
ーではじめとかかな。
名前書くの楽そうでいいなぁ
兄の名前は両方の祖父が決め、三人目の弟には母が自分でつけたのだが、可愛い呼び名をしたくてつけたらしいので、これが行き過ぎるとキラキラネーム親になるのかと戦いた。
読みだけ音読みで外国人名な名前だけど
今はキラキラどころか地味に属する名前だと知った…
36歳が幼少期にはリナでさえいじめられてたんだぜ?
男子サッカー部でGK張るガチムチだったせいかも知れないけどな
『母親が煮物が下手で、「出産までに上手くならなかったら子供の名前にする」と父親が言って実行した』っていう煮物ちゃん とか、『某芸能人のファンだから』で吾郎ちゃん(くんじゃない)とか、本当だったら将来親〇しでニュースになりそうな(しかも擁護されそうな)名前たくさんあるよね。
吾郎ちゃんは改名出来たと知って、心底安心した。
昔は子供をどうでもいい扱いでひどい名前、今は子供を特別視しすぎてひどい名前か。
そして苦しむ元中二病患者の群れが出現するのですね
「若さゆえの過ち」で
「○○ヨシキさーん」「ヨシキさん、居ませんかー」
ヨシキ…多分
「はい、ミキです」
男である事前提に読まれると、そうなるのか!と初めて知った。漢字の書き間違いはしょっちゅうなんだがな。
野良って本来の意味は田畑だから爺婆世代で農家だったら子供に
農業関係の名前(豊作とか)付けるって感覚だったんじゃないかな?
まぁ、今一般に流通してる意味を考えると酷い名前としか言えない
が少なくとも孫に酷い名前を付けようとは思ってなかっただろうし
何で反対されたのかも理解できてないと思うw
なんとも穏やかなで可愛いお顔と物腰でめっちゃ可愛がられてた
あれ、うちの親の名前が…
コメ欄にもあったけど、DMとか電話で美和をヨシカズでなく、ミワできたら大体信用できないやつだったからそういう意味では便利だったがパッと見女性名だから父も苦労したかもしれない。クマみたいな見た目だし。
元スレのコトメさんがその自身改名経験者なのですが・・・
「改名 方法」でぐぐると出てきましたよ。
どこかで15歳になったら自力で調べてキラキラネームだった名前を改名した男の子の話がありましたっけ
って事ならあった
DQNネームにならないようってのは最優先で気を使ったわ…
※57
よううちの嫁又はうちの近所のおやっさんと同じ漢字w
一週間や一ヶ月やらじゃ我慢できちゃうかも知れないので半年くらいはやっていいと思う。特に外に出たら元気よく大声で!
やってる側が恥ずかしいってオチも付くかもしれんが・・・
出産ハイになってる間はDQNネームのDQNさを理解しない(だから子供にそんな名前をつける)から
「自分がその名前だと思ってみろ」と言われても「何が悪いの?」程度にしか思わないのもいる。
やるならガチで一年とかやる必要があると思うわ。
>※5
どう見ても悪意しかないだろ。