修羅場
319: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 12:28:27.36 0
ごく普通に恋愛して結婚して、ちょっと遠方の義実家とは、仲良くいい距離感で暮らしていた。
で、息子が生まれて半年くらいで、初めて義実家にいった時のこと
息子の血液型の話になって、アレルギーの有無を調べるための血液検査のついでに調べたので、「旦那と一緒のO型なんですよー」って話してた。
たまたまトメと旦那が席を外した時に、ちょっと深刻な顔をしたウト
「やっぱりあいつ(旦那)はO型だったんだな…俺はB型で、トメ子はA型なんだ…。やっぱりあいつは俺の子じゃなかったのか…トメ子、浮気してたんか?」
「あの?お義父さん?」
「上の(旦那兄)はAB型だから間違いなく俺の子だけど…」
勝手にしんみり手酌酒しだすウト。
その間、私はどのようにウトに説明したらいいのかを考えたのがプチ修羅場。
で、息子が生まれて半年くらいで、初めて義実家にいった時のこと
息子の血液型の話になって、アレルギーの有無を調べるための血液検査のついでに調べたので、「旦那と一緒のO型なんですよー」って話してた。
たまたまトメと旦那が席を外した時に、ちょっと深刻な顔をしたウト
「やっぱりあいつ(旦那)はO型だったんだな…俺はB型で、トメ子はA型なんだ…。やっぱりあいつは俺の子じゃなかったのか…トメ子、浮気してたんか?」
「あの?お義父さん?」
「上の(旦那兄)はAB型だから間違いなく俺の子だけど…」
勝手にしんみり手酌酒しだすウト。
その間、私はどのようにウトに説明したらいいのかを考えたのがプチ修羅場。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 何だその超ふざけた名前のキャラは?知らんわ?!と思いつつググったら
- 派遣女子Aがランチタイム1時間越えても戻ってこない事が多くて、同じチームの派遣女子Bがぼやいていた
- 【衝撃】 日本に住む外国人の方はよく「日本の野菜は水っぽくて味が弱い」と言うので調べてみた結果www
- 何故ネッコはファミマに引き寄せられるのか…?
- A母「子連れで出戻りなんて大変でしょ、うちの息子が子連れでもかまわないって言うから」私「はぁ???」→子供連れで実家にかえってた時に近所のゴミ屋敷半歩前の住人A親子が!?
- 両親が離婚した時に、母側についた弟妹達から「相続放棄しろ」と言われ、逆ギレして全員DNA鑑定やった結果→便所でゲーゲー吐く羽目になった
- 湯船に浸かってたら、鼻の穴の奥に鋭い痛みを感じてクシャミが2回出た→異物感があって鼻かんだら中から…俺「なんでこんな物が?!もしかしてずっと?怖い怖い怖い怖い…」←?!
319: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 12:28:27.36 0
結局、「やだー!お義父さん! 私をからかってるんですね!AとBの組み合わせだとAもBもOもABもでる可能性あるじゃないですか~それに、何よりお義父さんと旦那くんそっくりの手足じゃないですか!息子にもその特徴が出てますよ!どっからどう見ても親子ですって!もう、私のことを騙してからかうの止めて下さ~い」
最初、半信半疑だったけど大笑いで、旦那は絶対ウトの子です!と断言した。
そうしてなんとかウトのプライドを傷つけず、旦那はウトの子だと納得させる事に成功。
ウトは、中途半端な知識で、思い込んでたみたいで、長年の肩の荷を降ろしてホッとしておりました。
最初、半信半疑だったけど大笑いで、旦那は絶対ウトの子です!と断言した。
そうしてなんとかウトのプライドを傷つけず、旦那はウトの子だと納得させる事に成功。
ウトは、中途半端な知識で、思い込んでたみたいで、長年の肩の荷を降ろしてホッとしておりました。
321: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 12:54:39.63 0
咄嗟によく頑張った!
322: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 13:03:04.15 0
メンデルの法則はみんなもっと真面目に勉強しておかないとなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【相談】私を祖父母の家に預けたまま会いに来なくなった父親。ずっと「私の事捨てたんだ」と思い、今まで恨んできたのに成人を目前にして初めて親子喧嘩をしたら…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 俺は搾取子、弟は愛玩子。現在は音信不通で実家はオレの居場所を知らない→ある時、親戚からメシウマ話を聞いてしまったwwwww
- 姉夫婦がお盆休みで帰ってきており、小学1年生の甥っ子は山へ川へと大はしゃぎ。
- トイレに駆け込んだら個室の中から電話で話してるおばさんの声がする。話が盛り上がって出る気配がない
- 友人と買い物中、駐車場で『引ったくりー!』と悲鳴が上がった。原付で逃走する犯人に向かってダッシュする友人「逃げれると思うなよ!!!」すると…
- 兄が中学に入って反抗期の矛先が全て私に向き、私は頭を踏みつけられたりベルトをムチのようにして叩かれたりしていた。私「お兄ちゃんが…」親「ハイハイ、いつもの喧嘩ね」
- 【誰か聞いて欲しい】不倫男に遊ばれたり彼氏できても「浮気しようかな><」とか言う友人を更生したくて頑張ったんだが…→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
- さっき彼氏と2人で電車に乗った時、隣に、おそらく知的障害のある男性が座ってきた。するとその方が、私のカバンなどにベタベタ触ってきて
- 同じ高校のAから突然の呼び出し→堕胎したことを黙っててやるから金寄越せと言われた。私が婦人科に入る姿を見て何かを誤解したみたいだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
手足って意外と似るよね
めんでる、めんでる。
通っていたのが工業高専だったから生物のカリキュラムがなかった。
しっかし、メンデルさんはいろいろとトラブルの種を植えていったなぁ
とっさによく言えたね!GJ!!
報告者は頭の回転が速い人なんだな…GJ
AとBならO
産まれるんじゃなかった?と
少しの間考え込んでしまった(笑)
たしか教科書は豆の話でした。
ab型、ao型、bo型、oo型が
生まれるのでしたっけ?
O型だけに危うくOウト(OUT)になるトコでしたね。
報告者さんみたいに気遣える人にならなければ。
子どもである自分たちがOとABです!
お義父さまご安心ください!
節子それは音楽家やで(´;ω;`)
メンデル「解せぬ」
ABO型の血液分類が有名すぎるのが悪いんであってな・・
Rh分類とかヒト白血球型抗原とかで調べればそうそう間違わないんであってな・・
※14
私も多分、普通にそう言っちゃいますw
うちの母の両親がA型とB型だったらしく、母は4人姉妹なんだが4血液型全部そろってるわ
でもってえらく仲悪いって言うw
血液型には優性劣性ないからな
え?メガゾーン23の法則(難聴)
グレーテルの兄でも無いがなも( ̄ω ̄;)
メンデルスゾーンはメンデルさんの息子って意味だぞ。
まさしくその優性の法則でABO血液型遺伝の話は教わるよー
A因子とB因子はそれぞれ単体でもその性質を発現する(AO、BO、AB)
O因子は2個揃わないと発現しないって
中学生の頃、父A母B子Oっていう同級生がいて、授業中なのに
「良かった俺拾われた子じゃなかったー!」て叫んだ子がいたわ
即座に「おめー母ちゃんソックリじゃんよーw」て突っ込まれてたけどなw
え?メガゾーンにいさん?
じゃ、父はゴルゴとうさん(13)?
血液型でもAとBの間に優劣はないがA、BとOの間には優劣あるぞ
だからAOやBOの組み合わせではそれぞれA型、B型にはなるがO型にはならない
生まれますよ
人によるけれど、仕事一筋・バリバリ職人だと
税制とかは詳しいのにメンデルと聞いて音楽ならマシ
左手出してくる人も居る
左手っていえばフレミングのこと?
ずっとメルセデスベンツが離れない…
えぇ、血液型の話には全くもって
付いていけてません。
あ~、そんなのもあったあった!
ん?ショウジョウバエのやつもそうだっけ?
実際にはそんなにいない。ほぼ無視できる。
シワなしツヤ→優性
シワ→劣性
として
ツヤとシワを掛け合わせると
ツヤツヤ→ツヤ
ツヤシワ→ツヤ
シワツヤ→ツヤ
シワシワ→シワ
で
ツヤとシワが3:1の割合で発現する、と
ショウジョウバエは黒目/赤目、羽あり/羽無しと因子が増えてややこしいが基本は同じ
これを踏まえると「三毛猫はほとんどメス」あたりが面白い
エンドウ豆で躓いてショウジョウバエで転んで三毛猫で投げ出すのがパターンではあるが
うちの祖父母AOAOで父がO、祖母父に父がそっくりで従弟が父に似ていて左利きばっかり産まれてますよとか分けわからんこと言いそう
三毛猫は投げ出してもちゃんと足から着地するからダイジョーブ
分かりやすいAOとBOタイプ
…母のB因子強いな
報告者はがんばったと思うわ。