修羅場
829 : sage 2013/06/01(土) 00:49:44.73 ID:Q6O/T/2p
私が2歳の時の修羅場
家の縁側で祖母がアイロンがけをしており、私は中の部屋で昼寝をしていたらしい
そこに宅配便のお兄さんがやってきて、夏の暑い日だったので、祖母は冷たい麦茶をふるまった
田舎だし、そのお兄さんもご近所さんだし、よくある話だったんだけど、祖母が麦茶を出して世間話をしていたところ、「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあぁ!!!!」と、100m先の畑で野良仕事をしていたおじさんも駆けつける様なものすごい悲鳴を私があげ、けたたましく泣き出した
祖母もお兄さんもびっくりして急いで私を見たところ、なんとアイロン台の下に祖母が隠したつもりだったアイロンを寝ていたはずの私がつかみ、自分の左手にアイロンをかけていた
家の縁側で祖母がアイロンがけをしており、私は中の部屋で昼寝をしていたらしい
そこに宅配便のお兄さんがやってきて、夏の暑い日だったので、祖母は冷たい麦茶をふるまった
田舎だし、そのお兄さんもご近所さんだし、よくある話だったんだけど、祖母が麦茶を出して世間話をしていたところ、「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあぁ!!!!」と、100m先の畑で野良仕事をしていたおじさんも駆けつける様なものすごい悲鳴を私があげ、けたたましく泣き出した
祖母もお兄さんもびっくりして急いで私を見たところ、なんとアイロン台の下に祖母が隠したつもりだったアイロンを寝ていたはずの私がつかみ、自分の左手にアイロンをかけていた
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 【恐怖】小学生の頃ボス女子が美少女のことブサ呼ばわりし、それからクラスの大半が一斉にその子のことブサだと認識し始めた。そして成人後、美少女は県の...
- 旦那が激務で、家で1人待つ時間が寂しくて子どもやペットがいたらと思い提案してみたところ断固拒否
- 【不幸】 司会「今からブーケプルズを行います!名前を呼ばれた方、前へどうぞ!」会場「...」→ 誰も出てこなかった結果...
- 友人は、3人目出来た時に「3人も育てる余裕ないから中絶したんだ」と言っていたのに、半年後にはブログに「3人目出来ましたー!」そして更には…→友人の神経わからん
- 兄「妻の名をつけた新種のバラを作るんだ」
- たまにメシマズスレ読んで「すごーい」と思ってたけど、娘もその仲間かもしれない・・・。私がついてれば問題ないけど、そうしないと溶岩石みたいなのが出来上がる・・・。
- 姪が一人暮らしを始めたんだけど、叔母夫婦が家賃を払っていたこともあって叔母夫婦+母で様子を見に行ったら見知らぬ男がカレーを作っていた。叔母「友達?大阪の人?」男「」←え
830 : sage 2013/06/01(土) 00:50:52.04 ID:Q6O/T/2p
動揺する祖母をよそに、お兄さんが急いで私を担ぎあげ、台所まで連れて行って水道の水で左手を冷やしながら、「救急車!ばあちゃん救急車呼んで!!!」と叫ぶものの、祖母はパニックで何もできない
そんな修羅場な中、またしても「きゃああああああ!」と悲鳴が
風呂でシャワーを浴びていた母が、我が子の悲鳴を聞きつけパンツ一丁で台所に参上
お兄さんは大分びっくりしたらしいけど、何より先に「き、救急車!」と叫んだ
すると母は急に冷静になってパンツ一丁のまま救急車に連絡し、パンツ一丁のままお兄さんに「すいません、変わりますので救急車の誘導お願いします」と言い、パンツ一丁のままで私を抱きかかえたらしい
その後、救急車で運ばれ治療され、家ではしばらくアイロンを使用できなくなったらしい
私が小学生の頃には普通に母も祖母もアイロンがけしていたし、中学生くらいになって初めてこのことを聞いて知りましたが、そんなことがあったとは信じられないくらい火傷の跡も何も残っていません
宅配便のお兄さんは今も近所に住んでいて、話を聞いたところ、「もちろん、君がアイロンを手にかけているところを見た時も肝がつぶれそうだったけど、あの日一番ひやひやしたのは、救急車を誘導して帰った時にまだお母さんがパンツ一丁だったらどうしよう、と考えた時かもしれん」と言っていました
母は、途中で祖母と交代してばっちり服を着ていたので心底安心したのをよく覚えているらしいです
あの日一番の修羅場は宅配便のお兄さんの心の中だったと思う
そんな修羅場な中、またしても「きゃああああああ!」と悲鳴が
風呂でシャワーを浴びていた母が、我が子の悲鳴を聞きつけパンツ一丁で台所に参上
お兄さんは大分びっくりしたらしいけど、何より先に「き、救急車!」と叫んだ
すると母は急に冷静になってパンツ一丁のまま救急車に連絡し、パンツ一丁のままお兄さんに「すいません、変わりますので救急車の誘導お願いします」と言い、パンツ一丁のままで私を抱きかかえたらしい
その後、救急車で運ばれ治療され、家ではしばらくアイロンを使用できなくなったらしい
私が小学生の頃には普通に母も祖母もアイロンがけしていたし、中学生くらいになって初めてこのことを聞いて知りましたが、そんなことがあったとは信じられないくらい火傷の跡も何も残っていません
宅配便のお兄さんは今も近所に住んでいて、話を聞いたところ、「もちろん、君がアイロンを手にかけているところを見た時も肝がつぶれそうだったけど、あの日一番ひやひやしたのは、救急車を誘導して帰った時にまだお母さんがパンツ一丁だったらどうしよう、と考えた時かもしれん」と言っていました
母は、途中で祖母と交代してばっちり服を着ていたので心底安心したのをよく覚えているらしいです
あの日一番の修羅場は宅配便のお兄さんの心の中だったと思う
833 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01(土) 02:26:39.86 ID:yzu5GOQL
火傷の痕も残らずに綺麗に治って良かったね
832 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01(土) 00:55:38.87 ID:JXz1wRfz
ワロタw
でも火傷の痕が残らなくて良かったですね。
お兄さんはさぞかし色々とびっくりしただろうなぁ。
でも火傷の痕が残らなくて良かったですね。
お兄さんはさぞかし色々とびっくりしただろうなぁ。
834 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/01(土) 03:05:15.77 ID:pA051vcr
お兄さんが可哀想なようななんというかw
やけどがきれいに治って本当に良かったよ
やけどがきれいに治って本当に良かったよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 私は若手芸人の深夜ラジオが好きなんだけど、職場でその話をしていたら同僚Aが輪に入ってきた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 再婚家庭で、母の連れ子として育った。 実父は「口がうまい遊び人」それに引き換え、再婚相手は「遊び歩かないし、自身にはほとんどお金を使わない。真っ当だ」と言っていた→しかし実際は!?
- 10年近く前の話。仲良かった友人が不倫のあげく中絶した。水子供養をA寺で行いたいから一緒に来てほしいと言う。
- 馬鹿すぎて親戚とも思いたくない馬鹿の話を聞いてほしい。祖父母の葬式&法事の話なんだけど…
- 彼氏が大手企業に内定した→結果…
- 私「~~ちゃん、私お母さんのお友達だけどお母さんと買い物来てる?」娘さん(キョトン)旦那さん「知らない人に声をかけられても反応しちゃダメだよ」→
- 息子(小1)に通信教育をやらせてるんだけど何かダメそう。数日でワークをやらなくなる。これを自主的に出来る子なんているの?
- うちの子は今4歳なんだけど、同じクラスのママ友の子がまだおしゃぶりしてるんだよね。
- 子供の交友関係に口を出すべきじゃないのは分かってるけど、ちょっと遠ざけたい息子の友達がいる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
しかしすぐさま的確にやけどを冷やし、救急車呼ぶように指示もだし、救急車の誘導までもできるとは、お兄さんハイスペックやね。
当時の誤った民間療法をしてしまったせいでその傷は60歳過ぎた今でも残っている。
対処次第では傷も残らなかったかもしれないのに。
報告者さんが冷静に正しい対処をしてもらって痕がのこらなくてよかったよ。
いろんな意味ですごく修羅場で、みんな本当に大変だったと思うんだけど、
>寝ていたはずの私がつかみ、自分の左手にアイロンをかけていた
この一文からどうしてもトムとジェリーを連想してしまい、その後のドタバタも含めコントに思えてしまうw
いや、本当に無事で良かったw
なのに声出してわろてもうたわwww
いつもしてるのにその日はヤカンを落として、左足太ももと右脇腹に大やけどしたなぁ
「あっつーーー!!」って叫んで母が飛んできてお風呂で自分が流し水でキンキンに冷やされた。
救急で病院行ったら冷えきった体がクーラーにたえれず、ガタガタ震えたのも覚えてる。
流し水に1時間ほど冷したおかげで、やけどの跡はほとんど消えたよ。
ヤケドしたときは氷じゃなく、流し水が1番らしい。
なお傷跡はくっきり残っている模様
病気やけがは仕方ない、やけどは親の不注意って言われたな~
だから火の管理ややけどにつながるものには注意したな。
おかげで子供たちはやけどしたことないな。
てな笑い話で済んで何よりでしたね
英世なら男でも女でも通用する名前だな・・・(エー
思っていたけど パンツ一丁のことを考えてたあたり、
やっぱりパニクッていたんだなあ。
火傷の痕が残らなかったようで良かった
ちょうどお盆だったので病院は全部休診
(当番医制度のない時代&田舎なので大病院もない)
元看護婦のばーちゃんが流水で冷やした後、必要な薬品を購入し処置
その後は毎日ばーちゃんがガーゼと薬の交換して休診明けの病院で
やっと診察してもらった時にはほぼ治りかけで跡は残らなかった
しかし40歳超えてから薄らとシミのように出てきた
熱いやかんとか、本当に掴もうとするからね。
熱いってのが危険だという知識ないからね・・・
小学校の頃とかよく友達にどうしたの?って聞かれたけど、本人は覚えてないから、呑気に答えてたなあ。
勿論覚えてないほど幼い頃
真冬の小雨降るなか傘もささずに大通りでタクシー止めて病院に行ったらしい両親は、テンパってて救急車を失念
左脇から肘にかけてケロイドが残ったけど、顔は冬の雨で冷されて跡も残らず
16になった年に手術をしないかと両親に言われたが、物心ついた頃からの傷痕には何も感じず30年たった今もあるが、親はずっと気に病んでいたんだなと、親になってから気がついた。
確かに子供の火傷は親の責任なんだなぁって、一人娘には細心の注意を払ったよ。
それで昔の親は、何でも触ろうとする子供にわざと火傷しない程度に熱い湯飲みとかに触らせて「熱い=危険」という認識を持たせたりしたけど、今それやると「虐待」とか言われちゃう虞があるからあまりできないんだろうか。
私それやって当時のママ友に虐待だって言われたよorz
もう20年も前の話だけど、今なら児相案件なのかしら( ̄▽ ̄;)
ウチの長女が2歳になったばかりの頃、家の中で勢いよくデコをぶつけてたんこぶができた。
火が点いたように泣く娘にカミさんは凍らせてた保冷剤(ケーキとか生菓子に付いてくるヤツ)をガーゼで包んでデコにあてたんだ。
でも娘は泣き続けるし、オレもおろおろしちゃってたんだけどふと閃いた。
「『冷えピ○』貼ったら?硬い物じゃ逆効果じゃね?」って言ったらカミさんも「ハッ」として、
冷え○タ貼ったら娘もすぐ泣き止んだよ。
常に冷静であることの大事さを知ったように感じた瞬間だったな・・・。
正直吹いた
滝行が芯から冷えるように、患部に流水が一番冷える。
氷水じゃ表面しか冷えないからダメみたい。お兄さんよく知ってたなぁ…
※2
もしかして、その民間療法って、すりおろしたジャガイモかな?あれはいかん!
火傷の民間療法としては更に古い「味噌を塗る」というのもあるね。勿論あれもいかん!
自分自身がその場にいて迅速に行動できるかっていうのはそういう状況に立ち会った事がある人しか言えないし、ばあちゃんみたいにパニック状態で動けくなっちゃうのもある程度仕方ないことで、お兄さんと母親みたいに瞬時に動けるカッコよさを私も見習いたい。
裸を見られる羞恥心より子供の救急の対処を優先できるって恥ずかしいけどやっぱりカッコいいよ。みんなができる事じゃない。
体に直接触れてる水や空気は体の熱で温められるからね
流水のほうがいいのは常に冷たい水が当たるから
エアコン効いた部屋でなんか暑くなってきて体動かすと涼しい…みたいなあれ
こどもの立場だけどうちは”言葉で徹底する”だったよ。ただ虐待云々とか考えたわけじゃなくて、過保護故だったけども(;^ω^)その代わり料理とかで安全なところだけ手伝わせながら、包丁やホットプレートを目の前で使って見せて”何が危険か”と”危険なことはしてはいけない”と”なぜ危険なのか”を繰り返し繰り返し言われて、二歳で110番と119番の意味と使い方と火傷の対処覚えさせられた。※22みたいなやり方がダメで、子供は何しでかすかって言うならこのぐらいしないとだと今になって思う。
※13
キラキラネーム以上にプレシャーで潰れそうだけれども……
ほんこれ
大事に至らなくて本当に良かった!
※22、23
>熱い湯呑み
熱いという予備知識を認識付けるには最適だと思う
虐待なんかじゃないよ!