906 : おさかなくわえた名無しさん 2006/04/14(金) 06:03:56 ID:YcAgl7uz
たった今、登戸駅を過ぎたJR南武線の中で流れた車内アナウンス
「えー、大変ご迷惑をおかけしております。
只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て お り ま す 。
このままスピードを上げますと犬を引いてしまう怖れがありますので、
ご迷惑ではありますが暫く徐行運転させていただきます。」
数分後、
「ご協力ありがとうございました。
犬は無事線路の外に出ました。
ご協力ありがとうございました。」
もう俺は一生南武線に付いて行くぜと思った。
「えー、大変ご迷惑をおかけしております。
只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て お り ま す 。
このままスピードを上げますと犬を引いてしまう怖れがありますので、
ご迷惑ではありますが暫く徐行運転させていただきます。」
数分後、
「ご協力ありがとうございました。
犬は無事線路の外に出ました。
ご協力ありがとうございました。」
もう俺は一生南武線に付いて行くぜと思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 女子会に呼ばれたので行ってきたら、友人の女たちがみんな酷い有様でビビった
- 【叫び】シタの不倫が発覚した後、両家の親&私「シタ!なぜ不倫したの!?人として最低だぞ!!」シタ「うわぁああーーーーーん!誰も俺の気持ちを分かってくれない!!」→結果
- 『おーい、おーい』と、住宅街に30分以上響き渡る謎の声。俺「うるせぇな!いいかげんにしろ!」→声がする家のドアを思いっきり開けた結果…
- 【1/2】 嫁に黙って転任先から戻ると何か違和感。上手く言えないけどピンとくるものがあった。そして風呂場で俺のじゃない下着を干してあるのを発見!クロが確定したw
- 1/3帰宅したら嫁が男とヤッてた。寝てる子供の隣でヤッてた。落ち着くためにビジホに泊まったがやはり許せない。今から突撃してくる→男に返り討ちにされた…気づいたら病院にいて
- 義弟嫁は義母が何か頼んでも忘れてテヘペロとする人。そんな義弟嫁をいないものとして扱ってたら→義弟嫁「イジメでシカトされてる」義弟「大事な嫁をいじめるような義母とはもう会わない」その後、疎遠になったが!?
- 結婚式の二次会の招待状に「平服でお越しください」の一文があったからとスーツを勧めた私の言葉を無視した彼がチノパンと運動靴で二次会に出席した→その結果…
907 : おさかなくわえた名無しさん 2006/04/14(金) 06:21:45 ID:TjVhYcQs
激しく車掌さんGJ
912 : おさかなくわえた名無しさん 2006/04/14(金) 19:56:27 ID:6hk1JHRC
>>906
数年前だが
「皆様右側をご覧ください、虹が出ております」
というのもあった。
車内がちょっとした観光バスにもなる南武線に萌え。
数年前だが
「皆様右側をご覧ください、虹が出ております」
というのもあった。
車内がちょっとした観光バスにもなる南武線に萌え。
914 : おさかなくわえた名無しさん 2006/04/14(金) 20:11:28 ID:y5gX1EYV
>>906、912
南武線(・∀・)イイ!
南武線(・∀・)イイ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【風習・信仰】鳥居にカラスが止まらないのはなぜ? 何かしらの対策をしているのか?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 最寄駅に向かう途中に小学校があって、フェンスの外から校庭を伺っている体格のいいおっさんが目に止まった→私「何してんだろう?」と思いながら歩いて行くと、そのおっさんが!?
- 掃き出し窓の前が駐車場って家を「あり得ない!」「ハズレ物件!」って言ってる方がいてびっくり
- 【困惑】夕飯買いにスーパー行ってレジに並んでいたら中年男性が「出来合いばっか」「若い女なんだから自炊すればいいのに」とかずっと言ってきた。
- 【修羅場】 『最近、郵便物が届かないな~』と思っていると、何故か同僚の喪中ハガキを握りしめたトメが怒鳴りこんできた…
- 御座候←これいまだに読み方わからない
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 旦那の兄弟は男男女。上二人が既婚で今度コトメが結婚することになった。式やパーティはなしで入籍だけする…と言っていたのに!?
- すき家で。ガキ『なんで昼間からすき家来てる底辺野郎のが僕僕より早く食べるんだ!』俺「?」父親「やめろ!」ガキ『お前絶対許さないからな!』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「右手をご覧ください。本日は富士山が大変美しく見えております」
って言われた
数年前に仕事で乗車している時に大雨が降り出した。
それはもう文字通り「バケツをひっくり返した様な雨」で、乗降者は「ほぇ〜…すげぇな…」と窓外を見てた。何しろ車体に打ち付ける音もすごいし、外もバババッと打ち付ける雨で真っ白だからね。
そこでいきなりアナウンス。
「ただいま車両洗浄中でございます。安全の為、徐行で走行して行きます。お急ぎ中の所、ご理解いただけます様にお願い致します」
惚れた!!
一度で良いから聞いてみたい。
乗ることも学生時代だったころに「ただいま線路内に鹿が侵入しております。」とか「鹿と接触した為一旦止まります」とか「落石があり一時止まります」とかだったなぁ。。。。
なにそれ素敵
その場にいたら不安だった気持ちがやすらぎそうだわ
このコピペと記事だけは何度見かけてもほっこりするな
しばらく考え込んでた事もあったなぁ。
結局バックして戻ったよ。通勤帰りで混雑してる時間だったけど
車内爆笑の渦。溝の口のホームの人も爆笑。
その後車内が和気あいあい。
さすが南武線。
なんぶォほっこりな路線ナンですか?
何か間違ってるんじゃないかと思う横須賀線沿線住民の俺だ。
南武線は気が利いてるよな。
それは(普通の乗客は)笑えるけど(鉄道員は)笑えねえ……
でも聞いた人は笑ってまう
「あ、JRの車掌さんも普通に話せるんだ~」と思ったよw 何せ普段は中川家礼二の物真似みたいな聞き取りにくい話し方ばかりだったから、すごく新鮮だったw
※8
多分その「しばらく」の間に管制室とのやり取りとダイヤの確認、後続車両や溝の口駅への連絡と安全確認等大騒ぎだったと思うけど、お客さんが温かくて運転士も救われたね。そのお客さん達のような心の余裕が欲しいよ。
発が川崎競艇、着が立川競輪、途中駅は堂々の府中競馬前駅
たまに週明けに乗ると朝の繁華街の匂いがする…
だから逆に車掌さんが乗客の気持ちを和ませようとしてくれてるんだと思う
虹アナウンスは自分も聞いた
ナチュラルウォーターウォッシング?
※13
JR九州には10両以上の編成の列車はもうない・・・
「進行方向右側に竜巻が見えますよ」って感じの放送があったな
遠くに白い柱みたいなのが見えて、ずっと暇だったのがちょっと楽しくなった
それって実はかなりヤバかったのでは?
北の大地じゃないです。
地名を言うと想像出来ないと言われるとこです。
線路に入ってくんなよな!
洞爺丸事故は60年以上前だからなぁ
自分もまだ生まれてなかったがタイタニックの次くらいには有名だと思う
※24は危険だから一応注意してねのアナウンスだと思うが
稲田堤から京王相模原線に乗り換えて京王閣競輪、府中本町から徒歩で多摩川競艇、始点終点の川崎と立川にはWINS(場外馬券場)もあるでよ
ちなみに東京競馬場前駅は京王線で、南武線だと多摩川競艇と一緒の府中本町駅からだね
急に速度が落ちたのでなんだと思って前面窓から外を見たら
線路内側を老犬がとぼとぼ歩行中だった。
運転士が警笛を何度鳴らしても聞こえないらしく、全然退く気配なし。
運転士が指令に「止まってもいいですか」と尋ねているのが聞こえたが、
ダメと言われたらしく止まらずに、犬の後ろをトロトロ走る。
数百メートル走ったところで、ようやく線路外へ出て行った。
おそらく航路とは交差しませんのでご安心下さいって言ってたので安心して写真とった。
鹿「俺らの縄張りに勝手に線路引くなよ!」
裏山しいですねえ
乗客の皆さんの心の広さに惚れてしまいそうです
自分の地元ならきっと怒号の渦だと思ふ
やっぱり笑顔が一番!
四国とみた
あちらのひとは鉄道を汽車と呼ぶ、と聞いたことが
蒸気機関車の名残と非電化路線が多いからかな?
南武線といえば最近だとこれかなあ
http://togetter.com/li/909305
四国に限らず、東北の人とか大都市圏じゃない地方出身の人の中には「汽車(または列車)」っていう人、多いよ。
とある夏の土曜日、シフト勤務を終えてつり革につかまってボーっと外を眺めていたら、隅田川の橋梁の上ですこんと急にスピードが落ちた。
なんだ?と思ったら、すぱーんと一発、みごとな打ち上げ花火。
通勤電車が豪華な特等観覧席になった瞬間だった。!
おいおい、電車じゃないんだから、汽車でいいじゃん?
あまちゃんでも、「北鉄は電車じゃない」ってセリフあったし
by東北人