あなたの心がなごむとき
989 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 14:40:37
先日の連休で雪山に2泊してきた。
3時間高速飛ばして帰ってきて、自宅近くのスーパーで買い物してたら、駐車場にとめた車の周りで若い女性二人が何やらうろうろしてる。
もしかしてぶつけられたかと「どうかしましたか〜?」って近付くと「すみません、その屋根の上の雪を分けてもらえないでしょうか」ってレゴのバケツを差し出してきた。
なんぞ?と思ってその女性の方を見たら、背後の車の中で子供4人がワクテカ顔で窓に貼り付いてたw
俺の車の屋根の上には2日分の雪どっさり、全部下ろすの面倒で走ってるうちに落ちるだろ〜って思ったけど、スキー板の間とかに結構残ってた。
雪なんて勝手に持って行って構わないのに、わざわざ断るために俺が戻って来るの待ってるなんてすげー律儀な人だなーと感動しつつ、二つ返事でバケツに雪を山盛りにしてやったら子供達が窓から手を出して雪つかんでヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
「つべたいね〜」「雪だるま作る!」「雪合戦したい」
お母さん、「車の中では雪投げちゃだめええぇぇぇ!」
女性二人は姉妹で、それぞれの子供連れて郊外のアウトレットモールに行ってきたところらしい。
たかだか雪バケツ一杯なのにすんごいお礼を言われて、アウトレットモール名物?のミニバウムクーヘンを貰ってしまった。ウマかったw
子供達、車出す時にぶんぶん手を振ってくれて可愛かったな〜。
あのバケツの雪があの子らの初雪だったのかもしれない。
今度はふかふかの雪がいっぱいあるところに連れて行ってもらえるといいな。
3時間高速飛ばして帰ってきて、自宅近くのスーパーで買い物してたら、駐車場にとめた車の周りで若い女性二人が何やらうろうろしてる。
もしかしてぶつけられたかと「どうかしましたか〜?」って近付くと「すみません、その屋根の上の雪を分けてもらえないでしょうか」ってレゴのバケツを差し出してきた。
なんぞ?と思ってその女性の方を見たら、背後の車の中で子供4人がワクテカ顔で窓に貼り付いてたw
俺の車の屋根の上には2日分の雪どっさり、全部下ろすの面倒で走ってるうちに落ちるだろ〜って思ったけど、スキー板の間とかに結構残ってた。
雪なんて勝手に持って行って構わないのに、わざわざ断るために俺が戻って来るの待ってるなんてすげー律儀な人だなーと感動しつつ、二つ返事でバケツに雪を山盛りにしてやったら子供達が窓から手を出して雪つかんでヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
「つべたいね〜」「雪だるま作る!」「雪合戦したい」
お母さん、「車の中では雪投げちゃだめええぇぇぇ!」
女性二人は姉妹で、それぞれの子供連れて郊外のアウトレットモールに行ってきたところらしい。
たかだか雪バケツ一杯なのにすんごいお礼を言われて、アウトレットモール名物?のミニバウムクーヘンを貰ってしまった。ウマかったw
子供達、車出す時にぶんぶん手を振ってくれて可愛かったな〜。
あのバケツの雪があの子らの初雪だったのかもしれない。
今度はふかふかの雪がいっぱいあるところに連れて行ってもらえるといいな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- なんか元カノが未練に狂ったワイにストーカーされてるらしい
- 信号のない交差点を渡ろうとした時に車が来たら、俺は普通に渡るけど、彼女は車を先に通そうとする。俺「歩行者優先だから待たなくていいよ」しかし彼女は…
- 夫がガラクタを処分してくれない。学生時代の私物なんて捨てて欲しい
- 【修羅場】 娘がPCをネットに繋いでしばらくしてモジモジし出した「女の人のパソツがいっぱい映ってる…」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 妻が子を連れて3~4日ぐらい帰省する話になっていた 家のことなどあるし土日を含んだ日程で帰省してほしいと伝えたが、妻は義父が休みの水曜を真ん中にして帰省したいと言って譲らず…
- 小学校でいじめられた姉は私立中高へ進学。大学生の夏休みに帰省した時には明るく可愛くなってた。すると、姉をいじめてた男「彼氏いないだろうし、俺が責任取りますよw」→実は...
992 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 16:51:45
子供たちかわいいな
…ただ、車の屋根に雪どっさり状態は、走ってるときにぶっとんだのが後ろの車に当たったり、スピード落としたときに自車のフロントになだれ落ちて視界ゼロとか、結構怖いことになる場合もあるからあんまりおすすめできないよ〜、特に高速走る時は、と雪国の住人から
「恐怖の生クリーム車@某漫画家命名」つって、あれはなかなか怖い
スキーを屋根に装着してるなら、まあそこそこストッパーにはなると思うが
…ただ、車の屋根に雪どっさり状態は、走ってるときにぶっとんだのが後ろの車に当たったり、スピード落としたときに自車のフロントになだれ落ちて視界ゼロとか、結構怖いことになる場合もあるからあんまりおすすめできないよ〜、特に高速走る時は、と雪国の住人から
「恐怖の生クリーム車@某漫画家命名」つって、あれはなかなか怖い
スキーを屋根に装着してるなら、まあそこそこストッパーにはなると思うが
995 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 21:22:12
989だが、注意ありがとう
真ん中の辺りとか手が届かないし…って横着しちまったがいかんな
他の車や人に迷惑かけないように、次からは除雪道具用意してちゃんと下ろすようにするよ
真ん中の辺りとか手が届かないし…って横着しちまったがいかんな
他の車や人に迷惑かけないように、次からは除雪道具用意してちゃんと下ろすようにするよ
996 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 22:24:42
素直な995になごんだ
999 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 23:16:11
子供の頃、旅行先の積雪をお菓子の箱に詰めて持って帰ろうとしたのを思い出した
カーチャンに止められたけどねw
カーチャンに止められたけどねw
990 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 15:18:50
かわいいな(*´∀`)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃】地方競馬場の近くに住んでる私「真冬の早朝5時だけど、寒いわ~」馬「ひひぃ~ん!」私「え?!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 離婚届に判を押した後、外からバコン!という音。俺&嫁「なんだ…?」 → ベランダから見えたのは…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 自称メシウマトメは、料理が趣味の私に嫌味を言ってくる→みんなで義実家に集まった時、トメ「本当に出来る主婦は必要最低限の調味料しか使わないの。うちは酒も味醂もないわよ」と言うとwwwww
- 強烈なモラハラ彼氏とやっとのことで別れたんだけど、友人がその男と付き合うことになったと人づてに聞いた。
- 【衝撃】怖い目に遭った娘のお友達→私「娘のお友達が今日危ないところだったわ」旦那「大げさ。まだ三つや四つの子だしすぐに忘れるよ。それに..」私『なんですって!?』
- ラーメン二郎と同じタイプの中毒性?ウイグルの麺料理「ラグメン」のレシピがこちらwwww
- 【復讐】 嫁の弁護士事務所から内容証明が届いて中見たら正反対の事が書かれていた。反証するから待っててねー【ざまぁ】
- 夫に土下座され「頼む。浮気だけは辞めてくれ」と言われたがやめなかった。【胸糞】
- 近所のスーパーに名物おばちゃんがいる。 スーパーが出来た時からレジにいるおばちゃんで、知り合いも多い。
- 女上司からのプロポーズを彼女がいる事を理由に断った約半年後、取引先から「発注してたものが届かない」とクレームが入った。女上司「これでお前たちは終わりだー!」→まさか…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
※1mmでも「積もった!」って大はしゃぎする。
でも誰だってそーするべきだ。
おれもそーする。
今まさにそれを書き込もうと思ってきたwww
積もるどころかチラホラ程度でテンション爆上がりだった子供の頃♪
ちなみに富士山の南側住みでした
積もったら、友達と二人で雪遊びしたな
雪合戦も出来ないぐらいの量だったけど、テンション急上昇だった
大仏様のいる古都は雪積もらないぜ
雪って大人になってもテンションあがるよね
今も雪が降ると窓に張り付いて(´∀`)ってなってるわ
ほんと、危ないからね、雪は落として走りましょ。
年間降雪量が全国1位のタイ国
に空目した
視界ゼロ怖すぎるよね
助手席同乗で体験したけれど
本当に怖かった
スマヌ・・・「年間降雪量下から1位とタイの国」とすればよかったでござるな(チゲエ)
そして今は私の四角い黒い車が真冬朝になるとトロロ軍艦になってる地域に住んでて雪は敵になった。
そうなんだよね!!!
手袋なんかに着く雪の結晶が綺麗な六角形で、そして一つ一つ形が違うの
あれは感動したなぁ
大丈夫、分かってるよ。
貴方はタイ在住だけど、故郷が年間降雪量1位何だよね!(ゼンゼンチガウ
......タイ国王陛下の御冥福をお祈り致します。
静岡県でも雪は積もるんだぞ!
山と同名の市の市街地じゃそう積もらんけど山に1字足した市の市街地とか某アウトレット市とか普通に積もるからな!
なお某アウトレット市在住時代雪積もるとテンションは高かった
※当方修羅の国出身に付き
ああ、タイの人この間雪喜んでたなぁ…と一瞬思ったけど大丈夫、皆多分わかってる。
陛下残念だったね。無理かもしれないが、どうか早くタイの人の悲しみが癒えることを祈る。
豪雪地帯の方々は大変だろうとは思うんですがやっぱり滅多に積もらないから嬉しいw
シャーベットのような雪が飛んできて
フロント覆った時は死ぬかと思ったw
母さん達やさしいね。
おれも祈ろう・・・
タイ国王陛下、お疲れ様でした
自分も昔、近所の小学生に「屋根のツララください」って頼まれたことあったっけ
「頭のカツラください」に空目したよwww
お前は空自に爆撃されろ。
ブレーキでフロントガラスに滑り落ちてきてパニクッた人がいうんだから間違いない。
その2つの市は標高差日本一で記録されているという点をごまかすんじゃないw
合併を考えるぐらいにご近所なのに標高差が3741メートルもあるじゃねーかw
えっ!?頂上に市役所が!?(チガウチガウ
また半年間白い世界か…あ、タイヤ変えなきゃ
雪なんざほんとに数えるほどしか降ったことないから裏山