あなたの心がなごむとき
32 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 15:38:26
映画とかゲームにJ隊が出るとき、J隊機は壊しちゃ駄目なんだっけ?
という流れから↓
– – –
226 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 11:20:01 ID:lzsP7fMI0
陸自「ガンガン壊してください」
空自「壊さないでください」
海自「出番をください」
らしい。
– – –
海自に萌えた。
という流れから↓
– – –
226 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 11:20:01 ID:lzsP7fMI0
陸自「ガンガン壊してください」
空自「壊さないでください」
海自「出番をください」
らしい。
– – –
海自に萌えた。
34 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 15:53:11
海自可愛いな
海自は海保がいるから出番が減るのか?
海自は海保がいるから出番が減るのか?
35 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:23:05
シーモンキー(要和訳)で海保がメジャーになっちゃったから余計に出番減ったかも知れないね
でもホームページはお茶目なんだぜw
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html
でもホームページはお茶目なんだぜw
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html
36 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:27:50
過去スレでも紹介されてたっけな、レシピのページ
以外に実用的で便利なんだぜ
ヴァンプ様のさっと一品と同じぐらいに重宝してるw
以外に実用的で便利なんだぜ
ヴァンプ様のさっと一品と同じぐらいに重宝してるw
37 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:29:13
ちょっとまて、なんで「カレー」が独立したコンテンツになってんだw
38 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:37:51
海自だからさ
(※金曜カレーの習慣がある)
(※金曜カレーの習慣がある)
39 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 17:22:43
まぁ、一時の海自のサイト更新記録がこれだから
448 :名無し三等兵 [] :2008/09/14(日) 19:03:32 ID:8O1BB5kd
も、もちつけ、 お前ら・・・・
こういう時は海自のサイトで情報確認をだな・・・
海上自衛隊のホームページ
http://www.mod.go.jp/msdf/
新着情報
2008/09/12 平成20年度遠洋練習航海部隊の帰国行事について
2008/09/12 本日のレシピ(焼ビーフン カレー風味)を更新しました。
2008/09/11 グアム島方面派遣訓練(敷設艦)
2008/09/09 本日のレシピ(鶏もも肉の青じそ炒め)を更新しました。
2008/09/05 本日のレシピ(ビーフカレー)を更新しました。
2008/09/03 P−3Cのオーストラリア訪問について
2008/09/02 平成20年度海上自衛隊演習(図上演習)の実施について
2008/09/02 本日のレシピ(きのこのマリネ)を更新しました。
2008/08/29 本日のレシピ(ふーチャンプルー)を更新しました。
2008/08/26 本日のレシピ(ありあけチャンポン)を更新しました。
・・何この料理教室みたいなの・・・ ( ゚д゚)
448 :名無し三等兵 [] :2008/09/14(日) 19:03:32 ID:8O1BB5kd
も、もちつけ、 お前ら・・・・
こういう時は海自のサイトで情報確認をだな・・・
海上自衛隊のホームページ
http://www.mod.go.jp/msdf/
新着情報
2008/09/12 平成20年度遠洋練習航海部隊の帰国行事について
2008/09/12 本日のレシピ(焼ビーフン カレー風味)を更新しました。
2008/09/11 グアム島方面派遣訓練(敷設艦)
2008/09/09 本日のレシピ(鶏もも肉の青じそ炒め)を更新しました。
2008/09/05 本日のレシピ(ビーフカレー)を更新しました。
2008/09/03 P−3Cのオーストラリア訪問について
2008/09/02 平成20年度海上自衛隊演習(図上演習)の実施について
2008/09/02 本日のレシピ(きのこのマリネ)を更新しました。
2008/08/29 本日のレシピ(ふーチャンプルー)を更新しました。
2008/08/26 本日のレシピ(ありあけチャンポン)を更新しました。
・・何この料理教室みたいなの・・・ ( ゚д゚)
40 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 17:39:52
レシピwwwwwwwwww
42 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 19:43:47
カレー凄いwww
部署ごとに味が違うw
部署ごとに味が違うw
41 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 17:42:16
レシピwwwブクマしましたwwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【苦痛】ウトと一緒にしてる私夫婦→ウト「私子!この書類はどこに置けばいいんだ!」私「旦那のデスクに置いて!」ウト「なんだと!?生意気な!!」→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 男はみんな元カノで出来ているなんて言うが…それを目の当たりにした時が無理だと思った瞬間だった
- 作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」
- 【仕返し】中学生の頃、私はとても色白で、英語の授業の時、アダムスファミリーを見た後から一部の男子からウェンズデーって呼ばれるようになったんだけど…。
- 【ワロタ】 握力50kgの私に、白昼堂々セクハラしてきたウト。→数分後、義実家に『断末魔の叫び』が響き渡る…
- 結婚式の余興で新郎友達が首の骨を折る大怪我。友達親は「訴えてやる!」→結果…
- 新人がいくら教えても電話を取らない。 最初は緊張するよな~と思って大目に見てたけど…
- うちの部署のリーダーは、50代の女性上司。彼女は「女性が肩以上に髪を伸ばすなら、それは結い上げるのを前提に伸ばすもの」という考え方の持ち主で・・・
- うちの旦那は医師として働いてる私に配慮して家事育児のほぼ全てを引き受けてくれてる人。この旦那を無職だかとヒモだとか言う人達がいるんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
海自のレシピはありがたい
数少ない楽しみが食事だったりするらしいからこうなるのもしょうがないっちゃーしょうがないwwww
つ「海の上で曜日感覚がくるうから金曜はカレー」
陸自のみなさんが作ってくれるお料理もおいしいよ
熱い豚汁とおにぎりは寒いときに涙が出るほどおいしかった
でも、あの人たち自分が作ったもの食べないんだ
うちのおばあちゃんが「おいしいんだからいっしょに食べよう、ね?」って言ったとき、困った顔で笑ってた
先年今までの悪・・・業績が積み重なって見事に飛ばされたそうである。
ご栄転おめでとうございます(マジで栄転)
海自弟「ま、俺の船のが美味いけどね(至極当然風)」
弟友人「あぁん!?(メンチ切り)」
なにその熱さ………
退役後にレストラン開く人もいると聞く。
※10
温食は少しでも皆様へって事で、自分達はレトルトパックの糧食なんだよね。
頭が下がるわ、ほんとに。
>>35で、生きた化石のエビモドキと海自に何の関係が…?
ってしばし悩んだ(海保を見落としてたorz
学校時代に習ったって言ってた
英語もかなりなもので、それも徹底的に仕込まれたって
その意味で、海軍はインターナショナルだったそうです
カレーのことは聞きそぶった、ずいぶん前の話です
かつてドリームキャストで発売された空自協力のフライトシムが
空中戦無しアクロバット飛行オンリーのガチフライトシムだったのは、壊しちゃダメだったからなんだなぁ
※15
敵性言語云々で英語禁止とか言われても海軍は無視したそうですな
WW2のドイツ海軍もナチス党が推したローマ式敬礼を拒否したそうで
実利主義というか反骨精神豊かであります
しかも場合によっては輸送車の荷台の中とか隠れて食べてるそうです。
以前に食べる所を見た被災者でもない方々が被災者は食べる物も無いのにとクレームをつけたからだとか。
救助・救援活動をされている方々にこそ温かくて美味しいものをしっかり食べてほしいのですが。
艦長公認レシピで、スタンプラリーやってたわ。
金曜カレーになったのは最近だよ。
昔は半ドンカレー、つまりカレーは土曜日でした。
土曜休みがメジャーになってから、金曜カレーになったんです。
横須賀だからなのかなあ
いずもは大きいよビックリするくらい大きいよ
そして※12の弟の言に海軍カレー屋のババア涙目
なにそのここのコメ欄みたいな本
すごく欲しいです………。
関係者以外敷地に入れないので無駄な知識だけどw
私もちょっと見てこよう!
昭和の頃はそれをほんとうと思って抗議した連中がいたとか聞いた事あるけど今もそうなのかな?
「お艦の味」検索したら小学館から出てるんだな。
タイトルのセンスに「座布団3枚」だなwww
「お艦の味」以外にもレシピの載った研究本が幾つかあった筈。
学研あたりから旧陸軍メニュー再現本とか出ていたような。
更新記録、普通の情報も混じっているのがいいねw
ということは子供はコメディアン?
なにせカレーの為にイージス艦を含め艦を十六隻集めて、軍事上の特異点を作って西のでっかい国をガクブルさせたしな。
まぁ、巨大な水溜まりの向こうの東のでっかい国は、大喜びでカレー食いまくってたけどw
おばあちゃんと隊員さん、想像したら涙が・・・。
非常時こそしっかり食べてほしいよ。
南極料理人の原作者、西村淳氏は海上保安庁の出身で自衛官じゃないw
むしろ「海軍めしたき物語」(新潮文庫) 文庫 – 1982/11 高橋 孟(著) のほうが先輩だ。
間宮羊羹だな。補給艦間宮は来航すると将兵達からガチで歓声が上がるアイドルだったとか。あまりにも士気高揚効果が高すぎたせいで連合軍に真っ先に狙われた悲運の艦でもあるそうな。
ゴジラに壊されるのは栄光のようなものだから……。その代わりガメラではそういかず、アクロバティックな動きで敵怪獣のイリス攻撃を回避する空自が見れる。