あなたの心がなごむとき
32 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 15:38:26
映画とかゲームにJ隊が出るとき、J隊機は壊しちゃ駄目なんだっけ?
という流れから↓
– – –
226 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 11:20:01 ID:lzsP7fMI0
陸自「ガンガン壊してください」
空自「壊さないでください」
海自「出番をください」
らしい。
– – –
海自に萌えた。
という流れから↓
– – –
226 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 11:20:01 ID:lzsP7fMI0
陸自「ガンガン壊してください」
空自「壊さないでください」
海自「出番をください」
らしい。
– – –
海自に萌えた。
34 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 15:53:11
海自可愛いな
海自は海保がいるから出番が減るのか?
海自は海保がいるから出番が減るのか?
35 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:23:05
シーモンキー(要和訳)で海保がメジャーになっちゃったから余計に出番減ったかも知れないね
でもホームページはお茶目なんだぜw
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html
でもホームページはお茶目なんだぜw
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html
36 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:27:50
過去スレでも紹介されてたっけな、レシピのページ
以外に実用的で便利なんだぜ
ヴァンプ様のさっと一品と同じぐらいに重宝してるw
以外に実用的で便利なんだぜ
ヴァンプ様のさっと一品と同じぐらいに重宝してるw
37 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:29:13
ちょっとまて、なんで「カレー」が独立したコンテンツになってんだw
38 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 16:37:51
海自だからさ
(※金曜カレーの習慣がある)
(※金曜カレーの習慣がある)
39 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 17:22:43
まぁ、一時の海自のサイト更新記録がこれだから
448 :名無し三等兵 [] :2008/09/14(日) 19:03:32 ID:8O1BB5kd
も、もちつけ、 お前ら・・・・
こういう時は海自のサイトで情報確認をだな・・・
海上自衛隊のホームページ
http://www.mod.go.jp/msdf/
新着情報
2008/09/12 平成20年度遠洋練習航海部隊の帰国行事について
2008/09/12 本日のレシピ(焼ビーフン カレー風味)を更新しました。
2008/09/11 グアム島方面派遣訓練(敷設艦)
2008/09/09 本日のレシピ(鶏もも肉の青じそ炒め)を更新しました。
2008/09/05 本日のレシピ(ビーフカレー)を更新しました。
2008/09/03 P−3Cのオーストラリア訪問について
2008/09/02 平成20年度海上自衛隊演習(図上演習)の実施について
2008/09/02 本日のレシピ(きのこのマリネ)を更新しました。
2008/08/29 本日のレシピ(ふーチャンプルー)を更新しました。
2008/08/26 本日のレシピ(ありあけチャンポン)を更新しました。
・・何この料理教室みたいなの・・・ ( ゚д゚)
448 :名無し三等兵 [] :2008/09/14(日) 19:03:32 ID:8O1BB5kd
も、もちつけ、 お前ら・・・・
こういう時は海自のサイトで情報確認をだな・・・
海上自衛隊のホームページ
http://www.mod.go.jp/msdf/
新着情報
2008/09/12 平成20年度遠洋練習航海部隊の帰国行事について
2008/09/12 本日のレシピ(焼ビーフン カレー風味)を更新しました。
2008/09/11 グアム島方面派遣訓練(敷設艦)
2008/09/09 本日のレシピ(鶏もも肉の青じそ炒め)を更新しました。
2008/09/05 本日のレシピ(ビーフカレー)を更新しました。
2008/09/03 P−3Cのオーストラリア訪問について
2008/09/02 平成20年度海上自衛隊演習(図上演習)の実施について
2008/09/02 本日のレシピ(きのこのマリネ)を更新しました。
2008/08/29 本日のレシピ(ふーチャンプルー)を更新しました。
2008/08/26 本日のレシピ(ありあけチャンポン)を更新しました。
・・何この料理教室みたいなの・・・ ( ゚д゚)
40 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 17:39:52
レシピwwwwwwwwww
42 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 19:43:47
カレー凄いwww
部署ごとに味が違うw
部署ごとに味が違うw
41 : スペースNo.な-74 2010/03/13(土) 17:42:16
レシピwwwブクマしましたwwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【修羅場】上司と不倫してる私→大人ホテルで上司「か、体が痛い..」私「えぇ!?今すぐ救急車を呼ぶわ!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 義両親が義妹が大学生の時に(職歴なし。25歳)の内定断ったそうなのだが、そこが私の叔母の夫が経営する会社だった。
- 数年前の話だけど、ゲーセンでダーツやってたら宗教の勧誘に遭遇した。
- 嘘だろ…お前ら座って用を足してんの?結婚したらそうしなきゃいけないの?自分で掃除すればいいじゃんって言ったら「そういう問題じゃない」って言われた。なんだかなぁ
- 結婚を考えてた彼女に振られたあと、彼女の両親が訪ねてきた。親「このたびは娘が…」俺「いえいえ」親「代わりと言ってはなんですが…」
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 【最終話】子供ができた頃から俺の態度が云々と言われたんだが、言われる筋合いもないとスルーしてたら嫁に「お願いだからタヒんでくれ」と言われた。嫁友まで一緒になって俺に…
- 仕事を通じて仲良くなった女性が、とにかくネガティブで疲れた。
- 久しぶりに夫と共通の友人に遭遇し、友人「当時彼(夫)は『結婚しなきゃならなくなった、いきなり過ぎて不安だ結婚したくない、助けて』って私に泣きついてきて笑」私「??」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
海自のレシピはありがたい
数少ない楽しみが食事だったりするらしいからこうなるのもしょうがないっちゃーしょうがないwwww
つ「海の上で曜日感覚がくるうから金曜はカレー」
陸自のみなさんが作ってくれるお料理もおいしいよ
熱い豚汁とおにぎりは寒いときに涙が出るほどおいしかった
でも、あの人たち自分が作ったもの食べないんだ
うちのおばあちゃんが「おいしいんだからいっしょに食べよう、ね?」って言ったとき、困った顔で笑ってた
先年今までの悪・・・業績が積み重なって見事に飛ばされたそうである。
ご栄転おめでとうございます(マジで栄転)
海自弟「ま、俺の船のが美味いけどね(至極当然風)」
弟友人「あぁん!?(メンチ切り)」
なにその熱さ………
退役後にレストラン開く人もいると聞く。
※10
温食は少しでも皆様へって事で、自分達はレトルトパックの糧食なんだよね。
頭が下がるわ、ほんとに。
>>35で、生きた化石のエビモドキと海自に何の関係が…?
ってしばし悩んだ(海保を見落としてたorz
学校時代に習ったって言ってた
英語もかなりなもので、それも徹底的に仕込まれたって
その意味で、海軍はインターナショナルだったそうです
カレーのことは聞きそぶった、ずいぶん前の話です
かつてドリームキャストで発売された空自協力のフライトシムが
空中戦無しアクロバット飛行オンリーのガチフライトシムだったのは、壊しちゃダメだったからなんだなぁ
※15
敵性言語云々で英語禁止とか言われても海軍は無視したそうですな
WW2のドイツ海軍もナチス党が推したローマ式敬礼を拒否したそうで
実利主義というか反骨精神豊かであります
しかも場合によっては輸送車の荷台の中とか隠れて食べてるそうです。
以前に食べる所を見た被災者でもない方々が被災者は食べる物も無いのにとクレームをつけたからだとか。
救助・救援活動をされている方々にこそ温かくて美味しいものをしっかり食べてほしいのですが。
艦長公認レシピで、スタンプラリーやってたわ。
金曜カレーになったのは最近だよ。
昔は半ドンカレー、つまりカレーは土曜日でした。
土曜休みがメジャーになってから、金曜カレーになったんです。
横須賀だからなのかなあ
いずもは大きいよビックリするくらい大きいよ
そして※12の弟の言に海軍カレー屋のババア涙目
なにそのここのコメ欄みたいな本
すごく欲しいです………。
関係者以外敷地に入れないので無駄な知識だけどw
私もちょっと見てこよう!
昭和の頃はそれをほんとうと思って抗議した連中がいたとか聞いた事あるけど今もそうなのかな?
「お艦の味」検索したら小学館から出てるんだな。
タイトルのセンスに「座布団3枚」だなwww
「お艦の味」以外にもレシピの載った研究本が幾つかあった筈。
学研あたりから旧陸軍メニュー再現本とか出ていたような。
更新記録、普通の情報も混じっているのがいいねw
ということは子供はコメディアン?
なにせカレーの為にイージス艦を含め艦を十六隻集めて、軍事上の特異点を作って西のでっかい国をガクブルさせたしな。
まぁ、巨大な水溜まりの向こうの東のでっかい国は、大喜びでカレー食いまくってたけどw
おばあちゃんと隊員さん、想像したら涙が・・・。
非常時こそしっかり食べてほしいよ。
南極料理人の原作者、西村淳氏は海上保安庁の出身で自衛官じゃないw
むしろ「海軍めしたき物語」(新潮文庫) 文庫 – 1982/11 高橋 孟(著) のほうが先輩だ。
間宮羊羹だな。補給艦間宮は来航すると将兵達からガチで歓声が上がるアイドルだったとか。あまりにも士気高揚効果が高すぎたせいで連合軍に真っ先に狙われた悲運の艦でもあるそうな。
ゴジラに壊されるのは栄光のようなものだから……。その代わりガメラではそういかず、アクロバティックな動きで敵怪獣のイリス攻撃を回避する空自が見れる。