あなたの心がなごむとき
989 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 14:40:37
先日の連休で雪山に2泊してきた。
3時間高速飛ばして帰ってきて、自宅近くのスーパーで買い物してたら、駐車場にとめた車の周りで若い女性二人が何やらうろうろしてる。
もしかしてぶつけられたかと「どうかしましたか〜?」って近付くと「すみません、その屋根の上の雪を分けてもらえないでしょうか」ってレゴのバケツを差し出してきた。
なんぞ?と思ってその女性の方を見たら、背後の車の中で子供4人がワクテカ顔で窓に貼り付いてたw
俺の車の屋根の上には2日分の雪どっさり、全部下ろすの面倒で走ってるうちに落ちるだろ〜って思ったけど、スキー板の間とかに結構残ってた。
雪なんて勝手に持って行って構わないのに、わざわざ断るために俺が戻って来るの待ってるなんてすげー律儀な人だなーと感動しつつ、二つ返事でバケツに雪を山盛りにしてやったら子供達が窓から手を出して雪つかんでヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
「つべたいね〜」「雪だるま作る!」「雪合戦したい」
お母さん、「車の中では雪投げちゃだめええぇぇぇ!」
女性二人は姉妹で、それぞれの子供連れて郊外のアウトレットモールに行ってきたところらしい。
たかだか雪バケツ一杯なのにすんごいお礼を言われて、アウトレットモール名物?のミニバウムクーヘンを貰ってしまった。ウマかったw
子供達、車出す時にぶんぶん手を振ってくれて可愛かったな〜。
あのバケツの雪があの子らの初雪だったのかもしれない。
今度はふかふかの雪がいっぱいあるところに連れて行ってもらえるといいな。
3時間高速飛ばして帰ってきて、自宅近くのスーパーで買い物してたら、駐車場にとめた車の周りで若い女性二人が何やらうろうろしてる。
もしかしてぶつけられたかと「どうかしましたか〜?」って近付くと「すみません、その屋根の上の雪を分けてもらえないでしょうか」ってレゴのバケツを差し出してきた。
なんぞ?と思ってその女性の方を見たら、背後の車の中で子供4人がワクテカ顔で窓に貼り付いてたw
俺の車の屋根の上には2日分の雪どっさり、全部下ろすの面倒で走ってるうちに落ちるだろ〜って思ったけど、スキー板の間とかに結構残ってた。
雪なんて勝手に持って行って構わないのに、わざわざ断るために俺が戻って来るの待ってるなんてすげー律儀な人だなーと感動しつつ、二つ返事でバケツに雪を山盛りにしてやったら子供達が窓から手を出して雪つかんでヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
「つべたいね〜」「雪だるま作る!」「雪合戦したい」
お母さん、「車の中では雪投げちゃだめええぇぇぇ!」
女性二人は姉妹で、それぞれの子供連れて郊外のアウトレットモールに行ってきたところらしい。
たかだか雪バケツ一杯なのにすんごいお礼を言われて、アウトレットモール名物?のミニバウムクーヘンを貰ってしまった。ウマかったw
子供達、車出す時にぶんぶん手を振ってくれて可愛かったな〜。
あのバケツの雪があの子らの初雪だったのかもしれない。
今度はふかふかの雪がいっぱいあるところに連れて行ってもらえるといいな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 義弟嫁から弟を紹介しろ、と言われてウザイ。義弟嫁の妹さんがうちの弟にロックオンしたらしい
- 【唖然】雑談中に友達「私が話してるのにあなたの話題入れないでよ」私「えっ、ごめん」→黙った結果www
- 【驚愕】 バス運転手「迷惑だから早く降りろ!」→バス会社「お前みたいな客は迷惑なんだよ!」→交通局にクレームを入れたら…
- 『ママに付き添われて病院来てた。大学生にもなって恥ずかしい、マザコンwww』息子の同級生がSNSで広めてるらしく…
- バイト仲間と揉めた。必要な業務に約30分ほど来ず、ようやく来たと思ったら無視をされ続け…
- 両親と私夫婦と子供で住んでて、トラブルは無く二世帯で暮らしてた。私「子供も小学校上がる年になったし、思い出作りに海外いっちゃうかー!」と言ったら母が突然激しくキレだして泣き出した
- 【衝撃】夕方犬の散歩をしていたら向かい側から3歳前後くらいの男の子が母親と手を繋いでやってきた。挨拶をしようとした子供が突然その場で正座をして・・・
992 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 16:51:45
子供たちかわいいな
…ただ、車の屋根に雪どっさり状態は、走ってるときにぶっとんだのが後ろの車に当たったり、スピード落としたときに自車のフロントになだれ落ちて視界ゼロとか、結構怖いことになる場合もあるからあんまりおすすめできないよ〜、特に高速走る時は、と雪国の住人から
「恐怖の生クリーム車@某漫画家命名」つって、あれはなかなか怖い
スキーを屋根に装着してるなら、まあそこそこストッパーにはなると思うが
…ただ、車の屋根に雪どっさり状態は、走ってるときにぶっとんだのが後ろの車に当たったり、スピード落としたときに自車のフロントになだれ落ちて視界ゼロとか、結構怖いことになる場合もあるからあんまりおすすめできないよ〜、特に高速走る時は、と雪国の住人から
「恐怖の生クリーム車@某漫画家命名」つって、あれはなかなか怖い
スキーを屋根に装着してるなら、まあそこそこストッパーにはなると思うが
995 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 21:22:12
989だが、注意ありがとう
真ん中の辺りとか手が届かないし…って横着しちまったがいかんな
他の車や人に迷惑かけないように、次からは除雪道具用意してちゃんと下ろすようにするよ
真ん中の辺りとか手が届かないし…って横着しちまったがいかんな
他の車や人に迷惑かけないように、次からは除雪道具用意してちゃんと下ろすようにするよ
996 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 22:24:42
素直な995になごんだ
999 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 23:16:11
子供の頃、旅行先の積雪をお菓子の箱に詰めて持って帰ろうとしたのを思い出した
カーチャンに止められたけどねw
カーチャンに止められたけどねw
990 : スペースNo.な-74 2010/01/12(火) 15:18:50
かわいいな(*´∀`)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【衝撃】母の日の数週間前、電話で私「母さん、今年は何が欲しいの?」母『じゃあ洋服が欲しいから一緒に買いに行きましょうよ♪』→後日、ビックリする事態が発生!!
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」→二重遭難
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 兄夫婦の挙式が兄嫁の妊娠のため半年繰り上がった。その時期に夫の会社の関係で夫婦で海外に行く予定があると、両親にも兄にも兄嫁にも何度も言ってあったが!?
- 【おしゃべりクソ野郎】うちのバカ旦那、私が遺産(億…)を相続したことを義理実家にチクったらしく…結果義理実家からのクレクレが止まらない→
- 会社「ボーナス50万だぞ!受け取れ!」俺「ありがてぇ!」→口座「39万円…」俺「」→結果…
- にんにく1玉たべて善玉菌悪玉菌を皆ごろしにしてヤクルト1000飲んだ結果w
- 【2/2】 元嫁にクリスマスの予定を聞かれた。無視すりゃよかったのに、優しい俺は反応してしまった。延々と愚痴をこぼす元嫁、間男に不妊を伝えたら殴られたんだとw
- 祖父は亡くなる前に父と叔母に遺産の分配をした。叔母(お金入った!ラッキー!子ども作っちゃお!)→贈与されたお金全部…
- 体重が2キロ落ちて喜んだけど、かかりつけの整骨院の先生に「うっわ筋肉めちゃくちゃなくなってる」って言われてハァ?ってなったわ。
- 私の母が大家やってるアパート専用のコンセントから電気を無断使用してた事がある住人が今度は水道を勝手に使ってた→流石にキレた母が抗議に行ったら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
※1mmでも「積もった!」って大はしゃぎする。
でも誰だってそーするべきだ。
おれもそーする。
今まさにそれを書き込もうと思ってきたwww
積もるどころかチラホラ程度でテンション爆上がりだった子供の頃♪
ちなみに富士山の南側住みでした
積もったら、友達と二人で雪遊びしたな
雪合戦も出来ないぐらいの量だったけど、テンション急上昇だった
大仏様のいる古都は雪積もらないぜ
雪って大人になってもテンションあがるよね
今も雪が降ると窓に張り付いて(´∀`)ってなってるわ
ほんと、危ないからね、雪は落として走りましょ。
年間降雪量が全国1位のタイ国
に空目した
視界ゼロ怖すぎるよね
助手席同乗で体験したけれど
本当に怖かった
スマヌ・・・「年間降雪量下から1位とタイの国」とすればよかったでござるな(チゲエ)
そして今は私の四角い黒い車が真冬朝になるとトロロ軍艦になってる地域に住んでて雪は敵になった。
そうなんだよね!!!
手袋なんかに着く雪の結晶が綺麗な六角形で、そして一つ一つ形が違うの
あれは感動したなぁ
大丈夫、分かってるよ。
貴方はタイ在住だけど、故郷が年間降雪量1位何だよね!(ゼンゼンチガウ
......タイ国王陛下の御冥福をお祈り致します。
静岡県でも雪は積もるんだぞ!
山と同名の市の市街地じゃそう積もらんけど山に1字足した市の市街地とか某アウトレット市とか普通に積もるからな!
なお某アウトレット市在住時代雪積もるとテンションは高かった
※当方修羅の国出身に付き
ああ、タイの人この間雪喜んでたなぁ…と一瞬思ったけど大丈夫、皆多分わかってる。
陛下残念だったね。無理かもしれないが、どうか早くタイの人の悲しみが癒えることを祈る。
豪雪地帯の方々は大変だろうとは思うんですがやっぱり滅多に積もらないから嬉しいw
シャーベットのような雪が飛んできて
フロント覆った時は死ぬかと思ったw
母さん達やさしいね。
おれも祈ろう・・・
タイ国王陛下、お疲れ様でした
自分も昔、近所の小学生に「屋根のツララください」って頼まれたことあったっけ
「頭のカツラください」に空目したよwww
お前は空自に爆撃されろ。
ブレーキでフロントガラスに滑り落ちてきてパニクッた人がいうんだから間違いない。
その2つの市は標高差日本一で記録されているという点をごまかすんじゃないw
合併を考えるぐらいにご近所なのに標高差が3741メートルもあるじゃねーかw
えっ!?頂上に市役所が!?(チガウチガウ
また半年間白い世界か…あ、タイヤ変えなきゃ
雪なんざほんとに数えるほどしか降ったことないから裏山