815 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:22:34 ID:sjsGPEl4
犬の話に戻して悪いけど、思いだしたつい先日の話。
遠方に嫁いだ義妹が嫁ぎ先で出来たママ友家族と一緒に我が家に来たの。
うちと義実家は某観光地に近いので、義妹の帰省に合わせて一緒に泊りで遊びに来たみたい。
しばらく義妹にも会ってなかったし、甥っ子が激可愛いから、「うちにも寄って行きなー」ってことでママ友家族と一緒にお茶しに寄ってくれた。
うちには小型犬がいて持病持ち。食事にはすごく気を使ってるので、犬の栄養学もそれなりに勉強した上で、ご飯は完全手作り。
それは義妹も知ってる。
ここまで前提。
ネットで注文した犬用のお肉の代金をコンビニで支払って、その領収書をキッチンカウンターに置きっぱなしにしちゃってたみたいで、目ざとくママ友が発見。
ママ友「何のお肉買ったんですか〜、5000円も!え〜楽しみ〜。」
義妹「え、楽しみって・・・これ違うよ!」
私「え?あーこれ?うちのワンコのご飯だよ」
ママ友「・・・・」
一瞬でママ友の顔が笑顔から無表情に変わったのは怖かった・・・。
「犬に5000円の肉なんておかしい!頭が変!客が来るのに失礼じゃない!」
「泊りで持って帰れないから、今すぐに焼いて!食べてあげる!!」
「5000円分もあるのに食べさせてくれないなんて失礼!おかしい!」
とすごい勢いでまくし立てられた。怖かった・・・。
遠方に嫁いだ義妹が嫁ぎ先で出来たママ友家族と一緒に我が家に来たの。
うちと義実家は某観光地に近いので、義妹の帰省に合わせて一緒に泊りで遊びに来たみたい。
しばらく義妹にも会ってなかったし、甥っ子が激可愛いから、「うちにも寄って行きなー」ってことでママ友家族と一緒にお茶しに寄ってくれた。
うちには小型犬がいて持病持ち。食事にはすごく気を使ってるので、犬の栄養学もそれなりに勉強した上で、ご飯は完全手作り。
それは義妹も知ってる。
ここまで前提。
ネットで注文した犬用のお肉の代金をコンビニで支払って、その領収書をキッチンカウンターに置きっぱなしにしちゃってたみたいで、目ざとくママ友が発見。
ママ友「何のお肉買ったんですか〜、5000円も!え〜楽しみ〜。」
義妹「え、楽しみって・・・これ違うよ!」
私「え?あーこれ?うちのワンコのご飯だよ」
ママ友「・・・・」
一瞬でママ友の顔が笑顔から無表情に変わったのは怖かった・・・。
「犬に5000円の肉なんておかしい!頭が変!客が来るのに失礼じゃない!」
「泊りで持って帰れないから、今すぐに焼いて!食べてあげる!!」
「5000円分もあるのに食べさせてくれないなんて失礼!おかしい!」
とすごい勢いでまくし立てられた。怖かった・・・。
816 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:31:24 ID:qyv9Sl55
>>815
ひ〜。
うちも猫に手づくりご飯をあげてるんで、馬肉や七面鳥の肉をネットで買ったりするけど、まとめて買うと結構な値段になる。
それにしても、人に向かって、おかしいとか頭が変とか失礼とか、普通にお前が失礼だろ。
ひ〜。
うちも猫に手づくりご飯をあげてるんで、馬肉や七面鳥の肉をネットで買ったりするけど、まとめて買うと結構な値段になる。
それにしても、人に向かって、おかしいとか頭が変とか失礼とか、普通にお前が失礼だろ。
817 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:31:46 ID:RhUKhVAm
>「犬に5000円の肉なんておかしい!頭が変!客が来るのに失礼じゃない!」
100g当り何円なのか判らんけど「犬に5000円の肉なんておかしい!」だけは
低所得の俺からすると同意出来なくもない。
100g当り何円なのか判らんけど「犬に5000円の肉なんておかしい!」だけは
低所得の俺からすると同意出来なくもない。
819 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:32:42 ID:rIYbQrsW
>>817
アンタの事情はどうでもいい
アンタの事情はどうでもいい
818 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:32:13 ID:ygBa4/n0
>>815
義妹の反応は?
義妹の反応は?
820 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:33:53 ID:w5wZFI4A
その後の対応まで書いてクレクレ!
821 : 815 2010/10/30(土) 02:47:45 ID:sjsGPEl4
5000円って言っても小型犬の2〜3か月分だし、人も食べられるレベルのお肉ではあるけど、馬だの鹿だの兎だの内臓だの骨だのがミンチや角切りになったもの。
「食べたいなら焼こうか?」って内臓の実物を見せたら、何やらフジコって「常識がない!」とか言ってたよ。
お義理程度にお茶を飲んだ後に、義妹が「ごめんね、ごめんね」って言いながら連れて帰ったけど、本当にあの手の人っているんだなと少し感動した。
義妹はすごくいい子。
あとで「本当にごめん」ってメールもきたし。
何であんな人と付き合ってるのか、義妹にちょっと聞いてみようかな。
「食べたいなら焼こうか?」って内臓の実物を見せたら、何やらフジコって「常識がない!」とか言ってたよ。
お義理程度にお茶を飲んだ後に、義妹が「ごめんね、ごめんね」って言いながら連れて帰ったけど、本当にあの手の人っているんだなと少し感動した。
義妹はすごくいい子。
あとで「本当にごめん」ってメールもきたし。
何であんな人と付き合ってるのか、義妹にちょっと聞いてみようかな。
823 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:50:41 ID:tBTAPeyc
>>821
焼いて出したらどうなるだろうなとちょっと思ったけど……やっぱそういう展開だよな。
勘違いしちゃって恥ずかしいわ、で終わらせりゃいいのに、
「恥をかかせたお前が悪い」になるのがセコケチか。
焼いて出したらどうなるだろうなとちょっと思ったけど……やっぱそういう展開だよな。
勘違いしちゃって恥ずかしいわ、で終わらせりゃいいのに、
「恥をかかせたお前が悪い」になるのがセコケチか。
825 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 02:53:16 ID:SB95h2GD
>>821乙
脱力するね、「食べてあげる」w
プライドが邪魔して「食べさせてください」と言えないのだろうけど
他人の領収書を盗み見て、それをゲスパーしてる時点でプライドもクソもないって
シーズン2・義妹報告編も震えて待つ!w
脱力するね、「食べてあげる」w
プライドが邪魔して「食べさせてください」と言えないのだろうけど
他人の領収書を盗み見て、それをゲスパーしてる時点でプライドもクソもないって
シーズン2・義妹報告編も震えて待つ!w
829 : 名無しの心子知らず 2010/10/30(土) 04:37:58 ID:ygBa4/n0
何かの拍子にレシート見ちゃったとして
肉5000円か…いいなぁ…とつい思ったとしても
口に出したり、ましてや食べさせろとか言わないよね普通。
今更だが気持ち悪いなあセコケチって。
肉5000円か…いいなぁ…とつい思ったとしても
口に出したり、ましてや食べさせろとか言わないよね普通。
今更だが気持ち悪いなあセコケチって。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 顔真っ赤の長男「「帰れ!」 私「うんわかった、お弁当も持って帰るねキャハ☆」
- 【朝から地獄】嫁のヒスがひどい。特に子供にたいして徹底的にやりこめちゃうので、子供が今では絶叫する毎日。それを見て嫁も号泣。長女も号泣。毎朝の目覚めがこんな感じ…
- 手術後、縫合が悪いのか出血が続いた。そのことを伝えると、担当医「ミスじゃない!」「謝罪しないと今後治療しない」と言われたので、ムッとして...
- 旦那はそのままプリと住んで、私とは離婚しないまま約1年。プリ、事故で大きな障害を負ったらしい
- 彼女が、180万の婚約指輪を勝手にオーダーしていた。彼女「はい請求書」俺「結婚は一旦白紙で」→結果…
- 何の前触れもなく今朝いきなり電子レンジが壊れた!!こういう高い買い物で選ぶのホント苦手
- 大卒の中途採用が入社し、高卒工場勤務ぼく『大卒さんだし言わなくてもわかるかw』大卒「…」 → トンデモナイ展開に…
752 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 04:54:31 ID:qdFzu2D0
ワンコ用の肉を焼いて食べさせろと義妹のママ友にキレられた、815です。
小ネタだったし覚えてないかもですけど、このお正月に義妹に久しぶりに会って泣かれたのでご報告しても?
小ネタだったし覚えてないかもですけど、このお正月に義妹に久しぶりに会って泣かれたのでご報告しても?
754 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 05:03:26 ID:L+JLvdz8
>>752
シーズン2・義妹報告編ktkr
待ってるよー
シーズン2・義妹報告編ktkr
待ってるよー
755 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 05:12:07 ID:qdFzu2D0
では遠慮なく〜。
義妹の旦那は義妹の嫁ぎ先の地元では名の知れた会社の長男で県内限定で支店がいくつかある。
ただ長男、後継ぎってことで勉強中の現在は県内のあちこちの支店にに異動が激しくて
場所によっては引っ越し、子供の転園も仕方のない状況なんだって。
急な転園で友達もママ友もいないのに子供同士が仲良くなってくれたからってことで、妹はセコケチにイライラしながらも付き合ってたらしい。
義妹の旦那は義妹の嫁ぎ先の地元では名の知れた会社の長男で県内限定で支店がいくつかある。
ただ長男、後継ぎってことで勉強中の現在は県内のあちこちの支店にに異動が激しくて
場所によっては引っ越し、子供の転園も仕方のない状況なんだって。
急な転園で友達もママ友もいないのに子供同士が仲良くなってくれたからってことで、妹はセコケチにイライラしながらも付き合ってたらしい。
757 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 05:38:38 ID:qdFzu2D0
でも他の園ママとの会話や、そのセコケチとの会話から、「この人ヤバくない?」って分り始めた頃に帰省予定があったから、当然そのセコケチにも話してしまってた。
最初は「一緒に観光しようよー。案内してよ」くらいだったのが「実家に泊めて」「あそこに行きたいから手配しといて」に変化していったけど断固断ったらしい。
でも自分でホテルも飛行機もとるし、現地にいったら一部別行動でもいいからと言われたら、ついてこられるのはイヤだけど断れないよね。勝手に自腹でついてくる訳だし。
義妹は小さな子もいるので車で帰ってきたけど、先に空港に着いたママ友から「まだかまだか、早く空港に迎えに来い」ってものすごい着信があったらしい。
ほっとく訳にも行かずに迎えにいって、その日はホテルに送り届けたんだけど、そいつは1泊しかホテル予約してなかった・・・。
来てしまえばこっちのもん、2泊目はどっかに泊めなさいよ!だって。
義実家は狭いし、義妹達が帰ってきたら病人もいるし客を泊めるスペースはない。
だから我が家に泊ろうとしてたらしい。
なのにワンコの件で非常識な家だから泊れないってうちは免除になったみたいです。
ごめんなさい。
古いPC使ってたら落ちた・・・。書き直してるので遅くてごめんなさい
まだちょっと需要があれば続きます
最初は「一緒に観光しようよー。案内してよ」くらいだったのが「実家に泊めて」「あそこに行きたいから手配しといて」に変化していったけど断固断ったらしい。
でも自分でホテルも飛行機もとるし、現地にいったら一部別行動でもいいからと言われたら、ついてこられるのはイヤだけど断れないよね。勝手に自腹でついてくる訳だし。
義妹は小さな子もいるので車で帰ってきたけど、先に空港に着いたママ友から「まだかまだか、早く空港に迎えに来い」ってものすごい着信があったらしい。
ほっとく訳にも行かずに迎えにいって、その日はホテルに送り届けたんだけど、そいつは1泊しかホテル予約してなかった・・・。
来てしまえばこっちのもん、2泊目はどっかに泊めなさいよ!だって。
義実家は狭いし、義妹達が帰ってきたら病人もいるし客を泊めるスペースはない。
だから我が家に泊ろうとしてたらしい。
なのにワンコの件で非常識な家だから泊れないってうちは免除になったみたいです。
ごめんなさい。
古いPC使ってたら落ちた・・・。書き直してるので遅くてごめんなさい
まだちょっと需要があれば続きます
758 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 05:44:33 ID:L+JLvdz8
こんな時間帯だから、ゆっくりどうぞ
759 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 06:11:14 ID:qdFzu2D0
義妹は無駄に優しい子なんだけど気も強いので、うちから近くの駅に送り届けて放置
「帰りは車に乗せていってね」というママ友の叫びも聞こえなかったふりで無視、
その後の着信も無視して家族だけで車で家に帰ったって。
甥っ子の「○○くんは一緒に乗らないの?」って言葉に揺らいだし、涙出たって。
子供同士は「一緒に行くんだよね〜」って仲良く話してたんだろうね。
その後は園に呼ばれて事情聞かれたり、他のママ友にwktkされたりしたみたいだけど、義妹は悪いことはしてないよね?
ほんとにこの3〜4か月は辛かった〜って泣いてたけど、もともと誰からも避けられてる人だったらしく、今は他にママ友も出来たし大丈夫、へっちゃらだと言ってた。
子供同士は園では今も仲良しらしいし。
けど、セコケチは顔を合わせると遠くからじーっと睨んでるんだって。
「帰りは車に乗せていってね」というママ友の叫びも聞こえなかったふりで無視、
その後の着信も無視して家族だけで車で家に帰ったって。
甥っ子の「○○くんは一緒に乗らないの?」って言葉に揺らいだし、涙出たって。
子供同士は「一緒に行くんだよね〜」って仲良く話してたんだろうね。
その後は園に呼ばれて事情聞かれたり、他のママ友にwktkされたりしたみたいだけど、義妹は悪いことはしてないよね?
ほんとにこの3〜4か月は辛かった〜って泣いてたけど、もともと誰からも避けられてる人だったらしく、今は他にママ友も出来たし大丈夫、へっちゃらだと言ってた。
子供同士は園では今も仲良しらしいし。
けど、セコケチは顔を合わせると遠くからじーっと睨んでるんだって。
760 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 06:17:27 ID:L+JLvdz8
>>759乙
園に呼ばれたり他のママ友wktkってことは
セコママが壮絶に自爆したんだろうね
園に呼ばれたり他のママ友wktkってことは
セコママが壮絶に自爆したんだろうね
761 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 06:33:35 ID:WOyM8KdB
>>759乙!
図々しく非常識で腹立たしい、を通り越して、
何だか気持ち悪いな〜、セコママ。
図々しく非常識で腹立たしい、を通り越して、
何だか気持ち悪いな〜、セコママ。
762 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 06:38:02 ID:9mL3Yq6j
>>759乙
飛行機の距離おいかけたりホテルに一泊する金で肉を買えばいいのに
飛行機の距離おいかけたりホテルに一泊する金で肉を買えばいいのに
763 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 08:08:28 ID:ZdbK1Xk5
>セコケチは顔を合わせると遠くからじーっと睨んでるんだって。
にくにくしげに睨むんですね。
にくにくしげに睨むんですね。
765 : 名無しの心子知らず 2011/01/22(土) 09:04:44 ID:5almhwaH
>>759
引っ越してすぐに馴れ馴れしくしてくる人は、問題ある人
っていうセオリー通りですな。
義妹さんは悪くないよ。
実際に、いま友達ができてるってことはまわりもそう思ってるってことでしょ。
引っ越してすぐに馴れ馴れしくしてくる人は、問題ある人
っていうセオリー通りですな。
義妹さんは悪くないよ。
実際に、いま友達ができてるってことはまわりもそう思ってるってことでしょ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 独身コトメがまさかの妊娠。相手はなんと私友人Aの旦那B→コトメ「Bの真実の相手はこの私!AとBを離婚させるのが嫁としての務め」トメ「コトメちゃんを結婚させて」私(許さん)
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- お姑さんの事を「義母」と呼んでる近所の奥さん。ある日、犬の散歩をしてる時、向こうから近所の奥さんと年配の女性が来て・・・
- 車を運転中、横断歩道の前に人がいたから止まった。そしたら後ろにいた軽トラが…
- 【叫び】見た目が綺麗な嫁と結婚した俺→ウチに泊まりに来た会社の後輩「俺さんの奥さんめっっちゃ綺麗!」人「写真見せて!」後輩「はい、写真だよ!」→結果
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- 映画のセリフ「覚えておきなさい。男が『俺を信じろ』って言ったときは、絶対に信じちゃだめよ」
- 入籍した友達に「お祝い贈りたい」と伝えたら「職場に送って。恥ずかしいから新しい名字は教えたくない」と言われた→不審に思いながらも言う通りにしたら…
- 義兄からヘルプがきた。義兄嫁がコロナ陽性で重症化、命が危ないらしい→疎遠で普段付き合いない義姉嫁が、なぜか私を指名してるらしく・・・
- 我が家にタンスに眠ってるはずのペンダントを何故か身に着けてたAに「それどうしたの?」と聞いたら「こないだ買った」と言い訳された。なので私の名前が書いてある事を説明したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…