不幸な結婚式
501 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 13:55:03.63
友人の結婚式の話
その結婚式の参加者は偶然にも甲殻アレルギー持ちが多く、新郎上司、新郎恩師、新婦父親、新婦友人の4人のアレルギー持ちが参加してた
新郎は恩師から何度も「俺は昔カニを食べて死んだ」話を聞かされており、新婦は父親と親友という近い人間がアレルギー持ちであったため、新郎新婦共にアレルギーの怖さは十分理解してた
だからプランナーには衣装や費用などの話より「エビカニ料理は出すな」ということを再三申告していた
そして式当日
予想外というか予想通りというか料理にエビが混入していた
それも見た目でわかるものでなく、すり身にして肉団子にされたエビが
対策は万全だと聞いていたため何の疑いもなく料理を食べていた新婦友人が苦しみのたうちまわった
ざわつく会場とその会場に響き渡る「えびぃぃぃぃぃ!!」という新婦の叫び声
その結婚式の参加者は偶然にも甲殻アレルギー持ちが多く、新郎上司、新郎恩師、新婦父親、新婦友人の4人のアレルギー持ちが参加してた
新郎は恩師から何度も「俺は昔カニを食べて死んだ」話を聞かされており、新婦は父親と親友という近い人間がアレルギー持ちであったため、新郎新婦共にアレルギーの怖さは十分理解してた
だからプランナーには衣装や費用などの話より「エビカニ料理は出すな」ということを再三申告していた
そして式当日
予想外というか予想通りというか料理にエビが混入していた
それも見た目でわかるものでなく、すり身にして肉団子にされたエビが
対策は万全だと聞いていたため何の疑いもなく料理を食べていた新婦友人が苦しみのたうちまわった
ざわつく会場とその会場に響き渡る「えびぃぃぃぃぃ!!」という新婦の叫び声
503 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 14:07:45.25
救急車がよばれ運び出される四人
しかし事件はそこで終わらなかった
地獄へ突き落とされる我々に無常にも鳴らされる鐘の音
迎えに来たのは天使ではなく救急隊員であった
阿鼻叫喚の中運ばれる四人
狂ったように笑う担当者と土下座する料理人達
しかし事件はそこで終わらなかった
地獄へ突き落とされる我々に無常にも鳴らされる鐘の音
迎えに来たのは天使ではなく救急隊員であった
阿鼻叫喚の中運ばれる四人
狂ったように笑う担当者と土下座する料理人達
505 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 14:26:36.12
会場の大半の人間はいきなり絶叫した新婦のエビ発言に「えび?」と混乱、私も混乱
事情を知ってる人間はすぐさま他のアレルギー持ちの安否確認
新婦父親:娘の結婚式に感極まって食事が喉を通らず
新郎上司:緊張を解すためのお酒を飲み過ぎて軽く泥酔、料理を食べず
新郎恩師:前日から入れ歯の調子が悪く、食事のスピードが極端に遅い
と幸いなことに新婦友人以外は料理に手をつけていなかったため難を逃れた
それでも救急車が呼ばれ新婦友人が搬送されるという大事になったため式ががたつくも、新婦友人の「これで式を中止にしたら絶対に許さない」発言で一応再開
病院からの「もう大丈夫です」という連絡があるまで新婦はずっと真っ青で沈んでいた
連絡後に笑顔を取り戻すもやっぱり沈みがちで式は終了
自分達のウェディングドレスよりもアレルギー対策を重視してたのに、馬鹿プランナーのせいで全て台無しにされた新郎新婦が可哀相すぎた結婚式だった
事情を知ってる人間はすぐさま他のアレルギー持ちの安否確認
新婦父親:娘の結婚式に感極まって食事が喉を通らず
新郎上司:緊張を解すためのお酒を飲み過ぎて軽く泥酔、料理を食べず
新郎恩師:前日から入れ歯の調子が悪く、食事のスピードが極端に遅い
と幸いなことに新婦友人以外は料理に手をつけていなかったため難を逃れた
それでも救急車が呼ばれ新婦友人が搬送されるという大事になったため式ががたつくも、新婦友人の「これで式を中止にしたら絶対に許さない」発言で一応再開
病院からの「もう大丈夫です」という連絡があるまで新婦はずっと真っ青で沈んでいた
連絡後に笑顔を取り戻すもやっぱり沈みがちで式は終了
自分達のウェディングドレスよりもアレルギー対策を重視してたのに、馬鹿プランナーのせいで全て台無しにされた新郎新婦が可哀相すぎた結婚式だった
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 親族「家を1200万で買ってくれ」僕「将来まで考えてもいらないから買わない」→親父に暴行を受けた
- 【要求】義弟嫁「長男(旦那)!お墓買い取れ!」旦那「いきなり何を言い出すんだよ!?」義弟嫁「私の所は..」→結果
- 【は?】 彼に酷いことを言われた後、「嫌いになった」←「ラッキー!!!!」
- 私(うわ~、まさかとは思っていたけど・・・こんな事あるんだね・・・)→トメが作る食事を食べると、直後に私だけ必ず下痢をする。まさかと思い、食事前に私の箸とコップを・・・
- 主人「娘は男を見る目があるなー!さすが俺の娘だ!」私(なんだかこの彼、信用ならない気がする…)→娘が恋人を連れて初めて我が家にやってきたんだが、私にはなんだか…
- 職場に入ったバイトが、流れ作業についていけないからコンベアの速度を落とせと会社に要求してきた。
- 有名店のケーキを買って帰った。帰宅した夫にケーキのことを伝えたら、自分のタイミングで食べると言うので任せたんですが…
506 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 14:28:15.78
プランナーと挙式費用はどうなった?
512 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 15:14:43.30
後日、話し合いの席が設けられた
新郎、新郎両親、新婦両親 vs 支配人、料理担当、プランナー
新婦は心労のためダウンで欠席
新郎「本人(新婦友人)が大事にしたくないと言ってるからやらないが、本当なら訴えたいくらいだ」
支配人「本当に申し訳ない」
料理担当「プランナーの言うことだけを信用するべきではなかった」
「エビカニという時点でアレルギーを疑い本人に確認するべきだった」
プランナ「申し訳ございませんでした」
ここまで聞いて新郎がおかしなことに気づく
てっきり連絡ミスや手配ミスが原因だと思ってたけど料理担当者に連絡はいってるのか?と
そして真相を聞いて呆然としたって
プランナー曰く
「折角のめでたい席でエビがないとか縁起悪い」
「見た目でわからなくすれば大丈夫だと思った」
「事前試食したときも何も言われなかったので問題ないと思った」
ちなみに事前試食は新郎新婦のみだったためエビ混入は発覚せず
挙式費用全額+新婦友人治療費+慰謝料+中止になった新婚旅行費用
+台無しになった写真の取り直し費用(うちが嫌なら別の所で撮ってきてくれても構わない条件付き)
で一応終結
新郎、新郎両親、新婦両親 vs 支配人、料理担当、プランナー
新婦は心労のためダウンで欠席
新郎「本人(新婦友人)が大事にしたくないと言ってるからやらないが、本当なら訴えたいくらいだ」
支配人「本当に申し訳ない」
料理担当「プランナーの言うことだけを信用するべきではなかった」
「エビカニという時点でアレルギーを疑い本人に確認するべきだった」
プランナ「申し訳ございませんでした」
ここまで聞いて新郎がおかしなことに気づく
てっきり連絡ミスや手配ミスが原因だと思ってたけど料理担当者に連絡はいってるのか?と
そして真相を聞いて呆然としたって
プランナー曰く
「折角のめでたい席でエビがないとか縁起悪い」
「見た目でわからなくすれば大丈夫だと思った」
「事前試食したときも何も言われなかったので問題ないと思った」
ちなみに事前試食は新郎新婦のみだったためエビ混入は発覚せず
挙式費用全額+新婦友人治療費+慰謝料+中止になった新婚旅行費用
+台無しになった写真の取り直し費用(うちが嫌なら別の所で撮ってきてくれても構わない条件付き)
で一応終結
513 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 15:28:25.37
エビが縁起物なのはエビみたいに腰が曲がるまで……
つまり丸ごとのエビじゃないと意味ないのにな
つまり丸ごとのエビじゃないと意味ないのにな
514 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 15:45:14.51
エビの飾り物乗せておけばokだったのでは
515 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 16:17:38.07
縁起物というなら新郎新婦ですら気付かないレベルでこっそり混入させてどうする。
プランナーの自己満足にしかなってないがな。
テーブルの中央にエビの殻だけおいとけ
プランナーの自己満足にしかなってないがな。
テーブルの中央にエビの殻だけおいとけ
516 : 愛と死の名無しさん 2011/10/19(水) 17:17:23.24
甲殻アレルギーはエキスでもNGだったりするので
万全を期すために、式場関係者は精巧な飾り用海老の模型を開発汁
万全を期すために、式場関係者は精巧な飾り用海老の模型を開発汁
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 母の哀愛玩子である兄から電話がかかってきた。 兄からの電話なんて初めてだから、思わず「どうしたの?」と聞いてしまった。
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 夫が「結論から話せ」ってよく言うから「私と会話する気がないんだね」と返してからというものずっとイラついてる。
- 義弟嫁がお金のことでうるさい。うちが家買ったときは、頭金いくらなのかローンいくらなのか返済計画はとか
- 【困惑】餃子をホットプレートでダイニングテーブルで焼いた私「旦那!夕飯が出来たわよ~」旦那「はぁ~..」私『なんで溜息をするの!?』→結果
- 私「養育費払って」元夫「検査したら種無しだった。俺の子じゃない」→DNA鑑定をした結果...
- 妊娠8ヶ月の頃、義実家でお風呂に入ってたら突然真っ暗に。気が付くと病院で…
- 編み物好きが高じると自分で糸を紡ぐところまで行く
- コロナや子供の病気でバタバタと欠勤が出て、パート先のシフトがえらいことになってた。シンママがいつも休むんだけど、手当て手厚いし男もいるんだからそっち頼って緩く働いててよ。
- お店の駐車場で車内のゴミ袋を丸めて縛って地面にポイしたヤツがwwwwポカーンと見てたらヤツが気づいて慌てて回収しにきたwwwだったら捨てんな!!!!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- いきなりレシートを渡してきて、彼氏「これ対処しておいて」 私「は?」 → その後、知人も同じような感じで離婚してた
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…