122 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) O
旦那が頑なにそうめんやひやむぎを嫌うけど、私は好きなので今夏出してみた
そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…
そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 昔の実写化は原作丸無視で好き放題やっても視聴率や興業成績が振るわないならそれで終わりだけど、今は同じことやったら総スカンよ。
- 【スカッと】高卒を理由に私のことを頭が悪くて世間知らずと決めつけているウトメ。私がお偉いさんと名刺交換をしていると「何みっともない事してるんだ!」と怒り出したが→
- 女友達「この前同棲するかって話お父さんに話したらいいんじゃないかって。今度会ってもらえる?」俺「!?」→かわいい女友達に冗談で「同棲する?...
- 満員電車で、電話中の女『ずっと痴漢されてて、ちょっと遅れるわ~。』周囲を見渡しても特に怪しい人はおらず。→次駅に着いた瞬間…
- 面接官「特技ある?」わし「折り紙とか(´・ω・`)」
- 義弟嫁が妊娠中に義実家に行ったらカフェインレスの飲み物用意されてないと激怒し、義弟が義母にクレーム。それをうけて義母は私が妊娠した時、カフェインレスの飲み物を用意してくれたが・・・
- 高2息子が「いずれ俺が引き継ぐものなんだから、早めにローン組んで家買って」「俺が継ぐ頃にローン終わってくれてないと困る」と言い出して困惑。そんな予定はないと言うと…
123 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
以前からこのスレでなんどか言われてるよね。
対外的な常識やマナーは別として、食事とか家族間の事はその家の人が
おいしい或いはその家の事情に合わせて食べればそれでいい。なにが
普通とか正しいとかない。食品衛生とか明らかな害がなければ。
対外的な常識やマナーは別として、食事とか家族間の事はその家の人が
おいしい或いはその家の事情に合わせて食べればそれでいい。なにが
普通とか正しいとかない。食品衛生とか明らかな害がなければ。
124 : 122 2013/08/28(水) O
この流れで空気を読まぬ食事レス申し訳ありません
そうだよなあ、人ん家の食事なんてどうでもいいですな
これから旦那に美味しいそうめんを茹でるのが私の指命なんだ!きっと!
そうだよなあ、人ん家の食事なんてどうでもいいですな
これから旦那に美味しいそうめんを茹でるのが私の指命なんだ!きっと!
125 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
男側の義実家のやり方が正しいというのは干渉や押し付けで、女の実家の
やり方が正しい!ってのはいいってダブスタだと思う。
家の数ほどやり方があってもいい。
実家のやり方が世間の当たり前と思わない方がいいよ。
自分の実家と相手の実家比べて落とすって嫌なトメ思考そのままだし。
やり方が正しい!ってのはいいってダブスタだと思う。
家の数ほどやり方があってもいい。
実家のやり方が世間の当たり前と思わない方がいいよ。
自分の実家と相手の実家比べて落とすって嫌なトメ思考そのままだし。
126 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
お昼の残りを夜に食べたことあるから食べられないことないのはわかるけど
そうめんくらい食べる時に茹でてあげたらいいのにと思う
乾麺のうどんみたいに10分も茹でるわけじゃないし
そうめんくらい食べる時に茹でてあげたらいいのにと思う
乾麺のうどんみたいに10分も茹でるわけじゃないし
127 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
何でも手作りが素晴らしい、もちろん料理も出来合いなんかもってのほかな義実家は、
どうして旦那に正しいはしづかいと食事中にひじをつかないようにしつけなかったんだろう
旦那に配膳を頼むとご飯を右、味噌汁を左に置くし、
毎回指摘して逆ギレされるたびに製造元に返したくなる。
どうして旦那に正しいはしづかいと食事中にひじをつかないようにしつけなかったんだろう
旦那に配膳を頼むとご飯を右、味噌汁を左に置くし、
毎回指摘して逆ギレされるたびに製造元に返したくなる。
131 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) I
素麺の作り置きの何がいけないの?味噌汁にいれたりチャンプルーにしたりレパートリー広いじゃん
うちはいちいち茹でてたらお湯沸くまでの時間も水も勿体ないからお中元とかでたくさん貰ったら大量に茹でてボールに水入れて浸して
冷蔵庫に入れちゃうわ
うちはいちいち茹でてたらお湯沸くまでの時間も水も勿体ないからお中元とかでたくさん貰ったら大量に茹でてボールに水入れて浸して
冷蔵庫に入れちゃうわ
135 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>131
あなたの所のようにバリエーションを利かせてる家ばかりとは限らんw
あなたの所のようにバリエーションを利かせてる家ばかりとは限らんw
143 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>131
マズメシ乙。
素麺の作り置きは不味いよ。のびるし。味は落ちるし。作り置き食わされる家族が気の毒だな…
マズメシ乙。
素麺の作り置きは不味いよ。のびるし。味は落ちるし。作り置き食わされる家族が気の毒だな…
145 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
まぁ確かに素麺茹でるのは一瞬だしその都度茹でた方が確実だけど
水と氷はった容器に素麺入れて冷蔵庫入れておけば
言うほどのびないし普段より冷たいから美味しいよ
流石に1日中とか何日もだとのびるだろうけど、半日くらいならいける
水と氷はった容器に素麺入れて冷蔵庫入れておけば
言うほどのびないし普段より冷たいから美味しいよ
流石に1日中とか何日もだとのびるだろうけど、半日くらいならいける
147 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>145
131みたいに大量に茹でられてその日の食事になんでもかんでもそうめんいれたらメシマズのダラにしか思えないけど。
手打ちうどんみたいに茹で上げまでに15分ぐらいかかるならまだしも…。
作り置きしてまで食べるものじゃないという意識があるからかもしれないが。
もしかして運動会にまでそうめんもっていく地域の人?
131みたいに大量に茹でられてその日の食事になんでもかんでもそうめんいれたらメシマズのダラにしか思えないけど。
手打ちうどんみたいに茹で上げまでに15分ぐらいかかるならまだしも…。
作り置きしてまで食べるものじゃないという意識があるからかもしれないが。
もしかして運動会にまでそうめんもっていく地域の人?
149 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>147
さすがに外にまで持って出て素麺食べたくないww
単純にお昼に食べて余って捨てるの勿体ないなーで検索したらあったから試してみただけだよ
さすがに外にまで持って出て素麺食べたくないww
単純にお昼に食べて余って捨てるの勿体ないなーで検索したらあったから試してみただけだよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【唖然】生保レディーさんからよくキャラ物のポケットティッシュをもらう→あまり使わないので貯めておいて姪にあげた結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 娘が小5の頃、同じく小5の娘を持つ元夫と子連れ再婚した。だが上手く行ったのは5年ほどで、夫娘が登校拒否からの引き籠りになって・・・
- 実家暮らしなんだけど、間取りは4LDKで客間を親の居室にして2階は私が占拠してる
- 名前を確認したらブチ切れられた。「予約してるんだから名前なんて聞かずともわかるだろう」→
- 彼女の家の前に、俺の姉と妹が怖い顔で立ってた。俺「な、なんだよ?」彼女「怖い…」姉「2人に話がある」→結果…
- ワイ男子中学生、吹奏楽部に入ったが周りがみんな女子
- 義姉から「私さんがちゃんと食事管理して注意してくれていたらこんな酷いことにはならなかった」って言われた。
- 職場から『来月から更新はなし』と言われてしまった私。びっくりした私がその理由を聞いたら・・・
- 私が作った豚汁の味を義家族が褒めてくれる中、義兄嫁が「でもこれって味の素入れてるよね」と言ってきた→味の素は入れてないので否定するも義兄嫁は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…