122 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) O
旦那が頑なにそうめんやひやむぎを嫌うけど、私は好きなので今夏出してみた
そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…
そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 後輩が奥さんへの嫌がらせ目的で旅館やその他施設の予約を前日キャンセルしててドン引き
- 会社に結婚の報告をして数日後、先輩からLINEが来ていることに気づき、読んでみてゾッとした
- 【9/9】 不倫がバレて出て行った嫁は『私名義の借金を返して。携帯電話のお金を払って。』あげく『慰謝料はいらない。』とw 慰謝料はお前らが払う...
- 不倫バレて仕事失い、慰謝料たんまり請求されたんだけど……
- ワイの家ネッコ「ちょっと着いてきてや」ワイ「?」ネッコ「ここみてや、ここもや、ここもやで」→結果…
- 当時26だった私。知人男性(40代)とたまたま見たい映画が被ったので男性の車で一緒にいく事になり…
- コンビニで店員に「レシートいらないですか?」って当たり前のように言われたんだけど、もしかして黙ってイートインで消費税10%で払わされたのか?→怒りのスレ主に対し…
123 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
以前からこのスレでなんどか言われてるよね。
対外的な常識やマナーは別として、食事とか家族間の事はその家の人が
おいしい或いはその家の事情に合わせて食べればそれでいい。なにが
普通とか正しいとかない。食品衛生とか明らかな害がなければ。
対外的な常識やマナーは別として、食事とか家族間の事はその家の人が
おいしい或いはその家の事情に合わせて食べればそれでいい。なにが
普通とか正しいとかない。食品衛生とか明らかな害がなければ。
124 : 122 2013/08/28(水) O
この流れで空気を読まぬ食事レス申し訳ありません
そうだよなあ、人ん家の食事なんてどうでもいいですな
これから旦那に美味しいそうめんを茹でるのが私の指命なんだ!きっと!
そうだよなあ、人ん家の食事なんてどうでもいいですな
これから旦那に美味しいそうめんを茹でるのが私の指命なんだ!きっと!
125 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
男側の義実家のやり方が正しいというのは干渉や押し付けで、女の実家の
やり方が正しい!ってのはいいってダブスタだと思う。
家の数ほどやり方があってもいい。
実家のやり方が世間の当たり前と思わない方がいいよ。
自分の実家と相手の実家比べて落とすって嫌なトメ思考そのままだし。
やり方が正しい!ってのはいいってダブスタだと思う。
家の数ほどやり方があってもいい。
実家のやり方が世間の当たり前と思わない方がいいよ。
自分の実家と相手の実家比べて落とすって嫌なトメ思考そのままだし。
126 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
お昼の残りを夜に食べたことあるから食べられないことないのはわかるけど
そうめんくらい食べる時に茹でてあげたらいいのにと思う
乾麺のうどんみたいに10分も茹でるわけじゃないし
そうめんくらい食べる時に茹でてあげたらいいのにと思う
乾麺のうどんみたいに10分も茹でるわけじゃないし
127 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 0
何でも手作りが素晴らしい、もちろん料理も出来合いなんかもってのほかな義実家は、
どうして旦那に正しいはしづかいと食事中にひじをつかないようにしつけなかったんだろう
旦那に配膳を頼むとご飯を右、味噌汁を左に置くし、
毎回指摘して逆ギレされるたびに製造元に返したくなる。
どうして旦那に正しいはしづかいと食事中にひじをつかないようにしつけなかったんだろう
旦那に配膳を頼むとご飯を右、味噌汁を左に置くし、
毎回指摘して逆ギレされるたびに製造元に返したくなる。
131 : 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) I
素麺の作り置きの何がいけないの?味噌汁にいれたりチャンプルーにしたりレパートリー広いじゃん
うちはいちいち茹でてたらお湯沸くまでの時間も水も勿体ないからお中元とかでたくさん貰ったら大量に茹でてボールに水入れて浸して
冷蔵庫に入れちゃうわ
うちはいちいち茹でてたらお湯沸くまでの時間も水も勿体ないからお中元とかでたくさん貰ったら大量に茹でてボールに水入れて浸して
冷蔵庫に入れちゃうわ
135 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>131
あなたの所のようにバリエーションを利かせてる家ばかりとは限らんw
あなたの所のようにバリエーションを利かせてる家ばかりとは限らんw
143 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>131
マズメシ乙。
素麺の作り置きは不味いよ。のびるし。味は落ちるし。作り置き食わされる家族が気の毒だな…
マズメシ乙。
素麺の作り置きは不味いよ。のびるし。味は落ちるし。作り置き食わされる家族が気の毒だな…
145 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
まぁ確かに素麺茹でるのは一瞬だしその都度茹でた方が確実だけど
水と氷はった容器に素麺入れて冷蔵庫入れておけば
言うほどのびないし普段より冷たいから美味しいよ
流石に1日中とか何日もだとのびるだろうけど、半日くらいならいける
水と氷はった容器に素麺入れて冷蔵庫入れておけば
言うほどのびないし普段より冷たいから美味しいよ
流石に1日中とか何日もだとのびるだろうけど、半日くらいならいける
147 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>145
131みたいに大量に茹でられてその日の食事になんでもかんでもそうめんいれたらメシマズのダラにしか思えないけど。
手打ちうどんみたいに茹で上げまでに15分ぐらいかかるならまだしも…。
作り置きしてまで食べるものじゃないという意識があるからかもしれないが。
もしかして運動会にまでそうめんもっていく地域の人?
131みたいに大量に茹でられてその日の食事になんでもかんでもそうめんいれたらメシマズのダラにしか思えないけど。
手打ちうどんみたいに茹で上げまでに15分ぐらいかかるならまだしも…。
作り置きしてまで食べるものじゃないという意識があるからかもしれないが。
もしかして運動会にまでそうめんもっていく地域の人?
149 : 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 0
>>147
さすがに外にまで持って出て素麺食べたくないww
単純にお昼に食べて余って捨てるの勿体ないなーで検索したらあったから試してみただけだよ
さすがに外にまで持って出て素麺食べたくないww
単純にお昼に食べて余って捨てるの勿体ないなーで検索したらあったから試してみただけだよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【すげぇ】年に250万の『不労所得』を稼げるようになった結果www
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- トメは理由をつけて我が家に上がり込みたい人。だが文句を言うので上げないようにしてる。子どもがトメからの電話を受けた時「ウサギを飼うことになった」と言うと「ウサギを見に行く!絶対行く!」と押しかけてきて!?
- 中3の息子へのイジメが発覚した。→イジメ加害者のリーダー格が両親から捨てられて…
- 学生時代からどんなに疲れても酒飲んで暴れて、毎回2リットルは飲んで泥酔して最後の方は記憶がない。俺(女遊びも酒ももう全部やめよう)→ 思わぬことがキッカケで…
- 夫が手取り8万円なのに家事に文句をつける。毎日湯船を張らないと疲れがとれないと
- 6畳の部屋に炬燵とPCデスク両方置きたいけど なかなかいいポジション決まらねぇ-! ていうかちょっとやっぱり無理かもこれ!
- 4/4【役立たずの不倫修羅場】嫁が不倫して悔しくて悲しい。なんでこんな酷い事するの?もう俺どうすればいいの?→俺は何もしなかったが美人の女友達が都合よく全部解決してくれた。
- 共働きで料理分担してる人ってメニューはどうしてる?毎食違うものって作れてる?
- とある経緯で着拒にしたコトメがうちの旦那に「嫁(私)が私を着信拒否してる!信じられない!」と電凸した。旦那「着信拒否されるっておまえ…」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…