義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」

sk2ch
修羅場
765 : 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)11:13:41 ID:KX.lr.L1
義妹が今年出産したことで、義兄夫婦に離婚の危機が起こっている。
夫は三人兄弟だけど義兄は養子(義父の姉の子)で、夫より八歳上。夫の二歳下が義妹。

義妹は出産して以来、義妹夫と喧嘩が増えた。
理由は、子供が出来た後も義妹夫がまったく変わらないから。

・子なしの頃と飲み会(必ず午前様)の頻度が変わらない
・小なしの頃と同じく趣味のものを買い、子ども部屋のスペースを圧迫
・新車を買い代えるのに(夫婦共同の車で義妹もお金を出す)2シーターじゃないとカッコ悪い!と言って聞かない
・子供をインスタに上げる、義両親に会わせる等、他人の目がある時だけイクメン気取りで、普段は義妹のワンオペ
等々。

義妹がブチギレ「おまえは変わった変わったって言うけど、子供ができて変わらないあんたの方がおかしいんだ!!」と大説教。
一週間かけて話し合った結果、義妹夫が反省したので再構築となった。
それはいい。

問題は義兄夫婦。
スポンサードリンク

PickUp!

765 : 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)11:13:41 ID:KX.lr.L1
義兄嫁さんはずっと「産後のガルガル期(と書くが、実際はもっとひどい言葉。方言なので割愛)がひどかった」と言われ
「産後は別人のようにつねに怒っていて、精神病院へ連れていくことも考えたくらいだった」というのがいじりの鉄板ネタだった。

今の義兄嫁さんはとても穏やかな人だし、私はその頃を知らないのでフーンと思っていたんだが
義妹夫婦の上記のエピソードを知った義兄嫁さんが
「私のあれは産後のガルガル期なんかじゃなく、正当な怒りだったのでは?」と疑問を抱いた。

そして考えてみれば考えるほど、
「おまえは変わった変わったって言うけど、子供ができて変わらないあんたの方がおかしい」が当時の義兄に当てはまると気づいて
長い間「あの頃は別人だった」といじられ、笑い物にされてきたことも我慢ならなくなったそうだ。
ちなみに現在の義兄子は中学生。おとなしい子。

義兄嫁さんいわく「子どもが話し始めて意思の疎通ができるようになって、義兄は父親の自覚が芽生えた」だそうで
それまでは本当にワンオペだったらしい。

義兄嫁さんは「私はおかしくなかったのに、私を××(方言できちがいのこと)呼ばわりして笑ってきた夫も義実家も許せない」と言い離婚を申し立てるそうだ。
義兄は大ショックを受け、右往左往。義両親は義兄嫁さんに怒ってる。
夫と義妹は静観。義兄子は「お母さんについていく」だそうだ。

ネットでも「「産後のガルガル期」ってよく聞くけど、そのうちの何割かは義妹みたいな正当な怒りだったのかもしれない…と思った。
766 : 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)12:14:58 ID:d4.mh.L1
>>765
今も産前も大人しかったのならガルガル期なのはそのとおりだったんじゃない?
問題は義兄がそれにかこつけて育児に協力しなかったわけで
大ショックで右往左往て、「いまさら」とか「昔のことを」とか言ってるんだろうなー
とっとと離婚して義兄嫁さんが心安らかに暮らせるといいね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング