友達をやめる時
310 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)22:34:21 ID:GGUD
友達が妊娠してから仕事を辞めた。
正社員期間は多分2年満たないくらい。
子供が小3になる頃からか、暇になったらしく、私に暇で仕方ないから暇つぶしに何かないかと聞いてきていた。
最初は真剣に話を聞いてたけど、私が働いてる時間も容赦なくライン送ってくるようになり、耐えかねて「そろそろ働いてみたら?」と伝えた。
だけど小3はまだ早く帰ってくることもあるし、学童がない地域だからと言って働くことはなかった。
そうしていると冬、コロナが流行りだし学校の授業がなくなった。
暇じゃなくなったのか、連絡がこなくなりホッとしていたら、今度は旦那と子供が家にいてお世話しなきゃならないと愚痴がきた。
いや、暇で暇で死ぬほど苦痛って言ってたじゃん。
私には生きがいとなるものがないとか誰にも必要とされてないとか何処にも居場所がないとかメンヘラみたいなこと言ってたじゃん・・・。
グッとこらえて、外からコロナ貰ってきてクラスターになるよりマシだよと伝えて諭して宥めた。
同時にその頃、私はコロナではなかったものの体調を崩して入院することになり、結果難病が見つかった。
コロナのせいで面会謝絶のため誰にも会えず、病気の苦しみと孤独と息が詰まるような先の見えない閉塞感に苦しんでいた。
友達にそれを伝えてあなたの愚痴に付き合うのがしんどいと遠回しに伝えたら、返ってきた言葉が
「専業主婦の私の苦しみがわかった?人間って体験しないと苦しみは理解できないから仕方ないけど(笑)」だった。
正社員期間は多分2年満たないくらい。
子供が小3になる頃からか、暇になったらしく、私に暇で仕方ないから暇つぶしに何かないかと聞いてきていた。
最初は真剣に話を聞いてたけど、私が働いてる時間も容赦なくライン送ってくるようになり、耐えかねて「そろそろ働いてみたら?」と伝えた。
だけど小3はまだ早く帰ってくることもあるし、学童がない地域だからと言って働くことはなかった。
そうしていると冬、コロナが流行りだし学校の授業がなくなった。
暇じゃなくなったのか、連絡がこなくなりホッとしていたら、今度は旦那と子供が家にいてお世話しなきゃならないと愚痴がきた。
いや、暇で暇で死ぬほど苦痛って言ってたじゃん。
私には生きがいとなるものがないとか誰にも必要とされてないとか何処にも居場所がないとかメンヘラみたいなこと言ってたじゃん・・・。
グッとこらえて、外からコロナ貰ってきてクラスターになるよりマシだよと伝えて諭して宥めた。
同時にその頃、私はコロナではなかったものの体調を崩して入院することになり、結果難病が見つかった。
コロナのせいで面会謝絶のため誰にも会えず、病気の苦しみと孤独と息が詰まるような先の見えない閉塞感に苦しんでいた。
友達にそれを伝えてあなたの愚痴に付き合うのがしんどいと遠回しに伝えたら、返ってきた言葉が
「専業主婦の私の苦しみがわかった?人間って体験しないと苦しみは理解できないから仕方ないけど(笑)」だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 面倒な仕事ばかり振られて毎日クタクタなのに簡単な作業でのんびりやってるパートさん見てて不満爆発した
- 甲殻アレルギーの私に義兄嫁が蟹を送ってきた!一度目は「ありがとう!でも私アレルギーなんだ」後日義実家に集まった時に夫が「お姉さん、うちは蟹はダメです」すると義兄嫁が…
- 嫁が昨日の仕事の飲み会に行ったきり、帰ってきません。嫁「2次会行くから子供だけ迎えに来て」子供を迎えに行く俺→帰宅後、それっきり連絡なし。...
- A「新婚旅行はハワイがいいのに彼が拒否する」B「犯罪歴があるんじゃない?w」皆「失礼な事言うな!」→ すると...
- 2/2【DQN返し】トメ「こちとらお殿様の家柄なのに格下の嫁なんかとは釣り合わない」「うちに来るときはちゃんとした格好で来てね?」んじゃ殿様んちにふさわしい格好で行ってやるよ→
- 妻は趣味で畑をやっている。妻母がやってた畑をそのまま継いで、夏はナスやらトウモロコシを作ってる→その畑の向かいにある家が、勝手に畑の所有者を詐称して!?
- 上司から職場の草刈りを命じられた。熱中症になって自席でぐったりしていたら…
310 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)22:34:21 ID:GGUD
あ、こんなの相手にしてたら治る病気もなおらない。
そう思って、性格悪いとわかりながらも、過去の友達の愚痴の数々と今回のやり取りを
コロナのおかげでできた同窓会ライングループで暴露して、「私は病気でそれどころじゃないから、誰か友達の愚痴きいてあげて」と流した。
その後薬の副作用とかで本当にしんどくてネットから離れてずっと寝てたんだけど、急に私が音信不通になったから死んだんじゃないか説が流れて、
同級生が友達に「私子どうしたの?」と質問するも友達は全く答えられず、
それに対して同級生が友達を「人でなし」扱いしたことで、友達が総スカンを喰らうことになった。
退院する頃にラインにお騒がせしましたと謝罪をしたときに総スカンを知り、全く予想外の流れだったけど、ぶっちゃけざまあみろとは思った。
コロナが落ち着いて自粛ムードがなくなりつつある頃、元友達から入院してた頃に私にとった態度について謝罪の言葉がおくられてきた。
自分が孤独を感じて辛くて寂しいときに社会で輝く私の姿が辛かった。自分がどれだけ寂しいと訴えてもその気持ちを私は理解してくれなかった。
だから入院したと聞いたとき、これで気持ちを理解してもらえると思って舞い上がってしまった。それであんな事を言ってしまった。
とのことだった。
ふーん( ´_ゝ`)
それで、なんのために謝罪をしてきたかといえば、やはり暇だから、らしい。
時間が有り余ると孤独だから相手してほしいと。
もうどうでも良くて、「働けば?」とだけ返したら、
「うちは裕福で夫の稼ぎだけで生活できるの。働くなくても生活できる私みたいな人が働いたら、働かなきゃ生活できない人の仕事を一つ奪うことになっちゃう」と返してきたので、
「そうだね、あなたみたいな人が社会に出たら働かなきゃ生活できない私みたいな人間の邪魔にしかならなさそうだから、お願いだから、働かなきゃ生活できない私達みたいな人間のために一生専業として引きこもっといて?」
と返して、あらゆる連絡方法をブロックした。
同級生から、現在元友達がメンヘラ化してリスカしてるから近づかないほうがいいよとアドバイスがあった。
私は元友達の中でたった一人の友達兼親友だったらしく、そのたった一人の友達兼親友に捨てられた悲劇のヒロインやってるらしい。
お子さん可哀想だな。
そう思って、性格悪いとわかりながらも、過去の友達の愚痴の数々と今回のやり取りを
コロナのおかげでできた同窓会ライングループで暴露して、「私は病気でそれどころじゃないから、誰か友達の愚痴きいてあげて」と流した。
その後薬の副作用とかで本当にしんどくてネットから離れてずっと寝てたんだけど、急に私が音信不通になったから死んだんじゃないか説が流れて、
同級生が友達に「私子どうしたの?」と質問するも友達は全く答えられず、
それに対して同級生が友達を「人でなし」扱いしたことで、友達が総スカンを喰らうことになった。
退院する頃にラインにお騒がせしましたと謝罪をしたときに総スカンを知り、全く予想外の流れだったけど、ぶっちゃけざまあみろとは思った。
コロナが落ち着いて自粛ムードがなくなりつつある頃、元友達から入院してた頃に私にとった態度について謝罪の言葉がおくられてきた。
自分が孤独を感じて辛くて寂しいときに社会で輝く私の姿が辛かった。自分がどれだけ寂しいと訴えてもその気持ちを私は理解してくれなかった。
だから入院したと聞いたとき、これで気持ちを理解してもらえると思って舞い上がってしまった。それであんな事を言ってしまった。
とのことだった。
ふーん( ´_ゝ`)
それで、なんのために謝罪をしてきたかといえば、やはり暇だから、らしい。
時間が有り余ると孤独だから相手してほしいと。
もうどうでも良くて、「働けば?」とだけ返したら、
「うちは裕福で夫の稼ぎだけで生活できるの。働くなくても生活できる私みたいな人が働いたら、働かなきゃ生活できない人の仕事を一つ奪うことになっちゃう」と返してきたので、
「そうだね、あなたみたいな人が社会に出たら働かなきゃ生活できない私みたいな人間の邪魔にしかならなさそうだから、お願いだから、働かなきゃ生活できない私達みたいな人間のために一生専業として引きこもっといて?」
と返して、あらゆる連絡方法をブロックした。
同級生から、現在元友達がメンヘラ化してリスカしてるから近づかないほうがいいよとアドバイスがあった。
私は元友達の中でたった一人の友達兼親友だったらしく、そのたった一人の友達兼親友に捨てられた悲劇のヒロインやってるらしい。
お子さん可哀想だな。
311 : 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)12:17:13 ID:a8CE
ほんとお子さんは気の毒だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【消えたい】婚約者に「男友達が『キトウ』っていう名字の女の子とは付き合いたくないって言ってた」と言うと微妙な反応をされた。彼氏の家族に挨拶をしに行った時に理由が
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- ADHD、鬱、シェーグレン症候群の持病があり療養に専念してる私。先日、彼氏のご両親に挨拶に行った結果・・・
- 同僚から仕事終わりに深夜のドライブに誘われたんだけど、断ったら「なんで?」って顔されて驚いた。
- ウイルスはやりだした頃、念のため子・旦那のぶんもそれぞれ3箱くらいずつマスク買っておいたんだけど…
- ワイ、グーグルストリートビューで生きてる頃のバッバを見つけ咽び泣く
- 弟の結婚式でご祝儀に100万円包んだら、弟嫁「100万ぽっちで恥ずかしくないんですか?」俺「え!」→結果…
- もうすぐ満期になる保険があると旦那が言うから結婚したのに、結婚式や新居のお金も全部私が出したのに、勝手に解約されて義弟の手に渡ってた
- 息子が私の知人の紹介で見合い結婚した。結婚して3ヶ月ぐらい経った頃から、息子がうちに来て何か考え事している感じで気になっていた
- 結婚5年目、怪しい行動が目立ち始めた嫁が俺名義の通帳から6000万円を引き出してた事が判明した→問い詰めたい気持ちを堪えて興信所に嫁の行動監視を依頼したら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…