友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…

sk2ch
友達をやめる時
310 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)22:34:21 ID:GGUD
友達が妊娠してから仕事を辞めた。
正社員期間は多分2年満たないくらい。

子供が小3になる頃からか、暇になったらしく、私に暇で仕方ないから暇つぶしに何かないかと聞いてきていた。
最初は真剣に話を聞いてたけど、私が働いてる時間も容赦なくライン送ってくるようになり、耐えかねて「そろそろ働いてみたら?」と伝えた。
だけど小3はまだ早く帰ってくることもあるし、学童がない地域だからと言って働くことはなかった。

そうしていると冬、コロナが流行りだし学校の授業がなくなった。
暇じゃなくなったのか、連絡がこなくなりホッとしていたら、今度は旦那と子供が家にいてお世話しなきゃならないと愚痴がきた。
いや、暇で暇で死ぬほど苦痛って言ってたじゃん。
私には生きがいとなるものがないとか誰にも必要とされてないとか何処にも居場所がないとかメンヘラみたいなこと言ってたじゃん・・・。

グッとこらえて、外からコロナ貰ってきてクラスターになるよりマシだよと伝えて諭して宥めた。
同時にその頃、私はコロナではなかったものの体調を崩して入院することになり、結果難病が見つかった。
コロナのせいで面会謝絶のため誰にも会えず、病気の苦しみと孤独と息が詰まるような先の見えない閉塞感に苦しんでいた。

友達にそれを伝えてあなたの愚痴に付き合うのがしんどいと遠回しに伝えたら、返ってきた言葉が
「専業主婦の私の苦しみがわかった?人間って体験しないと苦しみは理解できないから仕方ないけど(笑)」だった。
スポンサードリンク
310 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)22:34:21 ID:GGUD
あ、こんなの相手にしてたら治る病気もなおらない。
そう思って、性格悪いとわかりながらも、過去の友達の愚痴の数々と今回のやり取りを
コロナのおかげでできた同窓会ライングループで暴露して、「私は病気でそれどころじゃないから、誰か友達の愚痴きいてあげて」と流した。

その後薬の副作用とかで本当にしんどくてネットから離れてずっと寝てたんだけど、急に私が音信不通になったから死んだんじゃないか説が流れて、
同級生が友達に「私子どうしたの?」と質問するも友達は全く答えられず、
それに対して同級生が友達を「人でなし」扱いしたことで、友達が総スカンを喰らうことになった。
退院する頃にラインにお騒がせしましたと謝罪をしたときに総スカンを知り、全く予想外の流れだったけど、ぶっちゃけざまあみろとは思った。

コロナが落ち着いて自粛ムードがなくなりつつある頃、元友達から入院してた頃に私にとった態度について謝罪の言葉がおくられてきた。
自分が孤独を感じて辛くて寂しいときに社会で輝く私の姿が辛かった。自分がどれだけ寂しいと訴えてもその気持ちを私は理解してくれなかった。
だから入院したと聞いたとき、これで気持ちを理解してもらえると思って舞い上がってしまった。それであんな事を言ってしまった。
とのことだった。

ふーん( ´_ゝ`)
それで、なんのために謝罪をしてきたかといえば、やはり暇だから、らしい。
時間が有り余ると孤独だから相手してほしいと。

もうどうでも良くて、「働けば?」とだけ返したら、
「うちは裕福で夫の稼ぎだけで生活できるの。働くなくても生活できる私みたいな人が働いたら、働かなきゃ生活できない人の仕事を一つ奪うことになっちゃう」と返してきたので、
「そうだね、あなたみたいな人が社会に出たら働かなきゃ生活できない私みたいな人間の邪魔にしかならなさそうだから、お願いだから、働かなきゃ生活できない私達みたいな人間のために一生専業として引きこもっといて?」
と返して、あらゆる連絡方法をブロックした。

同級生から、現在元友達がメンヘラ化してリスカしてるから近づかないほうがいいよとアドバイスがあった。
私は元友達の中でたった一人の友達兼親友だったらしく、そのたった一人の友達兼親友に捨てられた悲劇のヒロインやってるらしい。
お子さん可哀想だな。
311 : 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)12:17:13 ID:a8CE
ほんとお子さんは気の毒だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング