小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…

sk2ch
その神経がわからん!
586 : 名無しさん@おーぷん 22/03/14 12:21:13 ID:Hh.gu.L1
小学生の時に両親と外食に出掛けて、食べ終わって駐車場に戻った時のこと。

駐車場を囲む塀に窪みと言うか、凹の形になった部分があって
その凹んだ所が人一人が立ってすっぽり収まるような広さだったと思うんだけど

そこに淡いピンク色と白の縞模様のフワフワしたものが見えて何だろうと思って近寄って行った。
そしたら毛糸のショール?みたいなものに包まれたミルク飲み人形が落ちてた・・・と一瞬思ったけど
よく見たら生きた赤ちゃんだった。
スポンサードリンク

PickUp!

586 : 名無しさん@おーぷん 22/03/14 12:21:13 ID:Hh.gu.L1
ビックリして親を呼びに行って、親もビックリして母親が抱き上げて父親がお店の人呼びに行って
そこからは警察も来たし、救急車も来て大騒ぎになってた記憶はあるけど詳細は覚えてない。

直後に修学旅行があったり、中学受験があったりしたのもあってか
一ヶ月ぐらいは赤ちゃんのことばかり考えてたけど、両親に聞いても「さあ」って感じだったから
そのうち忘れて、ずっと忘れてて、結婚して妊娠した時にふいに思いだした。

で、里帰りした時に母に当時のことを聞いたら、あの時点でもう赤ちゃん亡くなってたんだって。
私には刺激が強いから黙ってたけどって。
母親が見つかったのかとか、その辺りは母も知らないって言ってた。

でも自分自身が子供を産んで、あの真っ直ぐな目を見た時に、どうしようもない事情があったんだろうとは思うけど
それでもあんな場所に赤ちゃんを置ける神経が分からないと思った。
自分が幸せにしてあげられないなら、せめて誰かにちゃんと託してほしかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング