姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。

sk2ch
修羅場
853 : 名無しさん@おーぷん 22/03/17 17:46:13 ID:hv.km.L1
流れぶった斬りスマソ。
甥っ子の名前が聖女になるとこだった件(阻止)
読みはマリアね。

先月末に姉が不妊治療の末に男児出産。(私は妹)
結婚10年でようやく授かった子で、妊娠の知らせを受けた時は両親ともども喜んだよ。

コロナ禍でだれも面会に行けないなかでの妊娠、出産だったから大変だったと思う。
姉旦那も大喜びしてた。

このご時世なんでオンラインでお祝いしたんだが、命名の紙見て凍ったわ。
それが上の名前。
いつか女の子が産まれたらつけるって決めてたんだと。

繰り返すけど、男。
マリア読みもありえないが字面がさらにありえない。
同居の私両親も姉旦那も全員猛反対したけど、姉が強硬に産んだのは私!と押し切ったらしい。
四十路の姉は年齢的にも次の子は無理だからって。
画面の向こうにいた私両親も、姉旦那ご両親も、姉旦那もお通夜みたいな顔してた。
854 : 名無しさん@おーぷん 22/03/17 18:01:39 ID:hv.km.L1
続き。スマホからなんで書き込みが遅いのと改行がおかしい点があったらごめん。

その場で私も反対した。
もっと言ってやってって顔で画面の向こうの参加者が参戦。
全員にフルボッコされた姉がヒステリーおこしてオンラインを切ろうとしたとき、うちの息子(高校生)が一言。

「オカマじゃん」

人様をオカマ呼びするなと普段なら雷落とすけど、この時ばかりは内心ほめた。
それにどんな反対より姉には効果があった。
えっ…って感じで固まった姉に息子追撃。

「聖女って書いてマリアなんて名前、俺だったら自○する。一生恥かくじゃん」
そう言った息子の軽蔑しきった顔がショックだったらしい。(近距離だから姉はうちの子たちを我が子みたいに可愛がってくれてたんで。)

その場では何も言わず、オンラインを切ったんだけど母から今日連絡が来た。
甥っ子の名前を将来自○を考えずに生きられる名前に変更するって。
855 : 名無しさん@おーぷん 22/03/17 18:22:56 ID:hv.km.L1
新しい名前は今時だけどDQNでもなく、まともだった。

念願の妊娠だったのに、妹たち(3姉妹)と違ってだれも面会に来なくて、切迫で入院したときも一人だったから色々と煮詰まってたみたい。
妹たちは3回も産んで、その都度みんなに祝ってもらえたのに、私はひとりしか産めないのに!名前くらい好きにつけさせて!って爆発してしまったそうだ。

子供の将来のことを考えてあげられなかったって言ってた。
でも息子にハッキリ言われて、目が覚めたって。
コロナ禍で面会も立ち合いも病院側に断られてしまったから、退院するまで姉旦那ですらスマホ越しでしか会えなかったんだ。
(私と旦那は医療系従事者だから、私一家は念の為終息するまで会わない)

生まれて早々修羅場だった甥っ子だけど、いつかコロナのことも命名のことも笑い話にできるといいな。
1日でも早く甥っ子に直接会いたいです。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング