791 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/26(土) 10:33:37
娘に「パパ知っている?海の王様はマンボウなんだよ」と言われた。
大人になれば海の王様と言えば鮫?シャチ?鯨?と思う所なんだろうが、何故にマンボウ?
「へ~鮫とかじゃないんだ。」と答えると娘曰く
「鮫は強いよ。でも何故か鮫はマンボウを襲わないんだよ。
だから弱い魚達はマンボウの傍にいるんだよ。
そうすれば自分達も鮫に襲われないからね。
強いだけじゃダメなんだよ。弱い魚を守れないと王様にはなれないんだよ」
魚だけに目から鱗が落ちた。
スゲ~大事な事を娘に教えてくれたサカナ君に感謝しなくちゃ。
今まで変な奴だと思っていてごめんななさい。
大人になれば海の王様と言えば鮫?シャチ?鯨?と思う所なんだろうが、何故にマンボウ?
「へ~鮫とかじゃないんだ。」と答えると娘曰く
「鮫は強いよ。でも何故か鮫はマンボウを襲わないんだよ。
だから弱い魚達はマンボウの傍にいるんだよ。
そうすれば自分達も鮫に襲われないからね。
強いだけじゃダメなんだよ。弱い魚を守れないと王様にはなれないんだよ」
魚だけに目から鱗が落ちた。
スゲ~大事な事を娘に教えてくれたサカナ君に感謝しなくちゃ。
今まで変な奴だと思っていてごめんななさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 男の人で同性の友達にこんな風に言われるってなかなか無いことだと思う
- バイト仲間の結婚式の前日、メールをしたら「友達が鍵を忘れたから届けに行く」とのこと。「じゃあ車で送るよ」と買って出たら…
- 弟の保証人になったばっかりに奨学金の督促がきた→私「滞納して何も連絡もしてないが為に今月末までに200万一括で払えって・・・」しかも連帯保証...
- 1/8【ピンク脳に制裁を】アラフォー既男とアラサー汚嫁が、よくもまぁ愛だの恋だの盛れるもんだ。証拠はたんまりある。現実を見せつけてせいぜい罪の擦り付け合いを見せてもらおうか→
- 近所の3歳ぐらいの子が三輪車でうちの車にぶつかったらしい。→後日菓子折りをもってうちに謝りに来たそうだが…
- 従兄弟から連絡があり、転職した会社を数ヶ月でクビになったらしい。その理由が・・・
- 自宅で晩食中の姉旦那が目を離した姪(1)が喉に食べ物を詰まらせて病院に運ばれるも手遅れで亡くなってしまった。この流れの元凶の姉旦那の口から特大のブーメランが…
69 : なごみ 2008/08/17(日) 20:46:34 ID:eZERuGc40
なごむっつーか勉強になった
マンボウを見直した。マンボウが気になってしょうがない
マンボウを見直した。マンボウが気になってしょうがない
78 : なごみ 2008/08/18(月) 00:09:55 ID:FCtVMTS+O
やばい、マンボウ萌が来てしまった
どう昇華すればいいんだよこの萌は…!
どう昇華すればいいんだよこの萌は…!
80 : なごみ 2008/08/18(月) 00:15:20 ID:4JfMAzOv0
水族館のマンボウがあなたを呼んでいる
あの泳ぐ速さもなんともいえない絶妙な感じだよな
あの泳ぐ速さもなんともいえない絶妙な感じだよな
82 : なごみ 2008/08/18(月) 00:38:23 ID:zc+dI63r0
サンシャインの水族館で見たマンボウは、何だか斜めにかしいでて、壁にぶつかりまくりだった…(・ω・`)
皮膚がだるだるしてて、鼻も怪我してた。
でも、あの、ぶった切ったような体と、死んだような目がいいんだよね。
皮膚がだるだるしてて、鼻も怪我してた。
でも、あの、ぶった切ったような体と、死んだような目がいいんだよね。
83 : なごみ 2008/08/18(月) 00:53:40 ID:kbF/kFyz0
死んだような目ってwww
水族館にいくとお土産屋に普通のお店なら売ってない魚介類のぬいぐるみが売ってて(*´Д`)萌え~ってなる
マンボウも可愛いけど伊勢エビとか等身大ウミガメとかも可愛いんだぜ
水族館にいくとお土産屋に普通のお店なら売ってない魚介類のぬいぐるみが売ってて(*´Д`)萌え~ってなる
マンボウも可愛いけど伊勢エビとか等身大ウミガメとかも可愛いんだぜ
84 : なごみ 2008/08/18(月) 00:57:03 ID:JfvD7fdj0
そのマンボウはなんか気の毒なので
保健室に連れて行ってあげてほしい
保健室に連れて行ってあげてほしい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏は何かある度に全部こっちのせいにしてくるし、重大なミスも押し付けられると思うと無理だわ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 義弟嫁が出産するが、出産祝いあげるのが複雑→その理由がこちら
- 女の子「ママがどっか行っちゃった…(´・ω・`)」 私「ママの髪の毛の色とかお洋服の色とかわかる?」
- 【非常識】うちの義父は定年してから暇なのか、我が家に人がいない時に私の部屋に入ってきて…→義父「ゴミを分別しといてやった」私「えっ」
- 会社の新人採用の面接で。面接に来た人「5年間販売をやっておりました」面接官の彼「じゃあまともな仕事についた事なかったんだね」→お前にとって...
- Aが元いた研究室が4人進学希望者がいたが院生枠が3人だったため、院試の成績が一番悪かったAが落とされてうちの研究室にやってきた→院では自分とAが後輩の面倒見るはずだけど
- 3/6嫁が友達の不倫離婚問題に介入。そのせいで俺より帰りは遅いは家事はやらない。さらには「いつ私達が離婚してもいいように」と通帳生活費は完全折半。レスだし離婚してもいいよな→
- 待ち合わせしていた時に雨が降って来て、 彼「傘を買って行くから少し遅れる。私ちゃんは傘ある?」私「コンビニで買ったから大丈夫」→傘を買って、待ち合わせ場所に来た彼を見て・・・
- 旦那が夜勤で家にいない時間帯、ベランダから変な音がしたので確認したら見知らぬ男が居たので旦那に「早退して」と助けを求めた→しかし旦那の答えは…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 妊婦にタックルしたガキに祖父がブチギレて手を出した → ガキの母親が弁護士を連れてきた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そうか、娘は7歳か(チガウ
マンボウは良いよね。
寄生虫取ろうとして水上にジャンプ→落下着水の衝撃で昇天されたりもするけど、海流任せでのんびり暮らし、群れず争わず、時には船に乗って世界を回り小説まで書いちゃう、その多芸多彩さには思わず帽子を食べてしまいます。
う〜〜mambo!
1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12.クラゲと間違えてビニール袋を食べて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがありよく殻が内蔵に刺さって死亡
普通に12はマンボウじゃなくても死んじゃう(´・ω・`)
※2のも!?
俺のマンボウ萌え...
※9
すぐ水っぽくなるからその場で食べないといけないらしいね
揚がると漁師さんが集まってくるくらい美味しいとか
食べたい
気の毒すぎてサメやシャチから見逃されてる説
まっほーのマンボウ♩
・水深600m程度普通にもぐれる、そのくせ海面にも良く出る
・大人のマンボウは2m以上、重さ約1t。大きなものになると2tオーバー。硬骨魚の中では最大
・表皮は弱いと言われるが、皮全体としては硬い。大きな固体だと銃弾でも貫通しないレベル
・なぜかサメやシャチに襲われない、というかサメやシャチが道を空けて近寄らない
・泳ぐスピードがとても遅いことで有名だが、実は本気を出すとかなり速い(イカも捕食できる)
・サーチレーザーはかなり強い
寄生虫を魚につけられその寄生虫を食われみたいな可哀想な子だった気がする
12.のもか?
流石にビニールなんて食ったら死んでしまうと思うのだが。
種の保存のための進化がすげえ後ろ向きだよなw
なんかあのシルエットがメチャメチャ宇宙船ぽく思えて仕方が無いんだ。
マンボウ食べてました
「キナンボ」で検索
昔宮城のスーパーで見た事がある
そしてマンボウ、ゲシュタルト崩壊やでぇ〜
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
沖に行きすぎたか海で遭難したとかで舟もなくて漂ってたらサメの背びれが。
食われると思いながらもその背びれに掴まるんだけど襲われもせずそのまま進んでいく
よく見たらマンボウでその状態で2時間くらい泳いでた
で、捜索していた人らに見つけてもらって助かった。背びれを離したらマンボウは海に潜っていった
マンボウが2時間も海面近くで泳ぐのは珍しいとか何とか
以上、うろ覚えでした
マンボウ食べてました
「キナンボ」で検索
自分よりでかい=強い=怪我するって感覚があるらしい。
海でサメに囲まれても数人で身を寄せ合ってると襲われない。
シャチはその辺あんまり気にせず、空腹を満たしに来るけどね。
マンボウ食べてました
「キナンボ」で検索
目に泡が二回あるぞ
あと※4みたいに、相互に矛盾する情報を開陳できる面の皮の厚さというか恥の知らなさというか、そういうのは見習いたくもない
さすが王様!ジェントリィでやさしい
マグロ=平均遊泳速度8km/h
マンボウ=平均遊泳速度2km/h
もちろん瞬間最大速度を出すとマグロは10倍ぐらい出るという説もあります寿司、マンボウは面倒なのか泳ぐのやめて漂っているという話も聞きますが・・・
最近では冷凍物もあるから地元以外でも食べられると思う by地元民
それほとんど嘘やで
アレは書き損じでマジ死因なのがビニール袋。
昔、スペースマンボウというゲームがあったのを思い出した
外洋を悠々と泳ぐ二階建てサイズのマンボウのイメージが定着しちゃって、
王様って言われても納得した
水族館で角にひっかかったりしてるのは
泳ぐのが下手なんじゃなくて水槽が小さいんだ、きっと
物識りになれるなあ
「竜宮城」と読み間違えた
竜宮城のスーパー…
書こうとしたら仲間が•••
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
舞い踊りのあとパック詰めされる鯛や鮃…とマンボウ
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
乙姫様がレジ打ちのパートまで想像したw
水族館の水槽は外洋の大型魚にとってはマジで小さすぎるんだよ。だからマンボウだけでなくマグロなんかの展示もほとんど無い。カジキに至ってはおそらく皆無。
身体の仕組みもプログラムも泳いでて固定物(しかも透明)にぶつかるなんてのは想定されてないんだわ。オマケに修正できるような学習能力もない(イルカやペンギンにはある)
奇面組の零くんで再生されてしまう…
By本州最北端民
それを補って有り余るくらい回復力がすごい
皮膚から垂れ流しの回復薬的な物質が
周りの魚まで健康にするそうな。
ざらざらしてて固かった
でも他の生き物につつかれたらしい痕があったな
あと皮膚から怪我を治すなにかが出てて近くにいる弱った魚が回復するとかなんとか
マンボウの骨格、カッコいいけど、一番肝心の所が手薄だよね・・・。
マンボウが生き延びる確率1/一億。
そしてうちでも食ってた in 高知。
マンボウは目がよくないので、ガラスの壁が分からない
海遊館で期間限定展示の時はぶつからない様にビニールの膜を張っていたが
マンボウは好物のクラゲと勘違いしているのかずっとパクパクしてたわ