791 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/26(土) 10:33:37
娘に「パパ知っている?海の王様はマンボウなんだよ」と言われた。
大人になれば海の王様と言えば鮫?シャチ?鯨?と思う所なんだろうが、何故にマンボウ?
「へ~鮫とかじゃないんだ。」と答えると娘曰く
「鮫は強いよ。でも何故か鮫はマンボウを襲わないんだよ。
だから弱い魚達はマンボウの傍にいるんだよ。
そうすれば自分達も鮫に襲われないからね。
強いだけじゃダメなんだよ。弱い魚を守れないと王様にはなれないんだよ」
魚だけに目から鱗が落ちた。
スゲ~大事な事を娘に教えてくれたサカナ君に感謝しなくちゃ。
今まで変な奴だと思っていてごめんななさい。
大人になれば海の王様と言えば鮫?シャチ?鯨?と思う所なんだろうが、何故にマンボウ?
「へ~鮫とかじゃないんだ。」と答えると娘曰く
「鮫は強いよ。でも何故か鮫はマンボウを襲わないんだよ。
だから弱い魚達はマンボウの傍にいるんだよ。
そうすれば自分達も鮫に襲われないからね。
強いだけじゃダメなんだよ。弱い魚を守れないと王様にはなれないんだよ」
魚だけに目から鱗が落ちた。
スゲ~大事な事を娘に教えてくれたサカナ君に感謝しなくちゃ。
今まで変な奴だと思っていてごめんななさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 【モヤ】義兄夫婦が披露宴する時に「お前達には引き出物はしない。その代わりに何でも好きなものプレゼントしてやる」と言われリクエストしておいた。が、...
- 旦那の仕事、曜日も時間も休日も不規則なんだけど、絶対に帰宅時間を教えてくれない
- ドライブ中、DQN車から煽られた。停車すると、凶器持ちの男が降りて来て車のドアをキック!→重量挙げ世界大会出場経験者の旦那「なにやってんの?...
- 【不思議な話】 猫好きの母親が亡くなった。通夜と告別式を自宅でやったら…うちの猫が不思議な行動に→親戚の一言に納得。泣ける猫の行動とは?
- うちのネコが私の姿を見つけた。にゃ~ん!→挨拶はいつもこうします…
- 新年度のクラスPTA役員決めで揉めに揉めた。
- 回転寿司で、隣の男がメニューを独り占め。男「店員に言えばくれますよ」俺「は?」→男が手を離した隙を狙って...
69 : なごみ 2008/08/17(日) 20:46:34 ID:eZERuGc40
なごむっつーか勉強になった
マンボウを見直した。マンボウが気になってしょうがない
マンボウを見直した。マンボウが気になってしょうがない
78 : なごみ 2008/08/18(月) 00:09:55 ID:FCtVMTS+O
やばい、マンボウ萌が来てしまった
どう昇華すればいいんだよこの萌は…!
どう昇華すればいいんだよこの萌は…!
80 : なごみ 2008/08/18(月) 00:15:20 ID:4JfMAzOv0
水族館のマンボウがあなたを呼んでいる
あの泳ぐ速さもなんともいえない絶妙な感じだよな
あの泳ぐ速さもなんともいえない絶妙な感じだよな
82 : なごみ 2008/08/18(月) 00:38:23 ID:zc+dI63r0
サンシャインの水族館で見たマンボウは、何だか斜めにかしいでて、壁にぶつかりまくりだった…(・ω・`)
皮膚がだるだるしてて、鼻も怪我してた。
でも、あの、ぶった切ったような体と、死んだような目がいいんだよね。
皮膚がだるだるしてて、鼻も怪我してた。
でも、あの、ぶった切ったような体と、死んだような目がいいんだよね。
83 : なごみ 2008/08/18(月) 00:53:40 ID:kbF/kFyz0
死んだような目ってwww
水族館にいくとお土産屋に普通のお店なら売ってない魚介類のぬいぐるみが売ってて(*´Д`)萌え~ってなる
マンボウも可愛いけど伊勢エビとか等身大ウミガメとかも可愛いんだぜ
水族館にいくとお土産屋に普通のお店なら売ってない魚介類のぬいぐるみが売ってて(*´Д`)萌え~ってなる
マンボウも可愛いけど伊勢エビとか等身大ウミガメとかも可愛いんだぜ
84 : なごみ 2008/08/18(月) 00:57:03 ID:JfvD7fdj0
そのマンボウはなんか気の毒なので
保健室に連れて行ってあげてほしい
保健室に連れて行ってあげてほしい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 朝青龍コトメがいきなり「パーティードレス買ってくれ!!!」と我が家に凸してきた。お前は幼稚園児か!!!ってぐらいゴネるから一緒に買いに行ってやったんだけど
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 旦那のことを考えるだけで涙が出てくるようになってきた私。ある日、ついに家出をしてしまった結果・・・
- 水原一平通訳も週刊誌報道を否定「私の妻は元ファイターズガールではございません。100%一般の方です」 先駆けて大谷翔平が異例の注意喚起
- 夫「早く離婚届に判を押せ」私「養育費とかちゃんとして」夫「そんなの払う義務ないし!いいから早く判を押せよ!」街中で口論になり殴られた
- 友旦那「間男には慰謝料を請求する!」友人「離婚して!」友旦那「…嫁と別れろ。別れたら慰謝料請求しない」間男「わかりました!!」友人「そんな...
- 熱が39℃ある。その事を課長に伝えたら「インフルじゃなかったら這ってでも出社しろ」と。しかし出社したらしたで部長には「なぜ出社した。非常識だろ」と言われることは目に見えてて
- 就活女子「座席をお間違えではありませんか?」オッサン「自由席が満席だからこっちにきたんだよ、ワリーか」就活女子「ほーん」→新幹線で指定席車両でひと騒ぎがあった結果www
- LINEのアイコンを好きなアニメ(ゲームでもある)作品のヒロインにしていたら女性に引かれた。
- 父方祖父母の馴れ初め。昭和ヒトケタの昔の話。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そうか、娘は7歳か(チガウ
マンボウは良いよね。
寄生虫取ろうとして水上にジャンプ→落下着水の衝撃で昇天されたりもするけど、海流任せでのんびり暮らし、群れず争わず、時には船に乗って世界を回り小説まで書いちゃう、その多芸多彩さには思わず帽子を食べてしまいます。
う〜〜mambo!
1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12.クラゲと間違えてビニール袋を食べて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがありよく殻が内蔵に刺さって死亡
普通に12はマンボウじゃなくても死んじゃう(´・ω・`)
※2のも!?
俺のマンボウ萌え...
※9
すぐ水っぽくなるからその場で食べないといけないらしいね
揚がると漁師さんが集まってくるくらい美味しいとか
食べたい
気の毒すぎてサメやシャチから見逃されてる説
まっほーのマンボウ♩
・水深600m程度普通にもぐれる、そのくせ海面にも良く出る
・大人のマンボウは2m以上、重さ約1t。大きなものになると2tオーバー。硬骨魚の中では最大
・表皮は弱いと言われるが、皮全体としては硬い。大きな固体だと銃弾でも貫通しないレベル
・なぜかサメやシャチに襲われない、というかサメやシャチが道を空けて近寄らない
・泳ぐスピードがとても遅いことで有名だが、実は本気を出すとかなり速い(イカも捕食できる)
・サーチレーザーはかなり強い
寄生虫を魚につけられその寄生虫を食われみたいな可哀想な子だった気がする
12.のもか?
流石にビニールなんて食ったら死んでしまうと思うのだが。
種の保存のための進化がすげえ後ろ向きだよなw
なんかあのシルエットがメチャメチャ宇宙船ぽく思えて仕方が無いんだ。
マンボウ食べてました
「キナンボ」で検索
昔宮城のスーパーで見た事がある
そしてマンボウ、ゲシュタルト崩壊やでぇ〜
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
沖に行きすぎたか海で遭難したとかで舟もなくて漂ってたらサメの背びれが。
食われると思いながらもその背びれに掴まるんだけど襲われもせずそのまま進んでいく
よく見たらマンボウでその状態で2時間くらい泳いでた
で、捜索していた人らに見つけてもらって助かった。背びれを離したらマンボウは海に潜っていった
マンボウが2時間も海面近くで泳ぐのは珍しいとか何とか
以上、うろ覚えでした
マンボウ食べてました
「キナンボ」で検索
自分よりでかい=強い=怪我するって感覚があるらしい。
海でサメに囲まれても数人で身を寄せ合ってると襲われない。
シャチはその辺あんまり気にせず、空腹を満たしに来るけどね。
マンボウ食べてました
「キナンボ」で検索
目に泡が二回あるぞ
あと※4みたいに、相互に矛盾する情報を開陳できる面の皮の厚さというか恥の知らなさというか、そういうのは見習いたくもない
さすが王様!ジェントリィでやさしい
マグロ=平均遊泳速度8km/h
マンボウ=平均遊泳速度2km/h
もちろん瞬間最大速度を出すとマグロは10倍ぐらい出るという説もあります寿司、マンボウは面倒なのか泳ぐのやめて漂っているという話も聞きますが・・・
最近では冷凍物もあるから地元以外でも食べられると思う by地元民
それほとんど嘘やで
アレは書き損じでマジ死因なのがビニール袋。
昔、スペースマンボウというゲームがあったのを思い出した
外洋を悠々と泳ぐ二階建てサイズのマンボウのイメージが定着しちゃって、
王様って言われても納得した
水族館で角にひっかかったりしてるのは
泳ぐのが下手なんじゃなくて水槽が小さいんだ、きっと
物識りになれるなあ
「竜宮城」と読み間違えた
竜宮城のスーパー…
書こうとしたら仲間が•••
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
舞い踊りのあとパック詰めされる鯛や鮃…とマンボウ
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
乙姫様がレジ打ちのパートまで想像したw
水族館の水槽は外洋の大型魚にとってはマジで小さすぎるんだよ。だからマンボウだけでなくマグロなんかの展示もほとんど無い。カジキに至ってはおそらく皆無。
身体の仕組みもプログラムも泳いでて固定物(しかも透明)にぶつかるなんてのは想定されてないんだわ。オマケに修正できるような学習能力もない(イルカやペンギンにはある)
奇面組の零くんで再生されてしまう…
By本州最北端民
それを補って有り余るくらい回復力がすごい
皮膚から垂れ流しの回復薬的な物質が
周りの魚まで健康にするそうな。
ざらざらしてて固かった
でも他の生き物につつかれたらしい痕があったな
あと皮膚から怪我を治すなにかが出てて近くにいる弱った魚が回復するとかなんとか
マンボウの骨格、カッコいいけど、一番肝心の所が手薄だよね・・・。
マンボウが生き延びる確率1/一億。
そしてうちでも食ってた in 高知。
マンボウは目がよくないので、ガラスの壁が分からない
海遊館で期間限定展示の時はぶつからない様にビニールの膜を張っていたが
マンボウは好物のクラゲと勘違いしているのかずっとパクパクしてたわ