【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…

sk2ch
その神経がわからん!
980 : 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 20:33:05 ID:43.r8.L1
ある日彼女が、子猫を拾ったって言って連れてきた。
「飼い主血眼で探してるぞー」って言ったら「そう?」って素っ気ない。

とりあえず俺のアパートで保護しながら、警察に届けたり貼り紙探したりネットの書き込みに気を付けてみたけど全く手応えなし。
警察でアドバイスを受けて動物病院にも連れて行った。
チップとやらを入れてたら飼い主はすぐ見つかるだろうからって。
チップは入ってなくて飼い主不明。

獣医さんはいい人で、事情を話したら無料で診てくれた。
そんなふうになんだかんだやってる間、彼女は自分が連れてきたのに一切財布も出さず飼い主を探そうともしなかった。

俺は実家で猫を数匹飼ってて飼育の心得はあるので結局俺がそのまま飼うことになった。
彼女はそれまで以上に俺のアパートに遊びに来ては猫と遊んでたが
飼育にかかる費用は一切出そうとしなくて、ある日「拾ってきた責任って言うか、少しぐらい負担してくれてもよくね?」って言ったら、あからさまにふくれっ面。

「いや、だって俺だって余裕があるわけじゃないし、猫缶だって結構高いし」って言ったら「なんかやだなー、せこい男って魅力ない」って。
それでムカついて「出てってくれ、二度とくんな」って放り出した。
スポンサードリンク
980 : 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 20:33:05 ID:43.r8.L1
猫はしばらくうちで飼ってたが、職場の部署移動で出張があったのでさすがにちっこいのを1匹で置いておくのは心配で実家に連れて行った。
幸い実家の猫たちとは相性が良かった。

それから又しばらく経って、元カノと共通の友人と飲み屋で偶然会ったんだが、そこで驚くようなことを聞かされた。

あの猫はその友人の知人んちで生まれた子猫だった。
元カノが欲しがったので里子に出したらしいんだけど、その件で元カノと大喧嘩になって絶縁したそうだ。

大喧嘩と言うのは、「実家で飼うから、大事に飼うから、可愛がるから」って
拝み倒して望んだくせに、その後の様子を聞いたら返答がちぐはぐでおかしいなと思って問い詰めたらしい。

そしたら、もともと世話したり躾とかは面倒くさいから彼氏(俺)に丸投げするつもりだったらしい。
俺が猫好きで飼育経験あることも知ってて、面倒なことは俺に任せてただただ自分の都合のいいときに可愛がるだけ、みたいな。

それ聞いて彼女の態度が腑に落ちた。
同時に糞女と別れて良かったと思った。

猫はオモチャじゃねんだよ。くそームカつくわ。
982 : 名無しさん@おーぷん 23/05/13(土) 20:52:33 ID:iR.vm.L10
>>980
NNNから貴方に表彰状が届きそうだな
貴方良い人だ、元カノは頭おかしい
別れて正解
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング