母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」

sk2ch
衝撃的体験
660 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 22:47:18.51 ID:nsaD77AI
人は極限まで追い込まれると意味不明な言動を取るんだなと思ったこと。

去年うちの母が倒れて緊急入院したその日の夜に人工呼吸器装着されて
医師に「いつどうなるか…」と言われた。

翌朝も病院から電話があり「血圧が測れないくらいに下がったのですぐ来て下さい!」と言われて再び駆けつけると
「危篤です、呼びたいお身内の方がいたら呼んで下さい」と言われ親戚に電話。

お昼前に血圧が安定したということで一旦家に帰ることになった時、
いつもは「もったいない、美味くない」と外食もほとんどしたことのない父が
一度も入ったことのない地元にある高級料亭の名前を出し「あそこで昼メシ食うか…」と言い出した。
妹と、いやあそこ高いでしょう…と言っても「俺はあそこで食いたい」の一点張り。

そして料亭に入ったら父は値段も見ずに刺身のお造りなど数品を注文、私たちにも「お前らも好きな物頼め」と。
ファミレスくらいしか行ったことのない私、食欲がなかったしやっぱり値段にビックリして妹と和食デザートのみを注文した。

料理がきても3人無言で、父がボソッと「俺より先かもしれないとはなぁ…こんなに早くくるとは思わなかった…」と言い出し、
会計時、父の料理とデザート2つなのに3万超え…
父は何も言わずに財布から札を出して支払った。
本当に普段こんなことしたことのない父が突然外食、それも高級料亭でと言い出して衝撃だった。

ちなみにデザートの抹茶アイスはタイヤのゴムみたいな味がした。
スポンサードリンク

PickUp!

662 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 23:16:14.97 ID:80hG92Bj
>>660
奥様にご馳走して差し上げたかったのでしょうね
意味不明なんて思わないであげて
663 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 23:30:02.89 ID:safg7NDh
>>662
こんな事になるなら一緒に外食すれば良かったって感じ?違ってたらごめん。
勝手な思い込みだけどお母さんへの愛情を感じて切なくなった。
665 : おさかなくわえた名無しさん 2018/01/08(月) 23:43:12.90 ID:MUABAnZI
いざという時に役に立たない金を無駄に使ってみたくなったんだろうな。切ない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング