衝撃的体験
436 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/22(木) 23:42:49 ID:VFKrikqx
昔庄屋をしていた実家には一揆に備えた抜け穴が有り
戦時中は防空壕として使われていた。
私が産まれた頃には板で封鎖されていたが、危険なので取り壊される事になった。
重機を入れて掘り進めていくと、業者さん達が騒ぎ始めた。
人骨が出てきた。
警察を呼んだり大騒ぎだった。
どうも60年ほど前の人骨らしかった。
残った衣服や物から復員兵が住み着き、病気か何かで亡くなったらしい(外傷は無し)と言われた。
抜け穴は庭の外れにあるし、こちら側からの入り口は終戦後すぐに封鎖されていたので近寄ったことも無かったが、産まれる前から庭に死体があったなんて衝撃だった。
戦時中は防空壕として使われていた。
私が産まれた頃には板で封鎖されていたが、危険なので取り壊される事になった。
重機を入れて掘り進めていくと、業者さん達が騒ぎ始めた。
人骨が出てきた。
警察を呼んだり大騒ぎだった。
どうも60年ほど前の人骨らしかった。
残った衣服や物から復員兵が住み着き、病気か何かで亡くなったらしい(外傷は無し)と言われた。
抜け穴は庭の外れにあるし、こちら側からの入り口は終戦後すぐに封鎖されていたので近寄ったことも無かったが、産まれる前から庭に死体があったなんて衝撃だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 【画像】猫が寝てる…
- 頼まれて、刺繍でウエディングボードを作っていた。私(図案細かいなぁ…)→友人『破談になりました。しばらく静かに暮らしたいのでそっとしておいて。返信不要です』私「えっ」
- 【画像】 ワイのネッコ、食うの下手くそ
- 私「これ注文してないんですけど・・・」店員「大丈夫です!これも美味しいですから!」私「(・・・なに言ってんだコイツ)」
- 近所の放置子を受け入れる奥さんがいた。なんで受け入れてるんだろうと不思議に思ってたら、不在だった旦那さんが帰宅。実は旦那さんは警察で、放置子達をかたっぱしからチェックして
- 旦那が大トメの所に顔を出した際、郵便受けに借金の督促状らしきを見つけたらしい → 旦那は大トメを問い詰めず私に「なんとか俺が力になってあげたいんだよな」と言い出し…
- 義弟嫁「アイドルのコンサート行くから子ども(生後五か月)みといて」←うち今から旅行の予定なんだが…
437 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/23(金) 00:38:29 ID:H7xL5dsH
300年前の死体(人骨)までは警察の管轄なんだよな。
それ以前は学者の管轄。
警察の調査はすぐ終わるけど、学者の調査は非常に時間がかかる。
工事現場で人骨が出ることはそれほど珍しくもないが、
古い人骨や遺跡っぽい物は工期が大幅にずれる事を嫌って届けない事が多い。
昔景気が良かった頃、大規模な造成をしてたら大きな壺に入った人骨がいくつも出てきた。
多分弥生時代の屈葬ってやつ。
当然の様にユンボ(パワーショベル)でガチャガチャに壊してた。
邪馬台国の遺跡なんかも、本当はとっくに出てるんだろうなと思う。
それ以前は学者の管轄。
警察の調査はすぐ終わるけど、学者の調査は非常に時間がかかる。
工事現場で人骨が出ることはそれほど珍しくもないが、
古い人骨や遺跡っぽい物は工期が大幅にずれる事を嫌って届けない事が多い。
昔景気が良かった頃、大規模な造成をしてたら大きな壺に入った人骨がいくつも出てきた。
多分弥生時代の屈葬ってやつ。
当然の様にユンボ(パワーショベル)でガチャガチャに壊してた。
邪馬台国の遺跡なんかも、本当はとっくに出てるんだろうなと思う。
454 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 19:04:29 ID:V+3rnySU
>>437
お前が壊したそれが邪馬台国だろwww
お前が壊したそれが邪馬台国だろwww
462 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 23:52:23 ID:9p8Bg4bk
>>454
437は、とんでもないことをしたかもしれんなw。
437は、とんでもないことをしたかもしれんなw。
448 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24(土) 06:19:35 ID:VGc/JAtW
>>437勿体無いねえ。
現代人の利益優先のお陰で、歴史的発掘かも知れない物が無かった事にされてるなんて。
新たな発掘で、事業が大幅に遅れたり、中止になるかも解らないから、無かった事になるんだね。
そう言うのって、京都や奈良とか多そうだよね。
前に、テレビで観たけど、本能寺跡の発掘現場がマンソンやビルの間の小さいスペースに有ったけど、周りのマンソンやビルは、何か一杯発掘されたけど、絶対見て無かった事にしてそうって思った。
現代人の利益優先のお陰で、歴史的発掘かも知れない物が無かった事にされてるなんて。
新たな発掘で、事業が大幅に遅れたり、中止になるかも解らないから、無かった事になるんだね。
そう言うのって、京都や奈良とか多そうだよね。
前に、テレビで観たけど、本能寺跡の発掘現場がマンソンやビルの間の小さいスペースに有ったけど、周りのマンソンやビルは、何か一杯発掘されたけど、絶対見て無かった事にしてそうって思った。
453 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 15:33:09 ID:iCDwbFH0
>>448
奈良は新しい建物建てるときは工事を始める前に
必ず地層を調査しなきゃいけないって条例があるらしいよ
それにしても>>437は勿体ない話だなあ
奈良は新しい建物建てるときは工事を始める前に
必ず地層を調査しなきゃいけないって条例があるらしいよ
それにしても>>437は勿体ない話だなあ
455 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/25(日) 19:28:38 ID:A+vcqBQ1
>>453
それで奈良ジャスコは開店が10年遅れたんだよね。
その間の税金とか、別に控除されるわけではないし
企業としては大きな痛手だったらしい。
それで奈良ジャスコは開店が10年遅れたんだよね。
その間の税金とか、別に控除されるわけではないし
企業としては大きな痛手だったらしい。
463 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/26(月) 00:57:59 ID:v8eG9a3M
でも自分も、開業しようとしたらそこが遺跡の指定地区みたいなのだった。
そこを学術調査しないと建物がたてられない、でも調査の費用はこちらもちだと言われた。
銀行から2億借りて、1年間は利子だけ、2年目から月に120万円の返済が待ってる。
しかも借りて契約したあとに市役所が言ってきやがった。
しょうがないから上に土を盛ってその上に建物を建てた。(つまり元の地盤には触らず、鉄筋を木造にした。)
遺跡も大事かもしれんが…なんらかの補助がないと首くくるしかない場合もあるんだよな。
そこを学術調査しないと建物がたてられない、でも調査の費用はこちらもちだと言われた。
銀行から2億借りて、1年間は利子だけ、2年目から月に120万円の返済が待ってる。
しかも借りて契約したあとに市役所が言ってきやがった。
しょうがないから上に土を盛ってその上に建物を建てた。(つまり元の地盤には触らず、鉄筋を木造にした。)
遺跡も大事かもしれんが…なんらかの補助がないと首くくるしかない場合もあるんだよな。
449 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24(土) 17:15:14 ID:b8mxWtHy
>>448
陣内孝則が遺跡発掘のバイトしてた時なんかしら出てきた時は報告しなきゃいけないのにめんどくさいからって出てきても黙ってポイしてたとか
陣内孝則が遺跡発掘のバイトしてた時なんかしら出てきた時は報告しなきゃいけないのにめんどくさいからって出てきても黙ってポイしてたとか
464 : おさかなくわえた名無しさん 2010/07/26(月) 01:17:49 ID:6K4LmWbG
調査費用も工事の遅れによる損失の負担も土地の持ち主に背負わせるってのが問題だな。
それなら誰だって見なかったふりをするに決まってる。
本当に文化財が大事だと思うなら、そういうのは税金で負担するようにすればいいのに。
それなら誰だって見なかったふりをするに決まってる。
本当に文化財が大事だと思うなら、そういうのは税金で負担するようにすればいいのに。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【2/3・女視点】「しなびた野菜で料理とかババ臭い、女としてありえねー」と振られた。なのにその後何度も何度も復縁要請が来る。ついに家を突き止められ上がりこまれ軟禁された
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 日曜の昼下がりに2人のおばさんが訪ねてきた。のんきに出たら宗教の勧誘だった。
- お隣の奥さん「うちの家族どこ行ったか知りませんか…?」「家具も全部なくて、引っ越したみたいなんです…」
- 【修羅場】家庭科の授業でポテサラを作った。先生「パセリを入れるなんて!もう食べられないじゃない!(激怒」私(え…?)→普通に食べていると・・・
- 会社から帰宅すると、嫁がキャッキャキャッキャとはしゃぎながら男と電話をしていた。「ぼんくら男(俺)を騙すのなんてチョロイwいつ会えるの?...
- 旦那が単身赴任中に女を作られて同棲までされ、こっそり帰郷もして旦那の親に再婚相手として紹介されてた事がある
- 友人「謝ったら許して手下からやり直させてやる」俺「謝る理由がない」→親の口利きで夏休みバイトしてたら学校の友人が集団で遊びにくるようになった。店長が厳しい人だった結果→
- コトメはマクロビとスローライフ信者。白砂糖と小麦粉は摂らないとか、テレビは有害とか、20時には寝かしつけとか徹底してる→普段はそれでもいいが・・・
- 店員「醤油です」→ 刺身にかけると中にはソース 私「店員さん呼ぶ?替えてもらう?」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…