修羅場を語れ
796 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)14:10:14 ID:8nO
子供時代と、大人の今、2つの修羅場。
まずひとつめ。
当時、9才の兄、5才の私の下に妹が生まれた。
男の子もびっくりのやんちゃ者だった私、退院してきた母と赤ちゃんに大興奮。
同級生にわりと妹弟がいる子が多くて、私もずっと妹か弟がほしかったから、もうものすごく嬉しかったのを覚えてる。
で、大興奮した私は帰ってきた母と妹を見るなり、妹のベビーベッドで跳び跳ねて足を骨折、額を7針縫う、ベビーベッドを折る。
折ったベビーベッドに足をとられて転んだ兄も、アゴと目の横を3針縫う。
ちなみに兄はやんちゃではなく、どちらかというと学級委員タイプ。
このときも、私を止めに来て転んだらしい。
退院した母は、そのまま私と兄をつれて病院へ。
総合病院で産んだので、そのままとんぼ返りの形で恥ずかしかったとこのと。
その後大人になり、妹の婚約者との顔合わせ。
そうか、妹も結婚かーと感慨深い気持ちになり、兄とも「もう骨折と縫うのはやめようねwww」と笑い合って、和やかに妹たちを待った。
豪雪地帯のためけっこう雪がつもり、スーツ姿で雪に不馴れな婚約者さんはかわいそうだということで、兄のジャージや長靴をもって迎えにいった。
ついてちょっと挨拶して、話しながら駐車場に向かう途中、婚約者さんいい人そうだなーと思った瞬間、雪に埋まった。
田んぼに落ちたんだよね。
兄のジャージや長靴もびしょびじょだし、ひとつなくした。
私も生き埋め状態になって、婚約者さん大慌て。
その後、名誉挽回しようとするも母や妹に何もしないでと言われてしまい、仕方なく兄の子供たちと外で遊んでいたら、雪に埋まった有刺鉄線に気づかず突っ込んでしまい、けっこうな流血。
腕をぱっくりやってしまい、白いのが見えていたので皆に呆れられながら救急車を呼んだ。
結局16針縫って、今も傷残ってる。
妹の結婚はそのまますすんだからよかったけど、兄の子供たちはあれから雪が怖くなってしまったらしく、帰省しても外では遊ばないし、雪の中は、誰かの通った道しか通れない。
私のというよりは、私のせいでまわりの人が修羅場になる。
まずひとつめ。
当時、9才の兄、5才の私の下に妹が生まれた。
男の子もびっくりのやんちゃ者だった私、退院してきた母と赤ちゃんに大興奮。
同級生にわりと妹弟がいる子が多くて、私もずっと妹か弟がほしかったから、もうものすごく嬉しかったのを覚えてる。
で、大興奮した私は帰ってきた母と妹を見るなり、妹のベビーベッドで跳び跳ねて足を骨折、額を7針縫う、ベビーベッドを折る。
折ったベビーベッドに足をとられて転んだ兄も、アゴと目の横を3針縫う。
ちなみに兄はやんちゃではなく、どちらかというと学級委員タイプ。
このときも、私を止めに来て転んだらしい。
退院した母は、そのまま私と兄をつれて病院へ。
総合病院で産んだので、そのままとんぼ返りの形で恥ずかしかったとこのと。
その後大人になり、妹の婚約者との顔合わせ。
そうか、妹も結婚かーと感慨深い気持ちになり、兄とも「もう骨折と縫うのはやめようねwww」と笑い合って、和やかに妹たちを待った。
豪雪地帯のためけっこう雪がつもり、スーツ姿で雪に不馴れな婚約者さんはかわいそうだということで、兄のジャージや長靴をもって迎えにいった。
ついてちょっと挨拶して、話しながら駐車場に向かう途中、婚約者さんいい人そうだなーと思った瞬間、雪に埋まった。
田んぼに落ちたんだよね。
兄のジャージや長靴もびしょびじょだし、ひとつなくした。
私も生き埋め状態になって、婚約者さん大慌て。
その後、名誉挽回しようとするも母や妹に何もしないでと言われてしまい、仕方なく兄の子供たちと外で遊んでいたら、雪に埋まった有刺鉄線に気づかず突っ込んでしまい、けっこうな流血。
腕をぱっくりやってしまい、白いのが見えていたので皆に呆れられながら救急車を呼んだ。
結局16針縫って、今も傷残ってる。
妹の結婚はそのまますすんだからよかったけど、兄の子供たちはあれから雪が怖くなってしまったらしく、帰省しても外では遊ばないし、雪の中は、誰かの通った道しか通れない。
私のというよりは、私のせいでまわりの人が修羅場になる。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- コトメが出産で義実家に一時的に戻ってくる。私たち家族は同居中で今は一番広い部屋に住んでいるが、倉庫代わりにしている狭い部屋に移れと言われて…!?
- 一緒に食事に行ったりプライベートで遊びたがったりするのに、自分の話をほぼしない同僚がいる
- 旦那が夜勤で不在の日、一人で寝てたら「ドーン」「バキバキ」という音が聞こえて目が覚めた→何の音だろうと思ってカーテンを開けたらどこかの会社...
- 5/5【汚い女の謎ポエム】20人超の男と関係を持ったことがバレて旦那さんと離婚。旦那さんは「幸せになれ」と言ってくれたけど私はずっと不幸で構いません…あなたは…あなたこそは…
- 義弟嫁が、毎週毎週うちにある絵本を何冊も借りて行く。私「うちを図書館代わりにしないで下さい」義弟嫁「ごめんなさい…つい…」→結果…
- 政府は本気で女性に対するコミュニケーション講習や身だしなみ講座を始めた方がいいと思う
- 夫が最近自室でずっと誰かとコソコソ話してた。漏れ聞こえてくる声聞いたらすごく親しそう。
797 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)14:37:14 ID:oKV
当人には失礼だがワロタw
漫画みたいだ
漫画みたいだ
798 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)18:06:44 ID:Z0d
なんだろう、仲がいい兄と妹って感じで流血してるのにほのぼのした気持ちになったw
末っ子からしたらいい迷惑だろうけど、空回りして伝わらない末っ子への796の愛情表現が切ないね
末っ子からしたらいい迷惑だろうけど、空回りして伝わらない末っ子への796の愛情表現が切ないね
799 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)19:42:41 ID:8nO
>>796だけど、笑ってくれてありがとうw
なんか昔からおっちょこちょいなのか、大ケガが多いんだ。
妹のことは本当に可愛くて、何度も助けようとか笑わせようとか何かしようとして、私が大ケガしてるw
兄の子供たちもすごく可愛いんだけど、雪の中の流血はかわいそうだったなぁと今さら。
かき氷苺味も一時期食べられなかったらしいし。
病院に行くことが多かったから、医者や看護師に憧れてたんだけど、こんなんじゃ患者さんをしなせると言われて、今は店員だよ。
それも陳列の什器につっこんで縫ったことは2,3回ある。もう縫ったり骨折程度じゃ誰も驚かないけどw
こんなんじゃ子育ては怖すぎるから子供はいないし、義父母にも介護はしないでと断られてるw
なんか昔からおっちょこちょいなのか、大ケガが多いんだ。
妹のことは本当に可愛くて、何度も助けようとか笑わせようとか何かしようとして、私が大ケガしてるw
兄の子供たちもすごく可愛いんだけど、雪の中の流血はかわいそうだったなぁと今さら。
かき氷苺味も一時期食べられなかったらしいし。
病院に行くことが多かったから、医者や看護師に憧れてたんだけど、こんなんじゃ患者さんをしなせると言われて、今は店員だよ。
それも陳列の什器につっこんで縫ったことは2,3回ある。もう縫ったり骨折程度じゃ誰も驚かないけどw
こんなんじゃ子育ては怖すぎるから子供はいないし、義父母にも介護はしないでと断られてるw
802 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)01:40:20 ID:7Im
リアルあーさーくーらぁ〜!になってただろうねw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【何だコイツ】私の父が亡くなると義母「あなたのお母さんは1人になったのだから施設に入れたらいい」私「いえ、近くに姉もいて…」義母「施設に入れなさい、安心でしょ」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 旦那が低収入なので暮らしがきつい。私「パートするにしても保育園入れないし、保育料考えたらマイナス」と義母に愚痴っていると・・・
- 何故か兄は、私達夫婦が多額の借金を抱えてて、その借金返済のために姑と同居すると思い込んでる。
- 【縁切り】旧友「結婚式の絵タダで描いてよ」プロ僕「え?ちゃんと払えよ」→結果wwwwww
- ワイ「おにぎり専門店開くぞ」J民「絶対無理w」ワイ「ではメニューをご覧ください」
- 【修羅場】 夫「明日大事な話があるから仕事休め」私「えっ...」→もしかして...ウワキバレた!?【5/6】
- 父には母の生前からウワキ相手がいた。→祖母が他界し再婚したので、私も弟も疎遠にしていたが電話が来て…
- ウトメと私達家族は二世帯で、旦那が建ててウチがローン払っている。そこに◯◯のコトメが寄生している
- 毎回未遂で終わるけど飲み会で誰かを酔い潰してお持ち帰りしようとするゲス男が清楚系の美人を標的に選んだ。飲み会開始早々にお酒を勧めまくるゲス男だったが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
凄いな
旦那さんの器量がでかいわー。
とっさの時に抑えが利かなかったり注意力散漫だったりして、日常生活では発達遅延とかはないけれど、その子自身や周囲に事故が頻発してしまう。
治療法とかないし、周囲が対策を取るしかない。
報告者が怪我する様子を見てなかったら、いつか兄の子達が雪ではしゃいで怪我したかもしれない
大人の報告者が負った怪我より酷い目にあったかもしれない
そういうのって言葉じゃどうしたって伝わらない教育だから、そう悪いことばかりじゃないよ
いや、この人はきっとやってくれる
そして自分が看護される
慌てず患部押さえて病院に電話して運んでくれる。
旦那が居なかったときは近所のママともに搬送してもらったことも。