地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…

sk2ch
何を書いても構いませんので
74 : 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)14:21:15 ID:Fu.6l.L1
数年前の年末、就活後の帰宅中地下鉄で最寄駅に着いて帰宅ラッシュの中、隅っこをトボトボ歩いてたらいきなり後ろから衝撃を受け転がった。

びっくりして声も出せず、膝は痛いしタイツは破れるしでしばらくうずくまってたら
「大丈夫?」と私より少し上位の女性から声をかけて貰って、びっくりしたのや内定が取れずボロカスに言われたり疲れもあったので、気が付いたらボロボロ声を出さず泣いてしまった。
その人はしばらく黙って泣く私のそばで優しく声を掛けて頂き、カメラで見たらしい駅員さんが来た後も居てて「大丈夫?帰れる?」と心配して貰った。

その女性(Aさん)によると、どうやら大学生らしき180cm以上ありそうな大柄の若い男が走って来て、追い抜きざま私の右後ろからぶつかって逃げた。
私は身長160cm無い細身なので通路の壁に吹っ飛んでぶつかり転がったと分かった。

以前問題になったぶつかり男と同じような模倣犯?とか駅員さんが言ってたのを覚えている。
結局膝を擦り?き軽い打撲程度だったので、そのまま駅を後にした。

Aさんは階段を上がる迄ついていて下さり、お礼をと思ったら「バスが来てる!ごめんね、気をつけて帰りなよー!」と慌ただしく去っていった。
スポンサードリンク
74 : 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)14:21:15 ID:Fu.6l.L1
去年4月、会社で社長とかの期初挨拶を受けてたら、新任の部長として他社からヘッドハントされ配属になった女性がおられ紹介された。
私は「このひと何となく知ってる?誰だっけ」と思ったが新任挨拶とともに会議室の片付けやら慌ただしく仕事があったので忘れた。
そうしてる間に時間は過ぎ、私も情報処理から新規開拓方面へ異動となり、新しく覚える事も多くバタバタと過ごしてた。

今月頭、コロナ禍で今まで開催されなかった忘年会が規模を縮小&小分けされたが久々に開催され、同じ部署内や取引先の方々と一緒に飲食していたが、私は元来お酒に強く、男性陣にも知られており楽しく飲んでいて、お開き後二次会へ移動中、部長と一緒に話して歩いてて
私が好きな某刀に関するゲームが好き!審神者(さにわ)!と分かり一部で大層盛り上がった。

そして午前様で解散となりそれぞれ帰宅する中、部長と同じ方向のようで一緒に終電に乗って帰ると最寄り駅も一緒で、丁度階段を上がってる最中に「何年か前にここで女の子が突き飛ばされてさぁ」とそこまで聞いて酔ってたのもあって「あの時のー!会いたかったー!それ私ー!ありがとうございましたあぁー!!」とか声を上げて泣き、何やら一生懸命部長に抱き着いて泣きながらお礼を言ってたらしいですw
その後、泣き過ぎて吐いたり、泣いてぐしゃぐしゃになった顔で部長のスーツに抱き着いたので、鼻水やらファンデやらマスカラでスーツが汚れたらしく、本当にご迷惑をおかけしました。
とんでもない部下ですマジで迷惑な奴ですすいませんでしたw

その日、部長の旦那様がお迎えに駅まで来てて自宅まで送って下さりました。
それから色々あって、昨日京都で行われた某刀に関するゲームのイベントに一緒に参加し謎解きをして回った。
会社では上司部下だけど、同じ腐女子として一緒にイベントに行ったり情報交換して遊んでる。
昨日三条大橋の上で太郎太刀について熱く語ってた腐女子は私ですw
Aさんは蛍丸なので相性も良いです。
来年は2.5次元のチケット取って一緒に行こうねと約束してます。
今日は有給消化で転がってて、フト思い出したので書き込んでます。
75 : 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)15:39:42 ID:vo.p6.L1
>>74
不思議なご縁だねぇ。
ぶつかり男は本当に災難だったけど、それ以上の幸運に恵まれて良かったよ。
楽しく過ごしてね。
76 : 名無しさん@おーぷん 21/12/13(月)17:44:49 ID:VY.p6.L8
>>74
事件は気の毒なのはもちろんだし、もうそんな事に遭ってほしくないがその後の話は良いご縁だね
仕事は仕事として真剣に、趣味では仲良しでな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング