不幸な結婚式
126 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 16:04:03.12 ID:aJ1vgGPf.net
今週の土曜に新郎友人として式に出席するのでまだ不幸になるかはわからないのだけど、余興用に作成したムービーのBGMが新郎がファンであるファンモン。
いまからじゃ著作権ある曲は使えないし、ムービーの途中から新郎が出演してて、歌詞に合わせた内容の演出になってるから、差し替えてもおかしな雰囲気になってしまうのは確実。
5年前にでき婚して落ち着いたから式を挙げようとなった夫婦で、タイミングとしては最悪なのだけど、今からでもBGMだけでも差し替えたほうがいいレベルかな?
いまからじゃ著作権ある曲は使えないし、ムービーの途中から新郎が出演してて、歌詞に合わせた内容の演出になってるから、差し替えてもおかしな雰囲気になってしまうのは確実。
5年前にでき婚して落ち着いたから式を挙げようとなった夫婦で、タイミングとしては最悪なのだけど、今からでもBGMだけでも差し替えたほうがいいレベルかな?
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 出勤したら自分以外の従業員が全員ボイコットで不在だった→一応所長の「皆の分のやっといて」との指示通り3日働くもバカらしくなった自分は…
- 元々やらかしまくってて周りには嫌われてた、はっきり言って自己評価ばかり立派な無能の営業のA君
- 【GJ】 私「お金...」ママ友「その内返すw」私(こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ) → 結果…
- 観光地のうどん店に入った。麺を勢いよくズルズル!っと吸い上げたら観光客が大袈裟に耳を塞いだ
- 【後悔】娘に「憂奈」と名付けたあとで、辞書で「憂」の意味を調べた→結果…
- 旗振り当番の時にいつも同じおじいさんもいるから、有志の見守り隊かと思って感謝してたけどシルバー人材だと知った。なんだよ小遣い稼ぎでやってただけかよ・・・。感謝減ったわ。
- 女が式に乱入してきて新婦と取っ組み合い。ところが新郎はその女を知らない様子で...
127 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 16:09:37.90 ID:Z6KSmBJl.net
新郎にどうするか聞いてみたら?
128 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 16:16:15.07 ID:MtkblOBq.net
同曲のカラオケバージョンに差し替えるとか
129 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 19:30:01.57 ID:P68YOQAJ.net
新郎新婦に判断して貰ったら
期日差し迫ってるから編集間に合うといいね
期日差し迫ってるから編集間に合うといいね
130 : 126 2016/06/08(水) 19:58:22.13 ID:aJ1vgGPf.net
新郎に連絡とろうとしてるけど繋がらない。
動画の差し替えできるかだけ式場に確認したら明日の営業時間内にメディアが用意できれば式場の空き時間にリハーサルできるけど、そうでなければぶっつけ本番になる、
最悪の場合、式場の機器との相性とかで再生できない可能性もあると言われた。
今日中に新郎から連絡来そうにないし、とりあえず明日は有給とって自宅待機だな笑
ちなみにカラオケ音源なんて簡単に手に入るの?
動画の差し替えできるかだけ式場に確認したら明日の営業時間内にメディアが用意できれば式場の空き時間にリハーサルできるけど、そうでなければぶっつけ本番になる、
最悪の場合、式場の機器との相性とかで再生できない可能性もあると言われた。
今日中に新郎から連絡来そうにないし、とりあえず明日は有給とって自宅待機だな笑
ちなみにカラオケ音源なんて簡単に手に入るの?
131 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 20:06:51.55 ID:OiuwQfMG.net
動画サイトを検索したら色々出てきたが…
使っていいかはしらん。
使っていいかはしらん。
132 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 20:14:39.94 ID:MtkblOBq.net
困った事態になってきたね
シングル曲であれば、CDのB面にカラオケバージョンが入っているもんだと思ってた……最近のは違うの?
シングル曲であれば、CDのB面にカラオケバージョンが入っているもんだと思ってた……最近のは違うの?
134 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 22:16:59.69 ID:M/zKGtro.net
なんで差し替えの必要があるの?
ファンモンとか詳しくないけど、最近不倫報道があったのは知ってるまさかそのせい?
だとしたらそんな問題でもないと思うけどなぁ
盗作とかなら厳しい問題だと思うけど
また、それが理由ならカラオケ音源にしても同じことではないの?
あと結婚式のムービーって著作権絡みとかあるんだね
あくまで私的利用だからわざわざJASRACに使用料とか払ったりしないと思ってた
ファンモンとか詳しくないけど、最近不倫報道があったのは知ってるまさかそのせい?
だとしたらそんな問題でもないと思うけどなぁ
盗作とかなら厳しい問題だと思うけど
また、それが理由ならカラオケ音源にしても同じことではないの?
あと結婚式のムービーって著作権絡みとかあるんだね
あくまで私的利用だからわざわざJASRACに使用料とか払ったりしないと思ってた
137 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 22:45:09.04 ID:6YZCboLM.net
不倫でケチ付いたばかりのアーティストは避けるべきだろ。
知らんならROMってろ。ggrks
知らんならROMってろ。ggrks
140 : 126 2016/06/08(水) 23:21:45.43 ID:aJ1vgGPf.net
新郎が夜勤で朝まで連絡取れないことがわかった。
朝一で相談して対応方針決めよう。新郎が決めることだから取り越し苦労ならそれでいいけど…。
>>138
新郎が選曲した曲を使ってる。
自己責任と言えばそうなんだけど、仕事柄不規則なので今回のニュースをまだ知らない可能性がある。
朝一で相談して対応方針決めよう。新郎が決めることだから取り越し苦労ならそれでいいけど…。
>>138
新郎が選曲した曲を使ってる。
自己責任と言えばそうなんだけど、仕事柄不規則なので今回のニュースをまだ知らない可能性がある。
141 : 愛と死の名無しさん 2016/06/08(水) 23:34:09.81 ID:M/zKGtro.net
あーそうかサプライズ的にやるのか
なら相手の出方が分からんから難しいね
せっかく用意したムービーに歌詞は合わなくなるけど
著作権については多分心配ないと思うよ
普通に楽曲差し替えでいいんでは
懸念があるならフリー素材でも何でも
なら相手の出方が分からんから難しいね
せっかく用意したムービーに歌詞は合わなくなるけど
著作権については多分心配ないと思うよ
普通に楽曲差し替えでいいんでは
懸念があるならフリー素材でも何でも
147 : 愛と死の名無しさん 2016/06/09(木) 14:20:14.88 ID:Hl4wexeu.net
二次会でベッキーゲス乙女ネタって想像つかないんだけど
いったいどんなネタだったんだ!?
しかも会場側って…
いったいどんなネタだったんだ!?
しかも会場側って…
148 : 126 2016/06/09(木) 18:30:27.09 ID:iEJk/Vrs.net
朝になって新郎と連絡ついて曲差し替えることになりました。
知っていたけどせっかく動画作りやってもらったのに申し訳ないからと言わなかったそうです。
ニュースの内容に関してはファンだっただけにショックだったみたいです。
式場には明日まで待ってもらえることになったので明日差し替え版でリハーサルしてきます。
スレチなのにアドバイスありがとうございました。
>>147
新郎新婦がはけて歓談の時間があって、洋楽のMVが会場のモニターに映されてた。しばらくしてゲス乙女のMVが流れて客がザワザワ。
まあ当時CMなんかでもよく流れてたし偶然かなと思ってたら、次にベッキーのMVが流れて客達爆笑。
新郎新婦が仕込んだネタだと思って戻ってきた時に「ベッキー戻ってきたww」とか囃し立てた。
新郎新婦は意味不明だったろうけど、最後のお見送りの時に「あれはウケたw」と誰かが話したらしく新郎新婦もしる所に。
会場側に抗議したけど「雇われDJが勝手にやったこと」で済まされて終わったらしい。
知っていたけどせっかく動画作りやってもらったのに申し訳ないからと言わなかったそうです。
ニュースの内容に関してはファンだっただけにショックだったみたいです。
式場には明日まで待ってもらえることになったので明日差し替え版でリハーサルしてきます。
スレチなのにアドバイスありがとうございました。
>>147
新郎新婦がはけて歓談の時間があって、洋楽のMVが会場のモニターに映されてた。しばらくしてゲス乙女のMVが流れて客がザワザワ。
まあ当時CMなんかでもよく流れてたし偶然かなと思ってたら、次にベッキーのMVが流れて客達爆笑。
新郎新婦が仕込んだネタだと思って戻ってきた時に「ベッキー戻ってきたww」とか囃し立てた。
新郎新婦は意味不明だったろうけど、最後のお見送りの時に「あれはウケたw」と誰かが話したらしく新郎新婦もしる所に。
会場側に抗議したけど「雇われDJが勝手にやったこと」で済まされて終わったらしい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 弟が鰻を釣って帰ってきたら、認知症の祖母が物凄い手早く目打ちしてから腹開きで捌きだした
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」→二重遭難
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 友人A子の結婚式、一緒に招待されていた友人B子はご家族が倒れ欠席する事に。だが、前日にご家族の容態も安定したのでA子に連絡してみると・・・
- 私が生まれ育った町は田舎ではあるけど裕福だ。隣町から何度も合併の話を持ちかけられたが断っている
- 夫、馬鹿なのかなと思うことが増えてきた。離婚するほどではないけど着実に愛情は減ってる
- バイト女先輩(29)「すみません、大のほういいですか…?」自分(27)「ふわっ!?」→結果w
- 2/2ウトメから同居の話を持ち出された。なんで次男夫婦の家に言ってくるんだよ、長男夫婦に言えよ→旦那が同居に興味津々。でも同居すれば月13万が浮くとなると私の心も揺れ始めて…
- 【1/3】身に覚えのない督促状が届いたので夫に報告したら「お父さんにバレたら離婚される。助けて」とトメに泣きつかれた夫が勝手にうちの住所を使わせてた
- 夫が不倫「そっちの問題はそっちで解決してくれ。慰謝料は息子1人で払わせろ」子どもの事を考えて、とりあえず離婚しない方向になったと報告したら・・・
- 2/2【心底乞食】ママ友の事故の保険金をクレクレするAママ。直接ママ友の家まで押しかけて「あぶく銭でしょ?パーッと使おうよ!」と言い放つ。ママ友が怒って警察を呼ぶと言えば
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【離婚】友人2人「嫁の出産について相談したい」 自分「うん?」 → 結果…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…