ロミオメール
751 : ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 20:43:02.86 0.net
産後2週間。
夫を捨てて実家の離れに帰ってきて1週間。
件名:そろそろ
本文:寂しくなってるんじゃないか?
俺は寂しいよ。
君という甘い蜜の味が忘れられないんだ。
プロゼリーなんかより、僕というカブトムシを引き寄せる君。
美しくて完璧なキム。
僕は君というバッテリーがなくてブラックアウト。
でも君の素敵さにノックアウト。(院を踏んでみました 笑)
早く僕を倒しに来い。
いやいや、倒しに恋。(またやってみた 笑)
待ってるぞ。
うるさいわ。勝手に電池切れで倒れてろ。
「君」を打ち間違って「キム」になってるのも気づかずに韻を踏んでる場合か。
しかも「院」になってるし。
頭大丈夫かな。
大丈夫なわけないよね。
生まれたばかりの赤子だけじゃなく、上に2人もいるのに、一言も言及してないし。
帰ってきて良かった。
母と姉が子どもたちを見てくれてる間にごはん食べてきます。
夫を捨てて実家の離れに帰ってきて1週間。
件名:そろそろ
本文:寂しくなってるんじゃないか?
俺は寂しいよ。
君という甘い蜜の味が忘れられないんだ。
プロゼリーなんかより、僕というカブトムシを引き寄せる君。
美しくて完璧なキム。
僕は君というバッテリーがなくてブラックアウト。
でも君の素敵さにノックアウト。(院を踏んでみました 笑)
早く僕を倒しに来い。
いやいや、倒しに恋。(またやってみた 笑)
待ってるぞ。
うるさいわ。勝手に電池切れで倒れてろ。
「君」を打ち間違って「キム」になってるのも気づかずに韻を踏んでる場合か。
しかも「院」になってるし。
頭大丈夫かな。
大丈夫なわけないよね。
生まれたばかりの赤子だけじゃなく、上に2人もいるのに、一言も言及してないし。
帰ってきて良かった。
母と姉が子どもたちを見てくれてる間にごはん食べてきます。
754 : 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 21:15:22.72 0.net
キムに不覚にもw
752 : 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 20:55:12.87 0.net
捨てた事情がまったく書かれてないけど、
メールだけで、捨てて正解だったねとしか言えないw
メールだけで、捨てて正解だったねとしか言えないw
753 : 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 20:56:49.05 0.net
え、ってことは三人目なのにまだこんな、っていうかなんでこんななのに三人目を
756 : 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 23:32:04.23 0.net
元夫が馬鹿と見抜けぬまま3人も産んで、子連れで実家に帰ったという情けない話でも、レスを頂けるとなんだか嬉しいものだね。
長いけど吐き出させて。
元夫を捨てたきっかけは、生まれたばかりの娘の名付け。
娘の上に、2人の息子がいる。
元夫の人懐こさと、元夫と私のいいとこ取りみたいな外見で、けっこう可愛い。
元夫と元義両親(近距離別居)が「子役に」「モデルに」と何度も言っていた。
ただ、私は芸能界に飛び込んだためにクラスでいじめに遭った身内がおり(詳細は伏せる)、反対していた。
しかしまあ、それでたまに揉めたものの、それ以外は良い夫、良い義両親だった。
元夫はオムツ替えやミルクから始まり、お風呂に保育園送迎(間に合う時は)、休日は家族サービスを欠かさず、本物のイクメンだったし。
そんな中、お腹に第3子が。しかも元夫の家系には珍しい、女の子。
みんな喜んでいたが、だんだん元夫と元義両親がおかしくなり「今度こそ芸能界入りさせよう!」と大騒ぎ。
なぜそこまで身内から芸能人を出したがるのか、とちょっと気持ち悪くなり始めた。
しかし上記の理由で今回も反対。
せめて「リスクを説明しても本人が望んだ場合」でないと無理だと。
長いけど吐き出させて。
元夫を捨てたきっかけは、生まれたばかりの娘の名付け。
娘の上に、2人の息子がいる。
元夫の人懐こさと、元夫と私のいいとこ取りみたいな外見で、けっこう可愛い。
元夫と元義両親(近距離別居)が「子役に」「モデルに」と何度も言っていた。
ただ、私は芸能界に飛び込んだためにクラスでいじめに遭った身内がおり(詳細は伏せる)、反対していた。
しかしまあ、それでたまに揉めたものの、それ以外は良い夫、良い義両親だった。
元夫はオムツ替えやミルクから始まり、お風呂に保育園送迎(間に合う時は)、休日は家族サービスを欠かさず、本物のイクメンだったし。
そんな中、お腹に第3子が。しかも元夫の家系には珍しい、女の子。
みんな喜んでいたが、だんだん元夫と元義両親がおかしくなり「今度こそ芸能界入りさせよう!」と大騒ぎ。
なぜそこまで身内から芸能人を出したがるのか、とちょっと気持ち悪くなり始めた。
しかし上記の理由で今回も反対。
せめて「リスクを説明しても本人が望んだ場合」でないと無理だと。
757 : 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 23:34:05.19 0.net
しばらくして「名前を考えよう」と言い出した元夫。
臨月だもんね、と思って了承したら「芸名みたいな名前がいい!」と主張しだした。
「名前だけでも芸能人っぽくしたいってこと?」と問う私の前に、出された名前のリスト。
夜姫(どう読ませるのやら)、蝶子、揚羽、聖羅、夜宵(夜と宵って!)、月夜……
私から見て「芸名」ではなく「源氏名」でした。
「どうして『夜』を連想させる名前ばかりなの? 陽の当たらない『夜』は少し避けたいと思うのだけど」
元夫のネーミングセンスが女児嬉しさに壊れた? と思って聞くと、妙に慌てた様子で「ほら、夜って詩的じゃん?」と。だったらせめて読みやすい「小夜」とか「美月」とか「瑠奈」とか考えつかないのか? これでも私的にはNGだけど。
すると「そんな普通な名前!」と元夫が激昂。
初めてそんな姿を見て驚いたが、こちらも頭にきていて、「キャバ嬢みたいな名前よりは普通の名前つけたいわ! 普通の親から生まれてくる子に普通の名前がついて何がおかしい!」
この言葉に、元夫は驚いたことに「キャバ嬢いいだろ! 人気の仕事だぞ! 一流のキャバ嬢になればいくら稼げると思ってるんだ!」と返した。
そしてついに決定的な一言を。
「子役で稼がせるのがダメなら、せめてナンバーワンになって稼いでもらいたいじゃん!」
ありえねえ! と本気で思って、「子どもに稼がせるな、私はあなたが薄給でも責めたことはない!私も大した稼ぎじゃないけど、合わせてそれなりの暮らしが出来ていただろうが!」と怒鳴りつけたらむくれて部屋から出て行った。
臨月だもんね、と思って了承したら「芸名みたいな名前がいい!」と主張しだした。
「名前だけでも芸能人っぽくしたいってこと?」と問う私の前に、出された名前のリスト。
夜姫(どう読ませるのやら)、蝶子、揚羽、聖羅、夜宵(夜と宵って!)、月夜……
私から見て「芸名」ではなく「源氏名」でした。
「どうして『夜』を連想させる名前ばかりなの? 陽の当たらない『夜』は少し避けたいと思うのだけど」
元夫のネーミングセンスが女児嬉しさに壊れた? と思って聞くと、妙に慌てた様子で「ほら、夜って詩的じゃん?」と。だったらせめて読みやすい「小夜」とか「美月」とか「瑠奈」とか考えつかないのか? これでも私的にはNGだけど。
すると「そんな普通な名前!」と元夫が激昂。
初めてそんな姿を見て驚いたが、こちらも頭にきていて、「キャバ嬢みたいな名前よりは普通の名前つけたいわ! 普通の親から生まれてくる子に普通の名前がついて何がおかしい!」
この言葉に、元夫は驚いたことに「キャバ嬢いいだろ! 人気の仕事だぞ! 一流のキャバ嬢になればいくら稼げると思ってるんだ!」と返した。
そしてついに決定的な一言を。
「子役で稼がせるのがダメなら、せめてナンバーワンになって稼いでもらいたいじゃん!」
ありえねえ! と本気で思って、「子どもに稼がせるな、私はあなたが薄給でも責めたことはない!私も大した稼ぎじゃないけど、合わせてそれなりの暮らしが出来ていただろうが!」と怒鳴りつけたらむくれて部屋から出て行った。
759 : 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/02(土) 23:39:50.94 0.net
それから数日で娘が生まれた。
仕事で立会いに間に合わなかった元夫が、翌日産院にやって来てこう言った。
「やっぱ可愛いなあ!」
我が子を見て改心したと期待しかけたが、「この子は子役とかやらせないともったいないよ! キャバ嬢だと子どものうちはダメだしな」
更に畳み掛けるように、「ん? また反対するの? だったら俺、離婚する。嫁ちゃんより美人を捕まえて美形の子を産んで稼がせる。どうする?」と、ニヤニヤしながら記入済みの緑の紙を差し出した。
こいつと暮らしていたら、我が娘の写真が撮られて売られたりしそうだ。
危機感がようやく湧いて、通常より少し長引いた入院中に、姉に連絡して退院(元夫は仕事)。
元夫と元義両親には退院日を1日遅く伝えていたから、妨害はなかった。
自宅に荷物を取りに行ってから、実家に帰った。
その1週間後の今日、さっきのロミオメールが来て呆れてるところ。
仕事で立会いに間に合わなかった元夫が、翌日産院にやって来てこう言った。
「やっぱ可愛いなあ!」
我が子を見て改心したと期待しかけたが、「この子は子役とかやらせないともったいないよ! キャバ嬢だと子どものうちはダメだしな」
更に畳み掛けるように、「ん? また反対するの? だったら俺、離婚する。嫁ちゃんより美人を捕まえて美形の子を産んで稼がせる。どうする?」と、ニヤニヤしながら記入済みの緑の紙を差し出した。
こいつと暮らしていたら、我が娘の写真が撮られて売られたりしそうだ。
危機感がようやく湧いて、通常より少し長引いた入院中に、姉に連絡して退院(元夫は仕事)。
元夫と元義両親には退院日を1日遅く伝えていたから、妨害はなかった。
自宅に荷物を取りに行ってから、実家に帰った。
その1週間後の今日、さっきのロミオメールが来て呆れてるところ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 「いつもそうやってネチネチ人を責めて、最後に自分が勝たないと気が済まないんだから!本当に性格悪い!」
- 失業して仕事探してるんだけど、こないだ受けた会社の試験が酷かった
- 平均収入443万円より生活保護の方が実質いい生活ができる。ついに中間層と逆転してしまった
- 【逆襲】 ウトメの経営する会社でパート勤務していたが、不況で「時給を下げさせてくれ」と言われて了承。なのにろくに仕事もしてないコトメの給料が32万だと発覚して…
- 夫「離婚しよう。養育費は2万、丙(息子)が成年に達するまで」→当然のように親権を放棄してきて…
- 私達夫婦は義実家で同居していて、コトメは出産後、実家である我が家で過ごす事に。トメは嫁である私に食事の支度を丸投げ、さらに1年後・・・
- 【卑しい】少食な私はいつも余ったご飯を旦那に分けているが、旦那の知人と食事に行った時、知人が私の皿にいきなり箸を突っ込んで「俺が食べてあげるよ~」と言い出した
762 : 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 07:12:09.05 0.net
事情を読んだ後にロミオメールに立ち返ってみると、この果てしないダメダコリャ感…
うん、これから頑張ってね…
うん、これから頑張ってね…
764 : 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 08:56:26.40 0.net
乙でした。
子ども3人もいて大変だろうけど、子どもが望んだわけでもない道に無理矢理進ませて稼がせるような毒父なんて害悪にしかならないんだから別れて正解
絶対自分が贅沢したいだけだよね
そんなに金が欲しいんなら自分が頑張りゃあいい話
子ども3人もいて大変だろうけど、子どもが望んだわけでもない道に無理矢理進ませて稼がせるような毒父なんて害悪にしかならないんだから別れて正解
絶対自分が贅沢したいだけだよね
そんなに金が欲しいんなら自分が頑張りゃあいい話
767 : 名無しさん@HOME 2016/04/04(月) 01:10:44.53 0.net
実家がある人っていいなあ。
簡単に離婚できて簡単に頼れて。
簡単に離婚できて簡単に頼れて。
772 : 名無しさん@HOME 2016/04/04(月) 16:07:31.55 0.net
>>767
実家がイコール「頼れる」という若さがあるうちはいいよね。
親も自分も若くて元気ならね。
実家がイコール「頼れる」という若さがあるうちはいいよね。
親も自分も若くて元気ならね。
773 : 名無しさん@HOME 2016/04/04(月) 19:05:46.98 0.net
実家に経済力がないと、そもそも無理
774 : 名無しさん@HOME 2016/04/05(火) 21:39:47.34 0.net
実家だって経済力がなかったり、多少金があっても元々ケチだったり
娘の幸せよりも世間体が大事な親もいる
親さえいれば帰れるってものでもない
娘の幸せよりも世間体が大事な親もいる
親さえいれば帰れるってものでもない
775 : 名無しさん@HOME 2016/04/05(火) 22:07:50.95 0.net
>>774
ウチの実家がそうだ。
旦那が出張とかで実家に帰るのは良いけど、離婚して帰るのは周りがうるさいから嫌だとさ
ウチの実家がそうだ。
旦那が出張とかで実家に帰るのは良いけど、離婚して帰るのは周りがうるさいから嫌だとさ
776 : 745 ◆9BO.DlT/iE 2016/04/09(土) 11:45:05.22 0.net
件名:もしかして
本文:卒論が有効だと信じてるのか?
そんなわけないよな。
俺なしで生きていける君じゃないだろう。
君が美しい月でいられるのは俺という太陽のおかげだ。
俺がいなければ君はただの暗い石でしかないんだ。
それがそろそろ分かってきたはずだ。
その事実の前では卒論など無意味だよ。
それがそろそろ分かってきたはずだ。
離婚届が無意味?
ここまでの馬鹿だとは。
両親の言う通り「ま、見る目がなかったね」ということか。
ここの皆さんのおっしゃるように、実家は世間体を気にしないし、経済的にはごく普通ですが、両親ともにまだ50代ですね。
3か月間は無料、その後は月10万を入れる、自分のスペースは自分で掃除する条件で受け入れてくれました。
保育園が決まれば出て行きますが、しばらく甘えます。
ロミオは一度実家に来ましたが、塩を撒いたら「ひえぁ!」みたいな声を上げて退散しました。
あいつナメクジだったのか。
本文:卒論が有効だと信じてるのか?
そんなわけないよな。
俺なしで生きていける君じゃないだろう。
君が美しい月でいられるのは俺という太陽のおかげだ。
俺がいなければ君はただの暗い石でしかないんだ。
それがそろそろ分かってきたはずだ。
その事実の前では卒論など無意味だよ。
それがそろそろ分かってきたはずだ。
離婚届が無意味?
ここまでの馬鹿だとは。
両親の言う通り「ま、見る目がなかったね」ということか。
ここの皆さんのおっしゃるように、実家は世間体を気にしないし、経済的にはごく普通ですが、両親ともにまだ50代ですね。
3か月間は無料、その後は月10万を入れる、自分のスペースは自分で掃除する条件で受け入れてくれました。
保育園が決まれば出て行きますが、しばらく甘えます。
ロミオは一度実家に来ましたが、塩を撒いたら「ひえぁ!」みたいな声を上げて退散しました。
あいつナメクジだったのか。
778 : 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 13:19:01.94 0.net
塩で逃げるロミオw
780 : 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 18:05:39.45 0.net
乙です
卒論にワロタwゲスの極みロミオだなww
塩で逃げるヘタレの癖に気取りやがって
いっそ溶けちまえばいいんだ
卒論にワロタwゲスの極みロミオだなww
塩で逃げるヘタレの癖に気取りやがって
いっそ溶けちまえばいいんだ
781 : 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 22:44:02.29 O.net
ナメクジロミオwww
そのまま大海原に叩き込まれて溶けてしまえw
そのまま大海原に叩き込まれて溶けてしまえw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 福袋に入っていた服を着て、彼氏と並んで歩いてたとき、全く同じ格好の人とすれ違ってしまった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 歯科医で歯石除去してもらった私。翌週また歯科医に行った時、医者がある事を言い出して・・・
- 開業医の私を、何百回説明しても看護師だと思い込んでいる義父「看護婦なんかいくらでも代わりがいるんだから、とっとと辞めろ!」「家庭に入れ。早く妊活...
- 初めて彼の実家に泊まりに行った。彼の部屋で寝ようとしてドアを開けたら両親が寝てる。え?
- 「喧嘩両成敗」が口癖のトメ。旦那が私の個人貯金を勝手に持ち出そうとして旦那実家で話し合いをしていると…トメ「はい、喧嘩両成敗♪これで終わり♪...
- 私「この赤ちゃん早く連れてって」警察「弟さんの子を預かったんでしょ?警察は託児所じゃないよ」私(使えねー…)
- 夫「ウワキ相手にも料理作れ」レタスを野菜室から取り出そうとした瞬間、怒りに変わった→その結果…
- うちのボケた爺さんが「プラ」って書いてあっても透明な奴以外は燃えるゴミに入れて出すのが常識!って主張してたけど本当?
- ミニロトで10万ちょっと当選したので、ちょうど大学時代に友人4人で飲みに行く約束してたので「こういうわけで俺が奢るよ!」と宣言(うち1人は奥さんが急病で不参加)→その1週間後…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応