義実家おかしくない?
822: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 00:53:47.33 0
うちは義弟夫婦が義実家同居なんだけど、義弟嫁が田舎の慣習を受け入れられなくて
近所の人の要望を拒否したら村八分状態になったんだって。
若いんだからあれしろこれしろっていう、「そりゃ拒否するよ」って言いたくなるような事なんだけどね。
しかしこれでトメが
「村八分になったんだから義弟夫婦はすぐ出て行くと思う。そうしたらまた年寄りだけに…(チラッチラッ」とやりだした。
旦那はまだ実際に義弟夫婦が出て行ったわけじゃなし、と呑気だったけど不安だった。
そのまま義弟夫婦が出て行くという話も一向にないので、
旦那が義実家に様子を見に行くと言い出し、私も先が見えない不安が嫌だったので一緒に行った。
ちょっと不謹慎だけど、ナマ村八分ってどんなのだろうと興味もあった。
しかし、義実家近所でいきなり義弟子が数人の友達らしき子と仲良く遊んでるのを発見。
あれ?村八分って言っても子供はお咎めなしか、マナーのいい村八分だなあ、とちょっと感心したんだけど、義実家に着いて義弟夫婦に話を聞いてお茶噴きそうになった。
村八分なんて時代錯誤なことに加担しているのは、ほとんどジジババの高齢者家庭で子供なんていない。
逆に子供がいるような若夫婦のいる家はくだらない田舎の風習についていけなくて村八分にされる側。
よって子供たちは人数的に 村八分にされている家の子 >>> 村八分している家の子。
だから、子供のいる家が集まって何かイベントする時は「村八分している側」が「村八分されてる側」に「うちの子も入れてください」と頭を下げに来る状態なんだそうだ。
な、何じゃそりゃーーーーー!
義弟にも話を聞くと
「田舎の人はすぐ集まって呑むからねえ。それに誘われなくなって、僕は下戸だから助かったよー」
「それに若いからっていう理由だけでこき使われることもなくなったし」
と、快適な様子。
共用の農機具や用水路が使えないとかもあるらしいけど、会社勤めには関係ない。
トメが言うには、若い人がいる家がどんどん村八分になっていってるから、
力仕事とかをしてくれる村の労働力が足りない、早く「村八分を解いてください」と謝罪に来てくれないと困ると、集落の有力者に言われたらしい。
ほんとに意味不明
近所の人の要望を拒否したら村八分状態になったんだって。
若いんだからあれしろこれしろっていう、「そりゃ拒否するよ」って言いたくなるような事なんだけどね。
しかしこれでトメが
「村八分になったんだから義弟夫婦はすぐ出て行くと思う。そうしたらまた年寄りだけに…(チラッチラッ」とやりだした。
旦那はまだ実際に義弟夫婦が出て行ったわけじゃなし、と呑気だったけど不安だった。
そのまま義弟夫婦が出て行くという話も一向にないので、
旦那が義実家に様子を見に行くと言い出し、私も先が見えない不安が嫌だったので一緒に行った。
ちょっと不謹慎だけど、ナマ村八分ってどんなのだろうと興味もあった。
しかし、義実家近所でいきなり義弟子が数人の友達らしき子と仲良く遊んでるのを発見。
あれ?村八分って言っても子供はお咎めなしか、マナーのいい村八分だなあ、とちょっと感心したんだけど、義実家に着いて義弟夫婦に話を聞いてお茶噴きそうになった。
村八分なんて時代錯誤なことに加担しているのは、ほとんどジジババの高齢者家庭で子供なんていない。
逆に子供がいるような若夫婦のいる家はくだらない田舎の風習についていけなくて村八分にされる側。
よって子供たちは人数的に 村八分にされている家の子 >>> 村八分している家の子。
だから、子供のいる家が集まって何かイベントする時は「村八分している側」が「村八分されてる側」に「うちの子も入れてください」と頭を下げに来る状態なんだそうだ。
な、何じゃそりゃーーーーー!
義弟にも話を聞くと
「田舎の人はすぐ集まって呑むからねえ。それに誘われなくなって、僕は下戸だから助かったよー」
「それに若いからっていう理由だけでこき使われることもなくなったし」
と、快適な様子。
共用の農機具や用水路が使えないとかもあるらしいけど、会社勤めには関係ない。
トメが言うには、若い人がいる家がどんどん村八分になっていってるから、
力仕事とかをしてくれる村の労働力が足りない、早く「村八分を解いてください」と謝罪に来てくれないと困ると、集落の有力者に言われたらしい。
ほんとに意味不明
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 祖母「娘がすぐ病気になる…育て方が悪いんかな…」
- ワイ「はいお年玉(5000円)」甥っ子「ありがとう!…ママに渡さなきゃ(ボソッ」→ワイ「これ、お年玉とは別でお小遣い…ママには内緒な(3万円)」→結果…
- 【泥キチ】 ある朝ガレージを見ると、車の窓ガラスが割られていた。いつも子供の送迎でウチの前を通ってるAママに変な人を見てないか聞きに行くと...
- 叔母「介護は女の仕事!男の人にやらせるなんて!」母「…」→叔父「介護はお前に任せる!」叔母「」
- 俺に惚れてた職場の知的障害の女の子を完全スルーしてたある日、出勤したら、同僚「お前、大変な事になってるぞ!」
- 私にしたら、彼のように何も調べず準備もしないまま「国民年金は払い損」という情報だけを見て払わないという選択をしたことのほうが信じられない。
- 私「ノートは?筆箱は?」クラスメイト「ない」私「何しに学校に来てるのー?」→すると...
825: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 02:29:14.98 0
>>822
ワロタw
田舎の風習に合わない若者世帯は喜んで年寄り世帯からの村八分を受け入れてる訳かw
村八分してる側が困ってるが、若者側に頭下げられないんだな。
ワロタw
田舎の風習に合わない若者世帯は喜んで年寄り世帯からの村八分を受け入れてる訳かw
村八分してる側が困ってるが、若者側に頭下げられないんだな。
834: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 10:01:54.17 0
面白かったけど非常識なのは義実家じゃなくて村やんけ
835: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 10:06:02.74 0
その村の思考が染み着いてる義実家も非常識だろう(ムリヤリ
838: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 13:37:04.07 0
>>835
実際村八分やってるくらいだから、義実家は非常識だろうな。
義弟一家は村八分になったおかげで、クソ田舎でも自由が満喫できてるというw
実際村八分やってるくらいだから、義実家は非常識だろうな。
義弟一家は村八分になったおかげで、クソ田舎でも自由が満喫できてるというw
836: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 10:22:16.78 0
糞田舎だとありがちな話。
まあそれで本人たちが楽できてるなら何の問題もないな。
まあそれで本人たちが楽できてるなら何の問題もないな。
824: 名無しさん@HOME 2015/02/07(土) 01:04:11.07 0
>>822
面白い話だった
面白い話だった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃的】義母「ふぅ~ん…っ…うんっ…ふぅ~っ…うんっ…」私「えっ、なにこの声」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 飲み会で「先輩さん彼氏は?結婚したくないの?」と上司から聞かれている時、酔っ払った私が秘密をバラしてしまいその翌日から・・・
- 友達を家に呼んで、私が料理している間に洋楽流していたら謎にブチギレられた。
- 【唖然】最初は二世帯+コトメ同居→ウトが亡くなって、コトメが兄家族を家から追い出した→庭先にプレハブ小屋を建ててしばらく暮らしてたのだが…
- メルカリ出品者「家にあった掛軸です、10本あります」ワイ「2本しか載せてないようなので残りの8本も見せてください」→結果…
- 【激変】 奥さん「1年前の主人の写真です」私「ファッ!?」→ 初老のおじさんがダイエットした結果...
- ネコが床に寝転んでいた。お父さんがハエたたきで何度も叩く。虐待だぁ!→そうじゃないようです…
- 婚活パーティーに誘われて友達と参加した。最初のくじでペアになった人と楽しく話してたら、2回目も同じ人とペアになり運命を感じてデートする事になったが実は・・・
- 娘がいじめの加害者だと学校から連絡がきた。性格が合わなくて仲良くしたくないから関わらないってすごく大事な事なんじゃないの?しかも娘に聞いたら、無視することにした理由が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
だったら村八分なんてやめりゃいいのにホント馬鹿だな。
「いいか、3日間だけ待ってやる(♯`∧´)
3日以内に村八分を解いて下さいと詫びを入れるか、
我々の半ベソ土下座を見るかどちらかを選べ(*`へ´*)」
最後の一匹になるまで素直に謝らないんじゃねwww
つかハブろうとする奴がハブられるって法則を知らんのか
そう遠くない未来にはみんな消えるからな
新しいネットワークが生まれて古いネットワークが駆逐されていく話だな
今はコンビニやスーパーなんて車や自転車さえあれば行けるから無人市が使えなくても困らないし、
用水路とか止められても新しいの作ればいい
っていうか、最近は研究も進んで田畑も変わったんじゃね?
土の要らない家庭菜園
今急に気がついた
火事と葬式だよ~~
他人を拒絶して「切ったったw」って偉そうに言っても、結局切った相手とその周囲一帯から自分が切り離されてしまうのと同じ事。
デカイ態度してて結局最後に孤立していくアホを大人になるまでの間でも沢山見てきた。
流石に社会人になってからはそういう人間はそうそう見なくなったが
放っておくと臭くなったり野犬が来たりして自分が被害を受ける死体処理の二つですよ。
されて死んだやつもいただろう少しは自分たちの優しさの欠如を自覚するんじゃ?