276: 1/2 2009/12/05(土) 17:40:30 0
夫は四人兄弟。
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。
毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ、いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが、障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど、すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし、暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があった。
次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめに結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と、親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。
毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ、いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが、障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど、すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし、暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があった。
次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめに結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と、親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 【画像】ネッコの重みでベンチが投壊してしまう・・・・
- 女子高生ワタシ、同級生の男の子が『可愛いすぎて』しんどいwwwwww
- 上司「休憩中といえど勤務時間中に寝るのは非常識!」俺「えっ!ダメなんですか!?」その場にいた一同「当たり前じゃーん!」→スマホで調べて「法...
- 父親がスーパーとかドラ⺍グストアとかからカゴを盗んできて家で普通に使ってる。父親の言い分は「会社の人はみんな使っている」なんだけど、改心させられますかね??
- 1/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
- 結婚5年で離婚してから15年、子供は二十歳の大学生になってる。人伝に私の再婚を聞いたらしく元旦那が実家経由で連絡してきた。
- 残業が増えた私に、旦那『誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!家事を疎かにしやがって!』私「は?」旦那『あれ?』→そのまま出張に行った旦那から…→その結果!!
277: 2/2 2009/12/05(土) 17:42:20 0
以来、手ぐすねを引いていたらしいコトメが、「暮れの掃除とお節を教えてやるからクリスマスが終わったらこっち(義実家)に来い」と次兄嫁さんに電話したらしい。対する次兄嫁さんの返事。
「はぁぁぁぁぁ!?31日まで仕事で自宅の掃除もできない状況なのに何言ってるんですか。あはははは」
「自宅?ああ、プロに大掃除を頼んであるので大丈夫です」
「お節?結婚して初めてのお正月なんで奮発して吉◯の一番豪華なの頼んじゃいました。ふたりじゃ食べきれなそうなのでトメさんたちと食べに来ませんか? うちの母も来る予定なので」
次兄嫁さん、仕事が大成功した忙しさで今まで独身でいた人。
首都圏の高級住宅地に自宅を持ち、温泉地にもマンションを持っているらしい。
そして、どっちも定期的お掃除の契約をしていて、いつも綺麗になっているようだ。
凝ったご自宅にも一度お邪魔したけど、犬が複数いるのにとっても綺麗。
手料理はいただけなかったけど、高級ヘルシーフレンチレストラン(長兄娘の希望)でごちそうしてもらって、私たち的にはまったく問題ない。
普段の食事にしても、こだわりお取り寄せを常備してて、手間をかけないけど美味しく健康的なモノを食べていると次兄談。(次兄はマンションをひきはらって嫁さんの家に住んでますが、わりと有名会社のサラリーマンでヒモではありません)
専業主婦から義実家パラ(生活費はウトの遺産)になったコトメには、天然ナナメ上な次兄嫁さんの対応が理解不能らしくてファビッている。(長兄嫁さんとわたしに、次兄嫁さんを非難する電話がなんどかw)
正直言って次兄嫁さんがほんとうに天然なのか、養殖なのかまだ不明なのだが、わたしたちには話題が豊富で楽しい人なので、初戦から勝利を得たことにまずはGJを贈りたい。
「はぁぁぁぁぁ!?31日まで仕事で自宅の掃除もできない状況なのに何言ってるんですか。あはははは」
「自宅?ああ、プロに大掃除を頼んであるので大丈夫です」
「お節?結婚して初めてのお正月なんで奮発して吉◯の一番豪華なの頼んじゃいました。ふたりじゃ食べきれなそうなのでトメさんたちと食べに来ませんか? うちの母も来る予定なので」
次兄嫁さん、仕事が大成功した忙しさで今まで独身でいた人。
首都圏の高級住宅地に自宅を持ち、温泉地にもマンションを持っているらしい。
そして、どっちも定期的お掃除の契約をしていて、いつも綺麗になっているようだ。
凝ったご自宅にも一度お邪魔したけど、犬が複数いるのにとっても綺麗。
手料理はいただけなかったけど、高級ヘルシーフレンチレストラン(長兄娘の希望)でごちそうしてもらって、私たち的にはまったく問題ない。
普段の食事にしても、こだわりお取り寄せを常備してて、手間をかけないけど美味しく健康的なモノを食べていると次兄談。(次兄はマンションをひきはらって嫁さんの家に住んでますが、わりと有名会社のサラリーマンでヒモではありません)
専業主婦から義実家パラ(生活費はウトの遺産)になったコトメには、天然ナナメ上な次兄嫁さんの対応が理解不能らしくてファビッている。(長兄嫁さんとわたしに、次兄嫁さんを非難する電話がなんどかw)
正直言って次兄嫁さんがほんとうに天然なのか、養殖なのかまだ不明なのだが、わたしたちには話題が豊富で楽しい人なので、初戦から勝利を得たことにまずはGJを贈りたい。
278: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 17:51:45 0
次兄嫁さんすごい
というか
金持ち喧嘩せずという言葉を思い出した
というか
金持ち喧嘩せずという言葉を思い出した
279: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 17:53:40 0
仕事で成功してるだけに、対人スキルも高いんだろうな
280: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 18:01:51 0
勝利つーか相手にもなってないw
次兄嫁さんGJ!お幸せに
次兄嫁さんGJ!お幸せに
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【叫び】高い所から落ちて土の地面で背中を打った私「痛いぃいいいー!」医者「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」私「神経切って!!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 万引きを繰り返し、盗品を見せびらかすクズ人間Tがいた。Tがターゲットにしているお店の1つに自分が小さい頃から通っている書店があり・・・
- 車を運転中、横断歩道の前に人がいたから止まった。そしたら後ろにいた軽トラが…
- 【兄嫁】私「よそのお家は色々あるみたいだけど、うちの義兄嫁は気さくでいい人…この人でよかった!」→しかし!義兄「運命の相手に出会った、離婚する」→その後
- 職場でレジのお金が10万単位で盗まれる事件が多発し、防犯カメラ映像から犯人はバイトAだと判明。そのままクビになるも、後日Aの妻がやってき...
- 彼が食事中に腹痛おきてトイレに行って戻って来ない事がよくあるので「大丈夫?お腹緩いの?どこか悪いんじゃない?検査した方がいいよ」と言ったら・・・
- 友人から披露宴の招待状が届いたので、ご祝儀とお祝い品を贈った。披露宴前々日に友人メール「破談になりました」私「えっ!連絡してみよう」→結果…
- 息子が2歳の時からの付き合いだったママ友。さりげなくマウントされてる気がするんだが・・・
- 私の喋り方を真似してくる母が気持ち悪くて仕方ない。口調、口癖、間のあけかた全部を真似してきて「お願いだから真似しないで」と伝えても自覚がないみたいなのですが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ホントに相手にしてないんじゃなかろうかw
そしてそれを補う方法をしっかりと知っている
かぐや姫並みの無理難題を言ってもささっと解決するぐらいのスキルがあるのでは?
俺が稼げばいいのか!
※6
君が料理を覚えるという手もあると思うがw
食事は致命的な欠点になりそうなもんだがお前の愛は本物だな
お前のような正しい愛ある旦那が稼げるような世の中になる事を願うよ
普通に考えてそういうことだよね
単に「あしらってる」だけ
君が専属シェフになってもいいんやで
どんなにテキスト通り作れって言ってもアレンジしちゃうんだよねorz
たま~に成功する事もあるんだけど、その時のドヤ顔が可愛いんだよw
俺が休みの日は俺が料理してるよ
まぁ専属シェフは無理でも宅食とか利用できるぐらいにはね
新事業を打ち立てたが、失敗して大借金を抱えたり、という人は多い
そこまでの財産を保持し続けるというのは、海千山千と戦って生きのびてる。
こんな義実家なんか、赤子の手をひねるようなもんだろ
影ながら応援してる。
まあそのうちアレンジに飽きて普通になるかもしれないし(私の友人パターン)。
相手の欠点を受け入れてあげられるなら、こう……飯がどうなるかはともかく、
幸せな生活送れると思うし。
専属シェフを雇うとか自分が専属シェフになる前に変なもの食わされて息を引き取ることがないように祈ってます。(ー人ー)
これも人徳の一種か?
お金がなくても分担すればいい
ただ他人からの圧力は結構あるんだよね
これが一番消耗するかもしれない
みんな余計なお世話やひがみをやめて楽になればいいのにねえ
ファービーは「クックドゥルドゥモルスァ」だぜ