466: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 10:24:17.98 0
トメを(一時的に)引き取り、同居してる。
引き取る前はしおらしく「迷惑かけない、置いてくれるだけでいいから」と言ってたがそんな訳も無く、すぐにあれしろこれしろ文句言うように。
私に頭を下げてトメを引き取った夫は、必死でトメに説教しているが、「どーせ嫁に言われたんでしょう」と、全然効いていない。
先日仕事が終わって帰宅すると、コトメが来ていた。
挨拶だけして、さっさと夫と自分の 分の食事の支度をする私の後ろで、コトメの土産のデパート総菜(トメたちの分だけ)と私の悪口を肴にワインを飲む奴らにイライラ。
「自分から同居を頼んでおいて何?あの態度」というコトメに向き直り「何か勘違いしていませんか?私は元々同居反対なんですけど」
私が直接言い返すとは思っていないトメとコトメは、最初ビッビってたが仲間がいるので強気。
一斉に文句言って来た。
しかし、コトメの言い分が若干的外れ。
生活費を貰っているくせに、食事くらい一緒にとってやれ → 一銭も貰ってませんが?
でも、家の事を全部トメにやらせているんでしょ! → 今日まで掃除も洗濯も一回もしてもらったことありません。
コトメぽかーん。
「…払ってないの?」と聞くコトメに「そんなもん払う必要ないでしょ!息子の家なんだから」と怒鳴るトメを部屋に押し込めて、しばらく2人で言い合いしてた。(コトメからは謝罪されたが、トメからは無し)
で、昨日、コトメと夫と協力してトメを義実家に送り返した。
「お願いします、もう迷惑かけません。置いてくれるだけでいいから」というトメに「前も同じ事言ってましたね~」とpgrしてやったわ。やっとスッキリした。
引き取る前はしおらしく「迷惑かけない、置いてくれるだけでいいから」と言ってたがそんな訳も無く、すぐにあれしろこれしろ文句言うように。
私に頭を下げてトメを引き取った夫は、必死でトメに説教しているが、「どーせ嫁に言われたんでしょう」と、全然効いていない。
先日仕事が終わって帰宅すると、コトメが来ていた。
挨拶だけして、さっさと夫と自分の 分の食事の支度をする私の後ろで、コトメの土産のデパート総菜(トメたちの分だけ)と私の悪口を肴にワインを飲む奴らにイライラ。
「自分から同居を頼んでおいて何?あの態度」というコトメに向き直り「何か勘違いしていませんか?私は元々同居反対なんですけど」
私が直接言い返すとは思っていないトメとコトメは、最初ビッビってたが仲間がいるので強気。
一斉に文句言って来た。
しかし、コトメの言い分が若干的外れ。
生活費を貰っているくせに、食事くらい一緒にとってやれ → 一銭も貰ってませんが?
でも、家の事を全部トメにやらせているんでしょ! → 今日まで掃除も洗濯も一回もしてもらったことありません。
コトメぽかーん。
「…払ってないの?」と聞くコトメに「そんなもん払う必要ないでしょ!息子の家なんだから」と怒鳴るトメを部屋に押し込めて、しばらく2人で言い合いしてた。(コトメからは謝罪されたが、トメからは無し)
で、昨日、コトメと夫と協力してトメを義実家に送り返した。
「お願いします、もう迷惑かけません。置いてくれるだけでいいから」というトメに「前も同じ事言ってましたね~」とpgrしてやったわ。やっとスッキリした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 床にジャンパー置いといたらスコが勝手に猫つぐらに改造しやがった
- 彼女の元カレにインスタで凸られた。20個くらい一気にメッセージ来て、しかもそのメッセージ送るためだけにアカウント作ったらしかった。
- 【衝撃】 元夫「お前のそういうところが無理だった」私(え?そうだったんだ...) → 離婚の原因が...
- 【恐怖】 彼氏に階段から突き落とされた。彼「自分より学歴の高い女は好きじゃない」私「!?」
- 【復讐】入院したんだけどトメに「もっとちゃんとタヒぬような病気ならね…(ボソ」っと言われた
- ドラえもんの声優が変わってから、ドラえもんは大山のぶ代じゃないとダメだと言ってアニメ見るのやめた親戚のおじさん。
- トメを仕方なく引き取った→ ある日、コトメ『里帰り出産でそっち行くから』私「えっ聞いてない!」トメ『私がOKを出した』私「!?」 → 結果…壮絶な展開に…
467: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 10:48:35.79 P
乙。激しく乙。
コトメはトメに似て性格悪いけど、話せばわかる人でよかった。
コトメはトメに似て性格悪いけど、話せばわかる人でよかった。
468: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 10:51:27.00 0
そういう考えをしているあなたは常識人ですが、常識でしか物を見れないので大きく間違っていますよ。
あなたの思う「迷惑・置いてくれるだけ」と、トメの「迷惑・置いてくれるだけ」が違うんです。
ごみ散らかしてない。
大声出したりしない。
友達呼んだりしない。
こんなことは何もしないよ。
迷惑なんてかけてない。
嫁の毎日やってる家事(掃除洗濯ごはんなど)は前と同じでしょ。
私がいてもいなくても同じ事するんだから迷惑なんて無い。
ボケて、介護してもらってるわけじゃない。
自分のことはできるぐらい元気だから、置いてもらってるだけ、ただいるだけ。
トメ脳がこんなだとしたら、また「お願いします、もう迷惑かけなません。置いてくれるだけでいいから」と言うのが納得できる。
迷惑かける、置いてくれる、と金銭を払うは別問題だし。
だから払わないのもあるかも。
あなたの思う「迷惑・置いてくれるだけ」と、トメの「迷惑・置いてくれるだけ」が違うんです。
ごみ散らかしてない。
大声出したりしない。
友達呼んだりしない。
こんなことは何もしないよ。
迷惑なんてかけてない。
嫁の毎日やってる家事(掃除洗濯ごはんなど)は前と同じでしょ。
私がいてもいなくても同じ事するんだから迷惑なんて無い。
ボケて、介護してもらってるわけじゃない。
自分のことはできるぐらい元気だから、置いてもらってるだけ、ただいるだけ。
トメ脳がこんなだとしたら、また「お願いします、もう迷惑かけなません。置いてくれるだけでいいから」と言うのが納得できる。
迷惑かける、置いてくれる、と金銭を払うは別問題だし。
だから払わないのもあるかも。
471: 466 2011/03/08(火) 11:07:36.86 0
長文書いてくれて申し訳ないが、そんな事は判っていたので同居する際にきちんと約束させた。
・ケジメとして生活費を入れる。
・トメの部屋だけでも掃除する(奇麗に使え)
・私達夫婦は働いていて夜は遅くなるので、夕食は自分の分だけでも作る。
・洗濯だけは必ず自分の分だけを自分でする。
・しかし、まずはウトとの問題を解決させるのが最優先。(離婚して自立したい。それまで置いてっていう状態)
その時は「そうね。当然ね」なんて言ってたっけ。
・ケジメとして生活費を入れる。
・トメの部屋だけでも掃除する(奇麗に使え)
・私達夫婦は働いていて夜は遅くなるので、夕食は自分の分だけでも作る。
・洗濯だけは必ず自分の分だけを自分でする。
・しかし、まずはウトとの問題を解決させるのが最優先。(離婚して自立したい。それまで置いてっていう状態)
その時は「そうね。当然ね」なんて言ってたっけ。
478: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 11:52:32.88 0
>>468の的外れっぷりに乾杯w
そして>>471さん乙
離婚して自立したいなんて言ってるけど、案外それをウトが心待ちにしている気がする
そして>>471さん乙
離婚して自立したいなんて言ってるけど、案外それをウトが心待ちにしている気がする
472: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 11:12:24.40 0
一生懸命考えたのに全部的外れワロス
475: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 11:22:47.45 O
改めてGJ!
ゲスパーなんぞ気にしなさんな。
ゲスパーなんぞ気にしなさんな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 睡眠不足で辛い中、トメが嫌がらせの為に睡眠妨害してきて我慢の限界!!毎日トメが寝てるのを見たら爆竹鳴らしたり、風船割ったりして起こす様にしてやった!
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 私自身が年下の義兄嫁。年上の義弟嫁からある宣言をされた
- 妹の顔合わせの会場の扉を少し開けて中を覗いたところ、「俺の彼女」がいた
- 嫁が「楽だし安いから」という理由で男物のトランクスを履いてる。正直萎えるんでセクシーなランジェリーを履いて欲しいんだが嫁の機嫌を損ねない切り出し方が思いつかない
- 【正論】 ヴィーガン「植物はいいのか?とか言ってるバカを論破しました」
- 祭に行ったら義兄嫁母子に会った。うちの子を見て姪が「浴衣が良かった~」とぐずった。子供の浴衣と兵児帯なら2~3千円でいいのが買えると教えたら・・・
- よそのイヌはとても俊敏だ。障害物も何のその!→うちの犬はこんな感じ…
- 【前編】友人からの情報で嫁(31)が中世のお嬢様みたいな恰好で外出している事が判明したので自宅を探索したらそれ系の服が大量に出てきた。この件を帰宅した嫁に問い詰めたら…
- 【前編】よく親と一緒に食べに行く定食屋の店員の態度が親同伴の時とそれ以外の時とで違う事が気になる。これって店に伝えた方がいいの?私が礼儀知らずなだけ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
トメから嫁さんの事鬼畜みたいにめちゃくちゃ印象悪くさせられてたから強く当たってただけみたい
そうそう空きがないからそこらのアパートにでも
いい人は、両方の言い分を聞いてから判断する。
この人は「トメよりマシ」というレベルだと思う。
よく確認もせず話も聞かず悪口言い出す人だから、ちょっとなぁ
親を信用してるから疑いもしない。良い子、良い親だったんでしょう。
でもそこに嫁という他人が入ってくるなら、親の言い分は話半分に聞いた方がいい。
それが出来なくて、姑のせいでこじれてるコトメ・コウト関係がどれだけ多いか。
「頼み込まれてしょうがなく同居したら
生活費取って家事一切をトメに押し付け
それでいて食事は一緒に取らないでトメはポツン」
と愚痴ってたわけか
親が図々しい上にウソツキじゃコトメも大変だな
何を食べさす気だ
嫌ですわ、さっき食べたじゃないですか?
はいはい今焚きますよぉ〜(煙)
ホウ酸団子ならさっき食べたでしょ?
ずっと専業のくせに、退職したらおとうさんと毎日顔つき合わせるの嫌!世話したくない!自由になりたい!とか寝言言ってるんじゃない?
金もないくせに。
馬鹿野郎!代償が刑務所行きじゃ、割に合わんがや!
住まわせてやってる側が気に入らないんだから、住まわせてもらってる側がお花畑で有るほどダメに決まってんだろアホか
とは言っても兄嫁と実母だったら
まず圧倒的に実母寄りの立ち位置からスタートだろ
人間そんなに公正なもんじゃない
退職金と我が家の貯金は慰謝料として寄越しなさい。
あなたは家を取ればいいでしょ。 by トメ
・・・まあこんなところだろうな。家事できない人間はそもそも自立と程遠いわけだが。