恥ずかしくて死ぬかと思った体験
189 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 11:51:06 ID:MeMrsFVI
祖母のお葬式の時。
棺桶で寝ている祖母に花を手向けようと、棺桶の足元から近づいた瞬間、手前2メートルくらいでつまづき、足がもつれたまま体勢を整える事が出来ず、棺桶の上に倒れ込みそうになった。
とっさに祖母に手を突くのだけは避けようと、手を広げて棺桶の両横板の上に片手ずつつき、ちょうど祖母の上で腕立て伏せをするような体勢に。
その瞬間、ベリメリッという音とともに横板が両方とも、バラけてしまったではないですか。
もう家族・葬式業者ともども大慌てで、葬式まで時間がないから新しい箱は用意できず、
「とりあえずガムテープ用意しろ」
「ガムテープはないだろ、釘は無いのか」
「金属は焼いた時残るので困ります」
「ロープで縛れ」
「見た目がガムテープより悪いだろ」
「どうせすぐ焼くし」
「花で隠せ」
などと慌てふためく中、なるべく邪魔にならないように端っこで土下座してました。
結局、棺桶は裏側からガムテープで止め、式の間、寄り添う風に見せかけ支え、運ぶ際は家族が必死の形相で抑え合い、なんとか無事に終了。
息の合った家族の連携プレーに、きっとお婆ちゃんも喜んでると思う。
いや本当にごめんなさい。
棺桶で寝ている祖母に花を手向けようと、棺桶の足元から近づいた瞬間、手前2メートルくらいでつまづき、足がもつれたまま体勢を整える事が出来ず、棺桶の上に倒れ込みそうになった。
とっさに祖母に手を突くのだけは避けようと、手を広げて棺桶の両横板の上に片手ずつつき、ちょうど祖母の上で腕立て伏せをするような体勢に。
その瞬間、ベリメリッという音とともに横板が両方とも、バラけてしまったではないですか。
もう家族・葬式業者ともども大慌てで、葬式まで時間がないから新しい箱は用意できず、
「とりあえずガムテープ用意しろ」
「ガムテープはないだろ、釘は無いのか」
「金属は焼いた時残るので困ります」
「ロープで縛れ」
「見た目がガムテープより悪いだろ」
「どうせすぐ焼くし」
「花で隠せ」
などと慌てふためく中、なるべく邪魔にならないように端っこで土下座してました。
結局、棺桶は裏側からガムテープで止め、式の間、寄り添う風に見せかけ支え、運ぶ際は家族が必死の形相で抑え合い、なんとか無事に終了。
息の合った家族の連携プレーに、きっとお婆ちゃんも喜んでると思う。
いや本当にごめんなさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 元婚約者実家では猫を飼っていた。普通にお邪魔してる時は何ともなかったんだけど…
- 【オカルト】ふと、子供が現れた。自転車に乗った、小学校低学年で目が細めで半袖を着た、色の白い子供。
- 私が小2の頃、父に癌が見つかり緊急入院。両親から話を聞いていた事もあり父のタヒに覚悟していた。そんな時…看護師見習い「大丈夫!きっとお父さ...
- 偶然にも昔のイジメグループのリーダーと格闘技の試合をする事になった→結果…
- 【画像】不動産屋のネッコ
- 高校帰りって自転車や電車に乗ってどこかに寄って帰ろうぜー!みたいなのが青春だと思う
- 最近あまり少女漫画読まないけど、まだ柱コメントってあるのかしら。
190 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 11:55:51 ID:lg0YAgbf
すげーなw
棺桶って、釘使えないなら接着剤とかで出来てるのかな?
そりゃ脆いわな
隅で土下座がワロタw
棺桶って、釘使えないなら接着剤とかで出来てるのかな?
そりゃ脆いわな
隅で土下座がワロタw
193 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:05:12 ID:izDZC+A/
( ;∀;) イイ葬式ダナー
191 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 11:59:30 ID:c1aqt5mq
その後の親戚の様子をキボンヌ
192 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 12:03:37 ID:difsFehV
ウチの田舎(それでも焼場の予約が取れないくらいな人口)だと別に釘使ってるけどな<棺桶
骨拾う時に焼け残ってる。
燃えにくい遺品は入れないでくれって言われるけど。
骨拾う時に焼け残ってる。
燃えにくい遺品は入れないでくれって言われるけど。
194 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:07:50 ID:MeMrsFVI
すみません、土下座しててうろ覚えなので、釘は使っていた気がします。
たしか家に1cmくらいの短いのと15cmくらいの長いのしかなくて、1cmじゃ意味がないし10cmのじゃあまりにも太すぎてダメで、L字金具使って1cmの釘で止めようとして断られたのを思い出しました。
家族はその日から痩せろ痩せろと顔を合わす度に言い、15キロ減量に成功致しました。
たしか家に1cmくらいの短いのと15cmくらいの長いのしかなくて、1cmじゃ意味がないし10cmのじゃあまりにも太すぎてダメで、L字金具使って1cmの釘で止めようとして断られたのを思い出しました。
家族はその日から痩せろ痩せろと顔を合わす度に言い、15キロ減量に成功致しました。
195 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:32:43 ID:u26GCUi/
なんだその葬式ダイエットはw
婆ちゃんからの置き土産と思って、墓前でしっかり手合わせたろうね?
婆ちゃんからの置き土産と思って、墓前でしっかり手合わせたろうね?
196 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 13:54:34 ID:MeMrsFVI
>195そ、そう言われて思い出しました!!
生前、よく祖母に「もうちょっと痩せないと、お嫁にもらってくれる人がいないよ〜」と言っていたのを…
(/_;)お婆ちゃん…ありがとう…
でも、
痩せてもお嫁に行けてないよ…?
生前、よく祖母に「もうちょっと痩せないと、お嫁にもらってくれる人がいないよ〜」と言っていたのを…
(/_;)お婆ちゃん…ありがとう…
でも、
痩せてもお嫁に行けてないよ…?
197 : おさかなくわえた名無しさん 2009/08/05(水) 14:03:40 ID:xTwJ9RSC
それは自分でなんとかしろwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 「元彼が毎日LINEしてくるの~」と同僚女性に相談された。元彼は別れても友人として続けたいらしい。俺「舐められてるよ。スパッと切りなよ」同僚「ん~でも彼の真意が知りたくて~」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 義両親が義妹が大学生の時に(職歴なし。25歳)の内定断ったそうなのだが、そこが私の叔母の夫が経営する会社だった。
- 【えぐい】15歳年上のパワハラ旦那があと4年後に退職。退職と同時に離婚予定だが、その間に何か復讐がしたい。そこで、この方法を思いつきました。→
- 見知らぬ女「どうして子供預かってくれなかったんですか?無責任じゃないですか?バイト代貰えなかったんで責任取って」私「警察とご実家に恐喝で通報しますよ?」→結果
- マンション住まいのワイ。ある日の深夜、YouTube見ようとwifiに接続した。すると、隣人「あ"あ"あ"あ"あ!!」壁の向こうからかすかに聞こえる隣人...
- 【復讐】 俺をいじめてた奴を見つけたから橋を渡るところでAを川にケリ落とした。ギャーギャー喚きながらこっち見てたw 他、2023/8/7~8/13 週間TOP10
- 【秘密】溺愛していた次女が勝手に結婚したが、相手は家柄も容姿も認められるものじゃなかった。かわいさ余って憎さ100倍。キレた私はそこから完全無視を決め込んだ
- 友人達を呼び自宅で酒を飲みゲーム大会した。友人たちは深夜に帰り俺は寝て朝起きる→ベッドの湧きにあったミントタブレットを食べ、ゲームをしてると凄い事が起きた
- 母親「“団地の子”と遊んではいけません!」小学生俺「(なんでだろ?)」→20年後wwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
よし、ダイエットする!!
「20キロ痩せないと嫁にいけない」が真なら
「嫁にいけたなら20キロ痩せた」は成り立つ
「20キロ痩せたら嫁にいける」は成り立つとは限らない
慰める言葉も見つからない…(´;ω;`)
順番に並んで金槌受け取って二三回釘打って次の人に金槌まわすの。
石黒ホーマはどうだ?
うちの方もそれやる
近しい親族だけだが
うちのほうは白い紙に包んだ石で釘をうつ
ただし、その記憶がある祖母の葬式の時はまだ土葬だった
って言うか〜、自分男なんだけど嫁OK?
自分女だから、うちにお嫁においでよ
書こうとしたら、先越されたw
石黒ホーマって何年前だよ…
自分の記憶では白い石で打ってた
なんかキラキラしたのが混じってる石(名前忘れた)
結構ボッコボコで持ちにくかった記憶がうっすらと。
釘は打たないまま父を送った。家族共々、
とてもじゃないが打てなかったよ。
船の爆発に巻き込まれても中身が無事なんて棺桶は非常識なんですよ・・・
当時未婚女性が自分と初対面の親戚女性のみ。息のあった連係プレーなんてできるはずもなく。
爺ちゃんがあられもない姿に!周りの親戚が見かねて手を出したけど、カチカチなんでどうにもならずそのまま棺桶にin!
ふがいない孫でゴメンよ爺ちゃん(;つД`)
ちなみに自分もまだ嫁には行けてません(´;ω;`)
でも嫁さんいません・・・(´・ω・`)
でも燃やした後金属はなかったな
釧路では今でも石黒ホーマ
そういや、ホーマックに名前が変わったのはいつだっけ
しかし出棺時は必死だっただろうね、棺桶をバラけさせてはいけない!って。皆さん顔が怖くなってそう。
婿にいけばいいじゃない
うるさい!!
・・・うるさい(´;ω;`)
脂肪…減らすもん(´;ω;`)
うーん、やっぱ繋がらんわ。
アブラカダブラアブラガダブルアブラカダブアブラカダアブラカドアブラカアブラクアブラアブルアブ、ア!脂肪燃焼ッ‼
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
後は、動いて!
でも20キロやせなくては…。
※欄も脂肪遊戯
立場は逆だけど、焼かれる方が太りすぎてて火事になったとか無かった?(´・ω・`)
涙も引っ込むような葬式…も良いんじゃ無いかな(;・ω・)
あー、脂肪分が多いもんで高温になり過ぎて…だっけ?
そんなのあるのか
てか、躓くって「つまずく」なのね…
音的には「つまづく」の方が自然なのに。しかも語源も「つま突(つ)く」らしいし。
報告者も「づ」で書いてるし…
何でむしろ「ず」なの!?(逆切れ)
吸血鬼の入ってる棺は土葬用のがっちりしたやつだから、今の日本の火葬前提のとは違うだろうね。