
440 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 10:43:17.10 ID:yoFtxFJk0
私の祖父は末期の癌で、危篤のときに息も絶え絶えに
「お・・す・・し・・」
と呟いたので、父が泣きながらすし屋に走り、急いで
大トロを握ってもらい、小さい欠片を口の中に落としてあげた
そしたら息を吹き返し、その後7年生きた
「お・・す・・し・・」
と呟いたので、父が泣きながらすし屋に走り、急いで
大トロを握ってもらい、小さい欠片を口の中に落としてあげた
そしたら息を吹き返し、その後7年生きた
441 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 10:57:15.84 ID:o+0VV/XT0
寿司の力ってすげえ!
442 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 10:58:17.82 ID:x5tCLIuz0
その後、その寿司屋が「奇跡の寿司」として
行列ができるようになったとかならなかったとか?
行列ができるようになったとかならなかったとか?
446 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 11:23:44.66 ID:fAuX8nP2O
そして寿司屋の店先には帰りに不必要になった松葉杖や車椅子が並ぶのねw
445 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 11:14:24.26 ID:/kHJ+bVd0
鰻だったかな?でもこういうの見た気がする。
人間の欲望って死すらも退けるんだなぁ。
人間の欲望って死すらも退けるんだなぁ。
480 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 16:49:26.47 ID:CzT1ziFJ0
森鴎外の長女、森茉莉は幼少のころ弟とともに百日咳にかかり
医者から「今晩が峠です」と言われ
赤ん坊だった弟は死亡、茉莉も安楽死を医者からほのめかされたが
息も絶え絶えに「にゅうと、ねい」(牛とネギ)とつぶやいたのを聞き逃さなかった鴎外が
銀座精養軒に牛肉とネギの料理を注文、口にいれてやったら
見る見る回復し、その後85歳まで生きた。
いまわの際の食い物の力はあなどれない
医者から「今晩が峠です」と言われ
赤ん坊だった弟は死亡、茉莉も安楽死を医者からほのめかされたが
息も絶え絶えに「にゅうと、ねい」(牛とネギ)とつぶやいたのを聞き逃さなかった鴎外が
銀座精養軒に牛肉とネギの料理を注文、口にいれてやったら
見る見る回復し、その後85歳まで生きた。
いまわの際の食い物の力はあなどれない
465 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 13:35:57.12 ID:PO521Esc0
鰻といえば、禿げてた祖父が鰻食べて点滴受けてつうのをほぼ毎日やってたら毛がうっすら生えてきたらしい。
生えたって言っても産毛みたいな毛だけどね。
生えたって言っても産毛みたいな毛だけどね。
491 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 19:38:16.39 ID:4Vz+VslC0
うちの伯父も死ぬ前に好きなもの食べさせようと
毎日うなぎ食べさせてたら白髪の根元が黒くなったらしいよ
毎日うなぎ食べさせてたら白髪の根元が黒くなったらしいよ
466 : 可愛い奥様 2013/04/01(月) 13:38:51.88 ID:wUJDsq8d0
よくドラマとかで医者の「あとは本人の気力しだいです」ってセリフがあるけど、まんざら嘘でもないのかもしれないな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 上司と二人で車で営業先に行ったことを同僚男に話したら、ドライブデートじゃんと言われて引いてしまった
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 私は大学まで水泳部だったので、ガッチリ体型で義弟嫁が会う度からかってくる。義弟や旦那、ウトメが窘めるが効果なし→ある日、お酒入ってたのもあって!?
- 【罪悪感】骨髄バンクから提供要請があった。でもその時の私は手術後自宅安静中で断ってしまった
- 夜中に勉強していたら開いているドアから視線を感じる。どうしても人形が見ているイメージが離れない
- 夢の中に出てきたコウトに手錠をかけられて襲われそうになった。私(いつもの明晰夢だし良いよね)→容赦なくコウトをボコボコにした結果…
- 私「お酒どうぞ(手がブルブル)」義実家一同「…」父「どうした、嫁子!」→すると…
- 私「今日命日だよ?」夫「すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった」→男は実子の命日を忘れるものなの?
- 旦那から「ごめん、普通のカレーを作ってほしい」ってすごく申し訳なさそうに言われてビックリした。
- 会社に義足の美人がいるんだけど、一部の女性社員たちが「キレイだけど、義足だからムリだよね~」だなんてヒソヒソしてる。なんでこういう奴らっているんだろうな→ちなみに周囲は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- Aママ「車貸してよ」私「ムリムリカタツムリ」→A「お願いだから貸してよ」「あの車で帰省したら自慢できるしさ」なんでうちの車の車種まで知ってるの…→A旦那「車借りにきました」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
- 取引先の派遣社員(元いじめっ子)が俺にコーヒーを投げて即クビに。すると俺実家にお門違いな脅迫電話が!警察には相談したけどヤツの居場所は不明、何らか自衛が必要かな?
みんなの反応
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
お前らはお前らの部屋からPCから全部あさるからねって言ったら息を吹き返すんでしょう?
あなたが欲しいのは【審議】ですか?それとも【座布団】ですか?σ(´・д・`)
最後の入院中に食べたいもの言われたんだが、少しでも長らえて欲しかったから「食事制限あるから無理はしない方がいいよ」って諭してたんだ
好きなもの食べさせてあげた方が良かったのか後悔してたのだが、こんな話を読んでしまったら…
プラセボ効果もあるし、人間の回復力を舐めてはいけない
「儂の勝ちだ!」(だったかな?)
と宣言した後、もう一度三途の川を渡って行ったお爺さんの話を思い出した。
それは違う
仕方なかったんだよ
最期までそんなふうに思ってくれる奥さんに送ってもらえて旦那さんは幸せだったよ
と思ってしまった…
今際の際の願いを叶えてあげると、却ってそのまま息を引き取るってパターンもかなり多くあると聞くで
だからその判断は当然のものだと思う。まあ、後になっていろいろ考えちゃうのもやっぱり当然のことだと思うけど
生きて欲しいって気持ちと、最期ぐらい本人の希望を…って気持ちがせめぎ合うっていうのは、あると思うんだ
年配の方の場合だと後者の気持ちが勝つご家族も多いだろうし、そう思えるまでの時間や心構えもあるんだろうけどさ(ウチの祖母がホームで体調を崩しているからこの前話し合ってきた)
11さんの話を読んで、私も自分の夫がそうなったらどうしよう、どうしたらいいんだろう、って考えたよ
明日にでも話し合ってみようと思う
こんな言葉を掛けていいのか分からないけど、ありがとう
お悔やみ申し上げます
※16
ダイヤモンドは砕けない、ってタイトルがついてた話だと思う
そんな父が最後に望んだのは、『吉野家の汁だく』だった。健康な頃の好物だったので、食べたかったのだろう。
近くの吉野家で買って来て、スプーンの先っちょにほんの少しだけ乗せて口に入れてやったら、その僅かな量をやっと飲み込み、絞り出すような声で「ああ、美味いなぁ、美味いなぁ」と言った。
なのでウチでは親父の命日には、仏壇に吉野家の牛丼があがる。
残念ながら元気にはならなかったけど、あの時、ちょっとだけ笑顔になってくれたのは、食べさせてあげてよかったと思ってる。
慌てて水からポカリスェットに切り替えたら持ち直して一週間持ってくれたよ・・・
オーガニック・スシなら相当な回復量になるだろう
娘の要求には勝てなかったんだねぇ
いいお父さんだな
森茉莉というと大事に育てられすぎた天真爛漫なお嬢様(少し迷惑)というイメージだが
そりゃ一度しにかけたら大事だいじに育てられるわな
なので、親の好きそうな食べ物をみるととりあえず買って帰るようにしている。
ただ、好きなものを食べているせいかストレスの少ない生活になっているようで、まだまだ向こうにいきそうにない。
あまり自分を責めないでね。他の方も書いてあるけれど今際の際に元気だったころに好きな物とか、本人が食べたいって言ってた物を与えて、気が抜けちゃってそのまま…なんて話もたくさんあるんだ。
たまたま食べて良かったかもしれないし、与えて本来より早く亡くなってしまったかもしれない。病院ではちゃんと管理された食事をとっているんだからと、禁止する病院も多いしね。
※11さんの選択が間違いとは言えないんだよ。
鰻は面白い話で済むが、クリームパンはなんか悲しくなる
その場では楽に往生できて良かったと思ったが
後から考え直してみたらトドメ刺したみたいで何か複雑な心境になった
「良い酒」だった。(貰い物で父が大事に飲んでたらしい)
近い親戚がみんな集まったから、振舞おうと思ったのかも知れない。
例の酒は父の仏壇にあがりつつ、誰も呑まないからと母が料理酒として使いました。
嬉しそうだったら良かったんじゃないかな。
かわいそうだからと好物食べさせたら数値が悪化して苦しんだかも知らん
必要な節制だったんだよ
みんなもやりたいことやろーぜ!
今からスーパー行って好きなもん買ってくるわ
一度やりたかったバニラアイスに醤油かけて食うをやるわ
後から考えることはいくらでもできるから
「あの時の判断は・・・」「あの時こうしていたら・・・」ってすべてに後悔の念が付きまとうんですよね。
それは今だからそう感じるだけで、その時は自分のできること・正しいと思えることを目一杯やっていたと感じます。どれが正解だったかの答えはきっと出ないかと・・・。
ご主人は奥様の心を感じ取って幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈り申しあげます
生きればいいってもんでもないんじゃないかな
どうせいつかは必ず死ぬ、幸せに逝けたならそれでいいじゃない
猫の鳴き声には「がば!」といつでも瞬時に起きれるようになったので
自分が死にかけてるときには猫を連れてきてと頼んである
そして寿司が好き。
明後日、私の結婚に当たって家族で寿司を食べに行くんだが、マジで回復してくれないかな。
他の皆さんも言っているのですが…
お医者さんも、もう手の施しようが無い患者さんに対しては制限を出しません。
私の従姉が20代で末期がんが見つかったとき、お医者さんは「好きなものを食べて、好きな所へ旅行して、大いに楽しんでください」と仰ったそうです。従姉はその言葉に従って大いに楽しみ、あっという間に涅槃の人になってしまいました。
※11さんが旦那様の回復を信じて制限をしていたのは、絶対に間違っていませんよ。
旦那様もきっと、それだけ思ってもらえたことを嬉しく思っていらっしゃるのではないでしょうか。
2ヶ月だったかな
ホスピスだから食制限なし(好きなことをさせてあげてくださいという方針)たまに会う私にもガリガリ君としか言わなかった
末期だとしても、ホスピスだとしても、他に精のつくものを食べさせてたらもっと長く生きてくれたかな
高校生で父がいなくなったことが、8年経った今辛くてたまらない
老衰や癌のように食べることが困難だけど食べられる病気と、糖尿病や痛風のように(特定のものを)食べることが病状を悪化させ寿命を縮める病気を混同してはいけない。
今日明日の命と言うときに「食べたい」と言ったならともかく、少しでも可能性があるならそれにかけるのは当然。御主人だって「元気になったら」食べたいと言っただけだと思う。
「食べたい物を食べること」と「妻と一日でも長く過ごすこと」の二択なら、私は迷わず後者を取るし、貴女の御主人もきっとそうしたはず。
早ければ数週間と言われたのが今月の頭。
幸いまだ自力歩行も出来るし食事も出来てる。
今度、私の結婚にあって家族で集まって寿司を食べに行くんだが、マジで回復してくれないかな。
(無装備でACがLOになったばかりだったのに…ウウッ(´;ω;`))
キャットフード一切受け付けなくて、水も飲めない状態だったのに。
そのせいかは知らないけど、眠った顔は安らかだった。毛皮着替えたら帰ってこいよ~。
「あ~美味しい日本酒飲みたい」
が一番衝撃的だった
心肺停止→蘇生→復活して上のセリフ
バッターン!!と倒れる。
再蘇生→戻らず……………
家族の居たたまれない表情に、何とも言葉が出なかったけど、ナースステーション内では衝撃的な一言を言い残した患者として語られた。
善の忍者になんぞするから早死するのだ
忍者は中立に限る(手裏剣を増殖しながら)
生に対する執念は強い
※16
これな。
http://sk2ch.com/archives/9913
髪…
レアードのことか
旦那様のご冥福をお祈りいたします。
この前「死ぬまでに一度どうしても宝塚が観たい」と
飛行機を2回乗り継いで神戸に行きました。
神戸では料理の有名なホテルで
フルコースディナーを残さず食べ、
給仕の人に丁寧な言葉遣いで
「その食べっぷりなら当分死にませんね」と言われました。
欲って強い。
在宅医療でお看取りをしているお医者さんが講演会で「大体どこの家の冷凍庫にもガリガリ君が入ってる」「一口サイズのガリガリ君があればいいのに」と言ってた。
体が弱ってると温かいご飯の匂いも気持ち悪くてうけつけない人も多くいて、冷たくてそんなに匂いもなくてちょっと噛み応えがあるガリガリ君がちょうどいいらしい。
皆様本当にありがとう…泣きながら読んでたよ
原因不明のガンで、発見も遅れてあっという間に末期になってたよ
旦那もかき氷アイスやらガリガリ君やらをよく食べてた…味覚障害でてたから食事美味しく感じなかったみたい
最後の入院の時は水分→重湯くらいで「コーンスープなら大丈夫なハズ!」「パンはスープ浸せば大丈夫!」とか言ってて私が怒ったりしてた
皆の話を読んでも、まだ心は揺れてるよ…
皆様、調子おかしいって感じたら医者に行ってね、健康診断もシッカリ受けてね
旦那も背中痛いが始まりだったから、もっと早く判明したら助かったんだから
この話は「末期の水」的に最後の最後で一口だけくれてやるって話なんで
普段の節制とか食事制限とは全然別
このじいさんだってそれまでは食いたいものも食えずにいて、息子さん(レポ主の父)はそれが切なくて最後に食わせてやったのかもしれん
だからまあ気にすんな
ちなみに長期療養の場合食道が弱ってて、こんな風に好きなもんを与えたら窒息死とかも普通にある(医者は上手く診断書書いてくれるけど)
江戸前は保存食じゃないよ
ストレスから帯状疱疹になったから分かる
うちではポカリスェット最高説ができたな
食べられなくなって点滴で回復させたりが続いていた人の症状を安定させてくれたから。
ガリガリくんは想像もしなかったが、入れ歯虫歯の治療を苦労してしたことがあったので知っていても採用はされなかっただろうな・・