衝撃的体験
299 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/07(金) 23:31:35.40 ID:9k/hhytU
昨年末、友達と二人で居酒屋に飲みに行った時のこと。
待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」なんて話をしていたら隣の席の男性客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ。すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので、すぐに会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
この時は急性アルコール中毒かと思っていた。
検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
背中がざわざわブルブルした。
一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
そして、居酒屋で隣の席にいた男性、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが、友達の異変に気づいてくれた事に驚き。
すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい。
待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」なんて話をしていたら隣の席の男性客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ。すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので、すぐに会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
この時は急性アルコール中毒かと思っていた。
検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
背中がざわざわブルブルした。
一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
そして、居酒屋で隣の席にいた男性、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが、友達の異変に気づいてくれた事に驚き。
すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 職場で数週間前から営業の数名に急に素っ気ない態度をされるようになった
- 893「客を喰うのはいいけど、あの子はやめとけ、俺のお気に入りだから」俺(バレるわけねーw)→893「あの子に手を出すなって言ったよな?」→結果
- 【悲報】 男1万円、女8千円で同窓会を企画。俺「300人のうち半分くらいはくるかな」→結果…
- 同じバイト仲間のAから式に出て欲しいと頼まれた。私「すごーい。よかったね。おめでとう」A「皆にはまだ内緒ね」私「?…う、うん」⇒結婚式1週間前、恐るべき事実を明かされ…
- 私「実家で同居しよう」夫「やだ!アパート借りて2人で住もう」→ 離婚したくて実家に帰ったら夫に裁判起こされた...
- 友人から小さいヘビを貰ってきたが、飼いだした途端仕事が忙しくなり、餌やりや掃除などを彼女にお願いしてた→それから半年くらい経った頃・・・
- 当初、夫は他の女性と結婚するつもりだったが、夫と出会い系で知り合って結婚してしまった。
300 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/07(金) 23:42:52.08 ID:EioxRsHp
隣のお客さん、医者だったかもね
301 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/07(金) 23:46:12.27 ID:Z0eYkjjR
医者なら救急車よんだほうがいいっていうんじゃないか
302 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 00:25:17.43 ID:hGlM6grD
男性のご家族に脳梗塞経験者がいたのかも
自分の目で見た人の勘は外れないよね
お友達が無事で良かった
自分の目で見た人の勘は外れないよね
お友達が無事で良かった
307 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 00:49:36.31 ID:0OJIhwIE
読んでて、うちの死んだ爺さんが倒れる前の日みたいだ、と思ったから、多分、経験者なんだろうなぁ、と思う。
救えなかった感が凄くあるから、変な人かな、と思われる勇気を出して声かけてしまう気持ちもわかるな。
だいたい、倒れてから、「ああ、そう言えばあの時も変だったし…」とか心当たりが湧いてくるし、忘れられん。
救えなかった感が凄くあるから、変な人かな、と思われる勇気を出して声かけてしまう気持ちもわかるな。
だいたい、倒れてから、「ああ、そう言えばあの時も変だったし…」とか心当たりが湧いてくるし、忘れられん。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【修羅場】趣味でガラス細工をしてる私→コトメの結婚式の時、コトメ「花束贈呈の時に両親に一緒に渡すプレゼントを作ってほしい」私「分かったわ!」→後日、大変な事態に・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 兄が「普段無視して悪いな、遊んでやるよ」とプロレス技かけてきた。私が泣いたら「遊んでやってるのにうぜー」と離れてから、蹴られたのでその足を掴んでみた
- 姉は弟が生まれた時にすごく激しく嫉妬して母が参ってしまい、姉と私は祖父母の家に預けられた
- 【ウザい】旦那が出張なのを知っててアポなし凸してきたトメ。旦那から「今日はどうだった?」と電話が来たので「お義母さんが来ていつものお説教を賜りました」と言うと…
- 私「専業主婦したい」旦那「いいよ。俺がバリバリ働くから!」→浮気してたある日、旦那にどうしても行きたい所があると言われ…
- 友人「読書好きって言ってるのに本が一冊もないねww」私「電子書籍買ってるからね」友人「やっぱ紙媒体でないとw本を飾るのもインテリアになるのにね~」うざっ
- ネコを膝に乗せたままパソコン作業をしていた。ちょっと腕を動かしてみる→猫はこうなった…
- 自分はよく咳きこんでしまう体質で、彼は喫煙者。煙草のことで文句なんか言ったことは無かったんだが、彼の弟と三人で車に乗っていた時・・・
- 元旦那「職場の後輩に俺さん素敵ですねって言われてさw」私「面白くないんだけど」元旦那「既婚者って知ってるし高ショークだよw」二人が図に乗のり私の目の前で・・・→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
顔が変に歪んでたり、普通の単語の言い方がおかしい、手足のしびれや
物を取り落とすなどの、脳の異常を疑うべきな症状を見落とさないようにね。
うちの父は、母の観察眼のおかげで、自力で病院に行って助かった。
今時は下手に通りすがりの人に医者の立場で関わると慰謝料請求されたりするって…
本人じゃなくても親や親戚から訴えられるって
勤務医で訴訟沙汰に巻き込まれると勤務時間を訴訟に取られて
病院や他のお医者さんにも迷惑がかかるから
だから本当にその親切なおじさんはお医者さんの可能性がある
一般人の立場からアドバイスしようと思ったんじゃないかな
で、早期発見のために考えられた「FAST」というのがある
F:Face(顔のゆがみ
A:Arm(目を閉じて両腕を前に上げると麻痺した側が下がっていく
S:Speech(ろれつが回らない、言葉がうまく出ない
どれかの症状が出たら脳梗塞の可能性が高いので
T:Time(発症時刻を確認して119し、救急隊員に時刻を告げる
ということが大事だそうだ
これが広まれば脳梗塞から助かる人が増えるかもしれないから詳しくはググってくだされ
危険な病気についての知識とこういう善意はどんどん広まってほしい
車を運転してたら、曲がりたい方向に曲がれなくなったらしい
母方親戚は脳梗塞が多いから行ってみたらそうだったと
でもお願いだから子供たちには入院したこといってくれ
電話にでない、メール返信が来ないのが半月以上続くのははすごい怖かった
なにそれ怖い
人助けもできないこんな世の中じゃ
第三者が説得して病院に連れて行かないと
あとで大変なことになる
自分の母も脳梗塞でたまたま休みで家族がいたから助かった
病院へ連れて行ったら即入院だったよ
早ければ後遺症もないし
本人の「大丈夫」「たいしたことないから」は信用しないで
「何もないところで良く転んでた(ころびそうになってた)」
って母の友人からの証言があったもんで、何もないところでよくひっつまずく人は
ドジっ子かどうか疑う前に一回検査してほしいな
報告者のお友達ほんと無事でよかったよ
そして※欄勉強になります。
うちも祖母が脳梗塞だったけど、発見が遅かったからね。
異変があったらすぐに気付ける様になりたいな。
当人が気づかなくてもちょっとした手足の震えなんかは脳疑った法が良いよね
私も母が気付いて髄膜炎早いうちに分かったし
とにかく早く病院行けって強く言ったから特に何ともなく過ごせてる
ゴルフ場で2回遭遇したことあるけど最初は熱中症だと思われて医者やってるひと連れてきたら即救急車だった
発見が早かったので、軽く後遺症が残った程度で済んだ。翌朝まで待ってたら半身不随になってた怖れもあったらしい。
以前、看護師さんと仕事をした時に言われたのを覚えてた。
「おかしいと思ったらすぐに医者にかかって欲しい。たいしたことないかどうかは素人が判断することではない。医者にかかって本当に何でもなかったら、無駄金ではなく、安心を得られてラッキーと考えて。発見や治療が遅いと大変なことになる場合があるって…分かるでしょ」
その時、生命保険会社でカルテ入力の仕事をしてて色んなケースを見てたので心に刻まれたのと、たまたま脳梗塞の見分けチェックを教えて貰ってたのが数年後に役に立った。
うちのじい様はがん治療中に脳梗塞なったけど、最期は別人だった
少しでも違和感あったらすぐ病院行ったほうがいい
脳梗塞だったかは忘れたけど、脳関係の病気で
つい先日、店の出口の段差に気づかずこけた母親を見て親子だなぁ・・・と嫌なところで実感した・・・