167 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 17:59:56.89 ID:7upiWyqX
庭への不法侵入&勝手にバーベキューパーティーも泥になりますか?
168 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:04:41.28 ID:j6sAPX7b
その時に何か盗られれば泥になるけれど、それが無いなら泥とは別件。
169 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:05:31.24 ID:F6ytLgHt
何も盗まれていないのならセコキチあたりかな
170 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:05:35.06 ID:0MBq0+fP
せこケチと非常識と、こことのどっちになるかの微妙なラインだと思うけど
報告者さん宅の外の水道とか設備とか勝手に使ってたとかならこっちでもいいんじゃないかな。
報告者さん宅の外の水道とか設備とか勝手に使ってたとかならこっちでもいいんじゃないかな。
171 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:08:09.26 ID:7upiWyqX
建物内には入られていないですが、庭で焚き火をされて芝生が焦げ、庭木も何本か折られました。
水道も当然のように勝手に使われていました。
大量のゴミの片付けもされていませんでした。
水道も当然のように勝手に使われていました。
大量のゴミの片付けもされていませんでした。
173 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:18:00.93 ID:0MBq0+fP
この内容だとせこキチ物件だろうなあ。
そして、完全に警察に通報してもいいと思うよ。
火事になってたらどうすんだよ。
そして、完全に警察に通報してもいいと思うよ。
火事になってたらどうすんだよ。
177 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:32:30.93 ID:7upiWyqX
微妙に該当するようなので投下します。
私の家は築20年程の一戸建て賃貸です。
庭に犬を放牧する為に、建物はそんなに大きくなくても庭が広めという条件で探しました。
児童館でよく会う同年代のママさん達は賃貸のアパートやマンションに住んでいる方が多いんですが、その中のAさんがうちと同じ団地内に出た売り地を買って家を建てました。(うちから売り地までは徒歩30秒位の至近距離です)
念願のマイホーム、しかも一戸建て!とAさんはとても嬉しそうで、転勤族でマイホームは夢の私も羨ましかったです。
引渡しが済んでから児童館メンバーがお呼ばれしてお披露目してもらったんですが、その時にとんでもないお願いをされました。
「今度の日曜日に旦那の会社の人を呼んでバーベキューをするんだけど、私さんのお庭でやらせてくれない?」
庭はまだ芝生の養生中だし、何より建物とか中に煙の臭いが付くのが嫌でという事でした。
そういう事ならバーベキューをやらないで家の中でパーティーをすればと言ったんですが、
児童館メンバーをお茶に呼ぶ位なら良いけど、大人も子供も大人数で来て汚されるのは嫌だ、と。
図々しいとは思いましたが折角の新居を早々に汚されるのが嫌だという気持ちは分かりました。
しかし、それでもだからと言って私の家でというのは筋が違うと思ったので断りました。
それで、前々回の日曜日がAさんが言っていた日だったんですが、その日は私達は犬も含めて家族揃って日帰り旅行に出かけました。
Aさんの言った事は夫も私も頭には有ったんですが、引き下がったように見えたし何も言って来なかったので気にしていませんでした。
ところが、そろそろ帰ろうかとなっていた頃に夫の携帯に電話が有り、相手は大家さんでした。
・庭で火事が有ったと消防と警察に通報が有った
・通報したのはお隣さん(大矢さんとは顔見知りで大家さんにも連絡した)
・警察と消防がうちに行くと、大人数が庭で酒を飲んで大騒ぎしていた
・Aという夫婦が私さんにはちゃんと許可をとったと言い張っている
・庭は木が折れたり芝生が燃えたりしてゴミも散乱している
・あまりに煩いのでお隣さんが文句を言いに行ったら許可は取っていると言われてゴミを投げられた
という事で、私も夫も真っ青になってすぐに帰宅しました。
私の家は築20年程の一戸建て賃貸です。
庭に犬を放牧する為に、建物はそんなに大きくなくても庭が広めという条件で探しました。
児童館でよく会う同年代のママさん達は賃貸のアパートやマンションに住んでいる方が多いんですが、その中のAさんがうちと同じ団地内に出た売り地を買って家を建てました。(うちから売り地までは徒歩30秒位の至近距離です)
念願のマイホーム、しかも一戸建て!とAさんはとても嬉しそうで、転勤族でマイホームは夢の私も羨ましかったです。
引渡しが済んでから児童館メンバーがお呼ばれしてお披露目してもらったんですが、その時にとんでもないお願いをされました。
「今度の日曜日に旦那の会社の人を呼んでバーベキューをするんだけど、私さんのお庭でやらせてくれない?」
庭はまだ芝生の養生中だし、何より建物とか中に煙の臭いが付くのが嫌でという事でした。
そういう事ならバーベキューをやらないで家の中でパーティーをすればと言ったんですが、
児童館メンバーをお茶に呼ぶ位なら良いけど、大人も子供も大人数で来て汚されるのは嫌だ、と。
図々しいとは思いましたが折角の新居を早々に汚されるのが嫌だという気持ちは分かりました。
しかし、それでもだからと言って私の家でというのは筋が違うと思ったので断りました。
それで、前々回の日曜日がAさんが言っていた日だったんですが、その日は私達は犬も含めて家族揃って日帰り旅行に出かけました。
Aさんの言った事は夫も私も頭には有ったんですが、引き下がったように見えたし何も言って来なかったので気にしていませんでした。
ところが、そろそろ帰ろうかとなっていた頃に夫の携帯に電話が有り、相手は大家さんでした。
・庭で火事が有ったと消防と警察に通報が有った
・通報したのはお隣さん(大矢さんとは顔見知りで大家さんにも連絡した)
・警察と消防がうちに行くと、大人数が庭で酒を飲んで大騒ぎしていた
・Aという夫婦が私さんにはちゃんと許可をとったと言い張っている
・庭は木が折れたり芝生が燃えたりしてゴミも散乱している
・あまりに煩いのでお隣さんが文句を言いに行ったら許可は取っていると言われてゴミを投げられた
という事で、私も夫も真っ青になってすぐに帰宅しました。
178 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:33:54.15 ID:7upiWyqX
帰宅した時にはAさん達はいませんでしたが、庭の惨状に呆然&脱力。
焚き火は市の条例で禁止されているそうで、Aさん達は警察に連れて行かれたそうです。(その日は花粉警報が最大レベルになる位に風が強い日でした)
すぐにお隣さんに謝りに行き、許可はしていない事を伝えたら逆に労わってくれました。
次の日に隣県にお住まいの大家さんも確認に来て、あまりの惨状にそのまま被害届けを出す事に。
私達家族は店子なので、今後の賠償については部外者です。(家の中には侵入されていないので)
Aさん夫婦の言い分はその前のAさんの言い分と全く同じで、ウチは古いから構わないだろう、
それに家を空けたのは許可したからだと思った、焚き火は寒かったからした、本当は家の中で暖をとりたかったが鍵が開いていなかった、ゴミは私さんの家なんだから私さん家族が片付ければ良いと思った、との事。
Aさん旦那さんの会社にも話は伝わり、その日に来ていたメンバーと上司の方が謝罪に来ました。
その時は大家さんに連絡し、大家さんと私夫婦で話を聞きました。
以上です。
焚き火は市の条例で禁止されているそうで、Aさん達は警察に連れて行かれたそうです。(その日は花粉警報が最大レベルになる位に風が強い日でした)
すぐにお隣さんに謝りに行き、許可はしていない事を伝えたら逆に労わってくれました。
次の日に隣県にお住まいの大家さんも確認に来て、あまりの惨状にそのまま被害届けを出す事に。
私達家族は店子なので、今後の賠償については部外者です。(家の中には侵入されていないので)
Aさん夫婦の言い分はその前のAさんの言い分と全く同じで、ウチは古いから構わないだろう、
それに家を空けたのは許可したからだと思った、焚き火は寒かったからした、本当は家の中で暖をとりたかったが鍵が開いていなかった、ゴミは私さんの家なんだから私さん家族が片付ければ良いと思った、との事。
Aさん旦那さんの会社にも話は伝わり、その日に来ていたメンバーと上司の方が謝罪に来ました。
その時は大家さんに連絡し、大家さんと私夫婦で話を聞きました。
以上です。
スポンサードリンク
PickUp!
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 高校2年の時の友達の話。4人グループで、4人のうちの誰かが誕生日のときは学校でプレゼントを渡してお祝いしてた。
- なんでもかんでもママのせい!これ3年生なんだけど、やばくない?
- 【悲報】 居酒屋のメニューで「これ誰が頼むんだよ・・・」ってやつ
- 【愚痴】 絶対に旅行にも行かず、どこかに泊まって外泊なども一切なく、365日絶対に家に帰ってくる旦那。その理由は「私が外泊して欲しがってるのを知っているから」
- ぼっちの私に嫌がらせをしてくるグループがある。→嫌がらせをしていた子が一軍グループに入ったら…
- 高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
- 突然家に知らんおっさんが訪ねて来て、20年前に出ていった父親が重い病気だから、どうか見舞いに行ってくれときた。
179 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:37:26.86 ID:+bGstRKS
ひでぇ…
会社クビになるよな。間違いなく。
徹底的に賠償して貰いたいわ。
お疲れ様でした。
まだ落ち着かないかもしれないけど、ゆっくり暖かい飲み物飲んで落ち着いてください…
つ「桜餅」
会社クビになるよな。間違いなく。
徹底的に賠償して貰いたいわ。
お疲れ様でした。
まだ落ち着かないかもしれないけど、ゆっくり暖かい飲み物飲んで落ち着いてください…
つ「桜餅」
181 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:45:17.77 ID:5brOw887
ひどい話だなぁ
せめてゴミくらい持ち帰れよ
会社関係の参加者の誰1人として明らかに他人の家なのにゴミ放置、
勝手に庭に入ってバーベキューっておかしいと思わなかったんだろうか?
隣家が注意した時点でおかしいと思うだろJK
児童館で顔見知りのママさん達にもちゃんと根回ししなきゃどんな噂が出るんだか…
せめてゴミくらい持ち帰れよ
会社関係の参加者の誰1人として明らかに他人の家なのにゴミ放置、
勝手に庭に入ってバーベキューっておかしいと思わなかったんだろうか?
隣家が注意した時点でおかしいと思うだろJK
児童館で顔見知りのママさん達にもちゃんと根回ししなきゃどんな噂が出るんだか…
182 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:45:35.76 ID:qEqLmgob
A夫同僚達は>>167の家を買ったんだと思っただろうな。
家に入れなかったということは、そこまで飲み食いしててトイレはどうしたんだろ?
このことが原因で馘首になった・離婚した謝罪とryにならないように
大矢さんの娘の名前は「藍」
家に入れなかったということは、そこまで飲み食いしててトイレはどうしたんだろ?
このことが原因で馘首になった・離婚した謝罪とryにならないように
大矢さんの娘の名前は「藍」
185 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:50:42.58 ID:7upiWyqX
同僚の人達は、A家の中を一通り見せられた後、うちへ移動したそうです。
「新築の家だとまだ汚したくないでしょう、うちは一日いないから好きに使って」と、私が言った事になっていたそうです。
トイレはたぶんA家のを使ったんじゃないでしょうか。
酔っていたとはいえお隣さんにもとんでもない事をした、私さん夫婦や大家さんにも申し訳ないと、全員土下座で謝っていました。
大家さんは、それぞれに相応の額を支払ってもらいます、土下座でパフォーマンスは結構ですとお怒りでした。
その後、お隣さんにも謝罪に行っていました。
「新築の家だとまだ汚したくないでしょう、うちは一日いないから好きに使って」と、私が言った事になっていたそうです。
トイレはたぶんA家のを使ったんじゃないでしょうか。
酔っていたとはいえお隣さんにもとんでもない事をした、私さん夫婦や大家さんにも申し訳ないと、全員土下座で謝っていました。
大家さんは、それぞれに相応の額を支払ってもらいます、土下座でパフォーマンスは結構ですとお怒りでした。
その後、お隣さんにも謝罪に行っていました。
187 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:52:26.65 ID:sC/rwLpV
>土下座でパフォーマンスは結構です
大家さん、今までにもいろいろあったのかもしれないね
大家さん、今までにもいろいろあったのかもしれないね
188 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:53:20.91 ID:7upiWyqX
私達夫婦も警察から事情を聞かれましたが、それ以降のA夫婦の消息は知りません。
新築のA家にはお子さんも含めて誰もいない状態です。
新築のA家にはお子さんも含めて誰もいない状態です。
189 : 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:54:20.76 ID:yb92pmyP
会社で肩を叩かれたら、ローンが厳しくなるだろうねぇ。
自業自得だけどw
自業自得だけどw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【愕然】友人と会話中、私「3カ月の娘に恵美子って付けたのよ~」友人「うわっ!その名前って..」私「な、なんですって!?」→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 50になるクソの役にも立たないコトメ。この先、隣に住んでる私の家族に迷惑かからないようにしたいが・・・
- 義実家に集まった時、子供がりんごジュースを飲んでるのを見て義姉の夫が「僕もりんごがいい」と言い出した
- 【裏切られた】父子家庭&1人っ子だった私は早く家庭を築きたくて彼氏を催促しまくった。でも何かと理由つけて断る彼氏。なので、ついに限界になって泣き叫んで暴れたら……
- 【後悔】 息子「『優雷』です」知人「ゆうらちゃん?」→息子が女の子に間違いられるんだが...
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- うちのネコが雪の日に散歩に出かけた。首輪にはカメラが付いている→こんな映像が撮れました…
- 深夜に来て「貴方の家に泊めて!」と言ってきた友達。私が断ったら、友達がブチギレて・・・
- 中学の頃に同学年の不良に虐められ暴行を受け、親が激怒し警察沙汰にすると地元では私一家が悪者扱い。就職、結婚後に当時の虐めっ子が「当時の事を詫びたい(土下座」。その理由が
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…