修羅場
76 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:16:58.02 O
嫁が自宅で破水→直後に破水した量と同じくらいの出血。
激痛に耐えながら自分で救急車を呼び、病院に運ばれた。
俺は病院から意識がないと連絡をもらって慌てた。
子供は?嫁は大丈夫なのか?死ぬのか?俺は今、病院に行けばいいんだよな?とタクシーの後部座席で吐きそうになるくらい考えた。
病院につくと、すでに手術が始まっていた。
そこに到着した両親ズ。
俺親は手を合わせてガタガタ震え、嫁母は嫁父に支えられながら真っ赤な目でフラフラと現れたと思ったら、手術室の前で倒れた。
嫁母の過呼吸で苦しそうな顔を見て、俺もおかしくなりそうだった。
激痛に耐えながら自分で救急車を呼び、病院に運ばれた。
俺は病院から意識がないと連絡をもらって慌てた。
子供は?嫁は大丈夫なのか?死ぬのか?俺は今、病院に行けばいいんだよな?とタクシーの後部座席で吐きそうになるくらい考えた。
病院につくと、すでに手術が始まっていた。
そこに到着した両親ズ。
俺親は手を合わせてガタガタ震え、嫁母は嫁父に支えられながら真っ赤な目でフラフラと現れたと思ったら、手術室の前で倒れた。
嫁母の過呼吸で苦しそうな顔を見て、俺もおかしくなりそうだった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- ワイ、超大恥じをかく
- 【驚愕】中途採用の人「EXCELはそこそこ使えます!」ワイ「なら教えんでええな」→実力とんでもなかったwwwwww
- 美人(30)と出会ったワイ「(美人なのに売れ残ってるのなぜやろ?まぁええか。こんな美人と結婚しないと損や)結婚して下さい」美人「はい^^」⇒結...
- トメ→「アンタたちの幸せを思ってやってあげてるのに!むしろ礼を言え!」 何かにつけいちいち細かい指示を出してくるトメに業を煮やしたダンナは文句を言うため電話を…
- 姑「嫁の方がいい会社なんて外聞が悪い」旦那「そうだ!退職しろ!」→根負けして退社したら…
- 10年以上続けてる習い事があるんだけど「月謝月8000円としても年間約10万、10年で100万だよ。そんな価値ないのにー」って。
- 実母が詐欺事件で逮捕された・・・。その件で、夫と義実家から離婚を求められてる。
77 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:17:39.41 O
その後、無事に手術が終わり子供も誕生したが、嫁の意識が戻らなかった。
意識の戻らない嫁に代わり、沐浴指導や助産師指導に出席して、食事と風呂以外は病院。
夜中の授乳の代わりにミルクをあげた。何日も何日も。
仕事はたまっていた有給を一気に使わせてもらい、足りない分は自宅仕事ということにしてもらった。
病院の計らいで、予定より5日多く入院してた子供を自宅で迎え入れる準備が出来たので、嫁を残して子供だけ先に退院。
夜泣きや3時間ごとのミルクは正直辛かった。
ベットに置くと泣くから洗濯がどんどんたまった。
どうにもならず洗いから乾燥まで、洗濯機にお任せした。
掃除機の音でせっかく寝たのに目を覚ましてしまうから、抱っこしながら片手でコロコロ使いまくった。
両親ズに本当に助けられた。
4人で手分けして嫁の病院と俺らの自宅に通ってくれて、行き届かない掃除や庭の手入れ、食事も用意してくれた。
子供はかわいい。愛しい。だけどたった2週間で限界だった。
旅行用のバックに洋服を詰め、車にオムツとミルクのストックを詰め込んで実家に帰った。
子供を抱きながら玄関で「悪いんだけど、しばらく一緒に育ててほしい」と親に頭を下げたら涙が止まらなかった。
嫁が意識を失ってから、子供が産まれた日から、始めて泣いた。
声を出して、早く目覚めてくれと泣いた。
泣いて泣いて、子供より泣いたかもしれない。
意識の戻らない嫁に代わり、沐浴指導や助産師指導に出席して、食事と風呂以外は病院。
夜中の授乳の代わりにミルクをあげた。何日も何日も。
仕事はたまっていた有給を一気に使わせてもらい、足りない分は自宅仕事ということにしてもらった。
病院の計らいで、予定より5日多く入院してた子供を自宅で迎え入れる準備が出来たので、嫁を残して子供だけ先に退院。
夜泣きや3時間ごとのミルクは正直辛かった。
ベットに置くと泣くから洗濯がどんどんたまった。
どうにもならず洗いから乾燥まで、洗濯機にお任せした。
掃除機の音でせっかく寝たのに目を覚ましてしまうから、抱っこしながら片手でコロコロ使いまくった。
両親ズに本当に助けられた。
4人で手分けして嫁の病院と俺らの自宅に通ってくれて、行き届かない掃除や庭の手入れ、食事も用意してくれた。
子供はかわいい。愛しい。だけどたった2週間で限界だった。
旅行用のバックに洋服を詰め、車にオムツとミルクのストックを詰め込んで実家に帰った。
子供を抱きながら玄関で「悪いんだけど、しばらく一緒に育ててほしい」と親に頭を下げたら涙が止まらなかった。
嫁が意識を失ってから、子供が産まれた日から、始めて泣いた。
声を出して、早く目覚めてくれと泣いた。
泣いて泣いて、子供より泣いたかもしれない。
78 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:18:06.65 O
そしたらそれが嫁に伝わったのか、俺が実家に帰って泣いてる間に意識を取り戻した。
子供と両親と病院に行き、俺の名前と、二人で考えた子供の名前を呼んだ嫁を見てまた泣いた。
のらりくらりと生きてきた俺の人生で、一番の修羅場。
その時産まれた子の七五三を昨日してきた。
家族3人で写真取って、両親ズとお祝いしてきた。
まとめたつもりだったけど長くなってしまった。読みづらくてごめんなさい。
子供と両親と病院に行き、俺の名前と、二人で考えた子供の名前を呼んだ嫁を見てまた泣いた。
のらりくらりと生きてきた俺の人生で、一番の修羅場。
その時産まれた子の七五三を昨日してきた。
家族3人で写真取って、両親ズとお祝いしてきた。
まとめたつもりだったけど長くなってしまった。読みづらくてごめんなさい。
79 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:27:26.52 O
>>76さんが頑張ったから奥様にも伝わったんだよね
これからももっとお幸せに
これからももっとお幸せに
83 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:40:19.23 0
お子さんも奥さんも無事で本当によかったね
仕事をしながらの3時間ごとの授乳はきびしかろう
生きていることに感謝して、お互いの両親に感謝して幸せに人生を送ってほしい
仕事をしながらの3時間ごとの授乳はきびしかろう
生きていることに感謝して、お互いの両親に感謝して幸せに人生を送ってほしい
85 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:41:44.70 0
いやぁ、途中までヒヤヒヤしながら読んだわ。
これから子供の運動会やら卒入園やらで、じーんときていっぱい泣くがいい
これから子供の運動会やら卒入園やらで、じーんときていっぱい泣くがいい
89 : 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 22:47:47.12 0
大出血というと前置胎盤とかかなあ…
お嫁さんがその状況でも冷静に対処して救急車呼んで…
ができたからこそ母子ともに助かったんだろう
>>78もよくがんばった
さあ気を取り直して仕事するか
ちょっとウンザリしてきてたんだけど元気が出たよ
お嫁さんがその状況でも冷静に対処して救急車呼んで…
ができたからこそ母子ともに助かったんだろう
>>78もよくがんばった
さあ気を取り直して仕事するか
ちょっとウンザリしてきてたんだけど元気が出たよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【ヤバイ】中学生になった息子に、夫がヘンタイ的なからかい言葉連発!ある日、息子『お父さんと別々に住みたい、一緒にいるとストレスで頭おかしくなる』私(そりゃそうだ…)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 夫の実家に帰省の際に、実家近くのスケートリンクに行くのを子供たちは毎回楽しみにしている。ある日、コトメ娘がフィギュアのレッスンで来ていて!?
- 【唖然】娘の幼稚園の担任の先生が結婚。式の数日前にいきなり「子供達が余興としてお祝いの歌を歌う事になっているから、式に連れてきて欲しい」という連...
- 義実家は和室に布団で川の字で寝る家。大人になってもウトメと寝てたコトメ、トメが亡くなった今でもウトと同じ布団で寝てる。好きにすればいいけどぶっちゃけ引く
- 義兄子2人を預かってた。お菓子がなくなったのできゅうりの浅漬けを食べさせたら義兄嫁「得体のしれないもの食べさせないで」
- モラハラ妻を殴ったら、子どもを連れてDVシェルターに逃げた。俺「もう2週間か…」→すると、妻が逮捕されてて…
- 7年付き合って別れた男から「結婚した」と報告があった。
- なんかもう限界…。 子供関係で必ず一度は役員をやらなきゃいけないという状況で、今年度の役員になったんだけど…
- アパート住み。長い出張から帰ってきたらポストにゆうパックの配達済伝票、しかも5個。荷物が届く予定はないのに。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
意識はあって会話も出来たが一切食べなかった
点滴では限界があるんだね
どんな言葉をかければいいのかわからない。。。
ただ、負けないでくれ。
出産なんて命懸けなんだから毎年何十人か亡くなっているよ。
出血多量とか脳出血とか。
実家は葬儀および産まれた子供は誰が引き取るかの相談をしていたらしい。
出産は病気じゃない。
だから病気と違って労わらないと薬もなく死んでしまうこともある。
どうか世の男性は自分の嫁さんと赤ん坊のことを考慮してあげて。
1さん
お悔やみ申し上げます。
が、世の中の子を産んだ女の人のほとんどはその三時間ごとの授乳も寝かしつけも産後体調も良くなっていないうちにやってるんだよな
なんか、他の先進国みたいにもっと育児のサポートが受けられる世の中になるといいな