485 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 17:41:17.06 ID:n00rsWGt
このスレ読んでたおかげで託児は回避出来たけど
春からぼっちになりそうで怖いわw
今年から息子が幼稚園に通うんでこの間説明会に行ったんだ。
そこの幼稚園、退園14時から1時間ほど希望者の園児に習い事をさせることが出来る。
私も習い事させるつもりで説明会に参加したら隣の席のAさんに話しかけられて挨拶がてらの談笑。
でもだんだん話がそれて、習い事の月謝が〜とか生活が〜
って話になって「…実はお願いがあるんだけど…」と託児を頼まれた。
習い事させたいが、お金が厳しい。習い事がある日を選んでパートに出るつもりだが終了時間が15時まで。
お迎えの時間に間に合わず延長保育代(一回600円)がかかってしまう。
急いで迎えに行くのでその間の10〜30分間預かって欲しいらしい。
正直、30分以内に迎えに来る保障もないし、誰だかよくわからん人の子供は預かりたくなかったんで、断ったんだけど、近くの公園でちょっと見てくれるだけでいいから、お礼はするから〜と力説されて、それなら…と思い
預かっても構わないけど一度主人に相談してから。
緊急連絡先の電話番号と、パート先の電話番号教えて。
携帯も、パート先でも連絡取れなかったら困るから出来れば実家の電話番号もよろしく。
あと掛かり付けの病院も。
息子が病気で休んだり用事がある時は託児は断る。
口約束で後々トラブルになるのはお互い困るだろうから書面で残していいか?と伝えたんだ
春からぼっちになりそうで怖いわw
今年から息子が幼稚園に通うんでこの間説明会に行ったんだ。
そこの幼稚園、退園14時から1時間ほど希望者の園児に習い事をさせることが出来る。
私も習い事させるつもりで説明会に参加したら隣の席のAさんに話しかけられて挨拶がてらの談笑。
でもだんだん話がそれて、習い事の月謝が〜とか生活が〜
って話になって「…実はお願いがあるんだけど…」と託児を頼まれた。
習い事させたいが、お金が厳しい。習い事がある日を選んでパートに出るつもりだが終了時間が15時まで。
お迎えの時間に間に合わず延長保育代(一回600円)がかかってしまう。
急いで迎えに行くのでその間の10〜30分間預かって欲しいらしい。
正直、30分以内に迎えに来る保障もないし、誰だかよくわからん人の子供は預かりたくなかったんで、断ったんだけど、近くの公園でちょっと見てくれるだけでいいから、お礼はするから〜と力説されて、それなら…と思い
預かっても構わないけど一度主人に相談してから。
緊急連絡先の電話番号と、パート先の電話番号教えて。
携帯も、パート先でも連絡取れなかったら困るから出来れば実家の電話番号もよろしく。
あと掛かり付けの病院も。
息子が病気で休んだり用事がある時は託児は断る。
口約束で後々トラブルになるのはお互い困るだろうから書面で残していいか?と伝えたんだ
488 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 17:43:11.91 ID:n00rsWGt
そしたらAさん真顔で
そんなに難しいこと頼んでますか?
ちょっと子供見るのをお願いしてるだけです。
私そんなに信用なさそうに見えますか?
と言った感じで泣きそうになってるんだよね。
そしたら斜め後ろに座ってたBさんが会話を聞いていたらしく、そんなことでもめるなら私が預かるわよ〜と託児を受けてた。
Aさん、涙目でBさんにお礼言ってて、その後私の存在をフルシカトw
BさんはAさんのいないところで私に間違ったことは言ってないけど初めから壁を作るような物言いはどうかと思う。
これからお互い長い付き合いになるんだから助け合うべき。
マイナスなことばかりを先に考えていてはこの先友好関係なんて築けない。
30分なんて子供同士で遊んでたらすぐすぎちゃうわよ〜
とか言われたわ…。
ぶっちゃけ隣に座った程度の人に信頼関係なんてないわ
むしろほぼ他人に子供預けようとする人なんてマイナススタートだし警戒する方が普通だよ。
と言うことを言葉選んで敬語で伝えてもふーん。最近の若いママはそういう考えなのねぇ…って溜息つかれてしまった。
Bさんは園長と仲良さげに話してるのを見たことがあるし、よく聞くボスママみたいな存在なんだろうか
そうなるとボッチ決定かな。託
児を断った件は後悔してないけど入園前からめんどくせーーーー!って気持ちで一杯
愚痴のような話でごめんね。
そんなに難しいこと頼んでますか?
ちょっと子供見るのをお願いしてるだけです。
私そんなに信用なさそうに見えますか?
と言った感じで泣きそうになってるんだよね。
そしたら斜め後ろに座ってたBさんが会話を聞いていたらしく、そんなことでもめるなら私が預かるわよ〜と託児を受けてた。
Aさん、涙目でBさんにお礼言ってて、その後私の存在をフルシカトw
BさんはAさんのいないところで私に間違ったことは言ってないけど初めから壁を作るような物言いはどうかと思う。
これからお互い長い付き合いになるんだから助け合うべき。
マイナスなことばかりを先に考えていてはこの先友好関係なんて築けない。
30分なんて子供同士で遊んでたらすぐすぎちゃうわよ〜
とか言われたわ…。
ぶっちゃけ隣に座った程度の人に信頼関係なんてないわ
むしろほぼ他人に子供預けようとする人なんてマイナススタートだし警戒する方が普通だよ。
と言うことを言葉選んで敬語で伝えてもふーん。最近の若いママはそういう考えなのねぇ…って溜息つかれてしまった。
Bさんは園長と仲良さげに話してるのを見たことがあるし、よく聞くボスママみたいな存在なんだろうか
そうなるとボッチ決定かな。託
児を断った件は後悔してないけど入園前からめんどくせーーーー!って気持ちで一杯
愚痴のような話でごめんね。
489 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 17:49:25.43 ID:eyegVQTN
それでボッチはむしろ歓迎だと思う
奴隷より絶対マシ
奴隷より絶対マシ
493 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 17:58:19.71 ID:EI0xp/R8
Aさんが普通の人なら確かにキツイ言い方だったかも
でもそこで引き受けたら卒園するまで預かる羽目になるはず
近くの公園でちょっと見てくれるだけでいいからって雨の日どうするの
Aさんは認識が甘い感じで結局厄介な人かも
Bさんが本当に常識的な人なのか悪質ボスママなのかしばらく様子見だね
でもそこで引き受けたら卒園するまで預かる羽目になるはず
近くの公園でちょっと見てくれるだけでいいからって雨の日どうするの
Aさんは認識が甘い感じで結局厄介な人かも
Bさんが本当に常識的な人なのか悪質ボスママなのかしばらく様子見だね
495 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 18:20:53.95 ID:5ht2vTbR
ダブスタやっちゃうといろいろ言われるかもしれないけど
挨拶だけちゃんとして、まともに生活していれば大丈夫だよ
挨拶だけちゃんとして、まともに生活していれば大丈夫だよ
496 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 18:28:17.30 ID:n00rsWGt
Bさんのこともよく分からないけど悪い人ではないと思いたい。
実際助け舟だしてくれたし、預かってあげなさいよーって口出すんじゃなく私がっ!って言ってくれるような人だし。
注意?されたのもどちらかというと私の友好関係を心配して?の発言のようだった。
習い事は週3であるし3年間続けるつもりでいます。
同じ習い事同士でコミュニティが出来る雰囲気の園だったからBさんは余計心配されたのかも?
でもまぁ、誰かが言ってくれたけど3年間奴隷よりマシだよね。
そこまで変なこと言ったつもりはないし私はこういう条件でしか預かりません!ってスタンスでやった方が託児予防にもなるだろうし頑張ります。
レスありがとう
実際助け舟だしてくれたし、預かってあげなさいよーって口出すんじゃなく私がっ!って言ってくれるような人だし。
注意?されたのもどちらかというと私の友好関係を心配して?の発言のようだった。
習い事は週3であるし3年間続けるつもりでいます。
同じ習い事同士でコミュニティが出来る雰囲気の園だったからBさんは余計心配されたのかも?
でもまぁ、誰かが言ってくれたけど3年間奴隷よりマシだよね。
そこまで変なこと言ったつもりはないし私はこういう条件でしか預かりません!ってスタンスでやった方が託児予防にもなるだろうし頑張ります。
レスありがとう
498 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 19:16:12.45 ID:wX4DWEY2
たまたま隣に座った人に託児を頼むかな?
もし頼むにしても、近所のママ友とか親しくしている人だよね。
もしかして元々香ばしい人で友達がいないのかも。
もし頼むにしても、近所のママ友とか親しくしている人だよね。
もしかして元々香ばしい人で友達がいないのかも。
499 : 名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 19:17:56.31 ID:0LDW8Xbi
大丈夫!あなたは絶対間違ってないから
誰かが雨だったらどうする…とか書いてくれてるけど
天候だけじゃなくて、その習い事のある日にBさんの子が病欠だったらどうするんだろうね
あと3年ってことは年少さんなんだから、これから罹らなきゃいけない病気だってあるのにさ
誰かが雨だったらどうする…とか書いてくれてるけど
天候だけじゃなくて、その習い事のある日にBさんの子が病欠だったらどうするんだろうね
あと3年ってことは年少さんなんだから、これから罹らなきゃいけない病気だってあるのにさ
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 2年ほど産休・育休中の同僚が復帰するんだけど、正直すごく迷惑。
- 【衝撃】現在産休中の私「旦那、生活費をちょうだい」旦那「12月にボーナスは入るでしょ、それでなんとかしなよ」私「無理だよ!私はこれから..」→結果
- 店内で鬼ごっこをしていた子供達を、新人店員が注意した。飛んできた母親「汚い手で触らないでって言いなさい」唖然とした周囲の前で、ベテラン店...
- ブックオフで買った文庫本を開いたら中からレシートが出てきた。
- 誰が悪い!ってわけではなかったのに、小さな不運が重なって全体的に不幸だった披露宴がこちら…
- 前いた職場で、先輩が珍しく遅刻して来たことがあった。体調でも悪いのかと聞いたら…
- 魚をフライパンで焼くトメ。折角の脂がのったサンマもフライパンで焼くと身がかたくなってマズイのに、「嫁子サンマ好きでしょ?これ全部食べてね」って、8尾も食えるかー
429 : 名無しの心子知らず 2013/05/18(土) 00:28:09.00 ID:V5613iZr
スレ110の485です。長くなります。すいません
簡単に話すと、今年の2月に、たまたま隣にいたAママに週3で数十分子供を預かってほしいと頼まれ、いろいろ条件を言って断ったら身近にいたBママが代りに託児を引き受けてくれた話です。
5月に入り、習い事が始まって特に何事もなく、私もぼっちになることもなく、普通に園生活を楽しんでました。
ですが6月に入り、Bママが習い事を別の物に変更することにしたそうです。
習い事を変えるのは自由ですが、初期費用(道具やら教材)もかかるし進行が他の子より遅れるなど理由があって、変更する人は滅多にいないんですが、他のママさんに理由を聞いたら、やはりAママともめたのが原因らしいです。
らしい。と言うのは、すべて人から聞いた話なので多少の脚色があるかも知れません。
Bママは私に助言した手前、愚痴を言いづらかったのかも知れないですね。
簡単に話すと、今年の2月に、たまたま隣にいたAママに週3で数十分子供を預かってほしいと頼まれ、いろいろ条件を言って断ったら身近にいたBママが代りに託児を引き受けてくれた話です。
5月に入り、習い事が始まって特に何事もなく、私もぼっちになることもなく、普通に園生活を楽しんでました。
ですが6月に入り、Bママが習い事を別の物に変更することにしたそうです。
習い事を変えるのは自由ですが、初期費用(道具やら教材)もかかるし進行が他の子より遅れるなど理由があって、変更する人は滅多にいないんですが、他のママさんに理由を聞いたら、やはりAママともめたのが原因らしいです。
らしい。と言うのは、すべて人から聞いた話なので多少の脚色があるかも知れません。
Bママは私に助言した手前、愚痴を言いづらかったのかも知れないですね。
430 : 名無しの心子知らず 2013/05/18(土) 00:28:10.00 ID:V5613iZr
まず、もめたのが預かり時間。
Bさんも私もてっきり、習い事終了時間の3時から数十分だけと思ってたようですが、Aさんが言うには、3時から3時半までの間なら延長保育代は発生しない。
それならわざわざ人に頼まない。私が頼んだのは3時半から4時くらいまでの託児です!だそうで、結果的にBさんは1時間程度の託児を週3で引き受けるはめに。
次は、連絡が取れないこと。
携帯番号は教えてくれたそうですが、4時を過ぎても迎えに来ないことがあり、連絡は何度もしてもつながらず、結局4時半に迎えに来たそうです。
問い詰めても「パートが残業に入っただけ。仕事中は電話が取れない」と言うだけ。
そのわりには自転車のかごには買い物したであろうパート先のレジ袋がこんもり。
そのことをつついても、「買い物と言っても数分くらいなんだから大目に見て欲しい」と言って更にBさんをムカムカさせたそうです。
Bさんも私もてっきり、習い事終了時間の3時から数十分だけと思ってたようですが、Aさんが言うには、3時から3時半までの間なら延長保育代は発生しない。
それならわざわざ人に頼まない。私が頼んだのは3時半から4時くらいまでの託児です!だそうで、結果的にBさんは1時間程度の託児を週3で引き受けるはめに。
次は、連絡が取れないこと。
携帯番号は教えてくれたそうですが、4時を過ぎても迎えに来ないことがあり、連絡は何度もしてもつながらず、結局4時半に迎えに来たそうです。
問い詰めても「パートが残業に入っただけ。仕事中は電話が取れない」と言うだけ。
そのわりには自転車のかごには買い物したであろうパート先のレジ袋がこんもり。
そのことをつついても、「買い物と言っても数分くらいなんだから大目に見て欲しい」と言って更にBさんをムカムカさせたそうです。
431 : 名無しの心子知らず 2013/05/18(土) 00:28:11.00 ID:V5613iZr
そして託児解消になったきっかけの事件。
その日は雨が降っていたので、Bさんはメールで「雨が降っているので○○公民館で
預かります。仕事が終わり次第連絡してください」と送ったそうですが、4時を過ぎても迎え来ず、連絡してもつながらず、パート先に連絡しても定時に上がりましたと言われ、イライラしながらも待っていたそうですがAさんから連絡があったのはなんと5時半。
言い訳も二転三転して最終的に託児解消。
でもAさんは納得いかないようで「Bさんが預かってくれるというから今の仕事をしてるのに今更無理と言われても困る。代わりの人を探してくれるか延長代を毎回払ってほしい」と言ったそうで、さらにBさんを怒らせ「もう付き合ってられないから自分でほか当たって。習い事もあなたがいるなら辞めるわ」と喧嘩別れになったそうです。
その後Aさんは他を当たったが(私には来なかった、一度断ったから?)みなBさんの愚痴を聞いてたため誰も引き受けず、結局子供を5時まで園に預けて、その分パートの時間を増やしたみたいです。
そのことを聞いたBさんが「はじめっからそうすればよかったじゃない!3時までしか働けない!って言った癖に!延長保育使うなら私が預かる必要も子供が習い事変更する必要もなかった!」っと、二人はいまだに犬猿の仲状態です。
本当にあの時預からなくてよかったです。
その日は雨が降っていたので、Bさんはメールで「雨が降っているので○○公民館で
預かります。仕事が終わり次第連絡してください」と送ったそうですが、4時を過ぎても迎え来ず、連絡してもつながらず、パート先に連絡しても定時に上がりましたと言われ、イライラしながらも待っていたそうですがAさんから連絡があったのはなんと5時半。
言い訳も二転三転して最終的に託児解消。
でもAさんは納得いかないようで「Bさんが預かってくれるというから今の仕事をしてるのに今更無理と言われても困る。代わりの人を探してくれるか延長代を毎回払ってほしい」と言ったそうで、さらにBさんを怒らせ「もう付き合ってられないから自分でほか当たって。習い事もあなたがいるなら辞めるわ」と喧嘩別れになったそうです。
その後Aさんは他を当たったが(私には来なかった、一度断ったから?)みなBさんの愚痴を聞いてたため誰も引き受けず、結局子供を5時まで園に預けて、その分パートの時間を増やしたみたいです。
そのことを聞いたBさんが「はじめっからそうすればよかったじゃない!3時までしか働けない!って言った癖に!延長保育使うなら私が預かる必要も子供が習い事変更する必要もなかった!」っと、二人はいまだに犬猿の仲状態です。
本当にあの時預からなくてよかったです。
432 : 名無しの心子知らず 2013/05/18(土) 00:28:12.00 ID:cpI5HiyT
今、ログ読んでみたら住人の予想通りみたいじゃんw
ぼっちにならないでよかったけど
寧ろ御調子こいて最後はぶちきれたBのほうもみんなから相当引かれているんじゃないかな、内心。
ぼっちにならないでよかったけど
寧ろ御調子こいて最後はぶちきれたBのほうもみんなから相当引かれているんじゃないかな、内心。
447 : 名無しの心子知らず 2013/05/18(土) 00:28:27.00 ID:p/wCPRjc
良かったね
結果的にスレ住人の予想通りでワロタ
AさんもBさんもめんどくさい人だから疎遠で良さそう
結果的にスレ住人の予想通りでワロタ
AさんもBさんもめんどくさい人だから疎遠で良さそう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 僕、学年トップの女の子が『隣の席』になった結果wwwwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 姉が夏休みに1週間ほどホームステイに行ってきた。 姉の帰国後、おばさん先生に「お姉ちゃん帰ってきた?」とニコニコしながら声をかけられて、なぜか説教されたんだが
- 「ブスだから学歴をつけなさい」と言われて育った29歳女性が、相容れない両親と“和解”するまで
- 【愕然】娘のお気に入りのワンピースが盗まれた!翌週…娘「ききーしゃん!」キチママ『何よ?』「それウチのですよ?後ろにあるアップリケ剥がして見て下さい」 → 結 果
- パート女「売上げ金が10万円たりません」俺「悪いけど、身体検査してもいい?」女「どうぞどうぞ!」→結果…
- 全国的なものだと思って職場で話したら驚かれたよ
- 俺「あ、この食堂懐かしい〜」同僚「本当に常連?名物料理は何?店内の様子は?」俺「は??」
- 私の実家から相続でまとまったお金をもらえることになったので、それを元手に家を建てようと計画中。ある程度決まった頃に義実家に報告したら・・・
- 義姉「姑がこの子のことを亭主の小さいころそっくりなんてバカなこと言うの」→数日後、義妹の不貞が原因で離婚騒動に
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…