思わず吹いたレス集合
471 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/16(木) 17:08:05 ID:ueiA2CXU
去年の冬頃の話。
仕事で徹夜したうえ空腹と風邪が重なって、駅を出た途端具合悪くなって少し歩いた団地の道に座り込んてだんだけど、そのときそばの交番から若い警官がきて、「大丈夫ですか」って話しかけてきた。
風邪ひいて具合悪くて休んでるって言ったら、「そこじゃ冷えるから」って交番の簡易ソファみたいな所でしばらく休ませてもらった。
申し訳ないからすぐ出ようと思ったんだけど、「いいから落ち着くまで休んでください」って、お茶と冷えピタもらった。
解熱剤も渡されたけど、飯食ってないからって言ったら、冷蔵庫から弁当箱出してきて半分に切ったバナナくれた。多分その警官の弁当だと思う。
食って薬飲んだ後、しばらくうつらうつらしてた。
1時間くらいした頃、パトロールしてたもう一人の警官が帰ってきた。
俺の方もまだかなりフラフラしてたけど、薬でちょっと落ち着いてきたのでお礼言って帰ろうとしたら、バナナ警官が「危ないから」って言って、家の近くまで送ってくれた。
肩借りながら「病院に行った方がいいですよ」とか「ちゃんと栄養をとらなきゃ駄目ですよ」とか言われた。
警官の不祥事が続いてた頃だったから、警察ってあんま好きじゃなかったんだけど、親切な警官もいるんだなーと思った。
風邪治ってから、バナナ持ってお礼に行ったんだけど、「治って良かったですね」って笑って、バナナは受け取らず。
今でも会社帰りに交番の前通る時は挨拶してたまに世間話したりするんだけど、バナナのお礼ができていないのがかなり気がかりだったりする。本人は忘れてるっぽいが。
仕事で徹夜したうえ空腹と風邪が重なって、駅を出た途端具合悪くなって少し歩いた団地の道に座り込んてだんだけど、そのときそばの交番から若い警官がきて、「大丈夫ですか」って話しかけてきた。
風邪ひいて具合悪くて休んでるって言ったら、「そこじゃ冷えるから」って交番の簡易ソファみたいな所でしばらく休ませてもらった。
申し訳ないからすぐ出ようと思ったんだけど、「いいから落ち着くまで休んでください」って、お茶と冷えピタもらった。
解熱剤も渡されたけど、飯食ってないからって言ったら、冷蔵庫から弁当箱出してきて半分に切ったバナナくれた。多分その警官の弁当だと思う。
食って薬飲んだ後、しばらくうつらうつらしてた。
1時間くらいした頃、パトロールしてたもう一人の警官が帰ってきた。
俺の方もまだかなりフラフラしてたけど、薬でちょっと落ち着いてきたのでお礼言って帰ろうとしたら、バナナ警官が「危ないから」って言って、家の近くまで送ってくれた。
肩借りながら「病院に行った方がいいですよ」とか「ちゃんと栄養をとらなきゃ駄目ですよ」とか言われた。
警官の不祥事が続いてた頃だったから、警察ってあんま好きじゃなかったんだけど、親切な警官もいるんだなーと思った。
風邪治ってから、バナナ持ってお礼に行ったんだけど、「治って良かったですね」って笑って、バナナは受け取らず。
今でも会社帰りに交番の前通る時は挨拶してたまに世間話したりするんだけど、バナナのお礼ができていないのがかなり気がかりだったりする。本人は忘れてるっぽいが。
473 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/16(木) 21:11:48 ID:J/u76jhB
いい話なんだけど、「バナナ警官」で吹いたw歯磨き粉が散ったww
480 : 471 2006/03/17(金) 00:00:54 ID:MyDyVPCH
>>473
近所の人に聞いたら、
子供の頃特撮ヒーローに憧れて、人の役に立ちたくて警察に入ったとか言ってたらしい。
仮面ライダーブラックのキーホルダーをつけた自転車でパトロールしてるからこっそり「てつを」と呼んでいる。
町内の危険箇所調べて自作マップを交番の掲示板に貼ってたり、小さい子供に人気があるらしく、てつをを慕って交番に遊びにきた子供に防犯指導してたりするらしい。
すげーなてつを、とちょっと尊敬してる。
近所の人に聞いたら、
子供の頃特撮ヒーローに憧れて、人の役に立ちたくて警察に入ったとか言ってたらしい。
仮面ライダーブラックのキーホルダーをつけた自転車でパトロールしてるからこっそり「てつを」と呼んでいる。
町内の危険箇所調べて自作マップを交番の掲示板に貼ってたり、小さい子供に人気があるらしく、てつをを慕って交番に遊びにきた子供に防犯指導してたりするらしい。
すげーなてつを、とちょっと尊敬してる。
497 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/17(金) 19:12:02 ID:XWJBVzQE
正義の味方だけに子供に人気あるんだね。
世間話の時にうっかり本人に向かって「てつを」って言っちゃったりしたらワロスw
世間話の時にうっかり本人に向かって「てつを」って言っちゃったりしたらワロスw
499 : 471 2006/03/17(金) 23:11:17 ID:oy5zIXj/
>>497
世間話の時にボケて「てつをさん」って呼んじゃった事はあるが普通にスルー。
字面で見ない限り「てつを=ブラック」とは思わないんじゃないか?俺よりちょい世代下っぽいしなおさら。
その警官はちょっと東北訛りがあるんだが、ちょい前に岩手に仕事で行って自転車で移動してた時、途中でチェーンが切れて田舎道を押して歩いてたら、ヘルつけた中学生が通りがかって、こっちを何度も見ながら追い抜かしていった。
格好悪いなーとか思いながらそのまま押してたら、その中学生が引き返してきた。
「車呼んだがら、自転車屋まで乗せでぐがら待ってで下さい(こんな感じで訛ってた)」と言われ、ビックリして待ってたら、父親らしい人が軽トラに乗ってやってきた。
自転車は軽トラの荷台に乗せてもらい、俺も一緒に荷台に。
農作業の帰りなのか、何かの苗と一緒に15分くらい運んでもらって、自転車屋で降ろしてもらった。
お礼を言ったら「こごらは自転車屋は少ねえから(訛ってた)」と言われた。
あの中学生は声をかけるかどうか迷って何度もこっちを見ていたんだろうと思う。
人にもよるんだろうが、「東北人はお人良し」っていうのはあるのかも知れない。
なんかさっきてつをの交番の前を通ったら、誰もいないと思ってるのか、かめはめ波の練習してた。
正直、警官のスキルにかめはめ波はいらないと思う。
世間話の時にボケて「てつをさん」って呼んじゃった事はあるが普通にスルー。
字面で見ない限り「てつを=ブラック」とは思わないんじゃないか?俺よりちょい世代下っぽいしなおさら。
その警官はちょっと東北訛りがあるんだが、ちょい前に岩手に仕事で行って自転車で移動してた時、途中でチェーンが切れて田舎道を押して歩いてたら、ヘルつけた中学生が通りがかって、こっちを何度も見ながら追い抜かしていった。
格好悪いなーとか思いながらそのまま押してたら、その中学生が引き返してきた。
「車呼んだがら、自転車屋まで乗せでぐがら待ってで下さい(こんな感じで訛ってた)」と言われ、ビックリして待ってたら、父親らしい人が軽トラに乗ってやってきた。
自転車は軽トラの荷台に乗せてもらい、俺も一緒に荷台に。
農作業の帰りなのか、何かの苗と一緒に15分くらい運んでもらって、自転車屋で降ろしてもらった。
お礼を言ったら「こごらは自転車屋は少ねえから(訛ってた)」と言われた。
あの中学生は声をかけるかどうか迷って何度もこっちを見ていたんだろうと思う。
人にもよるんだろうが、「東北人はお人良し」っていうのはあるのかも知れない。
なんかさっきてつをの交番の前を通ったら、誰もいないと思ってるのか、かめはめ波の練習してた。
正直、警官のスキルにかめはめ波はいらないと思う。
513 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/18(土) 08:20:31 ID:dANHlIh/
てつをワロチwwwww
自分も昔、深夜の交番で一人黙々とシャドーボクシングやってた警官見た事あるなぁ。
おまわりさんは一人になると、何かそういうことをしたくなる習性でもあるのだろうか?
自分も昔、深夜の交番で一人黙々とシャドーボクシングやってた警官見た事あるなぁ。
おまわりさんは一人になると、何かそういうことをしたくなる習性でもあるのだろうか?
515 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/18(土) 10:11:35 ID:p+TVzU0a
なんでおまいだけ、そんなに多くのいい人に遭遇できるんだよ(´・ω・`)ウラヤマシス
516 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/18(土) 10:44:44 ID:Gm5ueLat
みんな、いい人ややさしい人には多く出会ってるんだよ。
ただそれに対して自分が気付いてないだけだ。
手助けをしてもらって「いい人だな」と感謝するか「当然の事だ」と思うかの違いだって。
ただそれに対して自分が気付いてないだけだ。
手助けをしてもらって「いい人だな」と感謝するか「当然の事だ」と思うかの違いだって。
517 : おさかなくわえた名無しさん 2006/03/18(土) 11:16:00 ID:+CX4zo+q
いいひとに
出会いたければ
まず
自分がいいひとに
ならなくてはね
てつを
出会いたければ
まず
自分がいいひとに
ならなくてはね
てつを
518 : 2006/03/18(土) 13:17:10 ID:E4ESKUmx
>>517
てつをかよ!www
てつをかよ!www
26 : 可愛い奥様 2006/04/16(日) 04:06:39 ID:/y/6ZCeO
てつおLove
27 : 可愛い奥様 2006/04/16(日) 04:08:44 ID:cN6JhSZL
いい話で和みました。
てつをおやすみなさい
てつをおやすみなさい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【唖然】私「育児中で疲れて主人と言い合いになって、旦那から『嫌なら出て行けば?』と言われたのよ~」友人「それDV!義実家巻き込んでても抗議しろ!」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- ある歌手をデビュー以来ずっと応援している。部下が「CDを貸してほしい」と言うのでベストアルバムを貸したんだが、返却されたときに衝撃的なことを言われた
- 亡くなった妻の妹と再婚する予定なんだけど周りの反応が微妙。俺がやろうとしてる事って倫理的にヤバい事なの?
- 親友と嫁がウワキした。親友&嫁『お前達だって出来てるだろうが!』俺&親友嫁「は?」『愛してる、嫉妬から出たことなんだ。別れたくない!』→
- おい!サウナと水風呂のループで整うとか言ってたやつ来い!
- シタ旦那「大丈夫か?」私「大丈夫なわけなかろうが!!」→ 子どもの学校行事で旦那のウワキ相手と...
- キチママ「席を譲るから定価の3倍だせ」サラリーマン「は?」→ 今まで穏便にしていたサラリーマンが…
- うちの娘はクリスマスイヴ生まれ。なので同居の義父母がはっちゃけ気味に結構派手なパーティをする。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- ゴミ「出産費用?なんで産むのに金がかかるの?病院でなくたって産めるだろ、トイレで産んだ女だっている」 → その後…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
これは惚れるwww
>いい話なんだけど、「バナナ警官」で吹いたw歯磨き粉が散ったww
歯磨きしながら見とんのか? おまいはwwww