何を書いても構いませんので
787 : 名無しさん@おーぷん 21/03/15(月)00:23:37 ID:LG.tb.L1
私は生まれたときからピンク色(撫子色)がとても似合っていたそうだ。
家族や親戚どころか、生まれたばかりの私の姿を見た人までも皆が「この子にはピンクが似合う」と判断するほどで、
出産祝いは見事にピンク色、新生児の写真を撮りに写真館に行った際、プロが私に選んだ衣装も全部ピンク色。
そのピンク色がまた見事に撫子色に近いものばかりだった。
おかげで名前が撫子になるところだったが、それはなんとか回避された。とんだ名前負けするところだった。
とにかく私は生まれたときからピンク色に囲まれて生きてきた。
とにかく私は生まれたときからピンク色に囲まれて生きてきた。
七五三の着物もドレスもピンク色だったし、祖父母が買ってきたランドセルもピンク色だった。
しかも学校で一人だけだからめちゃくちゃ悪目立ちしてた。
ただ私にも自我があるわけで、いろんな色を身に着けてみたいという意見を母は聞き入れてくれて、普段はピンクを身に着けてはいなかったんだけど、
それなのにやっぱり周りは私にピンク色が似合うと判断してプレゼント系は全部ピンク色だった。
多分プレゼントされたものだけで身の回りを固めたら、私はパー子さんになれたと思う。
家族や親戚どころか、生まれたばかりの私の姿を見た人までも皆が「この子にはピンクが似合う」と判断するほどで、
出産祝いは見事にピンク色、新生児の写真を撮りに写真館に行った際、プロが私に選んだ衣装も全部ピンク色。
そのピンク色がまた見事に撫子色に近いものばかりだった。
おかげで名前が撫子になるところだったが、それはなんとか回避された。とんだ名前負けするところだった。
とにかく私は生まれたときからピンク色に囲まれて生きてきた。
とにかく私は生まれたときからピンク色に囲まれて生きてきた。
七五三の着物もドレスもピンク色だったし、祖父母が買ってきたランドセルもピンク色だった。
しかも学校で一人だけだからめちゃくちゃ悪目立ちしてた。
ただ私にも自我があるわけで、いろんな色を身に着けてみたいという意見を母は聞き入れてくれて、普段はピンクを身に着けてはいなかったんだけど、
それなのにやっぱり周りは私にピンク色が似合うと判断してプレゼント系は全部ピンク色だった。
多分プレゼントされたものだけで身の回りを固めたら、私はパー子さんになれたと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 猫「あちっ……でも食…あちっ」
- 3人の園ママが別々に「子犬を譲ってほしい」と言ってきたので「条件があるんだけど」と、伝えた途端・・・
- 小6の息子の作文宿題「(BBQをして)肉がうまかった」私『うまかった、じゃなくてもっと丁寧に書けないの?』すると書き直した作文がwwwこれが私...
- 【自業自得】 A係長は慶弔休暇をとって浮気相手と旅行にいってたことが判明w
- 私が自分より年上なのが気に入らない義兄。集まりには嫁を連れてくるなと旦那に言い、私が行って挨拶しても無視。子供にプレゼントやお祝いをあげても無視
- パート先にスマホ依存症の人がいた。30代のタヒぬほど無愛想な女性。
- 2/2嫁が結婚式に出席。まぁまだ若いし多少帰りが遅くなるのは想定済み。でも気づいたら夜中の1時を過ぎていた。こんな状況で迎えに来いと嫁が電話をしてきた。頭に来た俺、断ったら…
787 : 名無しさん@おーぷん 21/03/15(月)00:23:37 ID:LG.tb.L1
小学生になってからはランドセルの影響で余計私=ピンク色の認識が周りに広まったんだけど、そのせいでいじめられた。
小学校ではピンク色がかわいいのアピールであるという独特の認識があり、私は可愛子ぶってるぶりっ子だと年上から目をつけられた。
まぁ、ランドセルの時点で当時は相当イキってたように見えただろうからその時点で目をつけられたのは仕方ない。
それに加え入学祝いに周りからプレゼントされた給食袋も体操袋も上履き入れも画板入れも全部ピンク色だったから、
上級生からはかわいい子アピールが激しい生意気なぶりっ子のクソガキに見えたんだろう。
だけど小1の私は与えられたものを使うしか無いので、毎日上靴が無くなってても体操服がごみ捨て場に捨ててあっても耐えるしかなかった。
もうここまでくるとピンク色が憎かったし、何よりピンク色が似合う自分が嫌で仕方なかった。
ピンク色が似合うなんて認めたくなかったけど、自分でも自分にはピンク色が似合うというか、むしろピンク色しか似合わないことは自覚してた。
自己嫌悪しながら1・2年の間は過ごしていた。
だけど小3の頃、衝撃的な出会いをした。
兄の影響でその時一緒にコードギアスを見ていたんだけど、そのアニメに登場するユーフェミア皇女殿下、
彼女の登場に雷に打たれたような衝撃を受けた。人生初の一目惚れだった。
見た目も可愛い、心優しい、声も素敵、一瞬で心奪われた。
最後、死の間際でスザクを前にギアスの洗脳に抗い続ける強さと他人を思いやり続ける優しさに心打たれた。
私の中でユーフェミアは尊敬する人となった。
そんな彼女は髪もドレスも口紅もピンク色で、それがとてもよく似合っていて世界一可愛かった。
ユーフェミアはアニメのキャラで私は現実の人間、それくらいの分別はついてたけど、でもその時初めてピンク色が可愛いと思えたし、
嫌で仕方なかった可愛らしい服やピンク色コーデが受け入れられるようになった。
それを一番喜んだのは母だった。
それからというもの、私のためにピンク色の可愛らしい服を大量に買い込むようになった。
私もそれを着て、可愛いを楽しめるようになってた。それまでは無意識に可愛くなることは悪いことだと思ってたから、認識が180度変わった。
大学受験を終えた頃、お化粧品を買うためにパーソナルカラー診断を受けたんだけど、その時も見事に撫子色に近いピンク系統が似合うと言われて、
周りの見立ては何も間違っちゃなかったんだなと周りの見る目に関心してしまった。
一番似合う口紅としてユーフェミアと同じピンク色をすすめられたんだけど、
ユーフェミアとの出会いがなかったらピンクの口紅をつけることでこんなに嬉しい気持ちになることなんてなかったと思うし、
ユーフェミアとの出会いがなければ、彼女のような女性になろうと自己研鑽することもなく、根暗で自己嫌悪の激しいつまらない女になってたと思う。
私の人生は彼女に救われた。
小学校ではピンク色がかわいいのアピールであるという独特の認識があり、私は可愛子ぶってるぶりっ子だと年上から目をつけられた。
まぁ、ランドセルの時点で当時は相当イキってたように見えただろうからその時点で目をつけられたのは仕方ない。
それに加え入学祝いに周りからプレゼントされた給食袋も体操袋も上履き入れも画板入れも全部ピンク色だったから、
上級生からはかわいい子アピールが激しい生意気なぶりっ子のクソガキに見えたんだろう。
だけど小1の私は与えられたものを使うしか無いので、毎日上靴が無くなってても体操服がごみ捨て場に捨ててあっても耐えるしかなかった。
もうここまでくるとピンク色が憎かったし、何よりピンク色が似合う自分が嫌で仕方なかった。
ピンク色が似合うなんて認めたくなかったけど、自分でも自分にはピンク色が似合うというか、むしろピンク色しか似合わないことは自覚してた。
自己嫌悪しながら1・2年の間は過ごしていた。
だけど小3の頃、衝撃的な出会いをした。
兄の影響でその時一緒にコードギアスを見ていたんだけど、そのアニメに登場するユーフェミア皇女殿下、
彼女の登場に雷に打たれたような衝撃を受けた。人生初の一目惚れだった。
見た目も可愛い、心優しい、声も素敵、一瞬で心奪われた。
最後、死の間際でスザクを前にギアスの洗脳に抗い続ける強さと他人を思いやり続ける優しさに心打たれた。
私の中でユーフェミアは尊敬する人となった。
そんな彼女は髪もドレスも口紅もピンク色で、それがとてもよく似合っていて世界一可愛かった。
ユーフェミアはアニメのキャラで私は現実の人間、それくらいの分別はついてたけど、でもその時初めてピンク色が可愛いと思えたし、
嫌で仕方なかった可愛らしい服やピンク色コーデが受け入れられるようになった。
それを一番喜んだのは母だった。
それからというもの、私のためにピンク色の可愛らしい服を大量に買い込むようになった。
私もそれを着て、可愛いを楽しめるようになってた。それまでは無意識に可愛くなることは悪いことだと思ってたから、認識が180度変わった。
大学受験を終えた頃、お化粧品を買うためにパーソナルカラー診断を受けたんだけど、その時も見事に撫子色に近いピンク系統が似合うと言われて、
周りの見立ては何も間違っちゃなかったんだなと周りの見る目に関心してしまった。
一番似合う口紅としてユーフェミアと同じピンク色をすすめられたんだけど、
ユーフェミアとの出会いがなかったらピンクの口紅をつけることでこんなに嬉しい気持ちになることなんてなかったと思うし、
ユーフェミアとの出会いがなければ、彼女のような女性になろうと自己研鑽することもなく、根暗で自己嫌悪の激しいつまらない女になってたと思う。
私の人生は彼女に救われた。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【叫び】遅刻で上司に怒鳴られた俺「嫁子、上司達が『奥さんは早く旦那を起こせ』と言ってたぞ」嫁「私は夜中も2回起きて下の子のミルクに1時間ずつ付き添ってるのよ!!」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- Netflixを最近契約して色々と見て回ってて思った。アニメって男も女もバランスよく出てる作品は良作が多い。
- 旦那にヘイストがかかっててつらい
- うちの母がクソトメ化してたわ最悪。3年ぶりに帰省したら2年前に結婚した兄嫁さんをいびってた。
- 男「女の話は要領を得ない」→これ。私「仕事辞めるからお旦那の小遣い減らすね。お弁当は作るから」旦那「お弁当楽しみだな」肝心の前半の話は聞い...
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 息子がちょっと反抗期というか思春期で親と買い物に行くとか嫌がるようになってたのよ
- 3回目の誤作動でいい加減うんざりしていた自分は売り場を後にした…
- 1/2最近はうちのものが盗まれるので、怪しいママ友にカマをかけてみた。返事は私を心配するものや、協力するよといった内容。しかし一人のママ友だけが返事をよこさない。こいつか…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そう。作り手の意図とか、普通に読んだらこうだろ、ってのはあるだろうけど、読者の心に映された像がその人にとってのテーマでいいんだよ。
この人は良い出会いをしたな。羨ましい。
青みの強いピンク似合わないから羨ましい
クソガキならではだよねー。
私はおばちゃんだからいいなあ、ピンク似合って、と思うけどね。
堂々とピンクを身につければ周りも変わるんだよね。素敵な話だ。
今考えるとわけわからんしその子すっごい可愛かったのに、子どもの基準ってわけわからんな
なんだろ、テレビのぶりっ子芸人がピンク色よく身につけてるせい?
ピンクレディーはぶりっ子っていうより元気な娘さんイメージだったそうだけど、松田聖子はぶりっ子の元祖的になってピンク(薄ピンク)主体だったし
聖子ちゃん前は戦隊で女性はピンクってのが主流だったし、ぶりっ子キャラはそんな重要ポジに居なかったし、居ても昔は白黒だったし
ピンク映画なんていい方もあったから、ピンクのイメージチェンジに利用されて変なイメージ逆に付けた可能性もないでもない
箪笥の中は黒、クレー、茶、紺で占められてるわ。
唯一着せたのは白にちかい桜色のワンピースかな。
面白いけどアニメ版だと50話近くあるから、劇場版観た方がいいよ
私にねだる服の生地もオールピンクで、更にレース着けたりリボン着けると大喜びする
夫そっくりな平坦顔だから将来はちょっと心配だけどw本人が嘘しそうにしてくれるから作り甲斐がある
好きなものがあるって幸せだよね
なんか素敵だ
ピンクと藤色の使い方がうまいな