修羅場
942 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)20:03:37 ID:a1.e1.L1
勤め先でしゅらばがあった
943 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)20:46:15 ID:a1.e1.L1
あー!間違えて書き込みしたわ
勤め先で修羅場があった。
私の上司(店長代理)のAが、新たな支店の支店長に抜擢された。
その際、いくつかの支店から新たな支店へ何名かを異動させるはこびとなった。
所謂ベテラン勢は定年退職で人員が減ったこともあり動かせなかった。その為、「大体4年位経験のある若手〜中堅で固めよう」ということに。
そこで新卒から4年勤めていた、当時主任の私に白羽の矢がたった。
Aから「私子さんの仕事のやり方は俺もよく分かっているし、そろそろ昇格させてもいい頃だと思ってるんだ。支店長代理としてどうかな?」と言われ、
「はい、頑張ります!」と即答。
そして数カ月後、新店舗異動を間近に控え、Aと私は皆にお別れ会を開いてもらった。
そして新店舗で支店長代理として過ごしはじめて一週間後、Aがバックヤードで怒鳴っているのが聞こえてきた。
みんなで耳を澄ませていると、どうやら副社長と意見の食い違いから揉めてしまっているらしい。
そしてその時「あーわかりましたよ!俺もう今日限りで辞めますよ!明日から来ませんから!」とAが叫んで電話を切ってしまった。
へ?辞めるって言った??と思ったが、新卒達の手前
「つい出てしまったんだろうね、支店長はそんな滅茶苦茶なことする人ではないから」とフォローしたが、翌日本当に来なかった。
支店長に鬼電すると、「私子さん、あとは頼む。俺はもう降りる」とガチャ切りされてしまった。
社長に電話すると「なんとかフォローできる体制にする、ほんとに申し訳ない」と言われた。
この時点でその支店のトップは支店長代理である私になる。
支店長代理と主任では業務がまるで違う。
それもAから教わりながらやっていく約束だったのに、それも出来なくなってしまった。
更に言えば支店長の代わりなんて早々見つからない。
つまり支店長としての仕事を私が行うことになった。
社長は「これだけ大変な状況に置いてしまってすまない」とAが辞めて数日後、私をすぐさま支店長へと昇格させた。
因みに他の支店の支店長はみんな40代以上、私は20代。
能力を認めたからと必死にフォローしてくれたが、代わりがいないから仕方なく、なのは目に見えていた。
勤め先で修羅場があった。
私の上司(店長代理)のAが、新たな支店の支店長に抜擢された。
その際、いくつかの支店から新たな支店へ何名かを異動させるはこびとなった。
所謂ベテラン勢は定年退職で人員が減ったこともあり動かせなかった。その為、「大体4年位経験のある若手〜中堅で固めよう」ということに。
そこで新卒から4年勤めていた、当時主任の私に白羽の矢がたった。
Aから「私子さんの仕事のやり方は俺もよく分かっているし、そろそろ昇格させてもいい頃だと思ってるんだ。支店長代理としてどうかな?」と言われ、
「はい、頑張ります!」と即答。
そして数カ月後、新店舗異動を間近に控え、Aと私は皆にお別れ会を開いてもらった。
そして新店舗で支店長代理として過ごしはじめて一週間後、Aがバックヤードで怒鳴っているのが聞こえてきた。
みんなで耳を澄ませていると、どうやら副社長と意見の食い違いから揉めてしまっているらしい。
そしてその時「あーわかりましたよ!俺もう今日限りで辞めますよ!明日から来ませんから!」とAが叫んで電話を切ってしまった。
へ?辞めるって言った??と思ったが、新卒達の手前
「つい出てしまったんだろうね、支店長はそんな滅茶苦茶なことする人ではないから」とフォローしたが、翌日本当に来なかった。
支店長に鬼電すると、「私子さん、あとは頼む。俺はもう降りる」とガチャ切りされてしまった。
社長に電話すると「なんとかフォローできる体制にする、ほんとに申し訳ない」と言われた。
この時点でその支店のトップは支店長代理である私になる。
支店長代理と主任では業務がまるで違う。
それもAから教わりながらやっていく約束だったのに、それも出来なくなってしまった。
更に言えば支店長の代わりなんて早々見つからない。
つまり支店長としての仕事を私が行うことになった。
社長は「これだけ大変な状況に置いてしまってすまない」とAが辞めて数日後、私をすぐさま支店長へと昇格させた。
因みに他の支店の支店長はみんな40代以上、私は20代。
能力を認めたからと必死にフォローしてくれたが、代わりがいないから仕方なく、なのは目に見えていた。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 教師や会長も大人しい保護者会で議題に挙がった「給食費未納問題」を、一発で解決したオッサンがいた
- 友人(アラフォー男性)が某全国規模の小売店の店長をやってるんだけどお局が誘惑してくるらしい
- 仲間「そんな焦ってあんな低スペの男と結婚すること無いのにね」→10年以上経った結果…
- 無断で車を止めてたじじい「誰も停まってなくても金がかかってんだから俺が止めてた方が経済的だろ!」→
- 【後悔】ほうれん草を買ってしまった今の私、スーパーで手に取った半日前の私が憎い。砂がついてるのを洗って茹でて水にさらしての工程が大っ嫌い。旬だし栄養があるって…
- 音楽聴きながらのウォーキングが趣味なんだけど、冬場は全然できなくて地味にストレス溜まる。
- 嫁がつくった炒飯と中華スープを食べた。俺「うまい」嫁「バカ舌なの?平気でそんなもの食べるのキモい」俺「え?」→ 意味がわからない・・・
943 : 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)20:46:15 ID:a1.e1.L1
新卒達もこんな若い支店長じゃ心配だろうと思い、必死に今までの支店長が同対応していたか思い出した。
そして、「とにかく余裕のあるフリ」をすることにした。
正直に
「前の支店長がいなくなり、次がこんな若い支店長じゃ不安にもなるだろうと思う。それはわかる」
「でも私が怖気づいてはみんなを守れもしない。やれることをやっていく。やれることは沢山ある。責任は取る。お客様を怒らせてしまったんなら一緒に謝りに行くし、どんな相談もしてほしい」
と話した。
そして外回りに行きつつ他の支店へ行き、社長や他の支店長から支店長業務を教えてもらった。
帰ったら毎日部下の報告を確認し、仕事が足りないと思ったらその理由を語気を荒らげず話してやり直しをさせたりした。
キツく叱った時は「さっき叱ったのは」といつもフォローした。
誕生日にはケーキを買って行ったりした。
幸い成績は悪くなかったので、最初は支店長会議で吊し上げられまくっていたのが徐々になくなった。
ある程度認めてもらえてからは、会議後の社長達との雑談で部下を褒め称えてボーナス査定が良くなるようにお願いした。
その時期ちょうど、社長賞といって、「支店長が頑張った部下を推薦する賞」が設けられた。
特に頑張った部下をその賞が貰えるよう推薦した。
自分がかつて支店長にしてもらって嬉しかったことをひたすら真似し続けた。
一年が過ぎ、気づいたら成績はトップになっていた。
決算期のパーティーで、その期の最優秀者として私が呼ばれた。
スピーチで「他の支店長の方々と比較して、こんな経験の浅い支店長の元で働くと知ってどれだけ皆が不安だったか…」と言ったところで号泣して言葉が出なくなってしまった。
(やばい、部下みんな引いたろうな)と壇上から見下ろしたら、部下達がわざわざ一番前まで来て話を聞いてくれていた。
幸いにも他の上司たちに恵まれていたからこそ運良く乗り切れた。
いい話なんだけど、いきなりの支店長抜擢から一年はトラウマになるくらいしんどい一年だった。
そして、「とにかく余裕のあるフリ」をすることにした。
正直に
「前の支店長がいなくなり、次がこんな若い支店長じゃ不安にもなるだろうと思う。それはわかる」
「でも私が怖気づいてはみんなを守れもしない。やれることをやっていく。やれることは沢山ある。責任は取る。お客様を怒らせてしまったんなら一緒に謝りに行くし、どんな相談もしてほしい」
と話した。
そして外回りに行きつつ他の支店へ行き、社長や他の支店長から支店長業務を教えてもらった。
帰ったら毎日部下の報告を確認し、仕事が足りないと思ったらその理由を語気を荒らげず話してやり直しをさせたりした。
キツく叱った時は「さっき叱ったのは」といつもフォローした。
誕生日にはケーキを買って行ったりした。
幸い成績は悪くなかったので、最初は支店長会議で吊し上げられまくっていたのが徐々になくなった。
ある程度認めてもらえてからは、会議後の社長達との雑談で部下を褒め称えてボーナス査定が良くなるようにお願いした。
その時期ちょうど、社長賞といって、「支店長が頑張った部下を推薦する賞」が設けられた。
特に頑張った部下をその賞が貰えるよう推薦した。
自分がかつて支店長にしてもらって嬉しかったことをひたすら真似し続けた。
一年が過ぎ、気づいたら成績はトップになっていた。
決算期のパーティーで、その期の最優秀者として私が呼ばれた。
スピーチで「他の支店長の方々と比較して、こんな経験の浅い支店長の元で働くと知ってどれだけ皆が不安だったか…」と言ったところで号泣して言葉が出なくなってしまった。
(やばい、部下みんな引いたろうな)と壇上から見下ろしたら、部下達がわざわざ一番前まで来て話を聞いてくれていた。
幸いにも他の上司たちに恵まれていたからこそ運良く乗り切れた。
いい話なんだけど、いきなりの支店長抜擢から一年はトラウマになるくらいしんどい一年だった。
946 : 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)01:40:12 ID:8S.6x.L13
>>943
良い話だ
当時は本当に大変だったでしょうが
ご活躍を祈ります
良い話だ
当時は本当に大変だったでしょうが
ご活躍を祈ります
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃的】コトメが私だけ『旧姓+ちゃん付け』で名前を呼んでくる→私「旧姓で呼び慣れてたなんて事情もないし、気分悪い」→しかし…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 私は歌舞伎観るのが趣味なんだけど、この前遭遇した団体ツアー客の神経が心底わからんかった。
- 【画像】動かざること漬物石の如し
- 【驚愕】貯金6000万オレ、会社の『早期退職』にのっかった結果wwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 母親が要介護に。兄嫁「私達は子供がいて面倒見れませんから!」兄「親の介護はお前の仕事」私「了解」⇒数カ月後、実家に来た兄夫婦「なんなんだこれは!?」⇒何をしたかというと…
- 毎朝5時に起きて1時間ウォーキング等をしてる父が「私子と母親も一緒にやるように!」と要求してきた。だが、高齢出産のワンオペ育児だった母が嫌がって・・・
- 会社に義足の美人がいるんだけど、一部の女性社員たちが「キレイだけど、義足だからムリだよね~」だなんてヒソヒソしてる。なんでこういう奴らっているんだろうな→ちなみに周囲は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
がむしゃらにやった結果が着いてきて本当に良かった。
体に気をつけて、これからも頑張れ!
大抵は上にやられた嫌なことを下にも味わわせてやろうとするのが一般的と聞く。
いい上司が居るところは働きやすいだろうね。
辞めるって相当なことやで。
部下がついてきてくれていると嬉しいよね
( ;∀;)イイハナシダナー