嫁さん大好き
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:24.00
俺は×1で嫁と結婚した。
元嫁との間には息子と娘がいた。
離婚理由は元嫁の浮気。だが親権は元嫁に行った。
元嫁は間男と結婚し、子供達はそこで暮らしていた。
子供達とはたまに会えたが、子供達も今の間男が一応父親のため、あまり親子の感じはしなかった。
嫁も子供も間に奪われ、死んでしまいたくなって無気力に生きていた俺が現嫁と出会い、数年後に結婚。
子供を作ったらまた逃げられるような気がして数年作らなかったが、気持ちも癒えてきたので子供を作った。
今嫁との子供はかわいい。
今嫁は子供が出来ても俺を捨てなかった。
これから、頑張ってこの子を育てようと思っていた矢先、元嫁夫婦が事故で死んだ。
元嫁との間には息子と娘がいた。
離婚理由は元嫁の浮気。だが親権は元嫁に行った。
元嫁は間男と結婚し、子供達はそこで暮らしていた。
子供達とはたまに会えたが、子供達も今の間男が一応父親のため、あまり親子の感じはしなかった。
嫁も子供も間に奪われ、死んでしまいたくなって無気力に生きていた俺が現嫁と出会い、数年後に結婚。
子供を作ったらまた逃げられるような気がして数年作らなかったが、気持ちも癒えてきたので子供を作った。
今嫁との子供はかわいい。
今嫁は子供が出来ても俺を捨てなかった。
これから、頑張ってこの子を育てようと思っていた矢先、元嫁夫婦が事故で死んだ。
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:25.00
夫婦で買い物に行く途中、トラックに潰されたそうだ。
俺にも連絡が来て、慌てて家に行くと、子供達が飛びついてきた。
いつも俺の前でクールだった子供二人が、あんなに取り乱すのは初めてだった。
葬儀後、話は当然子供二人の面倒を誰が見るかという話になったが、元嫁も間男も親はホームに入っていてとてもではないが面倒はみれない、親戚も引き取りたくない、と言った。
二人のうち一人なら、という人もいたが、兄弟を引き離すのはかわいそうにも思えた。
子供二人は自分たちがこれからどうなるか幼いなりに考えたらしく、俺に言った。
「お父さんのところにいきたい」と。
正直、困った。
俺はもう今嫁と家庭はあるし、赤ん坊も産まれたばかりだ。だいたい嫁がいい顔をするわけがない。
だが、子供はかわいい。
泣いて「一緒に住まわせてくれ、わがままはいわないから、部屋を貸してくれるだけでいいから、義務教育が終わったらすぐ出て行くから」という子供達を見捨てたくなかった。
俺にも連絡が来て、慌てて家に行くと、子供達が飛びついてきた。
いつも俺の前でクールだった子供二人が、あんなに取り乱すのは初めてだった。
葬儀後、話は当然子供二人の面倒を誰が見るかという話になったが、元嫁も間男も親はホームに入っていてとてもではないが面倒はみれない、親戚も引き取りたくない、と言った。
二人のうち一人なら、という人もいたが、兄弟を引き離すのはかわいそうにも思えた。
子供二人は自分たちがこれからどうなるか幼いなりに考えたらしく、俺に言った。
「お父さんのところにいきたい」と。
正直、困った。
俺はもう今嫁と家庭はあるし、赤ん坊も産まれたばかりだ。だいたい嫁がいい顔をするわけがない。
だが、子供はかわいい。
泣いて「一緒に住まわせてくれ、わがままはいわないから、部屋を貸してくれるだけでいいから、義務教育が終わったらすぐ出て行くから」という子供達を見捨てたくなかった。
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:26.00
元嫁のところから戻ってきた俺を、今嫁は心配そうに出迎えた。
元嫁の浮気で離婚したことも、子供が二人いたことも今嫁は知っている。
事故の詳細などを話すと、今嫁はやはり、「あなたの子供二人はどうなるの」と聞いてきた。
観念して話した。今嫁との生活が大事だった。
子供を引き取るなら離婚だと言われれば、子供には悪いが、今嫁と今の子供をとろうと思うくらいには。
だが、今嫁はあっさり「いいよー」といった。こともなげに。
「まだこの子も赤ん坊だからよくわかんないだろうし、逆に今引き取った方がいいよ」と言ってきた。
俺は驚いて、本当にいいのか、いきなり中学生が二人も増えるんだぞ、おまえの血は入ってないんだ、愛せるのか、大丈夫か、無理をしてないかといった。
だが嫁は「あなたの子供でしょ?なら私の子供だよ。あっちが私みたいなお母さんでいいならだけどw」と言ってくれた。
元嫁の浮気で離婚したことも、子供が二人いたことも今嫁は知っている。
事故の詳細などを話すと、今嫁はやはり、「あなたの子供二人はどうなるの」と聞いてきた。
観念して話した。今嫁との生活が大事だった。
子供を引き取るなら離婚だと言われれば、子供には悪いが、今嫁と今の子供をとろうと思うくらいには。
だが、今嫁はあっさり「いいよー」といった。こともなげに。
「まだこの子も赤ん坊だからよくわかんないだろうし、逆に今引き取った方がいいよ」と言ってきた。
俺は驚いて、本当にいいのか、いきなり中学生が二人も増えるんだぞ、おまえの血は入ってないんだ、愛せるのか、大丈夫か、無理をしてないかといった。
だが嫁は「あなたの子供でしょ?なら私の子供だよ。あっちが私みたいなお母さんでいいならだけどw」と言ってくれた。
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:27.00
ものすごく心配だったが、俺は一番望んでいた形だった。
そして、子供達を引き取った。
子供二人は最初おびえたり、卑屈になったり反抗期を迎えたりして今嫁に相当心配もかけたが、本当に今嫁は分け隔てなく育てた。
影で暴言を吐いたりすることも愚痴を言うこともなかった。
子供二人が大学に行く時、嫁はお祝い会の後、俺に言った。
「わたしね、子供三人とも大好きよ。上二人は私の血が繋がってないから、正直愛せなかったらどうしよう、って不安だった。でももう、血のつながりなんて忘れるくらい、二人ともかわいい。子供がたくさん増えて、よかった」
本当にいい嫁を貰ったと、俺はそのとき泣いた。
こんな嫁ほかにいない。嫁に先立たれたら俺も死ぬかもしれないw
嫁最高だ!
そして、子供達を引き取った。
子供二人は最初おびえたり、卑屈になったり反抗期を迎えたりして今嫁に相当心配もかけたが、本当に今嫁は分け隔てなく育てた。
影で暴言を吐いたりすることも愚痴を言うこともなかった。
子供二人が大学に行く時、嫁はお祝い会の後、俺に言った。
「わたしね、子供三人とも大好きよ。上二人は私の血が繋がってないから、正直愛せなかったらどうしよう、って不安だった。でももう、血のつながりなんて忘れるくらい、二人ともかわいい。子供がたくさん増えて、よかった」
本当にいい嫁を貰ったと、俺はそのとき泣いた。
こんな嫁ほかにいない。嫁に先立たれたら俺も死ぬかもしれないw
嫁最高だ!
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- 【悲痛】ストレスで円形脱毛症になった俺→嫁「あなた、少し仕事を休んだ方がいいわよ」俺「休めるわけないだろ!それにお前は..」嫁「ウッ!!」→結果
- 彼女に源泉徴収票見られたんだけど、『結婚するには厳しい額だね』って言われた。出しっぱなしにしてた自分も悪いが謝罪もなんもなく一言目がそれ...
- 知人「字の意味知ってます?」私「えっ?調べてみよう...」→ 『脩(しゅう)』っていう名前をつけたら...
- 上司「君の代わりならいくらでもいるよ」自分「そうですか、なら明日から来ないです」→結果…
- 外国人「すみません、この電車~~行きます?」ワイ「行かないですよ」→結果…
- 赤ん坊の泣き声がおさまらない隣家にお節介をしに行った母が鬼の形相で戻ってきた。そんな母の腕の中には肌の一部が変色した赤ん坊が…
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:29.00
いい嫁さんだな、大事にしろよ。
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:30.00
嫁に先立たれてもお前は生きる義務があるぞ。
いい話だった。
いい話だった。
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:31.00
結婚する前にはわからないからな。
「あっちが私みたいなお母さんでいいならだけどw」ってなかなかいえないと思う。
最後の「w」がまた泣かせるね。
「あっちが私みたいなお母さんでいいならだけどw」ってなかなかいえないと思う。
最後の「w」がまた泣かせるね。
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:33.00
良い話に水を差して悪いが、死んだ元嫁に支払われた賠償金等は当然相続として子供達に割り振られてるよね!
元嫁側の過失が大きくて相手からの支払いが無いにしても、自分の方の自動車保険の人身傷害補償でかなりの金額が支払われてるはずだ。
俺の知り合いの娘は中学生の時 両親が交通事故で死んで父親の弟に引き取られ、高校を出て就職しその家を出たらしいんだけど、賠償金等はその叔父さん夫婦が管理しそのお金で生活費や教育費に当てたらしい。
残りもあるはずなんだけど うやむやになってるって言ってた。
元嫁側の過失が大きくて相手からの支払いが無いにしても、自分の方の自動車保険の人身傷害補償でかなりの金額が支払われてるはずだ。
俺の知り合いの娘は中学生の時 両親が交通事故で死んで父親の弟に引き取られ、高校を出て就職しその家を出たらしいんだけど、賠償金等はその叔父さん夫婦が管理しそのお金で生活費や教育費に当てたらしい。
残りもあるはずなんだけど うやむやになってるって言ってた。
84: 67 2013/02/19(火) 00:31:41.00
たたかれるかと思ったのに、皆が優しくて驚いたありがとう
>>76
子供の口座にきちんと残してある。一銭も手をつけていないよ。
子供達が結婚するときに渡すと決めていて、子供にもその話はしている。
うちの嫁は、そもそも子供の賠償金などを自分たちが使うという考えがない。
嫁はたとえ幼稚園児であろうとも、その人が得た金はその人のものであり、家族であろうとも許可なしに手をつける物ではない、という考え方。
家計として俺が入れた給料以外の金は、その人個人の物、と思っているので、もし俺が株で数億もうけたとしても「よかったねー」で終わると思う。
飯うまで家計管理も上手で優しくて嫁やっぱり大好きだー。
では名無しに戻ります。
>>76
子供の口座にきちんと残してある。一銭も手をつけていないよ。
子供達が結婚するときに渡すと決めていて、子供にもその話はしている。
うちの嫁は、そもそも子供の賠償金などを自分たちが使うという考えがない。
嫁はたとえ幼稚園児であろうとも、その人が得た金はその人のものであり、家族であろうとも許可なしに手をつける物ではない、という考え方。
家計として俺が入れた給料以外の金は、その人個人の物、と思っているので、もし俺が株で数億もうけたとしても「よかったねー」で終わると思う。
飯うまで家計管理も上手で優しくて嫁やっぱり大好きだー。
では名無しに戻ります。
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:42.00
お前も嫁も子供も、これからも幸せでありますように。
もちろん俺も!
もちろん俺も!
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/19(火) 00:31:43.00
家族全員おしあわせに。もちろん85も!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 母「お前にお金を使いたくない」私「え…(泣」→ 姉に相談したら「お金貯めて自分のお金で大学行ったら?たからないでよね」私「!?」→ある日、父が黙ってある動画を見せてきて…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 彼女は10歳ほど年下で20代前半社会人。彼女の親友に同い年の彼氏ができたらしい→親友カップルと4人で食事行く事になり!?
- 【運転手GJ】私「お金足りなくなるので降ろして下さい」→タクシー運転手はスルー。私「あの!ホントに!」→運転手の神対応に感謝…
- 彼女の実家へ行った。オレ「お姉さんは今日いないんですか?」父親「私は他人なんでわかりません」彼女「えぇ、この人は他人だから」→母親に聞くと、母親はバン!と箸を置いて…
- 浮気した嫁に「文句あるならやり返してみれば?wその代わりどうなるか解ってるよね?w へ た れw」と言われたので徹底的に制裁したら、嫁が「ぶ...
- 9月頃に今年分、一気にふるさと納税した。その直後に体調崩して入院。私の余命宣告受けたせいで夫が…
- 非常食の賞味期限が近づいてきたので入れ替えつつ消費してるんだけど、やっぱりアルファ米ってどうしても美味しくならないなー。
- 外国人「すみません、この電車~~行きます?」ワイ「行かないですよ」→結果…
- 海外に一年一時的に減給するので嫁に相談するも「減給ありえない、海外なんて無理バカなこと考えないで」独身のやつがこの仕事受けるんだろうと思ったら!→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
*'``・* 。
| `*。
,。∩ *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
なぁ~れ♪
o 彡““ミ彡幸せのヅラだよ〜。これで涙をお拭き。
| ̄| ヽ(´・ω・`)ノ ⌒ヽ
./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ポイッ ヽ
.| ´・ω・`| ヽ ファサッ
ε=ε= \______/ 彡⌒ ミ
◎ ◎ ヽ(´・ω・`)ノ
>その人のものであり、家族であろうとも許可なしに
>手をつける物ではない、という考え方。
「当たり前だ」という人間が出てきそうな気がするが、立派な
考えだと思う。そうではない人間があまりに多いが故に。
これからも奥さんとお子さま達とお幸せに。
おや、貴方はこんなにも幸福な我々の同士ではないのですか?
これはいけない、連れ帰って幸福な世界の仲間を増やさねば・・・
ZAP!ZAP!ZAP!
ここの住民引き出し多すぎだろ…w
その前に子供の「義務教育が終わったらすぐ出て行くから」発言で泣きそうになった
年端もいかぬ子供がそんな言葉を口にする境遇って考えるだけで涙が…
こんなところにいたのか
さぁ、早く青いペンキを塗る作業に戻るんだ!
母親のせいで相当針のむしろに立たされていたのは想像に難くないよね。
一族の恥さらし女の子供を引き取りたいと思わなかった母方の親戚を責められる筈がないと思う。
しいていえば娘の教育間違えた祖父母の責任でもあるが。
父親の奥さんが類稀な人格者だったから、子供たちは救われたんだろうね。
できることなら継母の子供に産まれたかったと思っても不思議じゃないレベルだな。
グリ~ングリ~ンミドリムシ~♪
グリ~ングリ~ンミ光合成~♪
…の歌??
m○ther2の宗教狂い村と、そのうちのNPCセリフじゃね?
>どうして幸福が義務な世界の人達が居るんですかねえ(汗)
※1の魔法のせい
自分もそうしてるけど、それぞれの家庭の金銭状況によるわ。
一概にひっくるめて責められないわなあ。
人徳のせいか…と思ったが1も最初クソ女をつかんでるので結局運と確率の問題だと判明 みんな幸せになーれ
育ったらきっとTV大活躍だから子供の為になるよ大丈夫!
子供のためにエンドレスでアンパンマン見せてあげれば大丈夫
何で子供ってだいたいアンパンマン好きなんだろうね?
いや、いくつか理屈は知ってるんだけど、見てるとやっぱり不思議で
ちなみに、理屈とは以下の事
・基本的に幼い子供が好むのは円形と曲線
・暖色を見ると安心する
・母親に近い女性の声だと安心する
・悪い人と言い人が見た目で分かると話を理解しやすい
・子供の身近にあるもの(パンやおにぎり等)がキャラクターなので馴染みやすい
・BGMの周波やテンポが子供の好む領域
・動物のキャラクターがいる
・倒す時の描写が記号化されているので理解しやすい
等
嫁さんの心は、モンゴルの夏の大草原のように、大きくて広くて涼やかなんだなあ。
モンゴルの大草原は、夏になると、緑の草原に一面に白い小さな花がたくさん咲いて、良い香りがどこへ行っても漂うんだぜ
さらに赤子が早打ちから認識できる色が赤
だから赤くて丸い物が好き
ではないかと児童心理学やってた身内が言ってた
だから赤ちゃんは美人が好きなんだとかorz
元嫁のしたことは許されることではないが、
間男との再婚後は普通に子供の面倒も再婚相手と見ている様だし
丸っきりバカ女とも言い難い
報告者も1度目の失敗から2度目は上手く行く様に
心構えが変わったのかもしれない
そうじゃないと清太さんの伯母さんみたいに子供に態度出ちゃうと思う。
嫁さんは立派だな~
小学校あたりまで育てたけど実は托卵だったとか?
※37
じゃあ今嫁との間に生まれた子はどうすんだよ。
どちらかしか選べなければっていう報告者の苦悩が読み取れないのか。
薄っぺらいな君は、オカモトぐらい薄い。