百年の恋も冷めた瞬間
940 : おさかなくわえた名無しさん 2011/05/09(月) 06:08:49.44 ID:sNZAWnqx
私が押し、彼も好意を持ってくれたようでデートに誘われるように。
私が「好き」と言うと「僕も好き、でも付き合えない」と言われた。
その理由が、元カノと付き合ってる時、彼女の父が死の床にあり、
「彼君、娘をよろしく頼む」と言われ、「ハイ」と答え、男の約束(結婚)をしたから。
でも、元カノとは大喧嘩して別れ、あっちには新彼もいる状態。
「約束自体が消滅してんじゃん、何言ってんの?」と思い、そんな理由でつきあえないと言われ、ショックだった。
しかし、少しして「(我々が付き合うとして)結婚を考えてますか?」って聞かれ、もう冷めてた私は、即座に「考えてません」と答えた。
まず、結婚さえ考えてた元カノの話をされるのも嫌だったし、ついこの間、
付き合えないと言われ、こっちは振られた傷心気分なのに、いきなり付き合いの話されるのも、心が振り回された。
自分はこう感じて当然と思うこともあるし、彼のトラウマを受け入れられなかったのは、心が狭かったかなと思うこともある。
私が「好き」と言うと「僕も好き、でも付き合えない」と言われた。
その理由が、元カノと付き合ってる時、彼女の父が死の床にあり、
「彼君、娘をよろしく頼む」と言われ、「ハイ」と答え、男の約束(結婚)をしたから。
でも、元カノとは大喧嘩して別れ、あっちには新彼もいる状態。
「約束自体が消滅してんじゃん、何言ってんの?」と思い、そんな理由でつきあえないと言われ、ショックだった。
しかし、少しして「(我々が付き合うとして)結婚を考えてますか?」って聞かれ、もう冷めてた私は、即座に「考えてません」と答えた。
まず、結婚さえ考えてた元カノの話をされるのも嫌だったし、ついこの間、
付き合えないと言われ、こっちは振られた傷心気分なのに、いきなり付き合いの話されるのも、心が振り回された。
自分はこう感じて当然と思うこともあるし、彼のトラウマを受け入れられなかったのは、心が狭かったかなと思うこともある。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 【勇者】産婦人科へ検診に行ったら入口で待ち伏せていたトメ。「本当に息子の子かDNA調べろ」とか言われてたら、3歳くらいの男の子に救われた→
- 【衝撃】婚約者にプロポーズされた私「素敵な指輪をありがとう~♪」婚約者「ああ。大事にしろよ」→後日、衝撃の事実が判明!
- 【娘の制裁】 嫁が不倫。すると娘は嫁を無視しだす。洗濯物も嫁のは洗わないし、嫁が入った風呂は捨てて再度沸かしてる。再構築しようと思っていた...
- 会社の同僚が去年離婚した。「托卵された。俺の子じゃないのに養育費払わされる」って愚痴ってる。
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 彼と東京から、大阪のUSJに遊びに行こうという話になった→30代半ばでちゃんと稼いでる社会人の彼だが、その後の発言に冷めた
- 2/2公園でアシスト自転車を泥ママにかっさられた。呆気に取られてたら自転車が倒れて子供の泣き声。助け出したら泥ママが「ちょっと借りただけなのにこんなことをするなんて…」と
941 : おさかなくわえた名無しさん 2011/05/09(月) 07:31:21.32 ID:iZb7ZkE+
940にとっては振りまわされて辛いとこだったけど、
彼にとっては、もう別れてしまった彼女と父親との約束でがんじがらめになってる状態から救ってもらえたのでよかったと思う。
人助けみたいなもんと思う
彼にとっては、もう別れてしまった彼女と父親との約束でがんじがらめになってる状態から救ってもらえたのでよかったと思う。
人助けみたいなもんと思う
949 : 940 2011/05/09(月) 14:36:46.75 ID:sRkfquw/
>>941
レスありがとう。
彼も、普段は、忘れてる傷だったけど、私と付き合おうと考えたからこそ、甦ってきたんだと思う。
そうか、人助けか。
じゃあ、次に女性と付き合おうと考える時は、もう大丈夫なのかも。
レスありがとう。
彼も、普段は、忘れてる傷だったけど、私と付き合おうと考えたからこそ、甦ってきたんだと思う。
そうか、人助けか。
じゃあ、次に女性と付き合おうと考える時は、もう大丈夫なのかも。
954 : 940 2011/05/09(月) 17:57:09.04 ID:sRkfquw/
結婚と言われて頭が白くなった私の横で話を続け、自分のつきあいや趣味に時間使うからデートはあまりしないよ、結婚は4,5年後にしたい、海外赴任にもついてきてほしい、暗に、それでもいいなら付き合おう、と言われた。
言われた時は、私への思いはその程度かと思ったが、>>924を読むと、私に過剰な期待を持たせず、最初から「お前にはこれしかしない」と言われて良かったのかも。
ずるずるつきあい続けて適齢期の女捨てる男より、よっぽど誠実だったのかもな。
言われた時は、私への思いはその程度かと思ったが、>>924を読むと、私に過剰な期待を持たせず、最初から「お前にはこれしかしない」と言われて良かったのかも。
ずるずるつきあい続けて適齢期の女捨てる男より、よっぽど誠実だったのかもな。
958 : おさかなくわえた名無しさん 2011/05/09(月) 23:44:49.25 ID:sgkZbAdX
>>954
俺の要求聞く奴隷でいいなら付き合ってやってもいいよという事か
相手から惚れられてるからと調子乗ってる典型だねw
まぁ正直である意味誠実とも言えるね
断った後の彼の反応はどうだったのかな
俺の要求聞く奴隷でいいなら付き合ってやってもいいよという事か
相手から惚れられてるからと調子乗ってる典型だねw
まぁ正直である意味誠実とも言えるね
断った後の彼の反応はどうだったのかな
959 : 940 2011/05/10(火) 00:37:48.12 ID:5UydQPjy
>>958
>俺の要求聞く奴隷でいいなら付き合ってやってもいいよ
そう、これがしっくりくる。
「そこまでお前が俺に惚れてんなら、結婚考えてようかな」という感じ。
元カノ以来、恋愛はコリゴリ、次は結婚でいい、と思っていたよう。
家まで送ってもらった車の中で切り出されたんだけど、私が車を降りた直後、「はぁ〜」とため息をついて、ハンドルに突っ伏してた。
こういう話をする自体、私との結婚を頭でシミュレーションしながら言ったと思うので、やはりショックだったんだと思う。
私が断ると思ってなかったのかもしれない。
次の日、長い手紙をもらった。
なぜ、結婚を考えないんですか?とか、私の心遣いがうれしかったとか、最後は、いい人と巡り合って幸せになってほしい、と締められてた。
>俺の要求聞く奴隷でいいなら付き合ってやってもいいよ
そう、これがしっくりくる。
「そこまでお前が俺に惚れてんなら、結婚考えてようかな」という感じ。
元カノ以来、恋愛はコリゴリ、次は結婚でいい、と思っていたよう。
家まで送ってもらった車の中で切り出されたんだけど、私が車を降りた直後、「はぁ〜」とため息をついて、ハンドルに突っ伏してた。
こういう話をする自体、私との結婚を頭でシミュレーションしながら言ったと思うので、やはりショックだったんだと思う。
私が断ると思ってなかったのかもしれない。
次の日、長い手紙をもらった。
なぜ、結婚を考えないんですか?とか、私の心遣いがうれしかったとか、最後は、いい人と巡り合って幸せになってほしい、と締められてた。
960 : おさかなくわえた名無しさん 2011/05/10(火) 00:44:30.16 ID:Yyc6nU2z
手紙って今となっては割と古風な手段だね
精一杯の強がりだろうけど、いい人とめぐり合って幸せになってほしい
で締めくくることができる辺りは、そう悪い人には思えない
まぁ元カノと別れて臆病になってたんかもしれないね
それをぶつけられても困るけど
精一杯の強がりだろうけど、いい人とめぐり合って幸せになってほしい
で締めくくることができる辺りは、そう悪い人には思えない
まぁ元カノと別れて臆病になってたんかもしれないね
それをぶつけられても困るけど
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 自閉症の兄がいる。小さい時から「しょうがないから」と何かと兄が優先されてきた
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- ランチの約束をした時、友「きっちり時間決めなくてもいいじゃん」私「だいたい何時に迎えに行けばいい?」友「11時頃に適当に来てうちで待ってて」当日11時に行くと!?
- 近所の空き家を企業が社宅として買ったが反対意見が多く出ている
- 数年前の年度末、ヘロヘロになりつつ帰宅途中に知らない男から掴み掛かられて押し倒された。
- 研修のために1週間ほど家を空けて戻ったら知らない女性がお風呂を使ってた→一瞬通報が頭を過るもとりあえず事情を聞いたら…
- 俺「ここ1ヶ月くらい帰りが遅いな」妻「残業です」俺「は?専業主婦が残業ってなんだよ…」
- 子供がいる長男家族が全額支払うべきと考えたらしい
- 私は寿司が大好きなのだが、義実家はそれを知ってか知らずか、集まりの時は必ずお寿司の出前を取ってくれるだけど、私に寿司を食べさせないトメ。3年目の正月、爆食いして…
- 他人の陰口を人に見えるようにツイッターとかで言う人がいるんだけど、その人が私は皆に嫌われてるって泣くんだよな。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…