離婚問題に直面している人たち 集まれ!
711 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 18:47:46.79 0.net
◆現在の状況
夫から離婚を切り出された
◆最終的にどうしたいか
絶対に離婚したくない。復縁希望
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
5歳・内科医・900万円
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
46歳・SE・450万円
◆家賃・住宅ローンの状況
都内で分譲マンション暮らし・私親が頭金出してローンは完済済み
◆貯金額
3000万円
◆結婚年数
15年
◆子供の人数・年齢・性別
1人・14歳・男
◆親と同居かどうか
別居 夫両親は栃木在住
私両親は電車で30分の距離に住んでます
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細
夫から「来年春をめどに離婚を前提に別居してほしい」と言われました。
理由は「自分は君にふさわしくない」「君の夫でいる自信がなくなった」そうです。
心当たりはあります。
夫は去年失職して今年の夏まで求職状態でした。
今の勤務先夫の友人が紹介しくれたIT企業です。
それでも前企業に比べて年収は100万円落ちました。
マンションのローンは完済済みでしたし私も十分収入があるので夫が失職した時も焦りませんでした。
むしろ夫が掃除も洗濯も料理もきっちりしてくれて毎日快適でした。
でも夫をからかうのが楽しくて「格差婚」「あなたは逆タマ」「私たちって高島礼子と高知東生みたい」と囃してしまいました
夫は何を言ってもニコニコしていましたが本当は気にしていたようです
今になって自分の傲慢さ愚かさが身に染みてわかりました
夫は年収は並以下ですが人柄は最高に良くて嫌な顔一つせず私の我儘にも付き合ってくれました
私を常に受け入れてくれる最高の伴侶です。
絶対に離婚したくありません
中学校3年生の息子と夫の間で既に話がついているようで私の元に残って夫には月1回のペースで会いにいくと決めているようです
別居しないように夫を説得してくれと息子に頼みましたが
「別居しても父さんは母さんを支えてくれることに変わりはないよ」
「家事なら俺も出来るだけ手伝うから大丈夫」と言われてしまいました
息子は私が夫を家政婦として必要だと思っているようです
私は夫を本当に好きで離したくないんです。今まで仲良し家族3人だったのに突然男2人に見放されてしまいました
どうにか夫を思いとどまらせたいです
夫から離婚を切り出された
◆最終的にどうしたいか
絶対に離婚したくない。復縁希望
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
5歳・内科医・900万円
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
46歳・SE・450万円
◆家賃・住宅ローンの状況
都内で分譲マンション暮らし・私親が頭金出してローンは完済済み
◆貯金額
3000万円
◆結婚年数
15年
◆子供の人数・年齢・性別
1人・14歳・男
◆親と同居かどうか
別居 夫両親は栃木在住
私両親は電車で30分の距離に住んでます
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細
夫から「来年春をめどに離婚を前提に別居してほしい」と言われました。
理由は「自分は君にふさわしくない」「君の夫でいる自信がなくなった」そうです。
心当たりはあります。
夫は去年失職して今年の夏まで求職状態でした。
今の勤務先夫の友人が紹介しくれたIT企業です。
それでも前企業に比べて年収は100万円落ちました。
マンションのローンは完済済みでしたし私も十分収入があるので夫が失職した時も焦りませんでした。
むしろ夫が掃除も洗濯も料理もきっちりしてくれて毎日快適でした。
でも夫をからかうのが楽しくて「格差婚」「あなたは逆タマ」「私たちって高島礼子と高知東生みたい」と囃してしまいました
夫は何を言ってもニコニコしていましたが本当は気にしていたようです
今になって自分の傲慢さ愚かさが身に染みてわかりました
夫は年収は並以下ですが人柄は最高に良くて嫌な顔一つせず私の我儘にも付き合ってくれました
私を常に受け入れてくれる最高の伴侶です。
絶対に離婚したくありません
中学校3年生の息子と夫の間で既に話がついているようで私の元に残って夫には月1回のペースで会いにいくと決めているようです
別居しないように夫を説得してくれと息子に頼みましたが
「別居しても父さんは母さんを支えてくれることに変わりはないよ」
「家事なら俺も出来るだけ手伝うから大丈夫」と言われてしまいました
息子は私が夫を家政婦として必要だと思っているようです
私は夫を本当に好きで離したくないんです。今まで仲良し家族3人だったのに突然男2人に見放されてしまいました
どうにか夫を思いとどまらせたいです
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 初めてのお泊まりだったんだけど、お風呂から出てきた彼を見たら、なんかいつもと違くて…
- 弟嫁が「子供の部活が~、習い事が~」とうちの親にお金をタカる。私は夫と離婚して養育費ももらわず親に頼らず女手ひとつで二人の子供を育ててるのに!
- 購入した中古一軒家へ遊びに来た少年「ここ僕ん家だよ」家族全員『きっと前の住人だな…』→関わらないようにしていたのだが、その20年後…
- 妻と娘が同時に亡くなり自由が手に入った。「これからは好きな事ができる」と思ったが…
- 大学生になれば自然と彼女ができると思ってた…
- パート先にスマホ依存症の人がいた。30代のタヒぬほど無愛想な女性。
- 2/3長男が同じ社宅の子からお金をカツアゲして社宅を追い出される事になった。ただお金を借りただけのやんちゃじゃない。旦那は暴走族の副隊長なのよ?だから義実家同居しようとしたら
712 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 19:35:22.81 0.net
それだけの言葉で傷つけたんだから
謝る、毎日ごはんを作る、掃除をする、洗濯をする、
自分がどれだけ家政婦じゃない夫を愛しているか言葉にする
最低の妻だったんだからこれから春までにどれだけ汚名返上できるかやってみたら?
謝る、毎日ごはんを作る、掃除をする、洗濯をする、
自分がどれだけ家政婦じゃない夫を愛しているか言葉にする
最低の妻だったんだからこれから春までにどれだけ汚名返上できるかやってみたら?
713 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 19:37:00.71 0.net
いったん別居して気持ちを落ち着かせるのもいいと思うけど
「格差婚」「逆玉」
これを楽しく口に出来る人間性がすぐに変われるか疑問だ
損失を防ぐために出る反省の言葉は相手に響かないよ
「格差婚」「逆玉」
これを楽しく口に出来る人間性がすぐに変われるか疑問だ
損失を防ぐために出る反省の言葉は相手に響かないよ
714 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 19:41:26.59 0.net
一番旦那が大変なときに妻の本音を知ってしまったんだね
心はもう戻って来ないと思う
夫を好きで離したくないって言うけどそれは自分の都合のいいペットを手放したくないからでしょう
本音は格差婚、逆タマ
別れてあげて欲しいけど別れたくないなら、自分が夫に何ができるか考えてあげたら?
心はもう戻って来ないと思う
夫を好きで離したくないって言うけどそれは自分の都合のいいペットを手放したくないからでしょう
本音は格差婚、逆タマ
別れてあげて欲しいけど別れたくないなら、自分が夫に何ができるか考えてあげたら?
715 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 19:47:31.29 0.net
>>711
自分の吐いた言葉の責任取ればええだけ
2ch名物焼き土下座でもして謝れば?
自分の吐いた言葉の責任取ればええだけ
2ch名物焼き土下座でもして謝れば?
716 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 20:30:09.33 0.net
ただのモラハラじゃねーか
こんな女と一緒に生活したくねーよ
お前から見たら年収並み以下かもしれないが1人なら450万あれば余裕で暮らしていけるわ
こんな女と一緒に生活したくねーよ
お前から見たら年収並み以下かもしれないが1人なら450万あれば余裕で暮らしていけるわ
717 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 20:31:56.03 0.net
この世には後悔先にたたずって言葉があるのです。
暴言っていうのは吐いた人の心から出るので謝れば取り消しになるってことはない。
相手はあなたの人間性に失望したのだから、口で幾らいっても取り戻せはしない。
第一今だって、給料下がったとかさりげなくsage風味。sageながら我儘していた時代の快感忘れられないと思う。
モラハラなんて女だから許されるってもんじゃないしね。
反省してるというけど、モラハラできて家事育児ニコニコ引き受けてくれる都合のいい相手を手放したくなくてする
反省なんて手段で、本音は以前と同じだから。立場が逆になって何年もがまんするなら別として。
暴言っていうのは吐いた人の心から出るので謝れば取り消しになるってことはない。
相手はあなたの人間性に失望したのだから、口で幾らいっても取り戻せはしない。
第一今だって、給料下がったとかさりげなくsage風味。sageながら我儘していた時代の快感忘れられないと思う。
モラハラなんて女だから許されるってもんじゃないしね。
反省してるというけど、モラハラできて家事育児ニコニコ引き受けてくれる都合のいい相手を手放したくなくてする
反省なんて手段で、本音は以前と同じだから。立場が逆になって何年もがまんするなら別として。
718 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 20:36:31.62 0.net
モラハラだし旦那の事を家政婦扱いじゃん
子供もそれわかってるみたいだし旦那に慰謝料払ってもいい案件だよ
子供もそれわかってるみたいだし旦那に慰謝料払ってもいい案件だよ
726 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:20:22.18 0.net
普段から年収差があって、男なら気にする状態なのに失職したら内心相当きついと思う
だからこそ失職中は家事を積極的にして負担を減らそうと努力してるのに
気を使う言葉もなく馬鹿にされて、精神的に追い詰められたんだろう
あなたが心から謝罪しても相手が別居を止めなかったら
素直に諦めたほうが良いと思う
それだけのことをあなたはしたんだと自覚した方がよい
だからこそ失職中は家事を積極的にして負担を減らそうと努力してるのに
気を使う言葉もなく馬鹿にされて、精神的に追い詰められたんだろう
あなたが心から謝罪しても相手が別居を止めなかったら
素直に諦めたほうが良いと思う
それだけのことをあなたはしたんだと自覚した方がよい
727 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:34:40.64 0.net
配偶者の手取り額が450万ってことは年収は600万位か?
40代後半の平均年収が600万ほどだから
配偶者の年収は平均的だと思うんだが
それなのに並以下と認識しているあなたのズレた感性が
今回の件に限らず普段から相手を侮辱し続けた可能性があるな
そう考えると今回の件だけで相手が離婚を決意したわけではないかもしれないので
取り戻しが付かない可能性も考慮した方がいいかと
40代後半の平均年収が600万ほどだから
配偶者の年収は平均的だと思うんだが
それなのに並以下と認識しているあなたのズレた感性が
今回の件に限らず普段から相手を侮辱し続けた可能性があるな
そう考えると今回の件だけで相手が離婚を決意したわけではないかもしれないので
取り戻しが付かない可能性も考慮した方がいいかと
728 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:34:56.07 0.net
>>711
> むしろ夫が掃除も洗濯も料理もきっちりしてくれて毎日快適でした。
> でも夫をからかうのが楽しくて
これ、何で楽しかったの?
楽しいって感じるって、それ精神異常者だよ?
普通の人は、失業しても自分のできること見つけて日々懸命な人に、そんなこと言わない
なんでこんな鬼畜な事言ってて、自分でそれが面白く思えちゃったの?
どうして?なんでなんで?
これのどこがどのように「スカッ!!!」としたのか、704的に面白ポイント教えてください
> むしろ夫が掃除も洗濯も料理もきっちりしてくれて毎日快適でした。
> でも夫をからかうのが楽しくて
これ、何で楽しかったの?
楽しいって感じるって、それ精神異常者だよ?
普通の人は、失業しても自分のできること見つけて日々懸命な人に、そんなこと言わない
なんでこんな鬼畜な事言ってて、自分でそれが面白く思えちゃったの?
どうして?なんでなんで?
これのどこがどのように「スカッ!!!」としたのか、704的に面白ポイント教えてください
729 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:38:36.04 0.net
相手に不満があっての喧嘩の上の暴言でもありえないのに、「傷つける発言が楽しいから」って理由じゃね。
そんな人間性とは暮らせないて判断されてもしかない。
基本的な性格は直らないからね。人格が厭われたら終りですよ。夫婦以前に人間としてどうですか?って域。
いじめとか楽しみでやるタイプだったのかな?それにしても社会人なら善悪や倫理観の判断はつくだろうに。
これが医者って怖いね。苛めてもいい人って判断したら滅茶苦茶な手抜きとかしそう。
そんな人間性とは暮らせないて判断されてもしかない。
基本的な性格は直らないからね。人格が厭われたら終りですよ。夫婦以前に人間としてどうですか?って域。
いじめとか楽しみでやるタイプだったのかな?それにしても社会人なら善悪や倫理観の判断はつくだろうに。
これが医者って怖いね。苛めてもいい人って判断したら滅茶苦茶な手抜きとかしそう。
734 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:42:12.05 0.net
厳しいご意見ありがとうございます。
そうですか、やはりモラハラですか・・・・
私自身裕福な家庭で両親に甘やかされて育ったせいか我儘が通って当たり前くらいの認識だったと思います
夫は今で言うイクメンで私が夜勤で忙しい時も息子を保育園まで迎えに行き夕飯を作って食べさせ寝かしつけてくれました
息子のサッカー部遠征の付添も半分程は夫でした
息子がとても良い子に育ってくれたのも夫のおかげだと思います
夫実家が東京まで片道3時間の遠方なのに対し私実家は電車で30分の近距離だったために
お祝いごとやパーティーは私実家で催していたのも彼にとってストレスだったんだと思います
(私実家でお祝いごとを開催すれば準備も後片付けも私母や家政婦さんがしてくれて楽だったいうのもあったのですが)
復縁のとりなしを私両親に頼むのは流石に情けなくてできません
夫の意思は固いですが別居してから夫に謝って離婚をとりやめてくれないか頼もうと思います
そうですか、やはりモラハラですか・・・・
私自身裕福な家庭で両親に甘やかされて育ったせいか我儘が通って当たり前くらいの認識だったと思います
夫は今で言うイクメンで私が夜勤で忙しい時も息子を保育園まで迎えに行き夕飯を作って食べさせ寝かしつけてくれました
息子のサッカー部遠征の付添も半分程は夫でした
息子がとても良い子に育ってくれたのも夫のおかげだと思います
夫実家が東京まで片道3時間の遠方なのに対し私実家は電車で30分の近距離だったために
お祝いごとやパーティーは私実家で催していたのも彼にとってストレスだったんだと思います
(私実家でお祝いごとを開催すれば準備も後片付けも私母や家政婦さんがしてくれて楽だったいうのもあったのですが)
復縁のとりなしを私両親に頼むのは流石に情けなくてできません
夫の意思は固いですが別居してから夫に謝って離婚をとりやめてくれないか頼もうと思います
735 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:45:57.84 0.net
>>734
モラハラの自覚があったなら最悪だね。傷付けて楽しんでるいじめっ子だよ。精神的におかしい。
アキラメロン
モラハラの自覚があったなら最悪だね。傷付けて楽しんでるいじめっ子だよ。精神的におかしい。
アキラメロン
736 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:48:07.98 0.net
>夫の意思は固いですが別居してから夫に謝って離婚をとりやめてくれないか頼もうと思います
何の為?
別居したら生活も全部別だよ。家事もだし親族付き合いも。家計もだし一緒に行動はしない。
実質離婚なのに取りやめても意味がないでしょう?別れた後も夫を縛りたいならモラハラの延長だし。
モラハラで悪いことをしたというなら、離婚だろうと受け入れるのが誠意では?
モラハラやらDVやらの加害者の嫌々が通って、被害者の意思が無視されるのは理に合わない。
何の為?
別居したら生活も全部別だよ。家事もだし親族付き合いも。家計もだし一緒に行動はしない。
実質離婚なのに取りやめても意味がないでしょう?別れた後も夫を縛りたいならモラハラの延長だし。
モラハラで悪いことをしたというなら、離婚だろうと受け入れるのが誠意では?
モラハラやらDVやらの加害者の嫌々が通って、被害者の意思が無視されるのは理に合わない。
737 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:54:06.97 0.net
> 私自身裕福な家庭で両親に甘やかされて育ったせいか我儘が通って当たり前くらいの認識だった
あなたの育ちから、どこがどうなったら、相手の弱点を弄り倒して相手がストレスに耐える様子が楽しいストレス解消って流れになるんですか?
ワガママ放題に育ったら、その人たちは全員がモラハラ行為が楽しいって性格に育つんですか?
あなたの育ちから、どこがどうなったら、相手の弱点を弄り倒して相手がストレスに耐える様子が楽しいストレス解消って流れになるんですか?
ワガママ放題に育ったら、その人たちは全員がモラハラ行為が楽しいって性格に育つんですか?
738 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:54:18.26 0.net
子供に夫婦の問題話して調停頼むとか、別居後まで追い回して離婚阻止とかもう止めたら?
子供巻き込んで見苦しいよ。ますます子供にまで愛想つかされる。
もう十二分に人格も、生活能力も駄目な母ちゃんと認識されてるのに。
自分の事しか考えてないよね。思春期で多感な時期の子供の心の傷も考えたら?親はいつまでも生きてない。
孤独な老後になるよ。
子供巻き込んで見苦しいよ。ますます子供にまで愛想つかされる。
もう十二分に人格も、生活能力も駄目な母ちゃんと認識されてるのに。
自分の事しか考えてないよね。思春期で多感な時期の子供の心の傷も考えたら?親はいつまでも生きてない。
孤独な老後になるよ。
739 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:54:55.36 0.net
>>734
> そうですか、やはりモラハラですか・・・・
自覚あったんですね。最悪。
> 私自身裕福な家庭で両親に甘やかされて育ったせいか我儘が通って当たり前くらいの認識だったと思います
此の期に及んで自分の性格の悪さは自分の親が悪いんですか?自己責任ですよ。そのくせ
> (私実家でお祝いごとを開催すれば準備も後片付けも私母や家政婦さんがしてくれて楽だったいうのもあったのですが)
親のスネかじりまくりですね。あなたいい大人ですよもう。いつまでママンパパンのスネかじるつもりですか?
> 夫の意思は固いですが別居してから夫に謝って離婚をとりやめてくれないか頼もうと思います
頼んでも無駄。あなたは優しい優しい旦那が別居離婚を言い出したって意味をちゃんと考えてない。優しい優しい旦那が言い出したってことはもう本気。
モラハラであなたの有責離婚なんだからあなたの要求なんて通るわけないでしょ?
> そうですか、やはりモラハラですか・・・・
自覚あったんですね。最悪。
> 私自身裕福な家庭で両親に甘やかされて育ったせいか我儘が通って当たり前くらいの認識だったと思います
此の期に及んで自分の性格の悪さは自分の親が悪いんですか?自己責任ですよ。そのくせ
> (私実家でお祝いごとを開催すれば準備も後片付けも私母や家政婦さんがしてくれて楽だったいうのもあったのですが)
親のスネかじりまくりですね。あなたいい大人ですよもう。いつまでママンパパンのスネかじるつもりですか?
> 夫の意思は固いですが別居してから夫に謝って離婚をとりやめてくれないか頼もうと思います
頼んでも無駄。あなたは優しい優しい旦那が別居離婚を言い出したって意味をちゃんと考えてない。優しい優しい旦那が言い出したってことはもう本気。
モラハラであなたの有責離婚なんだからあなたの要求なんて通るわけないでしょ?
741 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 22:59:29.53 0.net
>>734
>復縁のとりなしを私両親に頼むのは流石に情けなくてできません
中途半端なプライドにすがってどうするの?
相手が離婚を発言した以上相当な覚悟があってのこと
中途半端な行動じゃ結果は変わらんよ
やれることは全てやらないと結果が出た時に後悔するよ
相手に負担をかけないように必死で努力してる相手を侮辱する方がよっぽど情けないと思う
>復縁のとりなしを私両親に頼むのは流石に情けなくてできません
中途半端なプライドにすがってどうするの?
相手が離婚を発言した以上相当な覚悟があってのこと
中途半端な行動じゃ結果は変わらんよ
やれることは全てやらないと結果が出た時に後悔するよ
相手に負担をかけないように必死で努力してる相手を侮辱する方がよっぽど情けないと思う
743 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 23:01:34.10 0.net
>>741
実家がらみで旦那に負担かけたって認識の時に実家にとりなしなんて火に油そそぐようなものだけど。
実家つかって圧力かけてももうどうしようもないだろうしね。
プライド云々でなくて実家は巻き込まない方が相談者の為では?
実家がらみで旦那に負担かけたって認識の時に実家にとりなしなんて火に油そそぐようなものだけど。
実家つかって圧力かけてももうどうしようもないだろうしね。
プライド云々でなくて実家は巻き込まない方が相談者の為では?
744 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 23:03:36.58 0.net
相談者のためっていうか旦那のためになるよね
精神的にいじめられてんのに実家の親まで使ってまだいじめようとしてきてるようにしか見えないもの
精神的にいじめられてんのに実家の親まで使ってまだいじめようとしてきてるようにしか見えないもの
745 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 23:07:35.70 0.net
旦那のためでもあるし、相談者の為にもなるよ。そして子供の為にも。
これ以上実家がらみで迷惑かけても旦那にも自分にもよくないのは確か。ますます意味嫌われるし有責を積み上げるだけだから。
皆の為にはこれ以上どろどろにせず、旦那の要求を受け入れるのが一番誰にとっても傷が浅い。
これ以上実家がらみで迷惑かけても旦那にも自分にもよくないのは確か。ますます意味嫌われるし有責を積み上げるだけだから。
皆の為にはこれ以上どろどろにせず、旦那の要求を受け入れるのが一番誰にとっても傷が浅い。
746 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 23:08:43.84 0.net
むしろそこまで旦那を精神的に追い詰めるほどのことをしてるのに離婚したくないーとか馬鹿なんじゃない?
747 : 名無しさん@HOME 2014/12/28(日) 02:11:08.44 0.net
男女逆でも失職してショック受けつつ家事育児頑張ってる妻に玉の輿、格差婚
とか愛のある冗談として言ってくる男とか無理だよね。
実家とも切れる気ないんだろうし、子どもも賢しこいみたいだし、
これからは意地悪言って楽しみたいならホストクラブでもいけばいいよ。
とか愛のある冗談として言ってくる男とか無理だよね。
実家とも切れる気ないんだろうし、子どもも賢しこいみたいだし、
これからは意地悪言って楽しみたいならホストクラブでもいけばいいよ。
754 : 名無しさん@HOME 2014/12/28(日) 06:51:36.02 0.net
普段から年収差があって男なら確実に気にする部分なのに
職を失って一番辛い時に相談者は侮辱してるからな
救いようがないよこれは
職を失って一番辛い時に相談者は侮辱してるからな
救いようがないよこれは
777 : 名無しさん@HOME 2014/12/29(月) 01:05:28.83 0.net
厳しい意見ありがとうございます。
小さい時から家政婦さんが家事を担っていたので学校の家庭科以外家事炊事の経験がなかったんです
社会人になってからもずっと実家暮らしでしたので・・・
夫は大学進学で上京以降ほとんど自炊で私よりずっと家事スキルが上でした
プロの清掃業者のように風呂もトイレも窓も換気扇もピカピカにしてくれましたし
私が絶対作れない和食もエスニックもフレンチもスイーツも作れました
子供のオムツ替えもお風呂入れも私より上手で、休日になると息子と息子の友達にサッカーを教えてくれました
夫がいなければ頻繁に癇癪を起した第一次反抗期の息子を虐待していかたも知れません
私は家事も育児も苦手でしたが夫は得意でした
でも収入では私の方が上でした
ですからお互い足りない面を補い合って順風満帆に暮らしていたのですが・・・
私がそのバランスを崩してしまいました
とても後悔しています。一昨年まで幸福を絵に描いたような生活だったのに
息子曰く夫は完全に自信喪失していて私の夫を「おりたい」そうです
元々私は夫に「過ぎた女」で背伸びして夫役を頑張っていたそうですが年収も下がって能力的に限界なので身を引きたいとか・・・
口では意地悪を言っていましたが私は夫に本当に満足してました。100点満点の夫だったのにちゃんと伝えてなかった私が悪いんです
別居は免れないと思いますが今からでも素直になって夫と復縁したいです
小さい時から家政婦さんが家事を担っていたので学校の家庭科以外家事炊事の経験がなかったんです
社会人になってからもずっと実家暮らしでしたので・・・
夫は大学進学で上京以降ほとんど自炊で私よりずっと家事スキルが上でした
プロの清掃業者のように風呂もトイレも窓も換気扇もピカピカにしてくれましたし
私が絶対作れない和食もエスニックもフレンチもスイーツも作れました
子供のオムツ替えもお風呂入れも私より上手で、休日になると息子と息子の友達にサッカーを教えてくれました
夫がいなければ頻繁に癇癪を起した第一次反抗期の息子を虐待していかたも知れません
私は家事も育児も苦手でしたが夫は得意でした
でも収入では私の方が上でした
ですからお互い足りない面を補い合って順風満帆に暮らしていたのですが・・・
私がそのバランスを崩してしまいました
とても後悔しています。一昨年まで幸福を絵に描いたような生活だったのに
息子曰く夫は完全に自信喪失していて私の夫を「おりたい」そうです
元々私は夫に「過ぎた女」で背伸びして夫役を頑張っていたそうですが年収も下がって能力的に限界なので身を引きたいとか・・・
口では意地悪を言っていましたが私は夫に本当に満足してました。100点満点の夫だったのにちゃんと伝えてなかった私が悪いんです
別居は免れないと思いますが今からでも素直になって夫と復縁したいです
778 : 名無しさん@HOME 2014/12/29(月) 01:07:31.20 0.net
本当は好きなのに意地悪しちゃう、って小学生かよ!
779 : 名無しさん@HOME 2014/12/29(月) 01:12:35.93 0.net
本当に好きなら苛めません。まして深刻な人間性否定発言を繰り返しません。
行動は自分の意識の現われ。
都合のいい家事兼世話役に逃げられそうだから、本当は好きだったを言い訳にしてるだけ。
「100点の亭主」そう100点なんだよ。「家事役」&「サンドバック」合わせて100点。
サンドバック機能がなくなれば100点ではなくなります。
好きなのは「サンドバック機能のついた家政婦」「しかも自分より低くはあっても収入もついた奴隷」であって
人間としての夫じゃない。だから今の時点でも「いかに家事がうまいか「「酷いことしてもやさしいか」の都合の
良い場所しか褒められない。旦那の人格や趣味等は無関心だから知りもしないんでしょう。
再構築したら「家事も応分」「モラハラ発言はできない」から今までの夫ではなくなりますよ。あなたのすきな夫はもういない。
行動は自分の意識の現われ。
都合のいい家事兼世話役に逃げられそうだから、本当は好きだったを言い訳にしてるだけ。
「100点の亭主」そう100点なんだよ。「家事役」&「サンドバック」合わせて100点。
サンドバック機能がなくなれば100点ではなくなります。
好きなのは「サンドバック機能のついた家政婦」「しかも自分より低くはあっても収入もついた奴隷」であって
人間としての夫じゃない。だから今の時点でも「いかに家事がうまいか「「酷いことしてもやさしいか」の都合の
良い場所しか褒められない。旦那の人格や趣味等は無関心だから知りもしないんでしょう。
再構築したら「家事も応分」「モラハラ発言はできない」から今までの夫ではなくなりますよ。あなたのすきな夫はもういない。
787 : 名無しさん@HOME 2014/12/29(月) 02:03:56.28 0.net
例えて言えば、自分で壊して遊んだおもちゃは元に戻らないって事。
人形を苛めて壊して遊んだとして、手足を引きちぎってしまえばもう元に戻らない。貼っても縫っても元通りには
ならずに傷も残れば動きもおかしくなるし形も歪む。それと同じ。まして陶器の人形割ってしまえば貼り付ける
事さえかなわないほどの粉々に。
人の心も同じです。
人形を苛めて壊して遊んだとして、手足を引きちぎってしまえばもう元に戻らない。貼っても縫っても元通りには
ならずに傷も残れば動きもおかしくなるし形も歪む。それと同じ。まして陶器の人形割ってしまえば貼り付ける
事さえかなわないほどの粉々に。
人の心も同じです。
721 : 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 21:10:13.89 0.net
アキラメロンちゃん
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 娘宛てに代引き荷物が届いた→翌日、娘「…お父さん今日誕生日じゃん」夫「覚えていてくれたんだ」娘「・・・これ」夫「おお!ありがとなー!開けていい?」→箱から出てきたのは…w
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 私、彼、友達、友彼の四人で友彼の運転でドライブ旅行に。その車にナビがないのを見て彼が!?
- 結婚したら独身の同僚と話が合わなくなってしまった。
- 【有能】日本の会社が積極的に『体育会系』採用してる理由コレだったwwwwww
- 【衝撃】 会社の飲み会で「こうすれば大儲けですよw」と冗談で発言したA。翌週、社長が試作品を作って特許申請をしたら…!
- 【前編】 私名義の家にトメコトメが押しかけ家事もせず居座ってる。家は荒れ放題、息子をいじめるコトメ子。出て行けと言うと「数はこっちが多いんだからアンタが出てけばw」
- 1/2【人のせい】私の使い込みのせいで離婚の危機。借金でクビが回らないと妻は主張する。でも、例え私の借金でも勝手に支払ってる妻も悪くないか?私が悪かろうが離婚はできないはず。
- 上司「不景気で業務を多少縮小することになったので、担当している部署のパートの中から2人、リストラ候補を選んでくれ」→ 2人選びリストラを告げた数日後
- 私「給料のほとんどは自分磨きに使ってる」男性「そんなにかけるのは贅沢だ」→私のお金をどう使おうと私の自由だろ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…