■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
587: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:05:22
さっきのトメ
やたらとハイテンションな声で
「嫁子ちゃーん!あのね、毛糸いっぱい買ってね、編み物しててね、色々いっぱい作ったの。帽子と手袋とマフラーとセーターと。ほかにも色々あるのよ!どっちでもいいように、青とピンクで2つずつあるから、今度渡すわね!」と私の携帯に留守電が入ってた。
察するに、来週あたりに生まれるであろう孫の為に色々編んでくれたんだろう。
で、男の子だったら青、女の子だったらピンクをくれるつもりだろう。
お腹の子は女の子なんだけど、できれば両方欲しい(良トメで押しつけがましくないうえに、腕もセンスもいい)と思う私はDQNw
やたらとハイテンションな声で
「嫁子ちゃーん!あのね、毛糸いっぱい買ってね、編み物しててね、色々いっぱい作ったの。帽子と手袋とマフラーとセーターと。ほかにも色々あるのよ!どっちでもいいように、青とピンクで2つずつあるから、今度渡すわね!」と私の携帯に留守電が入ってた。
察するに、来週あたりに生まれるであろう孫の為に色々編んでくれたんだろう。
で、男の子だったら青、女の子だったらピンクをくれるつもりだろう。
お腹の子は女の子なんだけど、できれば両方欲しい(良トメで押しつけがましくないうえに、腕もセンスもいい)と思う私はDQNw
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 従妹の娘ちゃんが一人でうちの前にいた。「お母さんに、ここの家にいろって」と涙目で言われた
- 60歳近い母がHSPのような気がする。必要であれば病院で検査してうまく自分の症状と向き合ってほしい
- 【恐怖】 霊感の強い母「今すぐ引っ越せ!」あまりにもしつこいので、仕方なく引っ越すことに。→新居にて、私「ここには霊いない?」母「え?前の...
- 【自業自得】 担任「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが現代の子育てです(キリッ」
- 男の子母の女の子が欲しいという投稿にイイネしてる両性持ちママは何なんだろ…
- アラサーの時に好きな人がいて、6歳年上の人だった。2人ででかけることも多く、クリスマスに隣県のイルミネーション見に行ったり付き合うフラグビンビンが・・・
- 1/3良ウトメは幸せな暮らししか知らないから、鬼畜ってものが理解できないらしい。私に、虐待した両親に会えと責め立てる。多分私は狂ったんだと思う。ウトメのご飯に睡眠薬を混ぜて
589: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:21:55
いいなぁセンスのいいトメさん
588: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:17:04
>>587
きっとそんな良トメさんなら両方欲しいといえば喜んでくれそう。
きっとそんな良トメさんなら両方欲しいといえば喜んでくれそう。
593: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 12:11:46
生まれるまで性別は聞かないことにしてたので、私が妊娠中に編んだマフラー等はベージュw
女の子だったけど色々着せてみて赤ん坊はベージュもピンクも青でも似合うということが分かったので、両方もらっておくことをオススメしますw
女の子だったけど色々着せてみて赤ん坊はベージュもピンクも青でも似合うということが分かったので、両方もらっておくことをオススメしますw
721: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 21:08:36
携帯から失礼。
今日のトメ
嫁の携帯の留守電に、いつより余計にハイテンションな声で
「おめでとう!私もついにおばあちゃんねぇ。でもそんな事よりあなたもお母さんになったんだから、これからはしっかりしないとだめよ~基本は『男は掌の上でうまく転がす』よ!そもそも女は黙って三歩後ろってのは、三歩後ろで黙ってリモコン操作ってのが正しい解釈なのよ!あ、それはそうとね、まだ大分毛糸が余ってるんだけど、迷惑じゃなかったらセーター親子お揃いで編みたいんだけど………いいかしら?」
電話をかけて、「是非お願いします。明日は娘だっこしてあげてくださいね。」と言ったら、テンション上がりすぎてふじこ状態w
初孫フィーバーなトメさん
私はいいんだが、いくらお揃いでも果たして夫はピンクのセーターを着るんだろうかw
今日のトメ
嫁の携帯の留守電に、いつより余計にハイテンションな声で
「おめでとう!私もついにおばあちゃんねぇ。でもそんな事よりあなたもお母さんになったんだから、これからはしっかりしないとだめよ~基本は『男は掌の上でうまく転がす』よ!そもそも女は黙って三歩後ろってのは、三歩後ろで黙ってリモコン操作ってのが正しい解釈なのよ!あ、それはそうとね、まだ大分毛糸が余ってるんだけど、迷惑じゃなかったらセーター親子お揃いで編みたいんだけど………いいかしら?」
電話をかけて、「是非お願いします。明日は娘だっこしてあげてくださいね。」と言ったら、テンション上がりすぎてふじこ状態w
初孫フィーバーなトメさん
私はいいんだが、いくらお揃いでも果たして夫はピンクのセーターを着るんだろうかw
723: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 21:11:51
産まれたってこと?
産後なら携帯で2ちゃんなんかしないで、ゆっくり休むんだぞ。
産後なら携帯で2ちゃんなんかしないで、ゆっくり休むんだぞ。
724: 721 2006/12/21(木) 21:19:08
心配してくれてありがとう。
生まれたのはおとついで、安産でした。
今日は休みますね。
生まれたのはおとついで、安産でした。
今日は休みますね。
726: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 22:01:24
ご出産おめでとう。
相変わらず素敵なトメさんですね。
「3歩後ろでリモコン操作」ワロスwwwww
相変わらず素敵なトメさんですね。
「3歩後ろでリモコン操作」ワロスwwwww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私はカレーを作る際の所要時間って30~40分程度かかるけど、職場の先輩が10分で作れる!と断言してる
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- ピンポン鳴ってインターフォン出たら 「宅配のお届けなんですが、かなり大きいお荷物の着払いで…」と言われた。
- 学歴なんか仕事に関係ない! と思っていた。まさかこんなに顕著に差が出るなんて思わなかった。
- トメの介護で13キロ痩せた。私「服がブカブカなの。買いに行っていい?」旦那「母さんを俺に任せてウワキか?笑」私「わー!」→大声で泣いていると…
- 可能性を秘めたイジメ被害者女子を、俺は『ダイヤの原石』として優しく接していた。数年後、目星をつけていた女子はみんな美人に。→俺「今こそ収穫...
- 娘の布団が膨らんでいたので抱き付いたら、「ガバッ!」と出てきたのは見知らぬ女児!→結果…
- ラーメン屋の店員「ご注文は?」女「まかない」店員「は?」女「まかないよ!まかない!」→結果…
- 実家にアポ無しで来た親戚の叔母さんに、「これ有名なブランドのじゃないの!こんなの普段使いにするもんじゃない!」と怒鳴られた。
- 会社のクソみたいな先輩がやっと辞めてくれた。この人は暴言・ハラスメント・仕事の押し付け・成果横取りなどなど社会人として人間としても本当にあり得ないレベルの人間で…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
トメさんのセンスに脱帽
ウトさん、こんな素敵なトメさんに嬉々として転がされてきたんだろうなw
男は頭、女は首、男を支えてる?頭を動かしているのよ。
実はみんな、リモコン抱えて走ってばかりのイメージが
夜のハイウェイに(「`・д・)「ガオー
トルコの諺は可愛いなw
山の神という言葉もあるが嫁さんをを上げてる言葉は微笑ましい
ありがとう!!
って思ったけど2006年なのね子供さん今
9歳かあ〜いいおばあちゃんになってるなこれは
こういう頭のいい姑こそ、お嫁さんと上手くやっていけるんだろうねぇ。
距離感とるのがすごく上手い
これ名言
ふと思ったんだけどトメさんが言った親子お揃いのセーターって
報告者さんと産まれた娘さん分ってことで旦那さんは含まれてないんでは・・・
いやいや、そんなことないかwwwwwww
報告者、良いトメさんで裏山ー
あーそっか!
普通は(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーーと赤ちゃんだもんねw
いやパパとお揃いも微笑ましいので捨てがたい( `・ω・) ウーム…
ジジババもお揃いにしたらいいのか?
http://sk2ch.com/archives/6825
国宝ものだわ。
※24
そのトメさんも可愛いよねぇ〜
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:} このセーター
( ´・ω・) トメさんに編んでもらったんだ。
(:::::::::::::)
し─J
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:} このセーター
( ´・ω・) しまむらで買ったんだ。
(:::::::::::::) って言ったよね?
し─J
(~)
/´⌒\
⊂∽∽∽⊃
(・ω・` ) うん、言ってたね。
(l|l|§|l|l)
し─J
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:} ホントはさ、
( ´・ω・) トメさんに編んでもらったんだ。
(:::::::::::::) ウソついてゴメン。
し─J
(~)
/´⌒\
⊂∽∽∽⊃
(・ω・` ) 気にすんなよ。
(l|l|§|l|l) 私もトメさんに編んでもらったんだ。
し─J
自爆するのが最近の流行
誰も指摘してなくて気になった。
レディファーストなんて、マフィアが女性を盾にしようしたのが語源だし。
私が夫の後ろを歩くのは、落とし穴があった時の為だけどw
でも、車道側に率先して行くのは危ないからやめて欲しい。
いいも わるいも リモコンしだい
鉄人!鉄人!どこへゆく
いいなあこんなトメさん
うちのトメさんも超良トメだけどね(自慢)
座右の銘にさせていただきますね!_φ(・_・メモメモ
本当の事だけ知りたいよ
未来につづいたこの世界
(中略)
ぼくは正太郎 負けるものか(このフレーズのソロがやたらとかっこいい)
ぼくらは仲間だ正太郎進め
まさかこれがショタの語源になるとは
当時はお釈迦様でもキリスト様でも気がつくまい。
立川に住んでる今ならともかく。
同意!!
…スパロボ参戦おめでとうございました。
グリコ グリコ グ~リ~コ~
「色が女の子らしくて気になるなら」と読んで、ああ、男性にピンクはキツイよねえと思ったもんで
「リボンとか可愛いボタンとか縫いつけるだけでアラ不思議」でえっ?!(/;°ロ°)/となったww
ピンクにリボンのついたセーターを着たおっちゃん…///
世の奥様方、二重括弧がキー部分ですよww
なんでおっちゃん…
♪いいも悪いもリモコン次第♪…って怖いじゃん!
ヒーローとしてダメじゃん!と、衝撃受けたなぁ
マジで
覚えとこう。
結婚4年目。
本体を蹴り飛ばして動かしてる私は未熟者。
うむ、歌詞はともかくCMまで入れられちゃあなw
てか同じ色の毛糸がこれだけある段階で絶対最初っから編む気だっただろww
とめさんかわいいすぎ(´艸`*)
掛け軸にして床の間に飾りたい。
ほっこり
もう、コメ欄のせいで報告者の旦那さんがピンクのセーター着た鉄人28号でしかイメージできないwwwwwww
もう1つの青という選択肢は何処に行ってしまったんだろうw
ふと3歩後ろでリモコン操作のフレーズを思い出して、わざわざggってここに飛んできたよ。
いつ読んでもほんわかしてしまう。
「敵に渡すな大事なリモコン」だったと思ったが。
とほい目
ピンクのベストが似合う芸人だっているんだから大丈夫!
今更ながらで済まぬが気になったので超遅レスをば。
そうです2番はその通りです。
リレーで繋いだの※48まで含めてTVで流れた1番なのです。
色がピンクってことは
生まれたのは娘さんだったんだな
目出度い