嫁同士ってどうよ?
190: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 03:27:56.32 0.net
義兄一家が転勤で地元に戻って来た。
次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居。
義実家は、義父の母親の大トメも同居中で、ぼけてもないし、通院する趣味はあるけど大病はない。
が、80代で家事は難しいので、義実家の家事は私が一年ほどメインでして来た。
義父に家計費を渡されて家計簿をつけてたし、全てレシートも残し、レシートのないものもちゃんと証拠になるように買った物の一部やら残して、残金はちゃんと義父に返金、次月の家計費を貰う形にしていた。
ちなみに義父から家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら「家事をしてもらうので、食費光熱費一切いらない」と同居するときに義両親と話し合った時に決まった。なのでなんら後ろ暗いことはない。
その義実家の状態を、地元に戻って来て知った義兄嫁。
家の中をもましてやろうという意地の悪い考えだったのかはわからないが、義母にいろいろたきつけはじめた。
「義母さんが義実家の主婦なのに、私さんがえらそうに家をとりしきってるのは外聞が悪いですね。」
「結構な額の家計費を私さんに預けているそうですが、大丈夫なんですか?」
「誰かがちゃんと監査しないと、私さんがふと魔が差したらどうするんですか?」
などなど、病気から回復して戻って来たら、自分が家の中心だったのに私が成り代わっているのを不満に思っていた義母をたきつけた。
それから義母は、私が家計費を使い込んでいるんじゃないか、新しい服を買っているようだが家計費から買っているんじゃないか、と疑い始めて義父に愚痴愚痴言い始めた。
義父は「いろいろしてもらっているのに何を不満に思ってるんだ。手術の時も二晩も付添してもらったじゃないか。病院もずっと通ってもらって、万が一服の一枚とか家計費から出したとしても、もっと買ってもいいよって言うのが、お前の感謝の気持ちの一つじゃないか。」と叱っていたらしい。
それを盗み聞いた大トメが私に全てを報告してくれて、それで最近義母の態度が変で私の持ち物をいろいろ探るようにしてるんだとわかった。
次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居。
義実家は、義父の母親の大トメも同居中で、ぼけてもないし、通院する趣味はあるけど大病はない。
が、80代で家事は難しいので、義実家の家事は私が一年ほどメインでして来た。
義父に家計費を渡されて家計簿をつけてたし、全てレシートも残し、レシートのないものもちゃんと証拠になるように買った物の一部やら残して、残金はちゃんと義父に返金、次月の家計費を貰う形にしていた。
ちなみに義父から家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら「家事をしてもらうので、食費光熱費一切いらない」と同居するときに義両親と話し合った時に決まった。なのでなんら後ろ暗いことはない。
その義実家の状態を、地元に戻って来て知った義兄嫁。
家の中をもましてやろうという意地の悪い考えだったのかはわからないが、義母にいろいろたきつけはじめた。
「義母さんが義実家の主婦なのに、私さんがえらそうに家をとりしきってるのは外聞が悪いですね。」
「結構な額の家計費を私さんに預けているそうですが、大丈夫なんですか?」
「誰かがちゃんと監査しないと、私さんがふと魔が差したらどうするんですか?」
などなど、病気から回復して戻って来たら、自分が家の中心だったのに私が成り代わっているのを不満に思っていた義母をたきつけた。
それから義母は、私が家計費を使い込んでいるんじゃないか、新しい服を買っているようだが家計費から買っているんじゃないか、と疑い始めて義父に愚痴愚痴言い始めた。
義父は「いろいろしてもらっているのに何を不満に思ってるんだ。手術の時も二晩も付添してもらったじゃないか。病院もずっと通ってもらって、万が一服の一枚とか家計費から出したとしても、もっと買ってもいいよって言うのが、お前の感謝の気持ちの一つじゃないか。」と叱っていたらしい。
それを盗み聞いた大トメが私に全てを報告してくれて、それで最近義母の態度が変で私の持ち物をいろいろ探るようにしてるんだとわかった。
191: 190 2014/08/24(日) 03:29:49.17 0.net
ある日、私が外に出る用事があった。
駅まで行って、大事なものを忘れているの気が付いてあわてて戻った。
自室に行くと、義兄嫁と義母がいて私のタンスをあけて中をあさっていた。
「何してるんですか?」と怒りに震えて声かけると、義母が「これは何?どうやって買ったの?あんた働いてないでしょ?」と、旦那が結婚五周年だって買ってくれた箱にいれたまま大事に保管してた指輪を無理やり開けて押し付けて来た。
カーとなって「うるさい!人を盗人呼ばわりする前に自分達が空き巣をしたことを反省しろ!」と二人を無理やり押し出して、すぐ貴重品をまとめて大トメには出て行くことを言って出てきた。
旦那と義父にはいきさつをまとめて長文メールをして、そのまま自分の家に戻った。
自分の家と言うのは、私が独身時代に住んでいたマンション。
大学で上京するときに親が買ったものを、私が働き始めてから買い取った物。
築20年だけど駅が近くて便利なので、結婚後も旦那と一緒に住んでいた。
家具も家電もそのままだから、ときたま息抜きで戻ってもいたんだよね。
その後は義実家で大揉め。
私は行かなかったので旦那に聞いた話だけど、義母と義兄嫁はタッグを組み、私擁護は旦那と義父と大トメ。家計簿の監査は義兄がした。なんら不正は見つからなかったと義兄が報告したら、義兄嫁がぶちぎれ「たとえなくてもあったように言うのが親孝行だ。」と言い張った。
義父が「面倒見てもらって感謝のない義母にも怒りがこみあげるが、人の家の中をもませる義兄嫁にはもっと腹が立つ、今後一切義実家に来るな」と言い出したらしい。
お決まりのように義兄嫁は「長男が全部貰うのに、何言ってるんだ。将来の介護してやらない。」と怒り出したそうだ。
義兄も、義兄嫁に腹が立ったようだが、子供がいるので離婚とかまで行かないで「義兄嫁を義実家に出入り禁止にさせる」と連れ帰り、義母は旦那と義父に説教された。
駅まで行って、大事なものを忘れているの気が付いてあわてて戻った。
自室に行くと、義兄嫁と義母がいて私のタンスをあけて中をあさっていた。
「何してるんですか?」と怒りに震えて声かけると、義母が「これは何?どうやって買ったの?あんた働いてないでしょ?」と、旦那が結婚五周年だって買ってくれた箱にいれたまま大事に保管してた指輪を無理やり開けて押し付けて来た。
カーとなって「うるさい!人を盗人呼ばわりする前に自分達が空き巣をしたことを反省しろ!」と二人を無理やり押し出して、すぐ貴重品をまとめて大トメには出て行くことを言って出てきた。
旦那と義父にはいきさつをまとめて長文メールをして、そのまま自分の家に戻った。
自分の家と言うのは、私が独身時代に住んでいたマンション。
大学で上京するときに親が買ったものを、私が働き始めてから買い取った物。
築20年だけど駅が近くて便利なので、結婚後も旦那と一緒に住んでいた。
家具も家電もそのままだから、ときたま息抜きで戻ってもいたんだよね。
その後は義実家で大揉め。
私は行かなかったので旦那に聞いた話だけど、義母と義兄嫁はタッグを組み、私擁護は旦那と義父と大トメ。家計簿の監査は義兄がした。なんら不正は見つからなかったと義兄が報告したら、義兄嫁がぶちぎれ「たとえなくてもあったように言うのが親孝行だ。」と言い張った。
義父が「面倒見てもらって感謝のない義母にも怒りがこみあげるが、人の家の中をもませる義兄嫁にはもっと腹が立つ、今後一切義実家に来るな」と言い出したらしい。
お決まりのように義兄嫁は「長男が全部貰うのに、何言ってるんだ。将来の介護してやらない。」と怒り出したそうだ。
義兄も、義兄嫁に腹が立ったようだが、子供がいるので離婚とかまで行かないで「義兄嫁を義実家に出入り禁止にさせる」と連れ帰り、義母は旦那と義父に説教された。
192: 190 2014/08/24(日) 03:36:20.75 0.net
その後、義父が義母を引きずって来て謝らせたけど、私は「泥棒とまで疑われてこれから先お世話などできません。義兄嫁さんだけでなく、私も二度と義実家には行きません。義実家から荷物を引き取る時はお疑いでしょうから義母さん立ち合いで旦那に荷造りしてもらいます。なんならこの家も家探しでもしますか。」と言ったら義母が泣き出した。
そこから私は義実家とも義兄一家とも没交渉。
先日、義兄嫁が義母と同じ病気で入院することになったから助けて欲しいと義兄嫁から電話があった。
手術をしなくてはいけないけど子供を預ける人がいないんだってさ。
なんかいろいろ泣き言をいっていたけど、録音だけして一言も返事しないで言わせるだけ言わせてみた。
心細いので病院に付いて来て欲しいとかも言っていた。
病気に詳しいんだから、付いて来て医師の説明を一緒に聞いてとかも言っていた。
最後は「聞いてるの!助けてよ!」とか泣いていた。
義兄嫁の実家は母親が継母で、その連れ子が家に同居してるから頼れないと愚痴られて、「私さんのマンションは駅に近くて通院に楽だから病後は子供と一緒に世話になりたい。」ってどこまで図々しいんだろね。
録音は義兄と義父に送り「関わり合いになりたくない。」って旦那から言ってもらった。
義実家も今義母が更年期が一気に来て、今病気の事以外で寝たり起きたりで、身体がつらくてこもりきりで義兄嫁の世話どころじゃないって。
義母が「私さんに帰って来てほしい。」とか寝言を言って義父に叱られたとか。
そこから私は義実家とも義兄一家とも没交渉。
先日、義兄嫁が義母と同じ病気で入院することになったから助けて欲しいと義兄嫁から電話があった。
手術をしなくてはいけないけど子供を預ける人がいないんだってさ。
なんかいろいろ泣き言をいっていたけど、録音だけして一言も返事しないで言わせるだけ言わせてみた。
心細いので病院に付いて来て欲しいとかも言っていた。
病気に詳しいんだから、付いて来て医師の説明を一緒に聞いてとかも言っていた。
最後は「聞いてるの!助けてよ!」とか泣いていた。
義兄嫁の実家は母親が継母で、その連れ子が家に同居してるから頼れないと愚痴られて、「私さんのマンションは駅に近くて通院に楽だから病後は子供と一緒に世話になりたい。」ってどこまで図々しいんだろね。
録音は義兄と義父に送り「関わり合いになりたくない。」って旦那から言ってもらった。
義実家も今義母が更年期が一気に来て、今病気の事以外で寝たり起きたりで、身体がつらくてこもりきりで義兄嫁の世話どころじゃないって。
義母が「私さんに帰って来てほしい。」とか寝言を言って義父に叱られたとか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 成田悠輔氏、海外の少子化対策「独身税」が”地獄に終わった”ワケ解説し反響「結婚増やそうと」
- 【挑戦】朝食べない、昼バターコーヒーだけ、夕飯ドカ食い←これを4ヶ月続けた結果www
- 長いことカップラーメンを食べてきたけど、今日重大な事実を知った…
- <長編>「男友達の家に泊まるのの何が非常識なの?男女差別じゃん」とな…嫁の言う「男女の友情」が理解出来ない!
- 余命宣告された義母「有名なドクターのいる病院(新幹線の距離)に行きたい」私「こんなに迷惑かけてそこまでして生きたいんですか?」→結果…
- そこそこ優良物件なのに何故か結婚できない。身長が高くて顔も悪くなく、薬剤師だから収入も安定していて日常的に「優しい」と言われるのに何故なんだ?
- ある雨の夜。迎えに来た父が、家までの道から逸れた工業団地に車を止めた。父『ちょっと待ってろ』と言って、後ろの止まっている車に向かった。すると…驚愕の光景に嫌悪!
193: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 03:44:52.49 0.net
お、乙でした。
付け入る隙を与えないよう、ご用心くだされ。
付け入る隙を与えないよう、ご用心くだされ。
195: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 04:51:41.92 0.net
乙。馬鹿な義母だねぇ。
こんなきっちりした嫁を信用するどころか、新しく入ってきた嫁の言うこと信じて苦労するとか
どうでもいいけどもませるって揉めさせるってことなんだろうけど、どこの方言なんだろう
こんなきっちりした嫁を信用するどころか、新しく入ってきた嫁の言うこと信じて苦労するとか
どうでもいいけどもませるって揉めさせるってことなんだろうけど、どこの方言なんだろう
196: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 05:40:07.75 I.net
盗み聞き大トメgj
215: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 09:51:35.01 0.net
>>196
ワタシも、ここの大トメさん好きだわ
ワタシも、ここの大トメさん好きだわ
197: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 06:30:04.54 0.net
義兄嫁、ダブスタにもほどがある。
欲の皮突っ張らせすぎて自爆しちゃったのかな。
人の不幸をよろこぶわけじゃないけど、お天道様はちゃんと見てたんだね。
鬼女だっけ?因果応報スレがあったはずだけど、そこでもいいような話だわ。
欲の皮突っ張らせすぎて自爆しちゃったのかな。
人の不幸をよろこぶわけじゃないけど、お天道様はちゃんと見てたんだね。
鬼女だっけ?因果応報スレがあったはずだけど、そこでもいいような話だわ。
198: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 07:25:59.94 0.net
義父も義兄も「子供があ」とか言ってないで離婚すればいいのに。
で、義父義兄オオトメが力を合わせて生活する。
オオトメも留守番位できるだろうし、義父は家事義兄稼ぎ手でいいじゃん。
たわごとトメ義兄嫁は害しかない。
で、義父義兄オオトメが力を合わせて生活する。
オオトメも留守番位できるだろうし、義父は家事義兄稼ぎ手でいいじゃん。
たわごとトメ義兄嫁は害しかない。
202: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 07:45:52.21 0.net
>>198
離婚したくないから離婚しないだけでしょ
いちいち大きなお世話だよ
離婚したくないから離婚しないだけでしょ
いちいち大きなお世話だよ
199: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 07:36:19.08 0.net
乙
この話で一番のバカは義母だなしょーもない
あと「もめさせる」な
「もませる」だとドキドキしちゃうw
この話で一番のバカは義母だなしょーもない
あと「もめさせる」な
「もませる」だとドキドキしちゃうw
200: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 07:43:20.86 0.net
義母を放逐したら子供に面倒をかけるから義父は離婚しないでしょ。
義兄嫁の方は嫁が電話だけでなく実際に押し掛けたり子供を放置したら離婚に向けて動くだろうね。親子の縁は切れないから面倒。
義兄嫁の方は嫁が電話だけでなく実際に押し掛けたり子供を放置したら離婚に向けて動くだろうね。親子の縁は切れないから面倒。
203: 190 2014/08/24(日) 07:55:19.41 0.net
丑三つ時の愚痴にレスありがとうございます。
まず「家の中をもませる。」ですが、方言です。ごめんなさい。
人と人の仲を悪くさせることを言います。私の出身地の東海地方の方言です。
同居して義実家に入るために、仕事を辞めましたので、当時は無職でした。
別居してすぐに、妊娠して子供が産まれました。この子は義父と大トメに会ってもらってます。
大トメには特にかわいがってもらってます。
実質は義兄のところにも曾孫はいるんですけど、転勤先で生まれて、ほとんど帰省して来なかったのでなじみがないそうです。
義父と義母は年の差が結構あって、かわいい奥さんで甘やかしてしまったと。
義父は最後まで面倒見る気らしいです。
義実家は家政婦さん入れたらしいので、大トメが困ってることは無いと思います。
まず「家の中をもませる。」ですが、方言です。ごめんなさい。
人と人の仲を悪くさせることを言います。私の出身地の東海地方の方言です。
同居して義実家に入るために、仕事を辞めましたので、当時は無職でした。
別居してすぐに、妊娠して子供が産まれました。この子は義父と大トメに会ってもらってます。
大トメには特にかわいがってもらってます。
実質は義兄のところにも曾孫はいるんですけど、転勤先で生まれて、ほとんど帰省して来なかったのでなじみがないそうです。
義父と義母は年の差が結構あって、かわいい奥さんで甘やかしてしまったと。
義父は最後まで面倒見る気らしいです。
義実家は家政婦さん入れたらしいので、大トメが困ってることは無いと思います。
210: 名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 09:37:15.61 0.net
190さん乙でした。子どもも生まれて幸せに暮らしていてなによりです。
因果応報な話でちょっとスカッとした。
因果応報な話でちょっとスカッとした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【介護】デイサービスの人に向かって叔父「頼んでないよ!」スタッフ「そりゃ頼んだのはお姉さんだし、そっちは頼んでないよ」叔父「」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 今第一子を妊娠中の私。トメがしょっちゅう凸してきて「私は大家族に憧れがあるんだから最低でも5人は産め」とうるさい→またそんな事を言っている時に大トメさんが、家にきて!?
- 男が私目がけて突進してきた。→私転倒、男の持っていたカッターが…
- 【ヒェッ】12才年下の私の弟をすごく可愛がってくれていた彼氏。子供が好きな優しい人なんだな~と思ってたけど、ある日彼のベッドの下に…
- 会社「早期退職者の希望募ります、希望者には退職金上乗せボーナスありです」→結果…
- テンプレを全てやるくせに『悪気は無いのよ~』と言ってくるトメに10年我慢してきたんだけど、さっき無意識にある事を言ってしまったwDQNだけど自分的にはスカッ!としたwww
- 【酷い】社員「やったーボーナスだ!」俺(え?俺は?)→ 振り込まれるはずの夏のボーナスが...【2/2】
- 彼氏が多忙&休みが合わないから昼間のデートができず、彼の家まで1時間くらいかかるけど、ほぼ毎週私が会いに行ってる…
- コミュ障で頑張って会話してみても悪意なく傷付ける失言をしてしまう→黙っていると、ジッと睨まれたり陰口を叩かれたり、舌打ちされたりします
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 妊婦にタックルしたガキに祖父がブチギレて手を出した → ガキの母親が弁護士を連れてきた結果…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
思ったりするが、やっぱりリスク高杉だろうなあ
同居ですら・・・
わざわざ君臨したがる意味が分からない
義母も義兄嫁も、自分が病気になったら、お互いにこいつが余計なこと言ったからだ!って互いのせいにしてるんだろうな。
そこまで意見が一致するなら義母も楽でしょ?
気持ちはとても!よく分かるけど、萎えたアピールがさらに周囲を萎えさせることもあるから
もうちょいさりげなく言うほうがいいよ
出禁になっても電話とか色々方法あるしね
義父とだけ連絡とってればいいんじゃねーの
子供に語って聞かせるレベル。
旦那さんも妻を尊重してるし守ってる。
義父さんもまともな対応ですね。
まさに因果応報でgjですね。
私だったら確実におもしろくないし、嫌だと思う。
でも、だからって態度に出すのは違うし、荷物漁るなんてもってのほか。
ボケたとしてもこんなクソトメにはなりたくないな…
見事な因果応報と自業自得と罰当たりの見事な連鎖が清々しい!
タイトルはこれで
「はたらきもののお嫁さんといじのわるいお嫁さん」
家政婦雇えるくらいの資産あるなら最初からそうしろっての
義兄嫁?自業自得だそれこそ自分で何とかしろ
義両親家に行く時は必ず旦那と一緒。
どちらかが入院でもしたら、家の中は近距離の義妹に任せ、私は洗濯物など
を受け取って洗い、病院に届ける。食事は作って旦那に義実家に届けて
もらう事にしています。
それにしても、義母と義兄嫁はバカですね。義父さんも最初から家政婦さんを雇えば良かったのに。
病んだまま朽ち果てればいい
自分も昔話のようなつもりで読んでた。
悪い心の人間はこうなるという見本のような話だわ。
義父さんはまともな普通の人なだけに残念だね
同居は義父さんとだけしたらいいと思う
>同居して義実家に入るために、仕事を辞めましたので、当時は無職でした。
他に住むところあるのにわざわざ仕事やめてまで同居してくれてたんじゃねーか
それでよく
>「どうやって買ったの?あんた働いてないでしょ?」
とか言えるよな、ましてその後同居要請とか
普通の人間なら恥ずかしすぎて切腹レベル
家政婦を雇ったら雇ったで、その人を疑ってたんじゃね?
※24
つい最近まで働いてたなら貯金くらいあるだろうとか考えないあたり、自己紹介乙!なんだろうね
そうか、あれは他所の地方の人にはドキドキしちゃう言葉だったのか
女子大で、他所から来た男性教授の前で散々使ってたぞ
年齢が年齢だから今後の健康は気になるけど、頭の回転も体も元気なようだから。
とにっかく「すっごくいい大トメさんと舅さんだー」な話。
※義兄は妻があんなだからギリ及第点な。
これは、言ってはいけない言葉やったな。
激し切って、つい口走ったんやろうが、お里の知れる暴言だな。
俺、アスペなんだろうか、義兄嫁の言ってる意味、真意がわからんわ。
義母にとっては親孝行かもしれんが、義父には思いっきり親不幸しとるやんね。
義母にとっても親孝行ではないよ^^;
単なる、嘘でも報告者を陥れたい卑しい義兄嫁の本性が出た言葉だ。
理解出来たら逆に怖いわ。
義兄も父譲りで嫁に甘かった結果、義兄嫁の勘違いを増幅する結果になってそうだw
大丈夫、分からない人の方がほとんどだと思う。
「報告者が自分の面倒見て当たり前」っていう
気持ちになっていたんだと思う。
(つまりそこが0基準、そこから自分が損する気持ちになっただけで
マイナス)
そこを義兄嫁につけ込まれた。
「信用を無くす」ってことが
どういうことかこれから死ぬまで思い知るだろ。
散々馬鹿にしといて、なんで世話してもらえると思うんだろ
関東だけど、人もみする=仲違いさせるって意味で使っている。
誰も熟女(トメ)をもますとは思わないだろうが
報告者さんはきちんと義実家のことだけに使いきっちり返すって
良い関係だったのに勝手にぶち壊したアホの末路w
義母は、クソ義兄嫁側についたのが、運の尽き。
たぶん、そうなってしまうだろうと思う。
でも、なんだかんだ言って、小さい子供の面倒を見なくてよい、というのは男にとっては利点って面はあるよ。ただし、男親側、何があっても連絡は取れるように。行方不明にはならないように。
うちの近所に、家まで建てさせた旦那と離婚して、旦那が出ていって、親権も取ったひとがいるけど、子供たちはみんな、末子が大学に受かったらひとことも言わずに家を出て父親の家に移動したそうだ。
旦那は子供たちと共に引っ越し、引っ越し先は知らせてないらしい。
そのひとは旦那に建てさせた家に一人住み続けているけど、先日会ったら頭がおかしくなってた。
親権があっても、子供との関係がダメなら、子供が育ったらそれで終わり。
親権とか権利より義務のほうが大きいんだし、子供との信頼関係さえあれば、特別に女親にだけ都合がよくて男親が差別されているわけじゃないんだよ。本当にその人次第。
それまではそれなりに楽しく生活してたろうになぁ・・・